フランケンシュタインの恋ネタバレと感想まとめ!1話から最終回まで

  • 編集長りとぽん
  • この記事を書いた人:編集長りとぽん

綾野剛さんが1年半ぶりにドラマ主演を務めることで話題の2017春ドラマ『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系日曜22時30分から放送)。

こちらの記事ではドラマ『フランケンシュタインの恋』のネタバレと感想を初回から最終回まで更新しています!

スポンサーリンク

ドラマ『フランケンシュタインの恋』ネタバレ&感想更新中

ドラマ『フランケンシュタインの恋』見逃し動画を全話無料で見る方法は?

なお、ドラマ『フランケンシュタインの恋(フラ恋)』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、ドラマが終了した段階で登録をすれば、全話無料で見放題という非常にお得なキャンペーンとなっています。

この機会に、改めて『フランケンシュタインの恋』を1話から見直してみてはいかがでしょうか?

Hulu無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年6月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

2017年春の日曜ドラマ『フランケンシュタインの恋』はどんなドラマ?

主演・綾野剛さん、ヒロイン・二階堂ふみさんで話題のドラマ『フランケンシュタインの恋』は原作なしのオリジナルストーリーの作品となっています。

番組HPや各プレスなどで

「綾野剛、怪物になります。」
「怪物は人間に恋をした」
「年の差100歳のラブストーリー」

といったキーワードが出てきている程度なので放送がスタートするまで、ドラマ『フランケンシュタインの恋』の詳細なあらすじは分からない状態です。

オリジナルストーリーのドラマは敢えて情報を出しすぎずに、視聴者の興味を惹くというのも効果的な戦略なので『フランケンシュタインの恋』もそういったプロモーションをしていきそうですね!

綾野剛さんは公式HPで

「王道のラブストーリー」
「圧倒的な愛に満ち溢れた作品にしたい」

というコメントをしているので、優しく切ない綾野剛さんの怪物役が見られるのではないでしょうか?

ちなみに番組公式インスタグラムには以下のような投稿もあり、『フランケンシュタインの恋』キャストとスタッフの良い空気感も伝わってきます!

最近はドラマ公式のTwitterとInstagramアカウントが作られることが多いので、フォローしておくと制作の裏側やオフショットが見られてドラマをより楽しめますよ!

ドラマ『フランケンシュタインの恋』公式Twitter
ドラマ『フランケンシュタインの恋』公式Instagram

スポンサーリンク

『フランケンシュタインの恋』脚本は大森寿美男さん

原作なしのオリジナルストーリーとなるドラマ『フランケンシュタインの恋』の脚本を務めるのは脚本家・大森寿美男さんです。

大森寿美男さんは1967年8月生まれで現在49歳。

失礼ながら私は今回の『フランケンシュタインの恋』で脚本担当ということで、お名前を拝見するまで知らなかったのですが、1997年にオリジナルビデオ作品『新・静かなるドン』で脚本家デビューして以来、映画やテレビドラマなどを数多く手がけられている人気脚本家さんです。

これまでに大森寿美男さんが手掛けた作品をチェックしたところ、シリアスな作品からコメディ寄りの作品まで様々な作品を手がけられていますが、テレビドラマに関してはNHKの番組が多いので、どちらかというときっちりとした作品の方が得意なのかな?という印象を持ちました。

『フランケンシュタインの恋』も遊び心はありながらも、良い意味でベタなラブストーリーになるのでは?と予想しています。

ちなみに2016年から2018年にかけてはNHKが局を挙げて制作している大型ドラマ『精霊の守り人』でも脚本を務められています。

『精霊の守り人』は作品名の前に「放送90年 大河ファンタジー」という前置きが付きますし、シーンに合った映像を撮るために日本各地、さらには韓国などでも撮影を行っており、しかも全編4K映像というNHKが大河ドラマ以上に力を入れている作品のため、大森寿美男さんの代表作になることは間違いないでしょう。

そんな勢いに乗っている大森寿美男さんが脚本を担当される2017春ドラマ『フランケンシュタインの恋』、期待せざるを得ませんね…!

ドラマ『フランケンシュタインの恋』の期待度や感想は?

ドラマ放送開始後は各話の感想やネタバレをご紹介していきますが、放送開始前なのでTwitterでの期待度や感想・反応をご紹介していきます!

2月中旬は冬ドラマが中盤の段階ですが、春ドラマの情報もかなり増えてきて、ドラマ好きとしては春が待ち遠しいですよね!

ちなみにこちらの方がツイートされている亀梨くんのドラマについても当サイトでは随時情報更新していきます!

確かに2017春ドラマは期待できそうな作品が多いですよね!

ゴールデンタイムのドラマでは、まだTBS火曜22時と日曜劇場が発表されていませんが、火曜22時枠はいくえみ綾さん原作マンガ『あなたのことはそれほど』が主演・波瑠さんで実写化という噂が流れていますし、日曜劇場は間違いなく気合いの入った作品がくるので、楽しみですね!

『フランケンシュタインの恋』が楽しみすぎて、本気を出しちゃってる方も…!

イラスト上手ですねぇ。

綾野剛さんの怪物?フランケンシュタイン?役は特殊メイクなどをするのかどうか(基本は人間の見た目だと思いますが…)も気になるところですね!

まとめ

最近は映画の出演が多かった綾野剛さんが1年半ぶりにドラマ復帰ということで期待の高まるドラマ『フランケンシュタインの恋』。

綾野剛さん・ヒロインの二階堂ふみさんともにバラエティ番組も上手にこなすので、ドラマ放送開始前には日本テレビの様々な番組でお2人の姿を見ることが出来そうです!

当サイトでは2017春ドラマ『フランケンシュタインの恋』放送開始後にネタバレや感想などを全話更新していきますので、是非ご覧ください!

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 昨日のフランケンシユタインの恋に感動しました。義足の幼稚園児の男の子のかけっこのシーンで転んでも立ち上がり走り切ろうとする事とフランケンさんと仲間達の応援に心が揺れてこのドラマが大好きになりました。天草さんを助けるフランケンさんも大好きですしフランケンさんの全てと出演者みんな大好きです。これからも無理しすぎないように頑張って下さい。
    これからも素敵な感動的なドラマづくり頑張って下さい。
    応援しています。

  • 以前「妖怪人間ベム」のドラマをみてから、人間と、姿形は一緒でも人間ではない生物?との関わりから、楽しみながら、または泣きながら、色々な、感情から生まれるものに感動してました。もう、こんなドラマは見れないのかなとずっと思ってましたが、出ました!「フランケンシュタインの恋」!
    この時間は、娘と私の触れ合いの時間でもあり、毎週、2人で感想を話あってます!登場人物たちの言葉の一つ一つに、胸を打たれます。
    今回のこのドラマは、とくにメッセージ性が高く、勉強になるし、ファンタジックで、文句のつけようがないです。ありがとう、関係者の皆様❣️

  • コメントお待ちしています!

    CAPTCHA