フランケンシュタインの恋挿入歌の歌詞と発売日!Uru『しあわせの詩』

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

1年半ぶりの連続ドラマの主演を務める綾野剛さんが、今回なんと怪物役を演じるというで大きな話題となっている2017年春の日本テレビドラマ『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系日曜22時30分から放送、初回放送は2017年4月23日)。

すでに主題歌には大人気バンドRADWIMPSの『棒人間』が決定していましたが、今回(4月12日付)は挿入歌にUruさんの新曲『しあわせの詩』が決定した模様です。

こちらの記事では『フランケンシュタインの恋』の挿入歌に決定したUruさんの『しあわせの詩』の歌詞や発売日情報について掘り下げていきます!

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『フランケンシュタインの恋』の挿入歌はUru

日本テレビの2017年春ドラマ『フランケンシュタインの恋』の挿入歌にUruさんの新曲となる『しあわせの詩』が決定いたしました!

2016年に『星の中の君』でソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズよりデビューを果たし、その透き通った神秘的な歌声が印象的なUruさん。

今回は一体どのような楽曲を提供してくれるのか非常に興味深い所ではありますが、まずはUruさんのプロフィールを簡単にご紹介いたします。

2017年春ドラマ『フランケンシュタインの恋』の挿入歌を担当するUruの紹介

Uruさんは、2013年から自身のYouTubeチャンネルを取り上げ、多岐に渡るジャンルの楽曲をカバーすることをスタートさせました。

素顔はほぼ見せることなくモノクロの空間で歌う映像と、その澄み渡るような歌声によって少しずつ人気に火がついていったようですね。

例えば、こんな感じです。(スキマスイッチの『奏』)

この他、100本を超える動画をアップしたことで注目を集め、現在ではチャンネル登録者数170,774人、視聴回数64,140,089回(2017/04/13現在)という驚異的な数字を記録しています。

メジャーデビューを果たしたのは、2016年の有村架純さん主演の映画『夏美のホタル』の主題歌『星の中の君』でした。

同年10月には2ndシングル『The last rain』をリリース。この楽曲ではUruさんが作詞・作曲を担当しており、非常に高い評価を獲得。

2017年2月には、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』(第2期)のエンディングテーマに抜擢され、3rdシングル『フリージア』をリリース。

そして今回、ドラマ『フランケンシュタインの恋』の挿入歌に抜擢されることに至った訳ですね。以下はUruさんご本人のツイートですが…

…こちらの写真は、数多くのアーティストのジャケット写真やファッションブランドなど幅広く活躍する写真家の北島明さんの撮影によるものだそうで、柔らかく差し込む光の中で佇むUruさんの姿が、彼女の透き通るような歌声とマッチしていて非常に印象的です!

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『フランケンシュタインの恋』の挿入歌に決まったUruへの反応は?

こちらではドラマ『フランケンシュタインの恋』の挿入歌がUruさんの『しあわせの詩』に決定したことへのネット上の反応をご紹介します!

まずはコチラのツイートからご紹介。やはりRADWIMPSとUruさんが同時起用されるということで注目度は高いようですね!

お次はUruさんファンの方のこんな嘆きのツイート。人気が出るのは嬉しいけどもっていう気持ち…非常に良く分かります!

最後にドラマ挿入歌とは少し話が逸れますが、Uruさんに涙腺を崩壊させられている方からのツイート。YouTubeから火がついてメジャーデビューという流れがもしかしたら一般化する日も近いのかもしれませんね!

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『フランケンシュタインの恋』の挿入歌『しあわせの詩』の歌詞は?

ドラマ『フランケンシュタインの恋』の挿入歌『しあわせの詩』の歌詞についてはまだ未発表の段階ですので、新たな発表があり次第随時更新してまいります!

ちなみに、『フランケンシュタインの恋』のプロデューサーを務める河野英裕さんはこのようにコメントされています。

Uruさんの声と音が、ドラマの世界を予想もしないような世界に連れて行ってくれることを期待しています。

一方のUruさんご本人は…

「フランケンシュタインの恋」の挿入歌を歌わせて頂く事になり台本を拝見した時に、クスリと笑えて楽しい中にも、普段の生活で見落としてしまいそうな小さな事にも気付けるような場面がいくつもありました。
住む場所があって、食べるものがあって、時には誰かに恋をしたり、すぐそばにある幸せを感じてもらえるような曲になったら嬉しいです。

…と、コメントを残されていますね。

今回はドラマ『フランケンシュタインの恋』のために書き下ろした楽曲となっているようで、初のドラマ挿入歌となる楽曲『しあわせの詩』がどのような形となり、またどのようにドラマに挿入されるのか…非常に楽しみです!

『フランケンシュタインの恋』の挿入歌Uruの『しあわせの詩』の発売日は?

ドラマ『フランケンシュタインの恋』の挿入歌『しあわせの詩』の発売日は、2017年6月7日(水)に決定しています!

発売形態は初回限定盤と通常盤の2種類が予定されており、特典に関して現時点で判明しているのは、以下の通りです。

初回生産限定盤[CD+DVD] 

AICL-3333~4 ¥1,800(tax in)
Uru直筆イラストPOSTカード封入

通常盤[CD]

AICL-3335 ¥1,200(tax in)

CDやDVDの収録内容、その他特典についてはまた後日発表があるようですので、興味をお持ちの方はUruさんのオフィシャルサイトをチェックしてみてください!

まとめ

綾野剛さんが主演を務め、さらには二階堂ふみさんや柳楽優弥さん、さらには川栄李奈さんなど、錚々たる面々が名を連ねているドラマ『フランケンシュタインの恋』。

主題歌には超人気バンドRADWIMPSの『棒人間』ということもすでに決定していて、今回さらにドラマを盛り上げる挿入歌に抜擢されたUruさんがどのような楽曲を提示してくれたのか…期待が膨らむばかりですね!

挿入歌はむしろ主題歌よりもドラマの印象を決定付けるものとなり得るので、『しあわせの詩』がどのような形で登場するのか…要注目です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA