フランケンシュタインの恋4話ネタバレ感想!泣けたと評判に!

  • この記事を書いた人:しいろ

2017年春ドラマ、綾野剛さん主演の『フランケンシュタインの恋』の4話が、2017年5月14日(日)に放送されました。

多少のネタバレありで、感想を紹介していきます!

スポンサーリンク

『フランケンシュタインの恋』4話の感想(ネタバレあり)

「人間の世界で一緒に生きましょう」と、津軽(二階堂ふみさん)に言ってもらえた深志研(綾野剛さん)。

2人は「人間のことを知る」という名目で散歩をし、様々なものを見ていきます。

ここの演出は、かなり可愛かったですね!また、2人が楽しそうな様子が何よりも癒されました。

すっかり津軽に恋をしてしまった深志研。津軽にも、その気持ちを直接伝えます。

しかし、津軽はいつ亡くなってもおかしくない体。「恋ができない」と、深志研の告白を断ってしまいます。

ただ生きることしかできない深志研と、いつ死んでもおかしくない津軽。

同じ体のことで悩みつつも、その状況は正反対。

このすれ違いが切ないですね…。

しかし、深志研はどうしてもこの恋を諦められず、改めて、自分にしかできない方法で津軽に告白します。

その告白に、津軽はようやく笑顔を見せてくれたのでした。

近づいたり、離れたり…やきもきするような恋模様とともに、「恋とは?」「人とは?」を考えさせてくれる「フランケンシュタインの恋」。

深志研の目を通してみると、今まで何気ないと思っていた日常も愛しいものに思えるから不思議ですね。

これからも深志研から色々なことが学んでいけそうです。

『フランケンシュタインの恋』、今後も引き続き注目していきます!

ドラマ『フランケンシュタインの恋』4話のネットの感想や評価は?

今週の『フランケンシュタインの恋』は、名言連発でしたね!

特に宍喰(篠原篤さん)の、「感謝されたら人は嬉しい」というのは、当たり前のことですが、妙に突き刺さりました。

ネットでも、ラストの告白シーンに「泣けた」との声が多数寄せられていました!

1話から「ちょっと気持ち悪い…」と話題のきのこでしたが(笑)、今回の演出は美しかったですね。

花を咲かせないことから、津軽が枯れたと思っていた木に深志研はきのこを咲かせて、「津軽さんを枯れさせません」と言った場面には、ストレートな愛情が伝わってくることも相まって、ついつい涙してしまった人も多いはず。

4話ではずっと浮かない表情をしていた津軽でしたが、最後には穏やかな笑みを見せてくれて、視聴者も救われた気持ちになりました!

スポンサーリンク

ドラマ『フランケンシュタインの恋』5話あらすじ

2017年5月21日(日)22時30分より放送のドラマ『フランケンシュタインの恋』第5話のあらすじをご紹介します。

天草(新井浩文)に悩みを送ってくる“フランケンシュタイン”に向けたラジオからの呼びかけを聞いた稲庭(柳楽優弥)は、ラジオ局へ。彼は天草に会い、“フランケンシュタイン”をネタにしてほしくないと告げる。

すると天草は、“フランケンシュタイン”に会いたいと言い出す。

津軽(二階堂ふみ)は、深志研(綾野剛)との関係を心配する晴果(田島ゆみか)を安心させるため、二人を会わせることに。

彼女は深志研に、晴果の前で自分の年齢や生まれた経緯について話す時は嘘をついてほしいと言う。

嘘をつきたくないという深志研に対し、津軽は「生きていくために嘘もつかなければなりません」と諭す。

津軽から、本当のことを言うと人を困らせると言われた深志研は納得し、嘘をつくと約束する。

深志研は稲庭から、天草が会いたがっていることを聞かされる。

彼は喜び、天草と会えるのを心待ちにするように。

そんな中、飯塚(葉山奨之)が深志研の部屋を訪れる。彼は深志研に、金を貸してほしいと頼む。

飯塚の母親が病気で金に困っていると聞いた深志研は、稲庭工務店でもらったばかりの給料をすべて飯塚に渡す。

しかし、飯塚は嘘をついていた。

このことが後に、稲庭工務店の人々を巻き込んだ騒動になってしまう。

そして、天草が稲庭工務店にやってくる。ついに深志研は天草と対面し…。

公式サイトより引用

スポンサーリンク

まとめ

『フランケンシュタインの恋』4話のネタバレあり感想と、5話のあらすじをご紹介しました。

深志研が津軽に告白をしたことにより、1歩また距離が近づいた2人。

しかし、まだまだ問題は山積みです。

全く正反対の体を持つ津軽と深志研は、幸せな道を歩むことができるのでしょうか。

そして、津軽の体はどうなってしまうのか…。

そんな中、またもや波乱が起きそうな予感です。

予告を見る限り、次回の物語の鍵は、どうやら『嘘』が握っているようです。

深志研はこの出来事を通して、一体何を学ぶのでしょうか?

『フランケンシュタインの恋』、次回も絶対に見逃せません!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA