CRISISキャストとあらすじ!ドラマ放送はいつからいつまで?

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

2017年4月スタートの火9ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』。

こちらの記事では『CRISIS(クライシス)』の豪華キャストやそのキャラクター、あらすじと合わせて放送開始がいつからなのか?また、最終回はいつなのか?についてまとめていきます。

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』のキャスト一覧!

稲見朗(いなみあきら) / 小栗旬

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の主人公は、派手な動きでの犯人制圧を得意とする元自衛隊員です。

クローズZEROやウロボロスなどで体当たりのアクションを見せてきた小栗旬さんですから、今回CRISIS 公安機動捜査隊特捜班で見せる本格アクションにも期待がかかります。

その小栗旬さんが稲見という男に関して”とても深い苦しみを持った病んだ男”。と発言しているので、稲見の持つ過去や苦悩がストーリーとどう結びついていくのか気になるところですね。

田丸三郎(たまるさぶろう) /  西島秀俊

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の実質もうひとりの主人公とされる田丸は、冷静沈着な立ち回りで犯人を追いつめるエリート刑事です。

小栗旬さん同様に西島秀俊さんもアクションはお手のもの。MOZUで見せた鬼気迫るアクションが『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』でも見られるかもしれませんね。

田丸という男を西島秀俊さんは、小栗君が演じる稲見とはコインの裏表のような男で、物事への対応の仕方は真逆なのに、どこかで同じような苦悩を抱えている人物と言っているので、主人公二人の葛藤や意見の違いがドラマにいっそう膨らみを持たせてくれるでしょう。

吉永光成(よしながみつなり)  / 田中哲司

稲見や田丸をまとめる公安機動捜査隊特捜班の班長で、冷静な性格で取り調べの達人です。

その個性的なキャラクターで数々のドラマに笑いのひとコマを生みだしてきた田中哲司さんですから、今回の『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』でも緊迫感のなかにほっとできる緩和を視聴者に与えてくれるでしょう。

樫井勇輔(かしわいゆうすけ) / 野間口徹

元機動隊爆発物処理班にいた爆発物処理のエキスパート。

五感の機能が他の五感とつながる共感覚を持っていて、鼻で感じた匂いを色で見ることのできる特殊能力の持ち主です。

大山玲(おおやまれい) / 新木優子

元ハッカーでありながら公安機動捜査隊特捜班の一員。現在はその能力を活かしてサイバー情報分析官として活躍しています。

女優としてはまだ若手でその実力は未知数ですが、彼女がいることで良い感じでリラックスして見られるドラマに仕上がりそうです。

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』のあらすじは?

2017年春火9『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』は原案&脚本が金城一紀さんによるオリジナルドラマですので、他のドラマに比べて明らかになっていない部分が多いです。

ここでは公式サイトやプレスリリースで発表されている限られた情報をもとにあらすじを説明していきたいと思います。

物語は政治的案件から国家や政府の汚れ仕事までさせられる公安機動捜査隊特捜班と呼ばれる部署が舞台です。

テロリストや新興宗教、政治家に軍事スパイなど、彼ら公安機動捜査隊特捜班にしか相手にできない猛者ばかり。

正義と悪は何なのか。一個人では解決できないテーマと事件を毎回ぶつけられながらも仲間と共に解決に向かっていく本格アクション刑事ドラマです。

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』はタイムリミットが迫るなかを駆け抜けるように物語が進んでいく1話完結型ドラマとなるので、海外ドラマ24×あぶない刑事というようなイメージで、久々に刑事ドラマのトレンドとなってくれるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』放送はいつからいつまで?

ここまで期待値をあげられれば誰だって見たくなりますよね?僕も含め多くの方がこのドラマの放送日がいつからなのか気になっていると思います。

ということで、2017年春の火9『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の放送開始日と最終回の放送日を予想してみたいと思います。

予想するにあたってまずは過去放送した春の火9ドラマの放送期間にふれたいと思います。ただし、前の記事「クライシス視聴率一覧まとめ!CRISIS1話から最終回まで更新中」で触れたように、火9枠は復活してまだ今作で3作目ですので3年前から5年前までさかのぼってみてみます。

2014年『ビター・ブラッド』 放送期間 4月15日~6月24日
2013年『鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-』 放送期間 4月9日~6月18日
2012年『リーガルハイ』 放送期間 4月17日~6月26日

7月からは夏ドラマがスタートしますし、その前に1~2週間ほど特別番組が入るのが民放の一般的な編成ですので、『CRISIS(クライシス)』最終回は2017年6月13日(火)もしくは6月20日(火)になるものと思われます。

これまでの統計とテレビ局の編成を加味すると、2017年春の火9『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の初回(1話)放送日は2017年4月18日(火)、最終回(10話)放送日は6月20日になると予想します!

正確な情報が入り次第、更新していきますのでお見逃しなく!

まとめ

小栗旬さんと西島秀俊さんのW主演ということもあって注目度の高い2017年春のフジテレビ火9ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』。

なお、ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』は地上波放送後、フジテレビオンデマンド(FOD)でも見ることが出来ますので、見逃してしまった方は是非チェックを!

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA