ドラマ小さな巨人三島祐里(みしまゆり)の女優は芳根京子!画像も

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

TBSドラマ日曜劇場には初主演となる長谷川博己さんとTBS連続ドラマ初出演となる岡田将生さんとの共演ということで早くも話題となっている2017春ドラマ『小さな巨人』。

3月31日には物語を左右する重要な新人警察官役として新たに芳根京子さんがキャスティングされることが発表されました!

こちらの記事では2017春ドラマ『小さな巨人』で三島祐里を演じる芳根京子(よしね きょうこ)さんについて掘り下げていきます!

スポンサーリンク

『小さな巨人』三島祐里役は芳根京子さん

芳根京子さんは、東京都出身で1997年2月28日生まれ(現在20歳)の若手女優。

芸能界入りのきっかけは、現在の所属事務所の先輩にあたる遊助(上地雄輔さん)のライブ会場でスカウトされたことなのだとか。

女優としてデビューを果たしたのは、2013年のフジテレビドラマ『ラスト♡シンデレラ』。

同年、フジテレビドラマ『リーガル・ハイ スペシャル』や日本テレビドラマ『仮面ティーチャー』にも出演しました。

翌2014年は芳根さんにとって転機の年となり、NHK連続テレビ小説『花子とアン』で朝ドラデビュー、さらには『物置のピアノ』で映画でデビューを果たします。

その他にも、フジテレビドラマ『探偵の探偵』、TBSドラマ『表参道高校合唱部!』、映画『幕が上がる』、『先輩と彼女』などの話題作に出演。

2016年はさらなる飛躍の年となり、映画『64 -ロクヨン- 前編・後編』で主要キャストを演じた他、なんといってもNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』のヒロイン・坂東すみれ役に抜擢されたことでしょう。

ここから一気にブレイクを果たし、2017年には本ドラマの他にも映画『心が叫びたがってるんだ。』の公開が控えており(2017年7月22日公開予定)、今大注目の若手女優さんの一人として各方面から期待を寄せられています。

そんな芳根京子さんは、『小さな巨人』で物語を左右する重要な新人警察官役を演じるということで、ますます注目を集めていますね!果たしてどんな演技を見せてくれるのか…非常に楽しみです!

スポンサーリンク

芳根京子さんのTwitterやInstagramの公式アカウントはある?

芳根京子さんは、公式のTwitterとInstagramのアカウントをお持ちのようですね。

こちらではTwitterの投稿を中心に見ていきます!

さて、まずはこんなお知らせから。芳根さんは笑顔がまた素敵なんですよね~。

こちらは『小さな巨人』で見せてくれる制服姿です。バッチリ似合ってますね~!

最後に『小さな巨人』からは外れますが、有村架純さんとのお宝2ショットをどうぞ!

スポンサーリンク

『小さな巨人』三島祐里はどんな役?

ドラマ『小さな巨人』は、警察本庁と所轄の対立といった構造を軸に描かれる警察エンターテインメントドラマです。

そして芳根さんが演じることになるのは、元々警察犬のブリーダーに憧れて警視庁に入ったものの、警務部の人事課に配属されてしまった新人の三島祐里(みしま ゆり)。

なんとこの役柄はドラマの制作スタッフが取材する中で出会った実在する人物をモデルにしているのだそう。

そのことに関してプロデューサーの伊與田英徳さんは…

私たちが取材を重ねる中で、普段は果敢に事件と戦っている警察官が、実は人事にも大変興味を持っているということを知りました。今回の作品の中でも、それと同じ目線となる新人警察官役が必要だと思い、芳根さんにオファーをして承諾を頂けました。(公式サイトより抜粋)

…とのコメントを残しています。芳根さんが演じる祐里の主な仕事は、昇任試験にに関することや、人事案の整理など。そしてその仕事をこなす中で、刑事にも2種類のタイプが存在することに気付いていくようです。

それは、“優秀な刑事”と“出世する刑事”

こういった情報に精通することで、警察の内部に蔓延る“何か”に気付いていくといったような展開になると思われますが、実在する方をモデルにしているだけあって、これまでの警察ドラマとは一線を画すキャラクターとなりそうですね!

さて、当の芳根さんは本ドラマに挑むにあたって…

本当に豪華なキャストの皆様に囲まれて過ごせること、そして初めての社会人の役。自分にとってまた新たな大きな挑戦になりますが精一杯頑張ります! また、警察が舞台の男っぽいドラマで女性のキャストが少ないですが、その分、祐里がちゃんと輝けるようにしっかり向き合っていきたいと思います。(公式サイトより抜粋)

…とのコメントを残しています。長谷川博己さんや岡田将生に加え、安田顕さんや春風亭昇太さん、さらには追加キャストとして決定した香川照之さんといった個性豊かな実力派俳優たちが名を連ねておりますので、その中で芳根さんがどう輝やいてけるのか…要注目です!

まとめ

朝ドラのヒロインを経て、今度はTBSテレビの伝統が詰まった日曜劇場に出演するということでますます注目度が増している芳根京子さん。

若干20歳ながら、なかなかのキャリアを積み上げており、本作でさらなる飛躍を見せられるのか…重要なターニングポイントになる年かもしれませんね!

そんな注目のドラマ『小さな巨人』はTBSテレビで4月16日(日) 夜9時スタート(初回25分拡大スペシャル)です!ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA