小さな巨人の感想とネタバレ!ドラマ最終回はどうなる?原作情報も

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

長谷川博己さんがTBSドラマ日曜劇場には初主演となることで注目を集めている2017春ドラマ『小さな巨人』(TBSテレビ系日曜21時00分から放送)。

こちらの記事ではドラマ『小さな巨人』のネタバレと感想を初回から最終回まで更新しています!

スポンサーリンク

ドラマ『小さな巨人』ネタバレ感想随時更新中!

『小さな巨人』見逃し動画を無料で見る方法は?

『小さな巨人』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつ無料で見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『小さな巨人』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『小さな巨人』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

スポンサーリンク

2017年春の日曜ドラマ『小さな巨人』はどんなドラマ?原作はある?

主演・長谷川博己さん、共演にTBS連続ドラマ初出演となる岡田将生さんを迎えた2017年春の日曜劇場『小さな巨人』は原作なしのオリジナルストーリーとなります。

警視庁本庁と所轄の対立構造をベースとした警察エンターテインメントドラマとなっており、捜査一課のエリート刑事だった長谷川博己さん演じる主人公・香坂真一郎が、ある事をきっかけに所轄へ左遷させられてしまう所から物語はスタートします。

所轄へと移った後も捜査一課時代と同様に事を推し進めようとする香坂に対するのが、かつて捜査一課の部下だった山田晴彦(岡田将生さん)。

本庁と所轄の対立構造を描きながら、警察内部の腐敗や、正義とは何かということを浮き彫りにしていく骨太で重厚なドラマになりそうですね。

また、春風亭昇太さんが左遷先の所轄の署長・三笠洋平、安田顕さんが所轄の同僚刑事である渡辺久志、さらには駿河太郎さんが香坂の警視庁の同期で友人の刑事役としてそれぞれキャスティングされています。

脇役陣も個性派揃いで、彼らがどのようなハーモニーを奏でるのか要注目です!!!

スポンサーリンク

『小さな巨人』脚本は八津弘幸さんと丑尾健太郎さん

原作なしのオリジナルストーリーとなるドラマ『小さな巨人』の脚本を務めるのは脚本家・八津弘幸さんと丑尾健太郎さんです。

特に注目したいのが八津弘幸さんで、彼がこれまで手掛けて来た作品群を見れば、否応なしに『小さな巨人』に注目が集まると思います。

それはなぜなら…『半沢直樹』、『ルーズヴェルト・ゲーム』、『下町ロケット』の池井戸潤さん原作作品の全てに脚本家として携わっているからに他なりません!

『下町ロケット』では、第87回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で見事脚本賞を受賞するなど、その才能は折り紙付きの八津弘幸さん。

しかし、『小さな巨人』はこれまでと違って原作のないオリジナルストーリー。これまでも原作ありきのものを多く手掛けているだけに、今作でどれほどのオリジナリティを見せつけてくれるのかが注目ポイントになってきそうです!!!

ドラマ『小さな巨人』の期待度や感想は?

ドラマ放送開始後は各話の感想やネタバレをご紹介していきますが、放送開始前なのでTwitterでの期待度や感想・反応をご紹介していきます!

長谷川博己さんと岡田将生さんの人気の高さが窺われますね~。やはりドラマにイケメンは必須か…?!

さらにはこんな方も。長谷川博己さんといえば『セカンドバージン』のイメージが強いからか、こんなムフフな妄想を抱いてる方もいらっしゃいますね~。

長谷川博己さん人気はとどまる所を知らないようで、ドラマ放送に向けた番宣にも注目している方までいらっしゃいます。注目度の高さが良く分かるツイートですね!

『小さな巨人』と併せて、同じ日曜に放送される日本テレビ系の春ドラマ『フランケンシュタインの恋』も楽しみにしている方が多いようです。

ちなみにこちらの方がツイートされている綾野剛さんのドラマについても当サイトでは随時情報更新していきます!

まとめ

長谷川博己さんと岡田将生さんというイケメン同士の対決に加え、『半沢直樹』のスタッフが集結したとあっては否応なしに注目せざるを得ないドラマ『小さな巨人』。

岡田将生さんはバラエティーでも度々見かけますが、長谷川博己さんには全くそのイメージがないので、ドラマ放送開始前の番宣はどうなっていくのでしょうか…。

楽しみは広がっていきますが、春風亭昇太さんや安田顕さんといったバラエティ向きのメンツが揃っているだけに、長谷川博己さんがどこまで出演してくれるのかという点もファンはきっと注目してるはずです!!!

当サイトでは2017春ドラマ『小さな巨人』放送開始後にネタバレや感想などを全話更新していきますので、是非ご覧ください!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA