ボク運命の人です最終回(10話)感想とネタバレ!無料動画情報も

  • この記事を書いた人:YUKIKO

前回の「ボク、運命の人です。」の9話で、謎の男(山下智久)が、未来の自分の子供、正木一郎だとわかった正木誠(亀梨和也)でしたが、記憶を消されてしまいましたね。

今回の「ボク、運命の人です。」最終回では、湖月晴子(木村文乃)にプロポーズをするために誠はどのように一人でプロポーズまで乗り切っていくのかとっても楽しみです。

それではネタバレあり、感想ありでお届けしていきたいと思います。

スポンサーリンク

『ボク、運命の人です。』10話最終回ネタバレと感想

自らの驚くべき正体を明かした謎の男、正木一郎(山下智久)が去ってしまい、誠(亀梨和也)の記憶から一郎の存在は消えてしまいました。

そんな中、誠は烏田(田辺誠一)から、晴子(木村文乃)へのプロポーズのタイミングと婚約指輪について助言され、勢いに乗ってジュエリーショップで指輪を注文します。

以前プレゼントの指輪の相談をしたのも烏田でハンバーグに例えて教えてくれていましたが今回もやっぱりハンバーグに例えられていましたね(笑)

店を出ると女の子が『靴ひもを結びたいので風船を持っていていくれませんか?』と誠にお願いするも誠は風船を飛ばしてしまいます。

この女の子とのやり取り直後から運が急降下してしまいます…何をやってもうまくいかず空回り。

こういうことってありますよね、何をやってもうまくいかなくてその理由もわからなくてモヤモヤしてしまうとき。

その頃、一郎は定岡(満島真之介)のもとに現れ定岡に、誠とはお互い別々の道を歩くことを決めたので誠には俺が旅立つことを言わないで欲しい「誠のことをよろしく頼む」と告げ、定岡とも30年後の再会を約束していました。

そんな中、晴子と三恵(菜々緒)が大阪へ出張に行くことになってしまい歯車はどんどん狂い始めていきます。

そして三恵にプロポーズをするため大阪に行くという定岡に誠も同行しようとするのですが台風のため飛行機も飛ばずあえなく撃沈。

一方、定岡は三恵へのプロポーズを成功させていました。

グッジョーッブ!!定岡と三恵らしい可愛らしいゴールインがとっても可愛らしくてよかったですね。

一郎(山下智久)が消えてしまってから誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)の運命が少しづつすれ違ってしまいまるで知り合う以前に戻った感じでした。

そんな中、上手くいかないときは原点に返ることを同僚から学んだ誠は婚約指輪を買ったあの日失くしてしまった女の子の風船の事を思い出し、アイビッキーというゆるキャラに風船をもらいに行きます。

こうして歯車が狂い始めた最初のスタート地点に戻ったことですべてが好転していきます。

大阪出張が早くに終わった晴子(木村文乃)は、誠(亀梨和也)の誘いでクラシックのコンサートへデートに出かけます。

以前、コンサートでは劇的出会いをしてた二人は曲を聴きながらお互いに色んな運命を思い出し誠は「運命とは諦めずに信じ続けた者だけがたまに受け取れるご褒美のような物だ」と晴子も「運命とはただの偶然だと切り捨てていた物の中に紛れ込んでいる宝石のような物だ」と運命を信じられ無かった二人が運命を感じた最初の場所で思い出します。

思い出の曲が終わって、スタンディングオベーションの瞬間に誠は晴子の手を掴み、ボクと結婚をしてくださいとついにプロポーズをします。

そして拍手の渦! まるで二人への祝福のように…

そしてコンサートを終えて出てきた二人の見た空には虹がかかっていました。

いやいや、ハッピーエンドでよかったです。

運命を信じた二人に訪れたとってもいい終わり方でした、誠と晴子だけではなく定岡も三恵もハッピーエンドで登場は少なかったけれど一郎にもまた30年後に会えるという終わり方だったのでほっとしました。

ドラマ『ボク、運命の人です。』見逃し動画はどこで見るべき?

なお、ドラマ『ボク、運命の人です。』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この期間であれば『ボク、運命の人です。』の動画を全話無料で見ることが出来ます!

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

※紹介している情報は2017年6月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

『ボク、運命の人です。』10話最終回ネットでの感想や評価

めちゃめちゃその気持ちわかります!!

最終回では誠と一郎のやり取りがなかったのでなんだか寂しかったですが、一郎と定岡のやり取りもほんわかしていていい感じなのをすっかり忘れていました(笑)

誠のプロポーズが晴子にしか聞こえないという演出がにくいな~と思ってしまいました!!

スペシャルで30年後どうなっているのかみたいですよね。

スポンサーリンク

まとめ

終わってしまいましたね~。

毎週楽しく見ていただけに寂しい気もしますが、最後はハッピーエンドで何よりです。

ただのラブコメかと思っていましたが「運命」というこの言葉1つで信じる気持ちがどれほど重要なのかを教えてくれたドラマでした。

大人になり現実的な考えばかりしてしまう中、運命という非現実的な内容の中にも努力や信じる気持ちなどが織り交じったストーリーに恋愛から遠のいてしまった私も運命があるなら信じてみたいとうかつにも思ってしまえたドラマでした。

誠演じる亀梨君、晴子演じる木村文乃さんに最後の最後まで胸キュンしっぱなしでした。

欲を言えばスペシャル放送でやっぱり誠と一郎のやりとりをもう一度見たいですね!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA