ボク運命の人です5話ネタバレ感想!見逃し動画や6話あらすじも

  • この記事を書いた人:YUKIKO

『ボク、運命の人です。』第4話から待ちに待った1週間。

前回の予告の二人はホテルへ!?が気になって気になって仕方ありませんでしたが、ようやく事の真相がわかります。

今回は一体どんな風に二人は距離を縮めていってくれるのか、そしてまた今回自称神から出される指令は何なのか気になることだらけの中、早速見ていきたいと思います。

ネタバレ、感想ありで思う存分お届けしていきたいと思います。

スポンサーリンク

『ボク、運命の人です。』5話ネタバレと感想

誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)は、元同級生で力士だった富田(あかつ)の経営する店で約束のちゃんこ鍋を食べていると、そこで引退したばかりの元力士・大寒山(HIRO・安田大サーカス)が偶然現れ、大寒山の無類の大ファンであった晴子は誠をそっちのけで大喜び。

このパターンは放置されても仕方ないですよね、大ファンの人が目の前にいてると興奮してしまって好きではない人ならなおさら存在忘れちゃいますよね。

店の店主から大寒山の断髪式へ誘われ誠は晴子とまたもや約束することができ、また1歩前進と思いきや、誠とのちゃんこデートより大寒山に会えたことのほうが印象に強く、進展しないことに自称神(山下智久)から新たな指令が出されてしまいます。

腕相撲で元力士の大寒山に勝たなければいけないというものだった。

そんな中、元ライバルである定岡(真島真之介)がジムのインストラクターをしていたとの情報に、誠は定岡にトレーニングしてほしいとお願いする。

定岡と共にジムでエアロビをしたり、スカッシュしたり、マシーントレーニングしたりと頑張る誠に笑顔でげきを送る定岡、二人の友情が芽生え始めます。

定岡のテンションの高さに見ているこっちまで明るくなってしまいました、定岡が「グーッジョーブ」って叫ぶんですがこれってたぶんアドリブなんではないでしょうか?

いち早く誠と晴子を付き合わせたい自称神(山下智久)は腕相撲で誠が勝つようにあらためてゲキをいれ、それにこたえるように誠は日々トレーニングに励みます。

こういう言われたことを真っすぐこなしていく誠が可愛すぎて早く晴子とくっついて!!って思ってしまいます。

誠と晴子が断髪式で向かったホテルは晴子の両親、大地(杉本哲太)と善江(石野真子)が結婚式を挙げたホテルだときいた誠はなんだかうれしくなります。

そして運命の決戦!元力士の大寒山との腕相撲対決…

見事に惨敗し落ち込む誠と晴子は帰り道偶然通りかかった結婚式後のカップルのオープンカーに付けられた缶が1つはずれ道に落ちてしまい、それを拾おうとする晴子が車にひかれそうになる。

晴子を助けようと腕を引き寄せたその時、ほんの一瞬だがキスをしてしまい、謝りながらも気持ちを伝えようとする誠に「もう少し待ってもらえたらきちんとお返事できるようになる」と答える晴子。

ここにきてようやく心身共に前に進めた二人に胸キュンが止まりません!!

そして家に帰り、今日の出来事に浮かれている誠に自称神(山下智久)は晴子を家に呼ぶように指示するところで今回は終了。

いやいや、今回は最後の最後にドキドキのキスシーンにびっくりしましたね!!でもまたほんの少し前進した誠に拍手ものです!!

スポンサーリンク

『ボク、運命の人です。』5話ネットでの感想や評価

ほんと、キター!って感じですよね、事故だとはいえなんかうれしくなってしまいました。

恋のライバルから友情に変わる瞬間ってなんかいいですよね。定岡のテンション最高です(笑)

缶に書かれた文字、晴子と誠へのメッセージになればいいのに…ってこれ山Pの字ってほんとうですか?

スポンサーリンク

『ボク、運命の人です。』6話のあらすじ

謎の男(演:山下智久)は誠(演:亀梨和也)に晴子(演:木村文乃)を自宅に呼んでしまおうと提案。いきなりそんなこと無理だという誠に謎の男は、誠に一番足りないものは女性を引っ張る男らしさだと主張。

そしていつものごとく無茶苦茶なお題として、男らしい亭主関白の夫が「メシ、フロ」と様々な要求をするように晴子との会話を4文字以内でこなすことを命じる。それが想像もしない運命の繋がりを引き起こすとも知らずに……。

そんな中、誠の部屋へと訪れた関原(演:大倉孝二)が誠の部屋にある誠以外の人間の匂い(神様の痕跡)を勝手に晴子へと伝えてしまうことで、誠が別の女性と同棲をしているのではないかという疑惑がたつ。傷つく晴子。

しかし、この騒動の最後の最後に、まだ見ぬ運命の奇跡が二人を待ち受けていた……。

せっかくうまくいきかけてきたのに何やらまた雲行きが怪しくなりそうな予感…また1週間気になりっぱなしです。

まとめ

今回の自称神からの指令、面白かったですね。

定岡と誠のジムでのやり取りテンション高くてとってもいい感じでした、今後もこの二人のやり取りはこんな感じでテンション高めでいくのでしょうか、こちらも楽しみの一つとなりそうですね。

今後の誠と晴子の恋の行方も気になりますが、誠が関わる全ての人とのやり取りがどれをとっても面白く見どころたっぷりで回を増すごとに面白さと胸キュンが止まらなくなってきました。

二人の恋の行方が気になりつつも最終回まで残り少なくなってくるのが寂しく感じる今日この頃です。

なお、ドラマ『ボク、運命の人です。』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは日本テレビ系列のドラマが充実しているので、2017年春ドラマは

・母になる
・恋がヘタでも生きてます
・ボク、運命の人です。
・フランケンシュタインの恋
・架空OL日記
・残酷な観客達

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会にどうぞ!

Hulu無料お試しはこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA