あなたのことはそれほどドラマ感想とネタバレ!1話から最終回まで

  • 編集長りとぽん
  • この記事を書いた人:編集長りとぽん

女優・波瑠さんが不倫に夢中になる女性を演じることで話題の2017春ドラマ『あなたのことはそれほど』。

原作・いくえみ綾さんが描き出す淡々としながらもジワジワとくる人間の心の闇や駆け引きを映像でどこまで表現出来るのか、原作コミックスファンからの注目も集まっています。

こちらの記事ではドラマ『あなたのことはそれほど』の感想とネタバレを第1話(初回)から第10話(最終回)まで随時更新中です!

スポンサーリンク

ドラマ『あなたのことはそれほど』感想&ネタバレ更新中

『あなたのことはそれほど』見逃し動画を無料で見る方法は?

『あなたのことはそれほど』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつお得に見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『あなたのことはそれほど』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『あなたのことはそれほど』の見逃した回を見ることが出来ます!

しかも今なら(2017年6月14日まで)いくえみ綾さん原作のコミックス『あなたのことはそれほど』1巻を無料で読むことも出来ちゃいます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

スポンサーリンク

2017年4月スタート『あなたのことはそれほど』はどんなドラマ?

ドラマ『あなたのことはそれほど』はいくえみ綾さんの人気マンガの実写化作品になります。

いくえみ綾さんのマンガが実写化されるのは2013年10月公開の映画『潔く柔く(長澤まさみ・岡田将生 主演)』以来2作目となります。

ドラマ作品としては初の実写化ですね。

ちなみに2018年にはジャニーズWESTの小瀧望さんと黒島結菜さん主演で『プリンシパル』の映画化も決定しています。

こういった紹介をすると「今勢いに乗っているマンガ家」とか書きたくなりますが、15年以上前からいくえみ綾さんのマンガを読んでいる私からすると、その頃すでにこういった作風のマンガ家さんの中ではトップクラスのポジションを築いていたので、むしろ「実写化作品意外と少なかったんだ」という印象です。

こちらの記事にも書きましたが、いくえみ綾さんが描き出す淡々としているのにリアリティ・生々しさのある作品の空気感が今の時代にマッチしているんだと思います。

『あなたのことはそれほど』は2組の夫婦を中心に(というかほぼ、この4人しか出てきません)不倫を通してそれぞれの関係性が崩れていく様を描いた作品です。

登場人物は最小限、絵も非常にシンプルですが、だからこそ人間の愚かさや恐ろしさが押し付けがましくなく伝わってくる非常に良質なマンガです。

ストーリーそのものよりも「人間」そのものを描いているので、純文学のようなマンガとも言えるかもしれません。

『あなたのことはそれほど』のより詳細なあらすじは以下の記事をご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたのことはそれほど』の原作ネタバレをご紹介!

原作コミックス『あなたのことはそれほど』は2017年2月末の段階で4巻まで発行、現在も雑誌「FEEL YOUNG」で連載が続いています。

映像化に伴いマンガの連載も終了して、映像でもきっちりラストまで描くという作品もありますが、『あなたのことはそれほど』に関してはそういった展開は無い(連載は続く)気がします。

そうなるとマンガのどの部分でストーリーを終わらせるのかが気になるところですが、正直切りの良いところはあまりないですね…

軽いネタバレとしては4巻のストーリー展開の中で登場人物全員がそれぞれの顔も不倫をしていることも把握しているという、異常な状態にごく自然になっていきます。

特に仲里依紗さん演じる有島麗華(ありしまれいか)が夫・有島光軌(ありしまこうき / 鈴木伸之)の不倫に気付き、それを伝えていく流れのまぁ怖いこと…!

いくえみ綾さん自身が実写ドラマ化に伴いよせたコメントで「誰に感情移入することなく淡々と描いている作品」といったニュアンスの発言をしていますが、誰が正しいとか誰が間違っているとかそういうことを伝えたい作品でもないと思うんですよね。(不倫をした美都と光軌がそもそもは悪いんですが…!笑)

そのため、ドラマ用に何かしらの結末を作るにしても、ハッピーエンドとかバッドエンドとかではなく、ドラマを見た人によって受け止め方は様々といったものなると予想しています。

2017年春ドラマ『あなたのことはそれほど』への期待と感想は?

ドラマ『あなたのことはそれほど』の感想は各話毎に放送開始後、随時記事をアップしていきますが、まずは放送開始前の視聴者の期待度や感想についてまとめていきます!

Twitterで検索をすると「あなたのことはそれほど 違う」という検索関連ワードがトップに出てきてしまうくらい、キャストに関しては否定的な意見が多いですね…

キャストやあらすじについては以下の記事もご覧ください。

確かに原作を読んでると波瑠さんと仲里依紗さんは逆の方がしっくりきますね…!

『あなたのことはそれほど』実写化へのポジティブな意見もご紹介…と思ったのですが、なかなか見つからず…

私も原作と比較してしまうと微妙だなぁと思っていますが、ドラマとしておもしろい作品になればそれはそれで正解だと思うので、キャストやスタッフのみなさんには是非がんばっていただきたいですね!

まとめ

TBSの人気ドラマ枠、原作もコアのファンの多い作品ということで、否が応でもハードルの上がってしまう2017春ドラマ『あなたのことはそれほど』。

いくえみ綾さんの作品の空気感をどこまで出すことが出来るのか、はたまた原作とは切り離した作品として作っていくのか、どんな形にしても気になります…!

こちらの記事では放送開始後、感想とネタバレを随時更新していきますので、引き続きチェックのほど、よろしくお願いいいたします!

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 昔からいくえみ綾さんの作品が好きで「あなたのことはそれほど」も読みました。
    読みましたが、「闇」部分が怖すぎて、三巻以降読めてません。
    不倫をあきらめられないこと、相手が不倫をしていると知っていながら一緒にいること。
    かつて、それぞれの感情を深くえぐった作品はないのでしょうか。
    (多くは語っていないので、個人的主観ですが、4人全員目が笑ってないように、楽しそうに見えません。)
    私もキャストは全員違うと思いますが、どんなドラマをつくりあげていくのか、見てみたいと思います。

  • 私は初回から『あなたのことはそれほど』楽しみに観ています。
    最初の2回は、有島君を自分の大好きな芸能人に置き換えてみていたので、美都に感情移入しまくりでした。(波瑠さん本人も感情移入できないって言っているのにおかしいですね。)
    一転、3話からは涼ちゃんと麗華の反撃を楽しみに観ています。本当に背筋がゾクっとする感じがすごいです。
    今クールのドラマで1番楽しんでいるドラマです。

  • コメントお待ちしています!

    CAPTCHA