あなそれ8話ネタバレ感想!美都妊娠?誹謗中傷チラシ犯人は?

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年春ドラマ『あなたのことはそれほど』は、渡辺美都(波瑠)と有島光軌(鈴木伸之)が出会ったことで崩れていった渡辺家、有島家の夫婦と、その周りの人達の揺れる感情を繊細に描いたドラマです。

物語もクライマックスに向かっていますが、今回はどうなるのでしょうか?

こちらでは2017年春ドラマ『あなたのことはそれほど』第8話のネタバレありの感想と、第9話のあらすじをご紹介いたします。

スポンサーリンク

あなたのことはそれほど(あなそれ)第8話感想とネタバレ!

運命は自分で決める

離婚届に署名したくない渡辺涼太(東出昌大)は今回も途中で手がつったと止めたり、涼太の漢字を犬、天などとわざと間違えますが、美都は何度も離婚届を役所にもらいに行っているのでしょうか…窓口の方に顔を覚えられてしまいそうですね!

新しく一人で暮らす安めの古いアパートを探す美都に「気を付けて、人の情念はいろいろなものにしみついてるからね」と忠告…ソファの汚れた赤ワインのしみがアップになりました。

なんだか血のようで怖いですね、もうカバーをかけたらいいのにと思っちゃいます!

有島に似た人を見つけてつい振り返るも、「もし離婚しても有島君に会うことはない」と言い聞かせる美都。

美都の職場では同僚が結婚の報告をし、長く付き合っていた人は運命だと思っていたが妻子がいて別れたこと、一番長く好きでいられそうな人を選んで結婚することにしたと話してくれます。

占いで「運命は自分の選択で決まるもの。どうなるかじゃなくて、どうするか。」と言われたという同僚の言葉にハッとする美都でしたが、結婚前に行った占いでは「二番目に好きな人と一緒になると幸せになれる」と言われて涼太と結婚しました。

あのとき、「あなたがどうするかだ」と言われていたら、美都は誰と結婚していたのでしょうか?

面倒な隣人ママ、横山皆美(中川翔子)は公園であった麗華に二人のなれそめなどをガンガン聞いていきますが、このとき着ていた衣装はしょこたんさんの愛猫・マミタスのTシャツでしたね!

有島夫婦の危機

前回の有島の浮気の自白により氷河期のように冷え切った有島家ですが、休みの日に麗華の提案で動物園に行くことになります。

出かけようとすると皆美につかまり、社交辞令で有島が一緒にどうですか?と声をかけたところ喜んで一緒にでかけることになり、イヤーな感じの皆美の夫も一緒に。

夫は有島夫婦の前で皆美を「家事ができない、頭が悪い」とバカにしたり麗華と比べたり、終始いやな態度を取り完全にモラハラ!ここでは皆美が本当にかわいそうになりました。

「無知な母親に育てられてかわいそうな娘だ」と子どもに語り掛ける旦那を見て、「母親をバカ呼ばわりする父親を見て育つのも可愛そうだと思いますけどね」と怒って先に帰る有島。

浮気性でどうしようもない有島ですが、困ってる人がいると助けずにいられない、優しいところもありますよね。

帰りの車内で、麗華を結婚相手に選んだ理由は、「麗華」と初めて呼んだ時の表情、冷静でクールだけど本当はいきなりキスしたりするという真実を知っているのは俺だけ、自分の嫌なところをも見せられて、どんなことでも乗り越えられると思った、と話しました。

女性としては、「こういう所が好きで」「こういう所に惚れた」と言ってもらいたいような気がしますし、答え次第で関係も良くなるきっかけになったかも??

麗華は精一杯の引きつった笑顔で「光軌、わたし今辛いよ。辛い私とこのまま一緒にいられる?どうしてずっと嘘をつき通してくれなかったの?」と、初めて弱音を言います。

辛い事実を知ってしまうとその悲しみは思い出すたびに波のように押し寄せてくるのでしょう。

実際に浮気を怪しんでいた麗華でしたが、それでもどこかで夫を信じたくて「なにもない」と言ってほしかった女心がとても伝わりました。

一方お部屋探しを続ける美都でしたが、「私に子どもがいたら、有島君に子どもがいなかったら、何か変わっていたのかな」と心でつぶやいていると、体のサイクルが遅れていることに気づき、妊娠検査薬を購入、有島との心当たりがある美都は有島にそのことを告げようか悩みます。

確かに美都に子どもがいたら、有島夫婦に子どもがいなかったらどうなっていたのでしょうか?美都はそれでも運命の恋に走ってしまっていたのか、有島は麗華と別れていたのか…。

涼太の悲しい生い立ちが明らかに

小田原(山崎育三郎)は涼太を焼肉に誘い、涼太の昔の話などを聞きますが、『あなそれ』では焼肉のシーンが良く出てきますね。

涼太の母親は家事などが何もできなくて、涼太が小さい時から代わりにやっていたのだそうで、料理や掃除の上手な理由が分かりましたね。

「かわいくていい人で愚かな人だった」と思い出しながら、幼い涼太がキャンプに行っている間、母親が犬を殺してしまったという衝撃の過去を語ります。

「父は、母を責めるなと言った」と語る涼太、傷ついた心を誰にもフォローされることなく、怒りや悲しみの感情を押し込めて育ってきてしまったのでしょうね。

どんなにパートナーに浮気されても愛し続ける、という価値観はとても悲しい生い立ちから来るものだったようです。

それでも「お天道さまが見ている」とよく言っていた母親に似た人を追い求めてしまったのでしょうか。

「愚かな母」「そんな母親を愛し続けている父」を軽蔑もしている涼太の気持ちもちらりと見えたように感じましたが、美都と離婚しないのは無意識のうちに感じている今は亡きへの復讐心もあるのかなと感じました。

「犬」というワードもここで偶然にも「柴犬」とリンクしていますね。(ちなみに原作では熊です。)

愚かな浮気をしてしまった美都と離婚せず側にい続けることが、一番のお天道様の罰なのでしょうか??

小田原に、「なんで別れさせたいの?」とジョッキをガン!と置く涼太、小田原は動揺していました…。

美都は、有島に妊娠の可能性のことを言うかどうか迷って家の近くまで来ますが、そこへ美都は有島の浮気相手だと知っている皆美が登場し、レーシックに興味があるからと職場を聞きだします。

麗華にあげた手作りと嘘をついたクッキーのことを見破られて、心の闇を見られてしまった皆美は、次は何を考えているのでしょうか?

小田原の美声!そして離婚届炎上

小田原は美都の母のスナックへ!「渋谷で5時」をミュージカル俳優の本領発揮で歌います(笑)

これはかなりのファンサービスですね♡美声が聞けました。

美都の母とはいつも言葉の攻防がおもしろいのですが、離婚するように美都に言ってく入れと頼む小田原に、美都母は「好きなの?」と聞きここでもかなりドキッとしている様子。

美都のことなのか…涼太のことなのか…

ただお母さんの言葉に主語がないことから、美都っぽい気もしてきましたが、ドラマとしては涼太のことを好きという展開の方がインパクトはありますよね…

これは第9話の非常に気になるポイントのひとつですね!

美都は、涼太に子どもができたかも、と見限られることを予測して伝えたのですが、初めは動揺するも、有島に頼れないのだからと僕が守ると喜んで離婚届を燃やす涼太…!!これも予告通りの一番の怖いシーンとなりました。

香子(大政絢)は同級生である有島に居酒屋でバッタリ会い、涼太と連絡が取れなくなり美都たち夫婦が心配だと怒ります。

涼太をいい人だという香子に「あんたのいいひとが他の人にもいい人じゃないだろう」という有島。「いい人でも嫌だろう、嫌な人でもいいだろう、俺はあいつの旦那が怖い」というセリフは、不倫をしてしまって妻に責められ続けている「嫌な人」になってしまった自虐も入っていましたね。

渡辺家では、すっかりおかしくなってしまった涼太に、「ごめんね、私がなたをこんなふうにした。でも無理」と心でつぶやく美都でしたが、妊娠検査薬はまだ確かめていませんでしたね。

美都の作ったビアマグと蕎麦ちょこで「やっと使えたね、一緒に」と泣きながら夕食を食べる涼太を見て、「ごめんなさい」と初めて謝った美都の言葉は蕎麦のすする音にかき消されていました。

涼太の涙は、美都が作ってくれた蕎麦ちょこを一緒に使えたのが嬉しかったのか、有島との子どもができてしまったことへのショック、悲しみ、そしてやっと一緒に食べられたのにもう美都の気持ちが無くなっている現実…どんな気持ちで流した涙だったのでしょうか。

今回の衝撃のラストは…?

そばちょこを捨てる美都の横を黒い影が通り、何者かがマンションの郵便ポストに「301号室の渡辺美津はW不倫の最低女」という怪文書を配っているという衝撃のラスト!!

美都の職場の眼科のHPには何か嫌がらせコメントがあるような終わり方でしたね…横山皆美が怪しいですが、院長の不敵な笑みもやたら行動的な小田原も気になります…
なんだかちょっとミステリーな展開??

そして占い師の言葉に影響を受けた美都、私の運命どうなるの?ではなく、どうしようかなに変わっていました。妊娠しているかもしれないこと、もしできていたら産むのか、有島に告げるのか、一人で生きていくのか、どう選択していくのでしょうか。

もし美都が妊娠をしていたら、有島夫婦はどうなるのでしょう…気になりますね!!

『あなたのことはそれほど』見逃し動画を無料で見る方法は?

『あなたのことはそれほど』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつ無料で見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『あなたのことはそれほど』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『あなたのことはそれほど』の見逃した回を見ることが出来ます!

しかも今なら(2017年6月14日まで)いくえみ綾さん原作のコミックス『あなたのことはそれほど』1巻を無料で読むことも出来ちゃいます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

スポンサーリンク

ドラマ『あなたのことはそれほど』8話ネットの感想や反応は?

麗華にバレていると感じながら、黙っていることが苦しかったのでしょうが・・・嘘をつきとおすこと、墓場まで持っていくことが優しさになることもあるのですね。

小田原さん大人気!2017年夏クールでは高梨臨さんとのドラマが主演クラスで決まっていますので要チェックです!

こどもができたかもしれない、ということで、また離婚してもつながれることが嬉しいのではという意見もありました。涙の真実は??

スポンサーリンク

あなたのことはそれほど第9話のあらすじは?

美都(波瑠)を中傷するビラが、涼太(東出昌大)と暮らすマンションにばら撒かれた。

中傷は美都の勤め先にもネットにも拡散され、誰の仕業かまったく分からない…。 

住人から好奇の目に晒される美都を、裏切られても守ろうとする涼太の行動に、気持ちが溢れそうになる美都。

その気持ちを振り払うように手を離すと、涼太に気付かれないよう、足早にマンションへ引き返す。

そして、アパートの保証人になってもらった小田原(山崎育三郎)に手伝ってもらい、涼太がいない間に出て行くことを決意したのだ。

小田原の親切心に感謝する美都は、その過剰な優しさの理由を尋ねる…。

一方、麗華(仲里依紗)と有島(鈴木伸之)の間には重苦しい空気が漂っていた。

明るく努める有島だが、麗華は冷ややかな態度を崩さない。

そんな中、麗華のもとに再び涼太が現れる。美都の現状を知った麗華は、それとなく有島にそのことを伝えると、有島は「会わない」の一点張りだったが…。

相変わらず麗華を待ち伏せて強引に引き留める皆美(中川翔子)。

ひょんなことで彼女の心の内がついに露呈する——

公式サイトから引用

小田原が「あなたが好き」と言っている相手はまさか??!!涼太はなぜ麗華の元へ現れたのか??

皆美の心の内とは??怪文書の犯人の正体もわかるのでしょうか??来週が待ち遠しすぎますね…。

まとめ

三週連続最高視聴率を更新している『あなたのことはそれほど』。今回はドラマの中に「ゲス」「クズ」などのワードがところどころに出ていきていましたね。

また「あんたのいいひとが他の人にもいい人じゃないだろう。いい人でも嫌だろう、嫌な人でもいいだろう」という有島の言葉、人はいろんな面を持ち合わせているというリアルな言葉に聞こえました。

登場人物がみんないい人ばかりではないところ、人に迷惑をかけたり嫉妬したり間違ったり迷ったりもしていて、普段見ないようにしている自分のドロドロした部分を見ているようで、だからこそこのドラマは面白いのかもしれません。

来週もどうなるのか、怒涛の展開が楽しみです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA