あなそれ3話ネタバレ感想!柴犬夫の棒読み感が怖い!4話あらすじも

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年春ドラマ『あなたのことはそれほど』は、いくえみ綾さんの同名漫画が原作の、二組の夫婦の心の揺れ動きを描いた作品です。

2話では不倫している渡辺美都(わたなべみつ/波瑠)と有島光軌(ありしまこうき/鈴木伸之)の温泉旅行中に有島光軌の子どもが誕生し、旅行先から先に帰られてしまうというラストでした。

お互いに既婚者であることが明らかになりましたが、この先どうなっていくのか??

今回は2017年ドラマ『あなたのことはそれほど』第3話のネタバレありの感想と4話のあらすじについて触れていきたいと思います。

『あなたのことはそれほど』2話ネタバレ感想はこちら

スポンサーリンク

2017年は春ドラマ『あなたのことはそれほど』第3話ネタバレ・感想

「不倫じゃない、これは運命の恋」と罪悪感を振り払いながらも、美都の母親が倒れて意識不明との連絡を受け「やっぱりおてんとさまが見てたのかな」と背徳感も感じる美都。

結局公園で転んで骨折しただけとのことで、夫である渡辺涼太(わたなべりょうた/東出昌大)の提案で一緒に暮らすことになりましたが、緑内障で目が見えづらくなっていることを隠したがっているのは何か理由があるのかもしれませんね。

お母さんと3人の食卓で「僕がみっちゃんを捕まえたんです、運命だって。」という言葉に、動揺する美都。

罪悪感もあり、涼太の同僚をホームパーティーに呼ぶと言い出しますが料理はいつも涼太任せなので、嫌な予感!

「不倫の罪滅ぼし」であるのに泣きそうなくらいに喜ぶ涼太が不憫でしたね、浮気をした後はやけに夫や奥さんに優しくなる人が多いと聞きますが、そうすることで自分の中でバランスを取っているのかもしれません。

有島のゲスさが浮き彫りに

一方有島家では生まれたばかりの女の子の赤ちゃんに喜びでいっぱい、娘がかわいすぎて美都からの電話にも出ない有島。

妻の有島麗華(ありしまれいか/仲里依紗)は地味な見た目なのに麗華(れいか)という名前で苦労してきたことから、娘にはつらい思いをさせないように「亜胡(あこ)」と名付けます。

「あこ」ちゃん、とてもかわいい名前ですよね!そしてまだまだ生後1、2ヶ月くらいの赤ちゃんでしたがすでに美少女になりそうなかわいさでした。

美都はお土産を持ってアリバイ工作をお願いするため親友飯田香子(いいだきょうこ/大政絢)のところへ行きます。

「既婚者と知っても嫌いになれない」という美都に「有島は最低の男。奥さんの里帰り中の浮気相手が美都だったってこと」と諭しますが、まだまだ納得できない様子。

ネットでは「このドラマの良心」「自分の友達が不倫しててもここまではっきり止めたり諭したりできない」と好感度が高い香子でしたが、美都の結婚の時も本当に喜んでいたので、幸せになってほしいと望んでいるのでしょう。

香子に受け取ってもらえなかったおみやげのチーズタルトをやけぐいしていた美都が、突然吐気に襲われて「妊娠か?!」というシーンでしたが、帰ってきた涼太に「こどもなんかじゃない!」という強いセリフに自分でもハッとしていましたね。

少しずつ隠している本心がこぼれ出てきている印象を受けました。

「有島君が好き」でいっぱいだった美都もさすがにトーンダウンし、有島からの誘いを「このままなら忘れられるかも知れない」と断りますが「お詫びに高級ホテルでランチをごちそうする」とのメールに「お詫びならしょうがない」とウキウキ出かけていきます。

そのときの有島の「ものすごく反省です」というスタンプがふざけすぎてて腹が立ちますが、妻子持ちがバレて旅行先へ彼女を置いていってもそのふざけたスタンプ1つで許されるなんて爽やかイケメンは得ですよね。

ちなみにイラつく有島スタンプ、実際に購入できるようです!(2017年春現在)

ドラマを見てる友達同士で送り合ったら楽しいですね!

そして、今回ネットのコメントが一番エキサイトしたのは美都とのランチ代を麗華の母親からの出産祝いを使っていたこと…ゲスすぎる!と全国のママたちの怒りが伝わってきそうでした。

ちなみにこちらは原作ではなかったので、ドラマでの「有島くんゲスレベル」をアップするための脚本だったのかもしれませんね。

有島に赤ちゃんの写真を見せてもらう美都ですが「つぶれそう」「他人の子なんてちっともかわいくない」と嫌われてもいいや、と本音を言ってしまう美都でしたが抱きしめられてそのまま二人は客室へ…!

涼太へは「ごめんとありがとうばかり言っていてどんどん借りができている感じ」に対して「有島君はずるい、ごめんもありがとうも言わせてくれない」という対比した想いが印象的でした。

もちろん有島はホテル代も嫁の母親からの出産祝いを使ったのでしょう!自分のおこづかいから出すには美都はもったいない相手という扱いなのかもしれません。

うっかりホテルで寝過ごしてしまい急いで高級なお惣菜を買って帰る美都でしたが、お母さんの手伝いなどもありなんとか間に合います。

ホームパーティーでは…

ちょっと中性的で、涼太を特別な存在であることをアピールしている同僚の小田原真吾(おだわらしんご/山崎育三郎)は「ほんとうにうそがへたですね」とお見通しの様子。

涼太のことを大切にしていないということを感じていて心配なのかもしれませんね、叶わぬ恋でもあり自分ならもっと幸せにするのにという想いがちょっとせつないな、と感じます。

お母さんは昔自分がしていた不倫の話をし「ばれないようにね」とくぎを刺しますが、みんな感鋭すぎて怖い(笑)

不倫で痛い目に合ったからこそ娘の身を案じているのかもしれませんが、こっそり美都のために作っておいた甘酒のデザートもナイスフォローでした。

一方有島家では、「出産祝い」どうしたのかと聞かれ、「浮かれてゴルフで3万使っちゃった!」と笑顔で爽やかに謝る有島、なんだかあのふざけたスタンプを思い出します。

麗華は検査して「腫瘍が見つかり、卵巣をひとつ摘出することになった」と告白しますが、有島は「一人で結果を聞いたの?検査を聞いたの?」と辛かったであろう麗華の気持ちに寄り添います。

「浮かれたりするけど、そういう所が好き」と麗華は言いますが、美都が中学校のときに一人で公園で泣いていた時もそうであったように、人の辛さなどには敏感で優しいところがあるのかもしれませんねが、そういう優しい一面と、本能的な一面もあるところがとてもリアルな人間の描写だなと感じてしまいます。

涼太についに不倫がバレる!!

そしてついに渡辺家では涼太を「柴犬君」としてやりとりしている有島とのメールをついに涼太に見られ不倫発覚!

ちなみに原作の涼太は中肉中背のため「小熊」とされていますが、東出昌大さんは柴犬系のお顔だからかもしれません。

怒りを隠しての会話は涼太の狂気度を増していましたよね、「みっちゃんこどもほしくない?」というセリフからは、不倫相手に取られないようにかすがいになるものを欲しがっている気持ちが伝わります。

プライベートで杏さんと結婚している東出昌大さん、セリフの読み合わせを家でしたときにあるシーンのところで「キモッ!」と言われた、とインタビューでおっしゃっていましたが、この場面でないかな?!と感じました。

「好きよ、あなたはあなたで二番目にね。」という心の声はタイトル『あなたのことはそれほど』に近い言葉
ですね。

二番手扱いの、かわいい柴犬扱いの涼太の目がどんどん闇深くなっていきますがどうなることでしょうか。

そして有島にとっては麗華と美都はそれぞれ何番目なのでしょうか。

不倫なのにドロドロして見えない理由は??

「ザワキュン」という新しいドラマとして注目されている今作品。

今までの不倫ドラマでは、不倫中のカップルが本当に愛し合っている二人だったり、結婚相手が冷たかったりと家庭が上手く行っていなくて同情されやすかったり、
やたら熱いラブシーンが多い、泣いたり愛の言葉を叫んだりするなどが多かったです。

けれど『あなたのことはそれほど』では登場人物の性格、会話で表現される微妙な心の動きがとてもリアルですし、ファッションやインテリアなども素敵だったり俳優・女優陣も爽やかなタイプの方をキャスティングされているのがドロドロして見えない理由なのではないかと感じました!

また今季ドラマは硬い刑事モノが多い中、気軽にみられる恋愛ものとして楽しい、との声もありましたが、これからは1シーズンにひとつ不倫ドラマがある時代になるかも?!

『あなたのことはそれほど』見逃し動画を無料で見る方法は?

『あなたのことはそれほど』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつお得に見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『あなたのことはそれほど』はポイントレンタル配信されているので、登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『あなたのことはそれほど』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

視聴者の感想は?

「あなそれ」の感想を見てみますと

この感想が一番多かったですよね、これを超えるクズさがこれからも出てくるのでしょうか?!

東出昌大さんはモデル体型ですからね!ちなみに東出昌大さんはプライベートでも犬を飼われています。

ドラマからはいろいろ学ぶことが多いですが、今回もいろいろ人生勉強になりそうですね!

スポンサーリンク

2017年ドラマ『あなたのことはそれほど』第4話のあらすじ

美都は友達との飲み会だと涼太に嘘をつき、有島との時間を重ねていた。

次の約束を有島と電話しながら帰宅してきた妻の姿を夫が窺っていることにも気付かず…。

同じ頃、美都の電話の相手である有島の会話もマンションの隣人・皆美(中川翔子)に聞き耳を立てられていた。

隣人とも気付かず有島は気にせず話しながら通り過ぎる…。

ある日、美都は有島から「麗華が里帰りから戻ってくるから会う機会が減る」と牽制され、食い下がる。

「趣味を持て」となだめられ、同僚の森瑠美(黒川智花)から陶芸の面白さを聞き、教室へ通い始めることに。

それなりに陶芸を楽しんでいたある時、元生徒だという女性が教室にやってくる。その女性は——まさかの麗華だった!

生まれたばかりの赤ちゃんを連れた姿を目の当たりにした美都の心に黒い嫉妬が芽生える。

そんな美都と涼太に結婚1周年記念日と美都の誕生日が近づいていた。

涼太に陶芸教室でつくった作品をプレゼントしようとする美都、美都に特別なプレゼントを用意しようと考える涼太。

いよいよ結婚1周年記念を迎える2人だが…

公式サイトから引用

ついに美都と麗華がバッタリ出会いますね、女の嫉妬がメラメラと燃え上がりそうですし「お父さん似ですか?」と言うカマをかけたセリフも恐ろしいです。

麗華も勘が鋭いので、夫と何かある人だなと感じるかもしれませんね。

そしてしょこたんこと中川翔子さんが演じるお隣さんもひっかきまわしてくれそうな予感!ますます目が見離せなくなりますね。

まとめ

今回もかなり視聴者は盛り上がっているようでした、こうしたダイレクトな反応も制作側は意識している気がします。

来週は渡辺家は穏やかな結婚記念日を過ごせるのか、美都の誕生日の夜は誰と過ごすのか…気になりますね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA