あなたのことはそれほど2話ネタバレ感想!美都にイライラ?

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年春ドラマ『あなたのことはそれほど(あなそれ)』第2話が2017年4月25日に放送されましたね、いくえみ綾さんの同名漫画が原作で、「結婚後に現れた一番好きな人との恋」がテーマになっています。

この枠は2016年の『逃げ恥』、2017年『カルテット』とネットでも盛り上がった作品が多いですが、今回もかなり放送中にネットの掲示板に感想を書きこむ方が多かったようで、注目度が上がっていきそうな予感です。

こちらでは多少のネタバレもありつつ、『あなたのことはそれほど』第2話の感想をご紹介していきたいと思います。

あなたのことはそれほど1話の感想とネタバレはこちら

スポンサーリンク

あなたのことはそれほど第2話の感想

前回の終わりは、2番目に好きな人と結婚した渡辺美都(わたなべみつ/波瑠)が、中学のときに大好きだった有島光軌(ありしまこうき/鈴木伸之)と偶然の再会を果たし、二人はそのままホテルへ…という終わりでした。

遅く帰ってきた渡辺美都のネックレスが裏返っていることや、寝言で呼んでいた男の名前がスマホのアドレスに増えていることから不倫に気づき始める夫渡辺涼太(わたなべりょうた /東出昌大)の演技が狂気的でいい味出しています!

夜中のスマホチェックのときにメガネが反射して光っているところとか、メールで『きょうはホワイトアスパラ食べようか』と棒な感じで読み上げるところが怖さを感じますね。

美都はスマホロックせんのかい、というつっこみがたくさんでしたが(笑)

モデルルームのようなおしゃれできれいなマンションに、夫が作るナイフとフォークで食べるおしゃれな夕飯。

「あっ、鶏肉の賞味期限きれちゃう、明日アンデスの塩でグリルして食べようか」なんていう旦那様うらやましいですが…離れていく妻の気持ちをつなぎとめようと必死な感じも伝わってきます。

こんな幸せなのに不倫する渡辺美都にイライラする!!という声が多く見られましたが、火がついてしまった恋心は止められない様子。

不倫を続行している二人が夜に花見をしているときに、「三好(美都の旧姓)ってこんなにかわいかったっけ」と顔を寄せて言う有島光軌…こういうことをさらりと言えちゃうところがニクイですよね。

メールのプロフィール画像もなんだかチャラチャラしているし、渡辺美都のことも「三好物産」と連絡先に登録、あげくに「三好の下の名前なんだっけ??」と忘れていたり、なんだかすでに温度差を感じます。

そして今回は妊娠中の嫁・有島麗華(ありしまれいか)との夫婦のシーンも沢山出てきましたが、原作漫画でも地味な女性として登場していたキャラクターをほどよい疲れ感と共に上手く演じていました。

夫婦で一緒に買い物しているときに、高校の時の派手目な同級生女子にバッタリ出会い、「ハア?!なんで有島くんがこいつと結婚?!」と露骨に嫌な顔をされるシーンなど、有島麗華が抱えている闇がちらりと見えますね。

里帰り出産のために大きい荷物を抱えて自宅を出る嫁を見送る有島光軌は、おなかにキスをしたり、ハグをしたりと愛情を感じましたが「臨月の妊婦を家まで送ってあげてー!」とネットではつっこみもわんさかでしたね。

「わたしがいないからって羽延ばさないようにね」とさらっと忠告するところが女の勘を感じさせますが、今までも何度も同じようなことがあったのではないでしょうか?!

この枠ではnissanの車とコラボCMが多いのですが、今回は有島麗華が子育てママ向けの軽自動車に乗るというもの、そのときだけやたらちょっとオシャレなのが違和感です…。

不倫温泉旅行へでかけてラブラブな渡辺美都たちでしたが、有島光軌に「子どもが生まれたから帰らなきゃ」と告白され置いていかれるシーンでは、かなりドン引きしたのでは?!と思いきや「世界で一番有島くんが好き!」と心の声が聞こえてさらに恋のアクセルがかかっちゃっているようです。

不倫って最後は女同士の戦いになることが多いような気がしますね、漫画では有島麗華と渡辺美都が対峙するシーンも出てきますが、どうなることか!

有島光軌も、万人に優しくて爽やかなのですがなかなか悪いやつですねー、だけどこういう人は仕事もできてイクメンもできちゃったりする器用な人が多いのでは??

不器用だけど一途に愛してくれる渡辺涼太タイプ、トキメキを感じさせるモテ男の有島光軌タイプとどちらがいいか意見が割れそうですねー!

渡辺美都はあんなに毛嫌いしていた恋愛体質の母親に似てしまている気がしますね、母親もそのことに気づいているのではないかと感じました。

感想を見てみますと

とにかく波瑠さんがとても美しいと感じます!温泉のシーンも肌が透き通るように白くてキレイでしたね。

これは気づきませんでしたー!温泉旅行の時点でレッドカードですがね…清々しい系クズって流行りそうな予感?!

たしかに、このタイトルは美都→涼太だけでなく他の人間関係にも言えそうなことですね。

『あなたのことはそれほど』3話ネタバレ感想はこちら

『あなたのことはそれほど』見逃し動画を無料で見る方法は?

『あなたのことはそれほど』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつ無料で見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『あなたのことはそれほど』はポイントレンタル配信されているので、登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『あなたのことはそれほど』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

あなそれ第3話のあらすじは??

温泉旅行に行っていた美都(波瑠)と有島(鈴木伸之)。しかし、電話で子どもが生まれたことを知ると、有島は結婚していることを明かし、美都を残したまま帰ってしまう。

取り残された美都が、有島との再会は“運命”ではなかったことに落胆していると、母・悦子(麻生祐未)が階段から落ちて病院へ運ばれたと連絡が入る。

大慌てで母のもとへ向かう美都だったが、一足早く涼太(東出昌大)が病院にいる悦子を迎えに行っていた。そんな涼太は、体調を案じ、悦子の骨折が回復するまでマンションに一緒に住まないかと提案する。慌てる美都をよそに喜ぶ2人。しかし、母の体調が芳しくないことを知った美都は、いやいやながらも提案を受け入れる。

一方、有島は麗華(仲里依紗)と生まれたばかりの娘に付きっ切りで、美都からの着信を無視し続けていた。連絡がつかないことに苛立つ美都は、旅行土産をヤケ食いしていると、突然吐き気をもよおしトイレに駆け込んでしまう。その様子を見た涼太は美都が妊娠したのではないかと勘ぐる—

悦子と三人で暮らす日々の中で、涼太の優しさに罪悪感を感じ、涼太の同僚・小田原(山崎育三郎)を招き料理を振る舞うことを提案する美都。

これを機に有島との恋に終止符を打とうと、久々の有島からの誘いにも素っ気なく断り続けるが…。

公式サイトから引用

予告動画の衝撃のセリフ「みっちゃんこども欲しくない?」と告げる渡辺涼太の目が笑っていないですね、何か特別な想いを持っていそうな涼太の同僚・小田原(山崎育三郎)の存在も気になります。

とあるカップルの不倫の恋の続行と、それを取り巻くパートナーたちとの関係が動きだしていきそうですね、悪気なく不倫している美都にイライラするけど続きが見たい!という声が多かったです。

スポンサーリンク

まとめ

走り出してしまった暴走する恋心を止められない渡辺美都ですが、この先も気になりますねー!『奪い合い、冬』のようにえげつなすぎて爆笑な展開ではないですが、有島光軌の少年ぽさを残した爽やかなゲス具合が現実にありそうでリアルです。

嫌われる覚悟で演じているというキャスト陣の演技も必見ですね、来週も楽しみにしたいと思います!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA