3人のパパ高橋ルイ役の女優は相楽樹!朝ドラ出身の演技評価や感想も

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年4月19日(水)深夜23時56分からスタートの『3人のパパ』は、イケメン3人とかわいい赤ちゃんが織りなすハートフルコメディ!

赤ちゃん役の石塚錬(いしづかれん)くんは天使のようにかわいいですが、ポスター撮影の時はママから離れて知らないお兄さんたちに抱っこされて大泣きでした。

なだめながら必死で抱っこする堀井新太(ほりいあらた)さんたちがかわいらしいですよね。

そして今回は期待の2017年新ドラマ『3人のパパ』を彩る女優さんの一人、高橋ルイ役の相楽樹(さがらいつき)さんについて触れていきます。

スポンサーリンク

2017年新ドラマ『3人のパパ』高橋ルイ役の相楽樹って??

珍しい名字の相楽樹(さがらいつき)さんは、ともさかりえさん、蒼井優さんが所属しているイトーカンパニーが事務所の女優さんで、2017年春現在21歳という若さ。

落ち着いて見えるのでもう少し上かなと思っていたので、その若さには驚きです!

ドラマ、映画、『マツキヨ』『ファミマ』などの大企業のCM、PVなどに数々出演し、舞台でにも何本も出演してきた実力派ですが、ブレイクのきっかけは2016年の朝ドラ『とと姉ちゃん』で主人公の妹・鞠子役を演じたことでした。

2010年の朝ドラ『ゲゲゲの女房』では女子中学生という名もなき役で出演していましたが、オーディションで勝ち取った念願のレギュラー女優という大役をしっかりと勤め上げています。

わりと堀が深くシャープな今時美人というより、穏やかで古風な美人顔=昭和顔なので、激動の昭和を強く生き抜くというドラマにピッタリハマったのではないかと感じます。

相良樹さんに似ている!と言われている壇蜜さんや、小芝風花さん、蒼井優さん、黒木華さんなども昭和顔美人だと感じますし、みなさん着物が似合ったり年輩の方にウケがよさそうです。

相楽樹さんは以前はショートカットで明るく活発なイメージでしたが、最近ではヘアスタイルやメイクが大人っぽく変わり、2017年1月からの『嫌われる勇気』では白衣にピンヒール姿のセクシーな監察医を演じています。

壇蜜さんの所作を参考にしたのだとか。独特の醸し出す色気で男性のハートをがっちりつかみそうです。

Twitter、インスタの公式アカウントはある?

インスタの公式アカウント、公式ブログがありましたのでご紹介いたします。

2016年に本人役で出た深夜ドラマ『こんにちは、女優の相楽樹です』の撮影風景ですね。仲がよさそうです!

また、相楽樹さんの公式ブログはこちらになります。

スポンサーリンク

朝ドラ女優・相楽樹の評価や感想は?

視聴者の感想を調べてみますと、

舞台で培った表現力でしっかりと感情が伝わっていますね、実力派の女優さんです。

ふんわりとした優しい雰囲気や声に癒されていた方も多いようですね。

ここ数年の朝ドラを見てみると、相楽樹さんのように主人公に近い関係の方が必ずブレイクされていますね。

・『あまちゃん』では母親の若い頃を演じた有村架純(ありむらかすみ)さん

・『花子とアン』では妹役の土屋太鳳(つちやたお)さん

・『まれ』では友人役の門脇麦(かどわきむぎ)さん

・『あさが来た』では主人公を慕う役の吉岡里帆(よしおかりほ)さん

知名度の高い朝ドラでの演技に対する視聴者の評価や人気が、次の仕事に大きくつながるのでしょうね。

2016年のJALのCMでは冬の北海道がとても似合うしっとりとした雰囲気を見せています。

聴いていて癒される声なので、個人的にはラジオやナレーションの仕事も沢山してほしいと感じます。

スポンサーリンク

2017年新ドラマ『3人のパパ』高橋ルイはどんな役?

三人のうちの一人、羽野恭平(はのきょうへい/山田裕貴)の同僚でフィアンセでもある商社のキャリアウーマン

冷静で現実主義な女子のようで、ヒロインである保育士・渡辺華(わたなべはな/松井愛莉)とは相対するキャラクターでしょうか。

赤ちゃんと3人の若者の共同生活に関わる重要な役とのことですが、赤ちゃんと何か関係があるのでしょう??気になりますね。

「キャリアウーマン」と聞くとお笑い芸人ブルゾンちえみがイケメンを従えて書類をまく姿が脳内をかけめぐりますが、『3人のパパ』でも『嫌われる勇気』に引き続きセクシー大人路線でいくのか、キャラクターの詳細が早く知りたいところです。

まとめ

朝ドラの演技とほんのり色気のある昭和顔として話題の女優さんで、最近ものすごくキレイになった相楽樹(さがらいつき)さん。

これからの芸能活動にも注目していきたいと思います!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA