ドラマ『3人のパパ』キャストとあらすじ!視聴率一覧も

  • この記事を書いた人:

『3人のパパ』は、TBSの水曜深夜枠で2017年春にスタートする新ドラマです。

今時の無責任な若者たち×無垢な赤ちゃんという異色の組み合わせの中、子育てに奮闘する姿をブレイク必至の若手俳優さんたちが演じるということで話題になりそうなこのドラマ。

こちらの記事では2017年春ドラマ『3人のパパ』のキャストやあらすじ、視聴率等を初回(1話)から最終回まで更新していきます!

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『3人のパパ』の視聴率はどうなる?

今回の『3人のパパ』の視聴率はどうなるのでしょうか。参考に、過去の放送&現在放送中のTBSの水曜深夜枠の視聴率を、いくつか調べてみました。

死幣-DEATH CASH-(2016年) 視聴率一覧

初回(1話)視聴率 2.3%
最終回(10話)視聴率 2.1%
全話平均視聴率 1.9%

コック警部の晩餐会(2016年) 視聴率一覧

初回(1話)視聴率 1.9%
最終回(10話)視聴率 1.9%
全話平均視聴率 1.8%

レンタルの恋(2017年1月~現在) 視聴率一覧

初回(1話)視聴率 1.3%
最新話(7話視聴率不明のため、6話)視聴率 1.4%

遅い時間帯ということもあり、なかなか厳しい数字が並びます。

しかし、4月からは放送時間が繰り上げられ、今までよりも14分程早まるようですので、少し視聴層も増えるかもしれませんね?

以上の結果を参考に、2017年4月スタートのドラマ『3人のパパ』の初回(第1話)の視聴率は2%くらいと予想します!

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『3人のパパ』のあらすじは?

2017年春ドラマ『3人のパパ』のあらすじについてですが、放送自体はまだ開始されていないので、公式サイトの情報とプレスリリースを参考にご紹介していきたいと思います。

シェアハウスに暮らす高校時代からの付き合いの仲良し3人組。

所謂今時の「ゆとり・さとり」世代の若者たちの元に舞い降りたのは、見知らぬ赤ちゃんと、「この子はあなたの子どもです」という書置きでした。誰も確信はありませんが、好き勝手やってきた3人はそれぞれ「俺の子かも?」と心当たりが。

そんな無責任で勝手な3人による、てんやわんやな子育て生活の行方とは? というドタバタコメディ且つハートフルな成長物語のようです。

プロデューサーである松本友香さんはなんと24歳。物語に登場する拓人たちと同じく「ゆとり・さとり」世代と言われてきた若者です。

「ゆとり・さとり」世代が何事にも無関心で無責任だと言われることへの自身の不安やひっかかりを元に、今作の企画があがったとのこと。

若者だけでなく、子育ての大変さ等、広い世代に伝わるような内容をお届けしていくとコメントしていますので、楽しみですね。

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『3人のパパ』のキャストは?

平林 拓人(ひらばやし たくと) / 堀井 新太

シェアハウスで高校時代の友人・恭平、朔と暮らす本作の主人公。「まぁ、いっか」が口癖で能天気な性格です。営業マンをしており、ある日仕事から帰宅すると、見知らぬ赤ちゃんを発見。「まぁ、いっか」じゃ済まされない目の前の事象に大慌て。

『青空エール』や『下町ロケット』等話題作に次々出演中の人気俳優・堀井新太さんは今作で民放連続ドラマ初主演となります。

3人のパパ平林拓人(ひらばやしたくと)役は堀井新太!演技評価や画像も

羽野 恭平(はの きょうへい) / 山田 裕貴

大手商社勤めのエリートで、三人のリーダー的存在です。しかしエリートといっても、赤ちゃんには敵いません。困惑しつつも、赤ちゃんを放っておけずに育児に参加します。

今大注目の若手俳優・山田裕貴さんは『ストロボ・エッジ』や『HiGH&LOW THEMOVIE』等に出演。そして舞台『宮本武蔵』で主演を演じ、その演技力にも定評があります。

3人のパパ羽野恭平(はのきょうへい)役は山田裕貴!画像や感想も

岡山 朔(おかやま はじめ) / 三津谷 亮

アパレルに勤めており、マイペースで冷静。ハイセンスで器用な性格から女性にも人気がありますが、恋愛には消極的。突然の赤ちゃんにも無関心で、子どもが苦手です。

三津谷亮さんは主に舞台で活躍中の俳優さんです。『真田丸』でテレビドラマ初主演を果たしての今作初の連続ドラマレギュラー出演となります。さらに勢いに乗っていきそうですね。

3人のパパ岡山朔(はじめ)役は三津谷亮!テニミュ出身の演技力は?

渡辺 華(わたなべ はな) / 松井 愛莉

拓人、恭平、朔の同級生であり、保育士。拓人に想いがありつつも、なかなか正直になれません。

映画や雑誌の専属モデルとして人気の松井愛莉さんは、今作で連続ドラマ初のヒロインを演じます。

3人のパパ渡辺華(はな)役のかわいい女優は松井愛莉!衣装情報も

高橋 るい(たかはし るい) / 相楽 樹

恭平の同僚であり婚約者の知的なキャリアウーマンです。3人と赤ちゃんの生活に関わっていきますが……?

相楽樹さんは『とと姉ちゃん』や『嫌われる勇気』等で広い層の役をこなしています。今回もキャリアウーマンをどう演じてくれるのか楽しみです。

3人のパパ高橋ルイ役の女優は相楽樹!朝ドラ出身の演技評価や感想も

2017年春ドラマ『3人のパパ』のメインキャストは以上になります。

今をときめく若手俳優さんたちが多いので、このドラマをきっかけにさらにブレイクしそうな予感がします!

まとめ

2017年春ドラマ『3人のパパ』は今の時代を象徴する若者たちと、赤ちゃんという未知なものとの出会い・対比から若者たちの成長を描いていくようです。

現代性の強いテーマと、これからブレイクしていくであろう若手俳優さんたちの演技、どちらも見逃せませんね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA