100万円の女たち小林佑希(ゆき)我妻三輪子プロフィール!結末も

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

テレビ東京の木ドラ25『100万円の女たち』は、米大手動画配信サービスNetflixと強力なタッグを組むといった革新的な連続ドラマとして2017年4月13日よりスタートします!

この度、テレビドラマ初出演&初主演の超人気バンドRADWIMPSの野田洋次郎さん演じる主人公・道間慎が一つ屋根の下で暮らす謎めいた5人の女たちのキャストが決定しました!

こちらの記事では2017春ドラマ『100万円の女たち』で小林祐希を演じる我妻三輪子(わがつまみわこ)さんについて掘り下げていきます!

スポンサーリンク

『100万円の女たち』小林祐希役は我妻三輪子(わがつま みわこ)さん

我妻三輪子さんは、1991年2月11日生まれで現在26歳の女優さんです。

ちなみにこんなお顔です!

お祖父さんがアイルランド人で実はクォーターだという我妻さんは、2002年にファッション雑誌『ニコラ』の第6回読者モデルオーディションでグランプリ受賞。それ以降『ニコラ』の専属モデルとして活躍することに。

2004年からはアイドルユニット「ニコモノ」としいてCDデビューを果たし、2005年からは「9nine」のメンバーとして活動していました。

女優としては2004頃からテレビドラマに出始め、『苦役列車』(2012)、『はなればなれに』(2012)などに出演。

最近では映画『ヒロイン失格』(2015)、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(2016)など話題となった作品への出演が相次いでいますが…我妻さんのTwitterではこんなことも仰っております。

…ということですので、まだまだこれからのさらなる飛躍が期待できる若手女優さんですね!

スポンサーリンク

『100万円の女たち』小林祐希(こばやし ゆき)はどんな役?

『100万円の女たち』では主人公である売れない小説家の道間慎と共同生活を送るナゾの5人の美女たちが登場します。

この家には、彼女たちに質問してはいけないというルールが定められており、普段どんなことをしているのか、またなぜこの家に集まって来たのかは謎のままなのです。

そして5人の美女たちは、家賃兼生活費として毎月100万円の家賃を慎に支払っているが、もちろん慎はその理由を知りません。

我妻三輪子さん演じる小林祐希もその5人の美女の中の一人という訳ですね。

公式サイトでの小林祐希のプロフィールは…

ほうじ茶を愛する女。言葉数少なく、無駄話をしないがたまに優しい一面も。

…という設定となっています。公式サイトで我妻さんは…

人にはそれぞれに正義と悪があり、それぞれに悪があります。その上、それぞれに正義にも悪にも当てはまらない曖昧なものもあり短時間で急に変わったり、いつまでたっても変わらなかったりします。

ややこしいですね。
誰だってこの物語にでてくる誰かに当てはまる瞬間があるはずです。ギクッとする瞬間があるはずです。

私が演じさせて頂く小林佑希からも、そんな瞬間をお届けできるよう、私の精一杯で努めさせて頂きますので、ギクッとしてもらえたら光栄です。

…とのコメントを残しており、何やら意味深な感じがしますね~。

さてさて、ここからはさらに小林祐希というキャラクターを掘り下げていきますので、結末を知りたくない方は、ご注意ください!

ネタバレありの小林祐希のプロフィールはざっとこんな感じです。

小林 祐希(こばやし ゆき)
24歳。実は結婚しているが、会社経営者の夫(71歳)は長期入院中。

いつも朝は2番目に起きてくる小林祐希は、朝食を食べ終わると2階の自室に籠ってしまい、何をしているのかは全く分かりません。

かなり謎が多い人物なのですが、ある日の夕食時に彼女の秘密が明らかになります。

と、その前にこの家にはルールが2つあって、1つは上述した「女たちに質問してはいけない」ということ。

そしてもう1つが「夕食は6人全員揃って食べる」ということ。この時の会話のやり取りなんかがドラマでも見所になりそうな気がしますね。

話は戻りますが、そんな夕食時に女たちの間で慎の好みの女性という話題になったことがきっかけでした。

すると慎が「佑希が性格的にはいい」と言うと…
 
「私、結婚してるので…」

…と、突然爆弾発言をしたことで皆驚きを隠せません。なんでも夫は不動産会社をいくつも経営しているが、今は入院中で自由にさせてもらっているのだとか。

これで祐希が100万円をポンッと払える理由が判明することになります。とまあこんな感じで少しだけ祐希の人となりが分かりますが…。

ここから結末に話を一足飛びに推移させると…ずばりこの全てを仕組んだのが何を隠そう小林祐希なのです!

しかも小林祐希というのは偽名(本名:矢野恵)で、慎という人間で遊びたかったというのが動機のようですが…

果たしてドラマ版ではどのような解釈で描かれるのか?そして超重要な役どころである小林祐希を我妻三輪子さんがどう演じているのか…大注目ですね!

スポンサーリンク

まとめ

モデルやアイドルとして活躍していた我妻三輪子さんが最近では女優として花開こうとしていますね。

しかも今回はRADWIMPSの野田洋次郎さん主演のドラマという事で超話題となっている『100万円の女たち』のしかも“あの役”で登場するというのですからこれはもう注目せざるを得ません!

クリッとした目出黒髪が似合う可愛らしい我妻さんが果たしてどのような演技を見せてくれるのか、注目のドラマ『100万円の女たち』はテレビ東京で4月13日深夜1時からスタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA