100万円の女たちほたる役の女優は保紫萌香(ほしもえか)!画像も

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年春のテレビ東京の“木ドラ25”で放送される『100万円の女たち』は、RADWIMPSボーカルの野田洋次郎さんがテレビドラマ初出演&初主演となる記念すべき作品として早くも話題となっています。

このたび、野田洋次郎さん演じる主人公・道間慎と5人の謎の美女たちをとりまくその他のキャスト陣が決定いたしました。

こちらの記事では2017春ドラマ『100万円の女たち』で風俗嬢のほたるを演じる保紫萌香(ほし もえか)さんについて掘り下げていきます!

スポンサーリンク

『100万円の女たち』ほたる役は保紫萌香さん

保紫萌香さんは、千葉県出身で1995年8月23日生まれ(現在21歳)のモデル・女優。

上智大学在学中に同校の美女図鑑のモデルとして学内ポスターに登場していたようですね。

元々女優志望だったことから「ミスiD2016」に応募し、約4000人の応募者の中から2016年1月17日にグランプリを受賞し、一気に注目を集めました。

ちなみに「ミスiD」というのは、講談社が主催するアイドルオーディション。「ミスiD2013」グランプリが玉城ティナさん、「ミスiD2014」が青波純さん(この時準グランプリだったのが稲村亜美さん)など、錚々たる面々を輩出していることでも有名です。

「ミスiD2016」においてグランプリを受賞した選考理由として「絶対的な透明感」と挙げられたほど、ピュアで澄んだ雰囲気を持ちつつ「魔性のベビーフェイス」とも表現されることから、小悪魔的雰囲気も醸し出しています!

これまで、ミスiDの公式フォトブック『わたしだけがいない世界。』(2016)や写真集『まなざしと詠うキミ』(2016)、また異例のヒットとなった哲学書『読まずに死ねない哲学名著50冊』で限定表紙モデルを務めています。

ただやはりまだ露出も少なく、女優としての知名度という点ではほぼゼロ(モデルとった要素が強い)といった感じなので、女優志望の保紫さんが今回のドラマ『100万円の女たち』でどれだけその実力を発揮できるのか…要注目です!

スポンサーリンク

保紫萌香さんのTwitterやInstagramの公式アカウントはある?

保紫萌香さんは、公式のTwitterとInstagramのアカウントをお持ちのようですね。

こちらはTwitterへの投稿。なんとも可愛らし過ぎますね~。

でも星新一さんや安部公房さんのような哲学的SFがお好きなようで、その可愛らしい外見とはギャップのある所がまた良いですね!

帰省中の子みたい

保紫萌香さん(@moekappa823)がシェアした投稿 – 2016 8月 16 8:16午前 PDT

インスタグラムの方ではモデルさんとしてのお美しい姿たっぷり見られますよ~!

最後にこんなツイートも。

こんな素の表情も披露してくれちゃってます(笑)

ポムポムプリンちゃんの髪留めが似合ってます(笑)

スポンサーリンク

『100万円の女たち』ほたるはどんな役?

ドラマ『100万円の女たち』は主人公の売れない小説家・道間慎とナゾの美女5人が奇妙な共同生活を送るという物語。

この家には、彼女たちに質問してはいけないというルールが定められており、普段どんなことをしているのか、またなぜこの家に集まって来たのかは謎のまま。

タイトルの『100万円の女たち』というのは、5人の美女たちが家賃兼生活費として毎月100万円の家賃を慎に支払っているということから来ています。

そんな5人の美女たちとひとつ屋根の下に暮らしている慎も一応ながら健康な男子ですので…どうしてもムラムラと来てしまう訳です。

しかし、当然ながら共に暮らす5人には手を出すことなんて出来ない慎は、外でそれを発散することにします。

彼が好んで通っているのは120分で9万円もする大人のお風呂。

この店の「ほたる」という娘を気に入った慎は毎回のように指名し、今では週に2度も通う常連となっていました。

そして、この「ほたる」を演じるのが保紫萌香さんなのです。

まだ駆け出しの女優である保紫さんが、いきなり結構ハードな役に挑むということで、どのような演技を見せてくれるのか…非常に楽しみですね!

ちなみに保紫さんにとって演じるということは…

…ということだそうです。ドラマ『100万円の女たち』でその爆発っぷりに期待したいと思います!

まとめ

現在ではまだ女優としての知名度は低く、どちらかというとモデルというイメージが強い保紫萌香さん。

単に可愛いというだけでなく、知的で少し陰のある一面も感じられる保紫さんが、ドラマ『100万円の女たち』の出演を機に、その才能が大きく開花することを願わずにはいられません。

そんな注目のドラマ『100万円の女たち』はテレビ東京で4月13日(木) 深夜1時スタートです!ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA