100万円の女たち白川美波(みなみ)福島リラのプロフィール!結末も

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年春のテレビ東京の新設ドラマ枠“木ドラ25”で放送される『100万円の女たち』は、人気ロックバンドRADWIMPSのボーカル・野田洋次郎さんがテレビドラマ初出演&初主演となる記念すべき作品として早くも話題となっています。

このたび、野田洋次郎さん演じる主人公・道間慎が一つ屋根の下で暮らすナゾの5人の女性キャストが決定しました!

こちらの記事では2017春ドラマ『100万円の女たち』で白川美波(しらかわ みなみ)を演じる福島リラさんについて掘り下げていきます!

スポンサーリンク

『100万円の女たち』白川美波(しらかわみなみ)役は福島リラさん

福島リラさんは、かつてRILAという芸名で活動していたファッションモデル・女優として知られています。

元々モデルに憧れていたが身長が低いことから、モデル事務所の社員になろうと面接を受けた所、モデルとして採用されたのだとか。

2003年にはニューヨークへ移住。ドルチェ&ガッバーナのCMキャンペーンに起用されたりと国内外の有名ブランドでモデルを務め、一躍注目を集めました。

その後2010年に帰国し、RILAから福島リラに改名。モデルとしての仕事をこなす傍ら、女優としても活動し始めるようになります。

2013年にはジェームズ・マンゴールド監督の『ウルヴァリン: SAMURAI』でメインキャストのユキオ役を演じ、女優としてもその名を世に知られることに。

その他、海外ドラマ『ARROW/アロー』のシーズン3(2015)や『ゲーム・オブ・スローンズ』のシーズン5(2015)、日本でもNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』(2014)、映画『GONIN サーガ』(2015)、『テラフォーマーズ』(2016)に出演するなど女優としての地位を確かなものとしました。

2017年公開の映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』にも出演しており、ますます世界的知名度が上がっていきそうですね!

ちなみに福島リラさんはTwitterの公式アカウントがあり…

『100万円の女たち』のお知らせも載っていますね!そして…

こんなオリエンタルな魅力あふれるフェイスも見られます!

果たして白川美波(しらかわみなみ)役としての福島リラさんは、どのようの雰囲気を醸し出しているのでしょうか!?

非常に楽しみです!

スポンサーリンク

『100万円の女たち』白川美波(しらかわ みなみ)はどんな役?

『100万円の女たち』は主人公・道間慎と共同生活を送るナゾの5人の美女たちが登場します。

この5人の美女たちは、家賃兼生活費として毎月100万円の家賃を慎に支払っているのです。(慎はその理由を知らない)

彼女たちが普段どんなことをしているのか、またなぜこの家に集まって来たのかは謎のまま。

なぜなら彼女たちに質問してはいけないというルールが存在していたからです。

そしてその5人の美女たちの中の一人が、白川美波という訳ですね。

公式サイトでの白川美波のプロフィールは…

コーヒーを愛する女。家の中では常に全裸。妖艶な魅力と得体の知れないオーラを放っている。

といった感じです。ここに付け加えるなら、「家にいる時は常に裸」ということでしょう!

果たして福島リラさんはどういう状態で登場するのでしょうか!?

ちなみに公式サイトで福島さんは以下のようなコメントをしています。

初めて出演のお話を頂いたとき、「家にいるときは裸で過ごす女性の役」と聞いて「ん?」と戸惑いました。でも、原作マンガを読み進めるにつれ、そんなことは全く気にならなくなるほど、その奇妙独特な世界に引き込まれ、白川美波という女性に魅かれてしまいました。不思議です。撮影終了後には、服を着ていることの方が恥ずかしい、とかなっていたりして。笑。

悶々と小説を書く一人の男と、彼を取り巻く5人の女性陣。ナゾだらけの女たちと道間慎の不可解な関係がどう展開するのか、私も楽しみです。そして女性5人、力を合わせて道間慎をいじり倒したい!

テレビ東京&Netflixという斬新チーム。 異彩放つ原作の魅力を、抜群のセンスで映像化してしまうこと間違いない、素晴らしい監督と撮影スタッフの方々。素敵な挑戦にたくさん恵まれそうで、身が引き締まる思いです。裸一貫頑張ります!

果たしてどんな姿で福島さんが登場するのか非常に楽しみです!

さて、それでは肝心のドラマ『100万円の女たち』で白川美波が迎える結末(原作において)はどんなものかというと…

ネタバレ込みのプロフィールはざっとこんな感じです。

白川 美波(しらかわ みなみ)
30歳。家にいる時は常に裸。超高級コールガール倶楽部の社長。幼い頃に父親から虐待を受けていた。

5人の美女たちが慎と共に暮らすようになったは、あるナゾの人物から招待状が届いたから。

そして招待状の差出人こそ全ての黒幕で、真相を知ってしまった美波は殺されることになってしまうのです!

しかも家ごと焼き払われ、遺体の判別がつかなくなってしまうほど黒焦げの状態で発見されることに。

しかし、事前に手を尽くしていた美波のおかげで真犯人が判明することになるのですが…。

この先は是非2017春ドラマ『100万円の女たち』で確かめてみて下さい!

スポンサーリンク

まとめ

RADWIMPSボーカル・野田洋次郎さん主演ということで話題となっている上、モデルの他ハリウッドや海外ドラマの世界でも活躍している福島リラさんもキャスティングされたことで、否が応でも注目度は高くなっていますね!

Netfilxとの連携で世界配信も視野入れていることから、福島リラさんがキャスティングされたのかもしれません。

正直日本ではそれほど知名度が高くないので、これを機に一気に日本でもブレイクを遂げるのは間違いないでしょう!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA