100万円の女たち開菜々果(ひらきななか)女優は新木優子!結末も

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年春のテレビ東京の新設ドラマ枠“木ドラ25”で放送される『100万円の女たち』は、超人気バンドRADWIMPSの野田洋次郎さんがテレビドラマ初出演&初主演となる記念すべき作品として早くも話題となっています。

このたび、野田洋次郎演じる主人公・道間慎が一つ屋根の下で暮らすナゾの5人の女性キャストが決定しました!

こちらの記事では2017春ドラマ『100万円の女たち』で開菜々果(ひらき ななか)を演じる新木優子さんについて掘り下げていきます!

スポンサーリンク

『100万円の女たち』開菜々果役は新木優子(あらき ゆうこ)さん

新木優子さんは、東京都出身で1993年12月15日生まれの現在23歳の若手女優さん。

#nonno #新機能使ってみた♪

新木優子さん(@yuuuuukko_)がシェアした投稿 –

女優としてデビューを果たしたのは、2008年の東京藝術大学大学院映像研究科による自主製作映画『錨を投げろ』。

この作品は、川島海荷さん主演の映画『携帯彼氏』の監督として知られる船曳真珠(ふなびき しんじゅ)さんの修了制作で、メジャー作品ではないものの、一部のアイドルファンの間では話題となったようですね。

その後も映画やテレビドラマに出演していくことになる訳ですが、彼女が本格的に注目されるようになったのは、2014年によファッション雑誌『non-no』の専属モデルになったことでしょう。

これを機に一気に露出が増え、ガストのCMや『ゼクシィ』の8代目ゼクシィガールに抜擢されるなどで話題となりました。

2016年には北川景子さん主演の日本テレビドラマ『家売るオンナ』で、室田まどか役を演じ、2017年には『100万円の女たち』の他にもフジテレビ系ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』にも出演が決定しており、これからの活躍がますます期待される若手女優の一人と言えますね。

2017年は他にもすでに公開済の映画『僕らのごはんは明日で待ってる』でもヒロイン役として出演を果たしており、今年はブレイク必至といったところでしょうか!

やはりゼクシィガールに選ばれたというのは絶大な効果を発揮するのか、歴代の面々を見ていくと…

2004年 加藤ローサ
2006年 倉科カナ
2014年 広瀬すず
2015年 新木優子
2016年 吉岡里帆

…とやはりそうそうたる顔ぶれですね!正直なところ吉岡里帆さんが先にブレイクを果たしている感は強いですが、ここ最近の人気ぶりを見ると2017年はきっと新木優子さんの年になるに違いありませんね!

スポンサーリンク

『100万円の女たち』開菜々果(ひらき ななか)はどんな役?

ドラマ『100万円の女たち』では主人公の売れない小説家・道間慎と共同生活を送る謎の5人の美女たちが登場します。

この家には、彼女たちに質問してはいけないというルールが定められており、普段どんなことをしているのか、またなぜこの家に集まって来たのかは謎のまま。

そして5人の美女たちは、家賃兼生活費として毎月100万円の家賃を慎に支払っているが、もちろん慎はその理由を知りません。

新木優子さんが演じることになる開菜々果ももちろんその中の一人ということです。

公式サイトでの開菜々果のプロフィールは…

牛乳を愛する女。一見とらえどころがないが、大物感が漂うオーラを放つ。

…という紹介がされています。もちろん大物感が漂っているのにもある理由があるんですよ~。

新木優子さんはこのキャラクターについて…

私が演じる菜々果という役は、一番の不思議ちゃんでどこか抜けてるように見えて、実はすごい肩書を持つ役なんです。役作りに奮闘しつつ、これからどんな菜々果を生きようかワクワクしています!
(公式サイトより引用)

…と仰っているように、「すごい肩書」というのが開菜々果というキャラクターの重要なポイントなっています。

さて、ということでここからは開菜々果の秘密について掘り下げていきますので、結末を知りたくない方は、ご注意ください!

ネタバレを含む開菜々果のプロフィール(原作上の)はざっとこんな感じです。

開 菜々果(ひらき ななか)
20歳。慎にとっては最もつかみどころがない女性。現在休業中の世界的大女優。

そう、開菜々果に大物感が漂っているのは彼女が実は世界的な大女優だからなんです!

そのことが判明したきっかけは慎の出版社が主催したあるパーティーの席でした。その時に菜々果がやたらと写真を求められたことで判明したんですね~。

そして、そもそもこの5人の美女たちが集まって来たのは、何者かから「招待状」が届いたからで、物語の中盤で菜々果はその送り主が分かったと慎に告げるのです。

そしてしばらくすると…菜々果の運命が突然終わりを迎えました。

なんとお風呂場で遺体となって発見されたのです!

原作とドラマで設定が変わることもありますが、この一件をきっかけにストーリーが大きく動き出すので、おそらくドラマ版『100万円の女たち』も改変は無いと予想されます!

スポンサーリンク

まとめ

『non-no』のモデルとして人気を博し、8代目ゼクシィガールに抜擢された勢いそのままに、2017年は1月から映画にドラマにと引っ張りだこの女優・新木優子さん。

まだ上半期の時点でこれだけの勢いを示している訳ですから、2017年のナンバーワンブレイク候補といっても過言ではないでしょう!

今クールはフジテレビ系ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』と『100万円の女たち』のどちらもメインキャストとして登場するため、彼女がどう演じ分けているかに注目して見ていきたいですね。

そんな注目のドラマ『100万円の女たち』はテレビ東京で4月13日深夜1時からスタートします!ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA