刑事ゆがみ|あらすじとネタバレをドラマ最終話まで全話更新!

  • この記事を書いた人:マスダ

2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』が10月12日(木)から毎週木曜22時よりフジテレビ系列で放送されます!

主演にはフジテレビの連ドラ初出演になる浅野忠信さん。

そして浅野さんとバディを組むのは初の刑事役を演じる神木隆之介さん。

性格も考え方も違う凸凹コンビが“真の正義”を追い求めていく刑事ドラマということで注目を集めています。

ドラまる
浅野忠信さんは約3年半ぶりの連ドラ主演みたいだね!
ラマちゃん
神木隆之介さんも約2年ぶりの連ドラレギュラー出演ってことでちょっと意外な感じね。

2016年は『君の名は。』の大ヒットで神木隆之介さんの名前をよく見ていたからかな?

こちらの記事では2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』のあらすじとネタバレを最終回まで更新していきます。

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』のあらすじをご紹介!

まずは2017年10月〜12月放送のドラマ『刑事ゆがみ』の気になるあらすじをご紹介します。

『刑事ゆがみ』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されていました。

全ての人が信じている人・物事だろうと信じない、先入観ゼロで人の心の奥底に潜む闇を鋭く観察し、真実解明のためには違法捜査もいとわず事件を解決していく弓神適当(ゆがみ・ゆきまさ)と、成績優秀で真面目、強い正義感ゆえにふりまわされてしまう後輩の刑事・羽生虎夫(はにゅう・とらお)という凸凹バディがさまざまな事件を解決していく刑事ドラマ

ドラマ公式サイトより引用)

主人公・弓神適当は、うきよ署強行犯係の刑事。独特な推理力と観察力を持つ天才で偏屈な男

普段は、適当でゆがんだ性格の変わり者だが、事件の捜査になると、その鋭い観察眼を武器に巧みな話術で容疑者たちの話を引き出し、そこに潜むわずかな“ゆがみ”を見逃さず、化けの皮をはがしていく。

ただひたすらに事実を追い、真実へと辿り着くためなら常識やレッテルに惑わされず相手が誰であろうが構わず、違法捜査もいとわない。

新米刑事・羽生とバディを組み凸凹コンビが真実を追い求めていくというストーリーです。

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』の見どころは?

主人公・弓神は人々の話を引き出す「巧みな話術」、そしてそこに潜むわずかな“ゆがみ”を見逃さない「鋭い観察眼」、さらに容疑者たちの化けの皮をはがしていく「独特な推理力」を持っているキャラクターということなので、浅野忠信さんがこのクセのある人物をどのように演じるかが最大の注目ポイントのひとつだと思います!

また、弓神とは対照的に真面目で成績優秀・強い正義感を持っているものの、上昇志向も強く多少の腹黒さも併せ持っている新米刑事・羽生を演技力に定評のある神木隆之介さんがどう演じ、浅野忠信さんとの凸凹コンビでどんな化学反応を見せてくれるかも注目です。

基本的に1話完結のストーリーで、毎回幅広いジャンルの豪華ゲストが出演するということなので、ゲストキャストもドラマ『刑事ゆがみ』の見どころのひとつになりそうですね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』放送はいつからいつまで?

最後に2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』の初回放送日と最終回放送日の情報をご紹介します。

『刑事ゆがみ』が放送されるフジテレビ木曜22時のドラマ枠は基本的には全10話構成です。

ただし、2017年夏に放送された『セシルのもくろみ』は記録的な低視聴率となってしまい、9話で打ち切りとなりました。

私としては“このドラマは面白そう!”と感じていますし、期待を込めて、全10話と仮定してお話を進めましょう。

2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』の放送開始日はすでに決まっており、これを2017年のカレンダーに当てはめると・・・

2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』放送日程

  • 初回(第1話)放送日:2017年10月12日(木)
  • 最終回(第10話)放送日:2017年12月14日(木)

となる可能性が高そうです!

正確な情報が分かり次第、更新いたします!

ドラマ『刑事ゆがみ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『刑事ゆがみ』は、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『刑事ゆがみ』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

フジテレビは2017年夏ドラマ『セシルのもくろみ』が打ち切りになるなど、視聴率低迷が深刻化していますが、2017年秋からは『ラブホの上野さん』『ぼくは麻理のなか』『パパ活』といったFODで配信したドラマを地上波で後から放送するという、放送局として新たな形を模索しています。

今後もこの流れが加速するのは確実で、「テレビよりもFODの方が充実している!」という状況になるのも時間の問題と思われます。

インターネット環境があれば、スマホやタブレットで見られるというのもテレビよりも見やすくて良いですね!

また、2017年夏に大ヒットを記録した『コード・ブルー』シリーズが全話見放題というキャンペーンも行っているのでドラマ好きの方は是非一度チェックしてみてください。

[PR]FODで『刑事ゆがみ』を無料で見る

もし、「想像と違った」「使いにくい」という場合はトライアル期間内の解約をお忘れなく!

※紹介している情報は2017年9月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』のあらすじや放送日程をご紹介しました。

ドラまる
浅野忠信さんも神木隆之介さんも若い頃から芸能界で活躍してるね!
ラマちゃん
演技力には定評のある2人の凸凹バディ楽しみだわ!

ドラマ『刑事ゆがみ』放送開始後はこちらの記事で、全話あらすじとネタバレを更新していきますので、是非ご覧ください!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA