刑事ゆがみ主題歌の歌詞と発売日!WANIMA(ワニマ)『ヒューマン』

  • この記事を書いた人:さくら

2017年秋のフジテレビ木曜22時ドラマ枠は浅野忠信さん主演・「弁護士のくず」でお馴染みの井浦秀夫さんの同名漫画が原作の『刑事ゆがみ』。

ドラまる
キャストやドラマのあらすじなどが続々と発表される中、2017年9月22日に主題歌が発表されたね!
ラマちゃん
担当はWANIMA(ワニマ)!

WANIMAがドラマ主題歌を担当するのは初めてなんですって!

こちらの記事ではドラマ『刑事ゆがみ』の主題歌に決定したWANIMAの新曲『ヒューマン』の歌詞や発売日情報について掘り下げていきます!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』の主題歌はWANIMA『ヒューマン』

2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』の主題歌はWANIMAが歌う『ヒューマン』に決定いたしました!

ドラまる
WANIMAってメチャメチャおちゃめさんっ!ノリ良すぎ!
ラマちゃん
ちなみに、ドラマーのFUJIさんは、警察手帳の写真に真顔で写っているわよ♪

まずはWANIMAのプロフィールを簡単にご紹介いたします。

2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』の主題歌を担当するWANIMAをご紹介

WANIMAは、熊本県出身の男性3ピース・ロックバンドで、PIZZA OF DEATH MANAGEMENT所属。

ロック、パンク・ロック、メロディック・ハードコア、オルタナティヴ・ロック、エモ、パワー・ポップ、青春パンクと音楽のジャンルは幅広く、人気急上昇中のバンドです。

バンド名は、前任ドラマーの「WA」、西田の「NI」、松本の「MA」の、結成当初のメンバーの頭文字を合わせたものです。
(現在は「WA」は現ドラマー藤原(FUJIWARA)の「WA」としている。)

KENTA(ケンタ)

本名:松本 健太(まつもと けんた)
生年月日:1988年4月13日(29歳)
担当:ボーカル・ベース
出身:天草市出身
血液型:O型
その他:レフティ。座右の銘は「迷いなら捨てて、後腐れ無しで。」

KO−SHIN(コーシン)

本名:西田 光真(にしだ こうしん)
生年月日:1989年3月30日(28歳)
担当:ギター・コーラス
出身:天草市出身
血液型:A型
その他:過去に2年間、自衛隊に入隊していた経験あり

FUJI(フジ)

本名:藤原 弘樹(ふじわら こうき)
生年月日:1986年8月8日(31歳)
担当:ドラムス・コーラス
出身:熊本市出身
血液型:O型
その他:2012年から2代目ドラマーを務めている

2007年にKENTA(Vo.Ba)が熊本から上京、翌2008年にKENTAと幼なじみのKO-SHIN(Gt.Cho)が自衛隊を退役し上京。

2010年にWANIMAを結成しています。

2012年8月、前任ドラムが脱退。

2012年12月、ファッションブランド「LEFLAH」とコラボを開始しています。

2012年に同郷のFUJI(Dr)が加入。

2014年8月に、現所属事務所のPIZZA OF DEATH RECORDSと契約しています。

2014年10月には、初の全国流通盤となる初めてのミニアルバム『Can Not Behaved』をリリースし、33箇所で全国ツアー「Can Not Behaved Tour」を開催してます。

2015年8月5日に初のシングル『Think That…』をリリースしました。

2015年11月4日発売の初フルアルバム『Are You Coming?』で、オリコンアルバムチャートで初登場4位を獲得しています。

2016年2月28日には、「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS」で「BEST BREAKTHROUGH ARTIST(もっとも優れた新人アーティストに授与される賞)」を見事受賞しています。

2016年8月3日に、セカンドシングル『JUICE UP!!』をリリース。

2017年は、3月19日にさいたまスーパーアリーナでワンマンライブ「JUICE UP!! TOUR FINAL」を開催、5月17日には三枚目のシングル『Gotta Go!!』をリリースしています。

CMソングのタイアップ曲は、ニベア花王「8×4 ボディフレッシュ」CMソング『ともに』、キッコーマンCMソング『CHARM』、日本マクドナルド「マックシェイク×カルピス」CMソング『これだけは』など、数々の大手企業にCM楽曲を提供しています。

中でも、au「春のトビラ・やってみよう」篇のCMソング『やってみよう』や、WANIMA出演で話題となったCMソング『ララバイ』が使用されているリクルート「タウンワーク」CM「スタジオ篇」「バンド結成篇」は、ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

ファーストシングル『Think That…』がオリコン最高14位、セカンドシングル『JUICE UP!!』がオリコン最高4位、サードシングル『Gotta Go!!』がオリコン最高3位と、徐々に順位を上げてきているWANIMA。

2017年は、『刑事ゆがみ』の主題歌『ヒューマン』をきっかけに、更に人気上昇・飛躍の年となること間違いなしですね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』の主題歌『ヒューマン』の歌詞は?

現時点(2017年9月29日)の段階では、『刑事ゆがみ』の主題歌『ヒューマン』の歌詞は発表されておりません。

『刑事ゆがみ』の主題歌『ヒューマン』は、このドラマのために書き下ろされた新曲です。

厳しい現実にもがき苦しみながらも、真実や正義を追い求め続け、前を向こうとする“人間模様”“男の生き様”がダイレクトに描かれており、WANIMAの音楽の世界観により一層深みを与える、まさに新境地とも言える作品に仕上がっています。

フジテレビ公式サイトより引用)

…とのことで、WANIMAのいい意味での”男くささ”が全面に出た、パワフルで元気をもらえるしびれるような楽曲となりそうな予感!

ちなみに、WANIMAの公式サイトにWANIMAメンバーからのコメントが寄せられていました。

FUJIのお腹それはあぶらみ。
焼肉行ったらまずははらみ。
西田光真がFUJIに言ういやみ。
ゴムはサガミ。
刑事はゆがみ。
あなたはめがみ。

初のドラマ主題歌とても嬉しく思います‼

終わりのない道のりに
答えられない事ばかりですが
”シビれるような明日を”
最後にたぐり寄せて…。

沢山の方々に届くことを願っております‼

刑事ゆがみ 開催しまーす‼

WANIMA一同より

WANIMA Official Web Siteより引用)

めっちゃ韻を踏んだ、茶目っ気満点のコメントですね♪

また、同じく公式サイトでは、プロデューサー・藤野良太さんのコメントもありました。

『刑事ゆがみ』のコンセプトは“遊び心”と“挑戦心”。

浅野忠信さんに民放初主演ドラマをやっていただくのもそうですし、主題歌にもそのコンセプトに沿うアーティストに頼みたいと考えていました。

WANIMAに主題歌をお願いしたのは、もちろん元々彼らの楽曲のファンであったというのと同時に、WANIMAにとってこれが初めてのドラマ主題歌であるということに大きな魅力を感じました。

WANIMAにとって、ドラマの世界観をイメージして楽曲を制作するのは初めてのことで、そこに新しいWANIMAの楽曲が生まれる可能性があることに、いちファンとして、ドラマプロデューサーとしてワクワクしてしまいました。

出来上がった楽曲はこれまでのWANIMAと、これからのWANIMAを繋ぐ楽曲になったのではないかと思っています。

WANIMAスピリッツに溢れながら、どこか新しいWANIMAを感じることができ、そしてもちろんドラマの世界観にピッタリの楽曲が出来上がりました。

皆様にドラマと共に楽曲をお届けするのが楽しみです。ご期待下さい!!

フジテレビ公式サイトより引用)

WANIMAのファンだというプロデューサーさんの意向に沿った、ドラマのコンセプトである“遊び心”と“挑戦心”あふれる楽曲となっているであろうと予想されます。

どんな新しい“遊び心”と“挑戦心”をもってWANIMAの新境地が開拓されるのか、そしてタイトルにもなっている『ヒューマン』人間模様を描いてくれるのか、そしてドラマの世界観とどうマッチングするのか、かなり期待大ですね!

おそらく、ドラマ放送開始から2週間前後を目処にPVのフル尺が公開されれば、歌詞の全容が明らかになると思われます。

情報が解禁され次第、随時情報を更新いたします!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』の主題歌『ヒューマン』の発売日は?

こちらの記事を書いた段階(2017年9月29日)ではWANIMAの新曲『ヒューマン』の発売日は発表されていません。

ドラマの主題歌は放送開始から1ヶ月後あたりに発売されることが多いようですので、早くて10月後半、遅くても11月半ば前後に発売される可能性が高いと思われます。

前作シングル「Gotta Go!!」(2017年5月17日発売)から約半年後くらいとなりますので、そのくらいが目途かと予想します。

『ヒューマン』の発売日に関しましても、歌詞と同じく詳細が判明次第情報を更新していきますので引き続き、よろしくお願いいたします!

ドラマ『刑事ゆがみ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『刑事ゆがみ』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『刑事ゆがみ』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODに力を入れているので、最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • セシルのもくろみ
  • ウツボカズラの夢

などが見放題で配信されています。

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組など、かなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

※紹介している情報は2017年10月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

浅野忠信さん主演のドラマ『刑事ゆがみ』は、「弁護士のくず」でお馴染みの井浦秀夫さんの同名原作に加え、主演の浅野忠信さんご自身が得体のしれない存在感を醸し出しているだけに、大注目の2017年秋ドラマの1本です。

ドラまる
2017年の木曜劇場は、『嫌われる勇気』『人は見た目が100パーセント』『セシルのもくろみ』と、話題となった作品揃い!
ラマちゃん
癖のある俳優陣と、一風変わった個性的なドラマ内容が多い印象ね。

個人的には、浅野忠信さんの想定外の演技が気になるところ!

DRAMAPでは、2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』に関するネタバレや感想記事を随時アップしていきますので、引き続きご覧ください!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA