刑事ゆがみ町尾守(まちおまもる)俳優は橋本淳。プロフィールや演技評価

  • この記事を書いた人:さくら
ドラまる
橋本淳さんが、2017年秋の連続ドラマ『刑事ゆがみ』に出演するんだって!
ラマちゃん
2017年はドラマに引っ張りだこで大活躍ね!

2017年10月スタートのフジテレビ系“木曜22時枠”は、主演の浅野忠信さんを迎えてドラマ『刑事ゆがみ‏』が放送されることが決定しています。

漫画家の井浦秀夫さんが『ビッグコミックオリジナル』(小学館)で連載している漫画が原作の、リアル警察ドラマです。

こちらの記事では、ドラマ『刑事ゆがみ』で町尾守 役を演じる橋本淳さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ‏』 町尾守(まちおまもる)役は橋本淳さん

まずは、橋本淳さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

橋本淳(はしもと あつし)さんは、1987年1月14日生まれで現在30歳(2017年9月現在)、アミューズ 所属。

橋本淳さんは、俳優として活躍されています。

中学生の頃から芝居に興味を持っていたそうで、高校1年生の時に受けたいくつかの事務所オーディションで合格したのがアミューズだったそうです。

2004年のテレビドラマ『WATER BOYS2』(フジテレビ)で橋野役でデビューしています。

2007年のNHK連続テレビ小説『ちりとてちん』和田正平役

2013年『リアル鬼ごっこ THE ORIGIN』

2014年の大河ドラマ『軍師官兵衛』宇都宮朝房役

2015年の連続ドラマW『夢を与える』

2016年新人シナリオ大賞ドラマ『夏目家どろぼう綺談』高浜虚子役、連続ドラマW『グーグーだって猫である2 -good good the fortune cat-』藤木役など、コンスタントにドラマ出演されています。

2017年2月の『相棒 season15』16話で潮崎良純役、4月からの『PTAグランパ!』山下秀憲役、5月の『母になる』4話、7月からの『悦ちゃん〜昭和駄目パパ恋物語〜』長谷川次作役、8月の『ドラマ24 居酒屋ふじ』7話、そして10月からは『刑事ゆがみ』町尾守役と、立て続けにドラマに出演をされています。

最近では、書評などの連載も複数もっており執筆活動もしているそうです。

橋本淳さんの公式SNSはある?

橋本淳さんの公式SNSを調査したところ、公式ブログとTwitter、Instagramがありましたのでご紹介いたします。

公式ブログ:橋本淳オフィシャルブログ「Atsushi Hashimoto」Powered by Amebaはこちら。

こちらのブログは、スタッフの方が近況報告をしていることが多いようですが、ご本人も時折投稿されていますので、ご覧になってみてくださいね。

2010年4月に登録しているTwitterには、ドラマ『刑事ゆがみ』についてのツイートがありました。

UHA味覚糖の新食感グミ『コロロ』のCM出演についてのツイートもありました。

橋本淳さんのお写真でのツイートは、主にマネージャーさんが投稿されているようです。

Instagramには、橋本淳さんが別人格になって想像だけで綴る妄想記事「諧謔的見地」のepisode.9「ぴらみっど」についての報告が投稿されていました。

ご興味ありましたら、「一読と言わず何度も」ご覧ください。

2017年はドラマに立て続けに出演されている橋本淳さん。

秋ドラマ『刑事ゆがみ‏』ではどんな一面を見せてくれるのでしょうか!?

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ‏』町尾守はどんな役?

こちらでは、ドラマ『刑事ゆがみ‏』で橋本淳さんが演じる町尾守の役柄について見ていきましょう。

『刑事ゆがみ‏』は、浅野忠信さん演じる「犯罪者の心を読める天才偏屈刑事」弓神適当(ゆがみ ゆきまさ)と、神木隆之介さん演じる「正義感強い真面目刑事」羽生虎夫(はにゅう とらお)の、凸凹バディがさまざまな難事件を解決する刑事ドラマ。

まずは、このドラマのあらすじをご紹介いたします。

正義があまりに主観的で、真実がどこまでも曖昧な社会の中で、刑事・弓神は、ただひたすらに事実を追い、真実へと辿り着こうとします。

現代社会の闇を描く最新作が「刑事ゆがみ」です。

弓神にとっては、相手が国会議員だろうが、地元の人全員に慕われる教師だろうが、はたまたコソ泥だろうが、前科10犯の凶悪犯だろうが関係ありません。

全て同じ人間である以上、全員容疑者。

弓神は、軽いフラットな雰囲気で、人々の話を引き出し、そこに潜むわずかな“ゆがみ”を見逃しません。

彼が求めるのは真実。そのためにはルールを守ったり空気を読んだりすることに意味はありません。

違法捜査も日常茶飯事。独特な推理力を持つヒーローです。

そして、弓神の相棒を務めるのは、真面目で正義感にあふれていますが腹黒ムッツリな新米刑事・羽生。

バンバン犯人を捕まえて点数を上げたい羽生にとって、違法捜査だらけの弓神はとんでもなく邪魔な存在…。

そんなかみ合わない凸凹バディが真実を見抜いていきます。

そして弓神たちが扱っていく事件は、第1話の「電車での痴漢に端を発する事件」など、現代社会が抱えている問題が絡んだ事件をはじめ、私たちのまわりに起こりうる身近な犯罪をテーマにしていきます。

事件をただ解決するだけでなく、そこに隠されたさまざまな人と人との感情がうごめく人間ドラマもつぶさに描いていく、一話完結で、毎回幅広いジャンルの豪華ゲストが出演する注目作です。

ドラマ公式サイトから引用)

このドラマの予告篇動画はこちらをどうぞ。

橋本淳さんが演じる町尾守は中堅刑事の役柄。

橋本淳さんは、ベテラン刑事の多々木挙男(たたき あげお)とともに、強行犯を支えるしっかり者の中堅刑事・町尾守(まちお まもる)役を演じます。

町尾守役を演じる橋本淳さんは、今回の役柄について次のようにコメントしています。

僕が演じる町尾は、クールで一歩引いた感じで強行犯係にいる、ハードな感じで神木隆之介さん演じる羽生刑事にからんでいくような関係性なのかなと考えています。

浅野さんや稲森さんなど幼いころからずっと見てきた方たちなので、現場では、緊張もしますが、みなさんとても優しく、刺激的で、楽しい現場です。

雰囲気作りに長けている方たちですから、その懐にうまく入らせていただきたいと思っています。

『刑事ゆがみ』は、普通の刑事ドラマと思いきや、実はディープな人間ドラマになっていく作品だと思います。

演じる側がどう楽しんで、良い作品にできるかにかかっていると思うので、考えたものだけじゃなくて、現場で感じたことを表現していきたいです。

ぜひご期待ください!

コミックナタリーから引用)

町尾守役で、橋本淳さんが今回はどんな一面を見せてくれるのか、要注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『刑事ゆがみ』に出演する橋本淳さんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
「変幻自在」で「毎回会うたびに別人かと思う」だって!
ラマちゃん
橋本淳さんの演技の幅の広さがよく伝わるわね!

ドラまる
ドラマでも舞台でも、演技の評判とてもいいね!

ラマちゃん
「小津魁(おずかい)」は『魔法戦隊マジレンジャー』の主演マジレッドのことね!

ドラまる
演技力が大好評だね!

続いて、このドラマについてのツイートをご紹介!

ラマちゃん
みんな橋本淳さんの次のドラマ出演を心待ちにしてたみたいね!

まとめ

ドラまる
役柄問わず、いろんな顔を見せてくれると評判の橋本淳さんに要注目だね!
ラマちゃん
2017年はドラマに引っ張りだこの橋本淳さん。

ドラマ『刑事ゆがみ』ではどんな演技を見せてくれるのか、とても楽しみね!

初回は15分拡大スペシャルなんだって!

そんな注目の橋本淳さんが出演するドラマ『刑事ゆがみ』(フジテレビ系)は、2017年10月から12月、毎週木曜夜22時~放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA