ドラマ『刑事ゆがみ』3話を見逃した方はこちら!無料動画視聴と感想

  • この記事を書いた人:ナカムラ

2017年10月26日(木)22時00分より放送のドラマ『刑事ゆがみ』第3話の感想やあらすじをご紹介していきます。

放送前は第3話の期待度や気になる見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった…という方のために、見逃し動画を無料で見る方法もお届けしますので、ドラマ『刑事ゆがみ』視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はユーザーボイス記事となります。

ドラまる
ユーザーボイス記事って何?
ラマちゃん
DRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた記事よ。

ドラマの解釈や楽しみ方は人それぞれ☆

読者さんの声をご紹介することで、新たな発見をしてもらえたら、うれしいわ!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』第3話のあらすじ

2017年10月26日(木)22時00分より放送のドラマ『刑事ゆがみ』第3話のあらすじをご紹介します。

弓神(浅野忠信)や羽生(神木隆之介)ら、うきよ署の面々は、今月末で定年を迎え退官する真下誠巡査部長(寺脇康文)の退職辞令交付式に出席する。

交番勤務のころに世話になった羽生は、真下のことを「警察官のかがみだ」と尊敬していた。それから数日後、山菜採りで裏山を訪れた老夫婦が、頭から血を流して倒れている男性を発見する。

それは、真下だった。

真下は、何者かに頭部を殴打され、意識不明のまま病院に搬送されていた。

事件現場では無数の足跡と、2トントラックがUターンしたと思われるタイヤ痕、そして耐寒用手袋が片方だけ落ちていた。

弓神とともに病院を訪れた羽生は、必ず自分の手で犯人を捕まえると誓う。

その際、弓神は、真下のリュックの中から大きな木が描かれたスケッチブックを見つけていた。するとそこに、真下の娘・唯香(佐藤玲)が訪ねてくる。

真下の妻は、唯香が小学生のときに病気で他界しており、唯香の7つ上の姉・静香(小野花梨)は、高校を中退して家を飛び出したきり音信不通状態だった。

そんな折、病院に真下の容体をしつこく尋ねる不審な男が現れる。防犯カメラには作業着の男の姿が映っていた。

菅能(稲森いずみ)らは、その映像をもとに犯行時刻に山に出入りしていたトラック10台を絞り込む。

その中の1台に目を付けた羽生は、病院に現れた男・堀田剛(柳俊太郎)にたどり着き…。

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』第3話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『刑事ゆがみ』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

まる
神木隆之介さんが、交番に勤務していた頃に、お世話になり、尊敬している寺脇康文さんが、定年退職をして間もないときに、山で何者かに襲われた事件の捜査をする第3話。

交番の巡査をしているあいだは、ずっと地元住民に慕われていた寺脇康文さんは、早くに奥さんを亡くしていて、2人の娘がいるようですが、そのうち長女は家出をしていて、長く会っていないうえに、怪しい男が防犯カメラにうつっているということは、その娘が父親である寺脇康文さんに何とかして接触したいのかなと思います。

家出をしてしまったため、父親の定年を祝ったり、これまでの仕事について労うこともできず、どうすれば良いか迷っているのを知った男性が接触を試みたのではないかと思います。

ペンネーム:まる(30代・女性)

山吹博士
『刑事ゆがみ』2話を終えて、登場人物たちのキャラもだいぶ掴めてきたので、愛着もわいて楽しさも増してきました。

やはり弓神と羽生の絡みが毎回おもしろくなりそうです。

弓神にはなかなか敵わない羽生ですが、でも負けてもいないなと。

菅能もいいキャラなので、今後は3人の絡みも楽しみです。次回は警察官の暴行事件が起こるようです。

羽生が尊敬する警察官の鏡のような人物が被害にあうということで、羽生の本気モードが見られそうです。

住人にも信頼されて恨みを買うなんてなさそうな人物が、操作を進めるうちに裏の顔が見えてきて…というベタな想像しかできませんが、その想像を覆すストーリーを期待しています。

ペンネーム:山吹博士(30代・女性)

しん
次回のゲストは真下誠役で寺脇康文さんが出演されるそうです。

寺脇さんは『相棒』シリーズや「刑事貴族』などに出演されていて、刑事役はイメージ通りのため、楽しみです。民間人同士ではなく羽生たちの上司が関わっている事件の話のようです。

ということは警察内部の人間関係や弓神の過去などが少しずつ明かされていくのでしょうか?またドラマオリジナルのキャラクターらしい天才ハッカー、ひずみと弓神の関係は今後明かされるのか、展開が楽しみです。

次回も弓神と羽生の凸凹コンビの全く噛み合わない会話と1、2話同様意外な真相を楽しみたいです。

ペンネーム:しん(20代・女性)

てつや
第3話は、被害者が定年で退官する巡査部長・真下ということですから、恋愛要素が多かった第1、2話から一変して、刑事ドラマ要素が強くなるのではないかと予想しています。

また、巡査部長という点から警察官の不正や裏金問題などもストーリーの中にある程度出てくるのではないかとも予想してますし、そういった不正を真下が暴こうとして逆に命を狙われてしまった…といったような展開を期待しています。

ただ、真下は遺体で発見された訳ではないようですから、真下が実は事件に関与している可能性も考えられますので、真下がどんな人物像であるかも3話の見どころだと思います。

ペンネーム:てつや(20代・男性)

れみ
巡査部長が退職することになったのだが、事件に巻き込まれてしまい、署一丸となって、その犯人を突き止めようとするのです。

特に神木隆之介は巡査部長を憧れていたので、人一倍気合いを入れて捜査をすると思います。

しかし浅野忠信はゆるい感じで、神木隆之介はイライラしてしまうと思います。

なんだかんだ一人の男を絞り出しますが、結局は浅野忠信が真相というか、新犯人を捕まえると思います。

私もえ~その人が犯人だったの!?とか、浅野忠信!それはないでしょ!?とか、そこまでやっていいの!?という反応が見てみたいです。

次回は面白い回になることを期待しています。

ペンネーム:れみ(30代・女性)

ミチコ
羽生(神木隆之介)が尊敬する真下誠巡査部長(寺脇康文)が何ものかに襲われるということで羽生の活躍を期待したいと思います。

いつもはいいかげんだけど鋭いゆがみ(浅野忠信)が事件の真相に迫っていますが、今回は羽生が頑張って犯人を逮捕して欲しいと願っています。

かわいい羽生の捜査は一生懸命ですがどこかトンチンカンなところがあるので失敗しないといいなぁと思います。

真下誠巡査部長を演じる寺脇康文さんといえば刑事役で身軽で華麗なアクションを期待したくなるのですが今回は白髪混じりのシブい巡査部長を演じられるということで落ち着いた演技を期待したいと思います。

ペンネーム:ミチコ(40代・女性)

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』第3話 放送後の感想や評価まとめ

奈良漬味噌漬

『刑事ゆがみ』のあらすじとネタバレ

羽生の元上司・真下が何者かに暴行を受け、重体になるという事件でした。

真下を襲った犯人・堀田はすぐに見つかりましたが、真下の方から先に襲ってきたと供述します。

真下を尊敬している羽生は「そんなはずはない」と犯人の供述を信じようとしませんが、弓神は違いました。

真下の病室や自宅の部屋を無断で調べ、木の絵が何枚も描かれているのを発見します。

その木には一体どんな秘密があるのか。

根元に何か埋められていると睨んだ弓神は、羽生に掘らせました。

そこに出てきたのは白骨死体。家出をしたはずの真下の長女でした。

実は真下が殴った拍子に死なせてしまったのです。

しかし次女を殺人者の娘にしたくないという一心で、事実を隠すために長女の遺体を木の根元に埋め、毎年命日に木の絵を描いていたのです。

そこに不法投棄をしようとした堀田を襲ったのでした。

『刑事ゆがみ』の感想

尊敬していた元上司が犯罪を隠していたという、羽生には辛い事件でした。

しかし、彼の周りには多いですね。1話では同級生も捕まってしまいましたし。

なんだか可哀想です。

今回は羽生の気持ちを慮ってか、笑いは少なめで、弓神のやんちゃ度も低かったように思いました。

でもまたピッキングはやってましたね。毎度、おなじみのようにピッキングシーンが出てきますが、彼は元窃盗犯とかでしょうか。

羽生は眠らされて山奥に放置された上に、また泥臭い仕事をさせられていました。

しかし今回は、真下を疑い本当のことを聞き出すという役回りを弓神が請け負ったわけなので、羽生を遠ざけたというのは弓神の優しさだったのでしょうか。

真下を襲った堀田が最後まで拳を開いていたのが、切なくて印象的でした。

ペンネーム:奈良漬味噌漬(30代・女性)

ミチコ

『刑事ゆがみ』のあらすじとネタバレ

羽生(神木隆之介)が尊敬する真下巡査部長(寺脇康文)が山で襲われ意識不明の重体となり入院しました。

病院の受付で大声を出していたあやしい男を羽生(神木隆之介)は捕まえ事情聴取しました。

男の名前は堀田剛(柳俊太郎)、堀田は先に襲ってきたのは真下巡査部長の方でやらなければ自分が殺されていたと主張しました。

真下を尊敬している羽生は堀田の話しを嘘だと言い必ず本当のことを吐かせてみせると菅能係長(稲森いずみ)に意気込みました。

しかし堀田の様子を見ていた刑事のゆがみ(浅野忠信)は真下が入院する病院へと向かいました。

何を仕出かすか分からないと心配になった羽生もゆがみについて行きました。

ゆがみと羽生は堀田が供述した通りに真下に報告しました。

真下は私がそんなことをするはずがないと否定しましたがゆがみは真下のカバンをこっそり開け中に入っている木の絵を見つけスマホで写真を撮りました。

真下の木の絵が気になったゆがみは羽生には言わず独自に捜査しています。

真下の病室には次女の唯香(佐藤玲)が来ています。

唯香の話によると真下の家族は今は自分ひとりで姉は行方不明、母はもうこの世にいないということでした。

ゆがみは行方不明になっている長女の足どりを捜しましたが全くつかめず、ゆがみの中である疑惑が生まれました。

疑惑を確かめるためゆがみは羽生を真下が事件にあった現場の近くに立っているあの絵と同じ木の下を掘るように指示しました。

ひとりで真下巡査部長の病室を訪れたゆがみは羽生が今、あの絵の木の下を掘っていると伝えました。

羽生が掘り出した土の中から真下の長女と思われる骸骨が現れました。

『刑事ゆがみ』の感想

真下巡査部長(寺脇康文)が羽生(神木隆之介)に誰かのために頑張れると言った誰かとは幼い娘さんのことだったんだなぁと最後に分かりました。

しかし、ゆがみ(浅野忠信)はどうしていつも羽生につらい思いをさせるのかと思います。

尊敬する上司の罪を知った羽生はどれほど傷つき気力を無くしてしまっただろうと思うと羽生がかわいそうになりました。

それでもやはりゆがみ(浅野忠信)の刑事としての勘はすばらしいと思いました。

羽生にもゆがみほどの観察力が欲しいなぁと思いました。

冒頭で真下巡査部長が堀田(柳俊太郎)にスコップで殴られる瞬間のシーンは真下役の寺脇康文さんの演技がリアルで見ていてゾッとしました。

ペンネーム:ミチコ(40代・女性)

もりん

『刑事ゆがみ』のあらすじとネタバレ

羽生の交番勤務時代の上司・真下誠が定年退職間近のある日、何者かに襲われて意識不明の重体となって病院に搬送された。

病院に真下の容態を尋ねる怪しい男を見かけ、現場に残されていたトラックのタイヤ痕と照らし合わせ、真下が仕事を斡旋した犯罪歴のある堀田が犯人であると目星をつけ身柄を拘束。

そんな折真下の意識が戻り、襲ったのは堀田で間違いないとの証言を得る。

しかし堀田は自分ではなく真下が先に襲ってきたと反論するが、堀田が嘘をついていると信じて疑わない一同はなんとしても堀田に自白させようと必死になる。

弓神だけは真下の証言に疑問をもち、独自の捜査を進める。

鍵となるのは聖人君子の裏の顔を探ることと、事件の日に描いた一本の木の絵と、金庫に大事にしまわれていた同じ木を描いた複数の絵。

真実を探るうち、知りたくない事実を知る勇気が試される。

『刑事ゆがみ』の感想

考えさせられるストーリーでした。

町の誰からも好かれる交番のお巡りさんは聖人君子のように思われていましたが、実際は家族に嫌われていました。

仕事を頑張るお父さん、仕事第一で家族を省みないという設定はよくある設定です。

しかし、最終的には家族を思うからこそ苛まれた罪の意識が視聴者に伝わり、より考えさせられる内容になったのだと思います。

弓神の飄々とした雰囲気の中にある信念に触れ、羽生が少しずつ感化されていっているのも面白いです。

腹黒いけどまっすぐな羽生は、うまいこと弓神の手の上で転がされていますがそこから得ることもあったということですね。

ペンネーム:もりん(30代・女性)

てぴ

『刑事ゆがみ』のあらすじとネタバレ

弓神と違って出世も狙っている腹黒な羽生ですが、交番勤務時代の尊敬する上司の退職辞令交付式に対して並々ならぬ熱意を持っていました。

しかし弓神はそんな聖人君子みたいな人間が本当にいるのか、と羽生に投げかけます。

そんな中、その上司が襲われて意識不明に陥ります。

犯人逮捕に意気込む羽生ですが、捜査を進めるうちに複雑な家族関係を目の当たりにし、ついに元上司の裏の顔を知ってしまいます。

警察官である自分の父親が実の娘である姉を事故とはいえ殺してしまい、それをたった一人の肉親であるもう一人の娘にずっとひた隠しにしてきたことを許せない妹に対して羽生が

「それはあなたを守るためだったと思います。」

と今でも尊敬している気持を伝えました。

『刑事ゆがみ』の感想

羽生の交番勤務時代の上司に対して尊敬の念を未だに持っていることにびっくりしましたが、お世話になった人に対する感謝の気持ちを忘れない良い人な面もあるんだなと再確認しました。

でも一番尊敬していた人が本当は違う一面もあったということに徐々にショックを隠せない所も純粋だなと思いました。

そして羽生と違い出世など考えていなくていつもふらふらしている印象の弓神ですが、その中でもしっかり事件関係者を観察している所がすごいなと思いました。

また、ヒズミとの関係も謎のままで興味深く、なんだか本当の親子に見えてくる時もあって不思議でした。

ペンネーム:てぴ(20代・女性)

まるなな

『刑事ゆがみ』のあらすじとネタバレ

羽生が交番勤務をしていた時の直属の上司である真下が退官をした直後、何者かに襲われるという事件が発生しました。

真下は現役のころ、非行歴のある人たちの再スタート先を訪れては様子を見たり、相談に応じていました。

真下を襲った容疑者をして浮かんだのはその非行歴がある人物で真下も気にしていた男。

しかし犯行を否認します。

事件に遭った日、真下は山中である木の絵を描いていました。

何故あの日、真下が山中にいたのか。

不思議に思った弓神はその木に事件を解決するヒントがあるような気がしていました。

弓神は毎年同じ日に真下が同じ場所で同じ絵を描いていることに気付き、何かあると確信したのです。

『刑事ゆがみ』の感想

正義感の強い人は間違ったことをしない、という羽生の考えこそがゆがんでいるのかな、と思ってしまいました。

よく知っている人であっても、実は裏の顔があって何をしているのか分かりません。

弓神は真下の秘密を暴こうとしました。

実際、弓神の勘は当たっていたわけですし、勘から証拠をつかんで事件解決まで導いたので、やっぱり凄いと思いました。

弓神と羽生のやり取りも面白かったです。

弓神のいい加減さが事件の解決につながるということもあるので、周りの人は振り回されてしまうけど、それでも結果がよい方向になるのでいいんじゃないかなと思います。

ペンネーム:まるなな(30代・女性)

きつねん

『刑事ゆがみ』のあらすじとネタバレ

今月末で定年を迎える真下巡査部長(寺脇康文)が何者かに襲われる。

羽生(神木隆之介)は交番勤務の際にお世話になり、今でも尊敬する部長の為に犯人を懸命に探しだす。

辿り着いたのが以前、傷害を起こしたものの真下が頭を下げて就業先を斡旋してやり、現在「三羽井産業」で働いている男だった。

羽生はこの男で間違いが無いと言うが、弓神(浅野忠信)は聖人君子でも裏の顔があると言う。

男も実際、真下が倒れていた山に行ったことは間違いないが真下から殴ってきたと証言した。

真下を見舞いに行った際にスケッチブックの中に描かれていた木のイラストが気になる弓神は、ヒズミ(山本美月)に調べさせるも、解決策が見つからない。

そのヒズミを誘ったご飯屋で壁の穴が開いた上から張り紙を貼ってあることにヒントを貰い、羽生を使って確かめることにした。スケッチブックに描かれた木の下には隠したい物がある。

男が木の下に向かうと知り、それを隠すために真下から男を殴ったのだ。羽生はその隠したい物を土の中から探し出す。

真下の長女の白骨化した遺体だった。

妻を亡くし家庭が上手くいかなかった真下は不慮の事故で長女を殴ってしまい、そのまま長女も亡くなってしまう。

このまま世間に知れられれば、残された次女は犯罪者の娘ということで1人で生きてしまう。

それを18年間ずっと隠し通す為に真下は木の下を守っていたのだった。

『刑事ゆがみ』の感想

最初から弓神が聖人君子も裏の顔があると、幾度に渡って喋る台詞が印象的でした。

ドラマの表面だけを見ると確かに真下は聖人君子で地域の方にも後輩にも全ての人から愛され恨みなんて買うような人にこれっぽっちも見えません。

しかし、家庭はボロボロだったんですね。

幸せそうに見えるけど幸せではない人がいるという象徴の一つと感じました。しかし、裏があると言えども、そのどうしても隠し通したい物が長女の白骨化した遺体とは、あまりにも悲しく重すぎるエピソードでした。果たして本当に守りたかったのは家庭なのか自分だったのか・・・考させられる作品でした。

ペンネーム:きつねん(30代・女性)

ドラマ『刑事ゆがみ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『刑事ゆがみ』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『刑事ゆがみ』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODに力を入れているので、最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • セシルのもくろみ
  • 刑事ゆがみ
  • ぼくは麻理のなか
  • パパ活
  • ウツボカズラの夢
  • さくらの親子丼

などが見放題で配信されています。

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組など、かなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『刑事ゆがみ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『刑事ゆがみ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2017年10月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

ドラまる
『刑事ゆがみ』第3話はゲストに寺脇康文さんが登場という事で、『相棒』とは違う落ち着いた演技に期待〜
ラマちゃん
凸凹コンビの全く噛み合わない会話にどうからんでくるのかしら〜☆

『刑事ゆがみ』あらすじネタバレと感想まとめはこちら

『刑事ゆがみ』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA