ドラマ『刑事ゆがみ』2話見逃し動画無料視聴とあらすじ。感想も

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

2017年10月19日(木)22時00分より放送のドラマ『刑事ゆがみ』第2話の感想やあらすじをご紹介していきます。

放送前は第2話の期待度や気になる見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった…という方のために、見逃し動画を無料で見る方法もお届けしますので、ドラマ『刑事ゆがみ』視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はユーザーボイス記事となります。

ドラまる
ユーザーボイス記事って何?
ラマちゃん
DRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた記事よ。

ドラマの解釈や楽しみ方は人それぞれ☆

読者さんの声をご紹介することで、新たな発見をしてもらえたら、うれしいわ!

[PR]今すぐ『刑事ゆがみ』見逃し動画を無料で見る方はこちら(FOD)

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』第2話のあらすじ

2017年10月19日(木)22時00分より放送のドラマ『刑事ゆがみ』第2話のあらすじをご紹介します。

うきよ署強行犯係の弓神(浅野忠信)は、相棒の羽生(神木隆之介)らとともに、中学校の国語教師・早杉千里(水野美紀)が襲われた事件の捜査を始める。

事件は、千里が自宅アパートで仮眠中に、窓から侵入した男が彼女を襲おうとした、というものだった。そこに、千里が勤務する中学校で教育実習をしていた大学生・打越将也(中川大志)が訪ねてきて、犯人と争いになったのだという。

千里は、犯人が振り回した花瓶で右腕を負傷。犯人を追おうとした打越は、花瓶の水で足を滑らせてベッドの角で頭を強打し、意識不明の重体で病院に搬送されていた。

だが、千里は、事件を忘れたい、といって被害届も出さず、捜査協力を拒んでいた。菅能(稲森いずみ)は、法改正で非親告罪化が決定したことを千里に告げて捜査を開始する。が、千里の教師という立場も考慮し、不法侵入と傷害事件として捜査するよう指示する。

一方、千里と打越の経歴を調べた弓神は、ふたりが教師と教え子の関係性だったことに気付く。

ほどなく、現場に残されていた足跡から犯人の靴が特定され、ある人物が捜査線上に浮かんでくる…。

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』第2話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『刑事ゆがみ』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

みちこ
『刑事ゆがみ』第2話では水野美紀さん、斎藤工さんが出演されるというだけで期待が高まります。

1話がとてもおもしろかったので2話ではもっとおもしろいものを期待してしまいます。

またゆがみ(浅野忠信)の直感がはたらいて若手刑事の羽生(神木隆之介)があちこち走らされて事件解決のコマにされてしまうのではないかと予想します。

ゆがみは最初から犯人の目星はついていていったい誰が犯人だ?と必死で捜査をするのは羽生なので、見ているうちに羽生と同じ気持ちになっていくところがおもしろいです。

また、ゆがみと行動をともにしている喋らないハッカー・ヒズミこと氷川和美(山本美月)はいったいどういう関係なのかと気になります。

ペンネーム:みちこ(40代・女性)

まる
第2話のゲストは、水野美紀さんと中川大志さん。

この2人の関係は、かつての教師と教え子という関係ということがわかり、おそらく浅野忠信さんは、いつからか男女関係になってしまったが、それを解消しようとして、言い争いをしているうちに怪我を負ったのだろうと気づいたのだと思います。

その辺りは、実際の経験も少なく、刑事のカンも働かない神木隆之介さんは気づかなそうですが、やはり、そこは浅野忠信さんが自然と主導権を握って、うまく捜査を進めていくのだと思います。

まだ大学生の中川大志さんを守ろうとする水野美紀さんの女心も、なんとなくわかる気がします。

ペンネーム:まる(30代・女性)

てつや
公式サイトのあらすじを読むと、どうやら『刑事ゆがみ』第2話では中学校が舞台となっているようですので、個人的にその段階で楽しみなポイントです。

学校を舞台とした事件に外れがないという印象が強いので第2話も期待できそうです。

第2話でも羽生は弓神に振り回されていくと思いますが、第1話よりも少しだけ羽生は弓神に対する理解が深まっているようなシーンが第2話にはあるのではないかと予想します。

また、どうやら『刑事ゆがみ』第2話での被害者かと思われる早杉は遺体で発見されたわけではなさそうですから、早杉が最終的には加害者でもあるという展開もあると予想します。

ペンネーム:てつや(20代・男性)

れみ
『刑事ゆがみ』第2話でも、浅野忠信と神木隆之介のデコボココンビが事件を解決して欲しいです。

神木隆之介のが事件の解決の為に、一生懸命に頑張ってるなか、浅野忠信は山本美月を使い難なく事件を解決していって欲しいです。

また浅野忠信が神木隆之介を手で転がして欲しいです。

『刑事ゆがみ』第2話では中学校教師・水野美紀がヒロインというか出てくるようで、教師という固い公務員の職場でどう浅野忠信が適当なことをやってくれるのか、どこまで入り込めるとかとかも見てみたいです。

そして固い職種に対して、山本美月演じるヒズミがどうすり抜けて潜入ができるのかも楽しみです。

ペンネーム:れみ(30代・女性)

ここ
若手の羽生刑事がこれからどう成長していくかが楽しみです。

『刑事ゆがみ』第1話では弓神さんの手の内で事件を解決していた感じがしましたが、犯罪事件解決に一生懸命なところは心打たれるものがありました。

弓神刑事も一匹狼な雰囲気がありますが、羽生とのコンビによってお互い刺激を受けて、もっと協力して二人で事件を解決していくところが見れたらと思います。普段イメージがない二人のアクションシーンなどがあったら楽しみです。

弓神さんと陰で動いていたハッカーの女性(ヒズミ)の正体や弓神との関係がまだ誰なのかわからないので、謎は深まるばかりです。

今後の展開から目が離せないです。

ペンネーム:ここ(20代・女性)

パインミント
『刑事ゆがみ』第2話予告での羽生が下着を抱えているシーンが気になりました。

弓神が何かで羽生を殴っているシーンもありました。またメチャクチャな事をしそうで、笑えそうな予感がします。

羽生はまだまだ弓神にはかなわないようですが、少しずつでも反撃をしていってほしいなと思いました。

1話では弓神と羽生が中心に描かれていて、うきよ署強行犯係の他のメンバーはあまり出てきませんでしたが、上司の菅能もキツくてカッコ良さそうなキャラでしたし、他のメンバーも気になるので、次回以降でどんどん出てきてくれる事を期待しています。

ペンネーム:パインミント(30代・女性)

meg
弓神のハチャメチャさとどこに目をつけて事件を解決していくか早すぎて目が離せない。

録画して2、3度見ないと理解できないかもしれない。

ハッカーのヒズミ(山本美月)との関係も気になりますね。

お嬢様役が多かった山本美月さんが薄汚れた服を着てるのがなんだか新鮮です。

稲森いずみさんの美人上司も冷静で理解ある感じが惹かれます。

やはり羽生はいいですね。神木隆之介くんは子役の頃からイケメンでしたが、そのままカッコよく成長してくれて拍手です。

声もいいですが、あの透明感のある汚れてない感じは羽生役にピッタリだと思います。

今後も純粋さを出しまくって弓神に振り回されてほしいです。

ペンネーム:meg(40代・女性)

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』第2話 放送後の感想や評価まとめ

まる

『刑事ゆがみ』第2話のあらすじネタバレ

中学校教師の水野美紀さんが、暴行未遂を受けたという事件の捜査にあたる浅野忠信さんと神木隆之介さん。

でも、捜査を進めるうちに、不審な点が出てきます。

水野美紀さんの部屋で怪我をした中川大志さんの関係は、中学校の教師と、その中学校で教育実習をしている大学生というだけではなく、教師と元教え子という関係でもあるということがわかりました。

水野美紀さんは、事件を忘れたいと言い、被害届けも出したがらないのですが、それが余計に不審がられます。

稲森いずみさんは、被害届けが出なくても捜査ができることを伝えて、捜査を始めるとだんだん謎が解けてきます。

『刑事ゆがみ』第2話の感想

想像していたより深い真実が隠されていたことに驚かされました。

水野美紀さんが、中川大志さんのことを守ろうとするのは、現在の中学校教師と教育実習生ということや、中学校教師と元教え子という関係を隠したいという理由だけではありませんでした。

2人で部屋で会っていても、いわゆる一線を越えたことはなかったという設定は斬新だなと思いました。

それも、年が離れた中川大志さんに、異性と肉体関係をもったことがない、という事実を知られたくなくて、わざわざ知人の男性に偽装を頼み、諦めてもらおうと思っていたのだと知ると、いじらしく思います。
ペンネーム:まる(30代・女性)

山吹博士

『刑事ゆがみ』第2話のあらすじネタバレ

強姦未遂犯を追うというストーリーでした。

中学の女性教師・早杉が自宅で襲われかけ、それを助けようとした元教え子の大学生・打越が足を滑らせて転倒し、頭を強打して意識不明の重体になったという事件です。

室内の足跡から下着泥棒の常習犯に嫌疑をかけますが、その男は犯人ではなく、実は強姦未遂という証言自体が早杉の狂言でした。

早杉と打越は恋愛関係にありました。

しかし早杉は今まで男性経験がなく、それを恥じて他の男性と関係を作ろうと自室に一緒にいたところに打越が訪れたため、3人でもみ合いになり打越が自分で足を滑らせて怪我をしたというのが真相でした。

早杉は、打越の母親に交際について強く反対されていたため、打越との関係を隠そうと嘘をついたのでした。

打越は最後に目を覚まして早杉の名を呼んでいましたが、早杉は別れる決意をしていたようでした。羽生が「奇跡は起こると思う人」と剣道教室の生徒たちにきいていましたが、その後2人はどうなったのでしょうか。

『刑事ゆがみ』第2話の感想

いきなり剣道シーンから始まってびっくりしましたが、羽生くんかっこ良かったです。

剣道着も似合ってました。そこに弓神が現れたのもびっくりしました。

子ども達がいたのでおそらくプライベートだと思うのですが、あんな所にまで押しかけてきたり、AVをレンタルしている所を盗撮したり、もうストーカーみたいになってますね。

不思議なおじさんです。

今回は強姦未遂事件だったので、女性目線としてはちょっと嫌だなと思っていたのですが、最終的にはとてもピュアなラブストーリーでした。最後に早杉が授業中にズボンの裾が靴下に入っていて生徒に笑われるシーンでは、泣けてきました。

結局彼女が打越と別れるつもりだったのか、関係を続けるつもりだったのか、どこまでが嘘だったのか、よくわかりませんでしたが、奇跡は起こって欲しいなと思いました。
ペンネーム:山吹博士(30代・女性)

しん

『刑事ゆがみ』第2話のあらすじネタバレ

中学校教師の千里(水野美紀)が何者かに襲われ、そこに偶然居合わせた教育実習生の打越(中川大志)が攻防した結果、打越は重傷を負ってしまい入院、千里は軽傷を負う。

弓神らの捜査により、千里と打越が元教師と生徒の関係であったことが明らかに。

千里は弓神らに何者かに強姦されたと話すが、それは嘘であった。

弓神らはその千里を襲った犯人は近辺で発生していた下着泥棒だと考えるのだが、真実は違った。

男は千里が結婚相談所で出会った男であり、同意の上で行為に及ぼうとしたところ打越が居合わせ激昂し。

打越は自ら転び怪我を負ったのだった。

『刑事ゆがみ』第2話の感想

今回も水野美紀さん、中川大志さん、斎藤工さんという豪華なキャストで見所がたくさんでした。

クールな役から下着泥棒といった変態役までこなせる斎藤工さんの演技力には驚きました。

今回も弓神は適当で鋭かった!着眼点がまるで名探偵でした。相変わらず違法捜査でしたが…。

長年の刑事の勘、みたいなものでしょうか。

また一話ではあまり登場シーンがなかった菅能さんが靴を脱ぎ捨てて走るなど、かっこいいシーンも見ることができます。

ストーリーも今回は犯罪ではなく純愛もので心温まります。

今回も適当で豪快な捜査をする弓神とそれに振り回される羽生の凸凹コンビが最高でした!
ペンネーム:しん(20代・女性)

てつや

『刑事ゆがみ』第2話のあらすじネタバレ

弓神と羽生は、中学教師の早杉が自宅で睡眠中に襲われた事件についての捜査を始めます。

早杉は睡眠中にいきなり男から襲われたというのに、被害届を出さず捜査協力にも非協力的でしたが、菅能による説得で捜査が始まります。

一方、弓神は早杉が男から襲われた時にたまたま居合わせたという早杉の勤務する学校の教育実習生・打越は、元々早杉の教え子であったことを2人の経歴から調べあげます。

そして、羽生とともに事件現場に向かい早杉が襲われた時の状況を再現した弓神は、早杉を襲ったのは打越ではないかという見解を出しました。

そんな中、打越の容態が急変してしまいます。

打越は自ら転び怪我を負ったのだった。

『刑事ゆがみ』第2話の感想

第2話は、ミステリーであると同時に深いラブストーリーでもあったと思います。

最後まで早杉は自分の本心を打ち明けませんでしたが、逆に打ち明けないという沈黙こそが早杉が打越を本気で愛していたという証拠だったのではないかと感じました。

打越の容態が急変した時に早杉が自殺をしようとしたのは、自分のせいで彼を大変な目に遭わせてしまったという責任感だけでなく、単純に後追い自殺をしようとしていたのではないかという気もしました。

早杉と打越の出逢いのシーンなどといった2人の回想シーンからは、もはや純愛としか思えなかった自分がいます。
ペンネーム:てつや(20代・男性)

れみ

『刑事ゆがみ』第2話のあらすじネタバレ

今回は国語教師・水野美紀宅に強姦未遂事件の捜査が入ったお話でした。

その際に、水野美紀が勤務する、教育実習生が遭遇して事件に巻き込まれたという話で、水野美紀は学校に知られたくないからと、被害届を出しませんでしたが、不法侵入と傷害罪という名目で操作することになった。

やはりゆがみ刑事は、部屋を捜索する際も鍵を勝手に開けたりと、やりたい放題でしたが、二人の交換日記を見つけて、二人の関係が教育実習生との関係だけでなく、生徒と親しい関係だったことが分かった。

それから教育実習生の容体が悪くなり、それを知った水野美紀は病院に駆け込み、取り合って貰えないと、飛び降り自殺をしようとまでしました。

一生懸命、神木隆之介が止めて話をするのですが、その時に浅野忠信が入ってきて全てを打ち明けました。

水野美紀は、教育実習生と付き合っていたけど、男性経験がないので、結婚相談所で知り合った人と、1度だけでいいから男女関係を作ろうとしたところ、教育実習生が帰ってきて、喧嘩になり事件になってしまったということでした。

『刑事ゆがみ』第2話の感想

第1話が面白かったので、少し期待して見てたのですが、今回はストーリーが少し見えてしまったせいか、あまり期待ほどではありませんでした。

水野美紀の表情からして、なんか教育実習生と何かあったんだなぁ~と思いましたし、浅野忠信もそこまでゆがんではなかったので、もう少しマジで!?と思うぐらいのゆがみが欲しかったです。

また、今回は教育実習生のお母さんがいい演技をしてるな~と思いました。

ああゆうとぼけたお母さんいるいる!と思ってしまいました。終盤の水野美紀とのやり取りも、争奪していてヨカッタです。
とりあえず第2話を見て、次はあまり見なくてもいいかなぁ~とも思いました。

早杉と打越の出逢いのシーンなどといった2人の回想シーンからは、もはや純愛としか思えなかった自分がいます。
ペンネーム:れみ(30代・女3性)

ミチコ

『刑事ゆがみ』第2話のあらすじネタバレ

頭から血を流して床に倒れている男・打越将也(中川大志)の側で、女・早杉千里(水野美紀)が男の名前を呼んでいます。

打越は頭部を打ち意識不明の状態で病院に入院しています。

早杉千里も腕をケガし同じ病院に入院しています。

早杉は部屋で強姦されそうになったところを打越に助けられたと、うきよ署・刑事課・強行犯係の菅能理香(稲森いずみ)に話しました。早杉は中学校の教師をしており打越は教育実習中でした。

うきよ署の刑事のゆがみ(浅野忠信)と羽生(神木隆之介)は事件の捜査を始めました。

早杉千里の部屋に侵入し強姦未遂に終わった犯人を捜します。

事件のあった現場に残されていた足跡と靴が一致し下着コレクターの男・郷亀哲史(斎藤工)を事情聴取しました。

下着のコレクションの中から早杉千里の下着が見つかり犯人は郷亀かと思われました。

しかしゆがみは早杉千里の交友関係を調べ直します。

結婚相談所に登録していた早杉千里。

彼女には結婚相談所から紹介された男性・秋山がいました。秋山から本当の話しを聞いたゆがみは早杉千里を問い詰めました。

強姦未遂犯などいなかったと早杉千里は自分の嘘を認めました。

すべては教え子である恋人を守るための女教師の嘘から始まった事故だど判断しゆがみと羽生はその場を離れました。

『刑事ゆがみ』第2話の感想

暗くて重たいストーリーでしたが、ゆがみ(浅野忠信)の明るさで最後まで楽しく見ることが出来ました。

下着コレクターの男に斎藤工さんなんて豪華過ぎて、てっきり犯人かと思ってしまいました。

菅能さん(稲森いずみ)、アメリカンドッグにかぶりついててもおきれいです。

40代・独身・仕事一筋・無趣味からの結婚相談所ってリアルで悲し過ぎます。

下着コレクターの集めた派手でスケスケの下着を見る羽生(神木隆之介)がおもしろかったです。

1時間ぎっちり集中して感情移入して見るので終わる頃にはちょっと疲れました。

来週もしっかり見たいと思います。
ペンネーム:ミチコ(40代・女3性)

ドラマ『刑事ゆがみ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『刑事ゆがみ』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『刑事ゆがみ』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODに力を入れているので、最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • セシルのもくろみ
  • ウツボカズラの夢

などが見放題で配信されています。

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組など、かなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

※紹介している情報は2017年10月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

ドラまる
『刑事ゆがみ』第2話はゲストに水野美紀さんと斎藤工さんが登場ということで、今後も毎回のゲストキャストに期待しちゃうね〜
ラマちゃん
前クール同枠『セシルのもくろみ』の影響もあり、第1話の視聴率は少し厳しめだったけど、浅野忠信さん×神木隆之介さんの絶妙なバディ感と豪華ゲストで徐々に視聴率も伸びるかも!?

『刑事ゆがみ』1話(前回)のあらすじや感想はこちら

『刑事ゆがみ』視聴率一覧はこちら

[PR]今すぐ『刑事ゆがみ』見逃し動画を無料で見る方はこちら(FOD)

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA