刑事ゆがみ2話ネタバレと感想。ドラマ見逃し動画の無料視聴方法も

  • この記事を書いた人:YUKIKO

真面目なキャラの神木隆之介演じる羽生虎夫とゆる~い感じの浅野忠信さん演じる弓神適当の凸凹コンビは、早くも話題沸騰となっているようです!

原作者の井浦秀夫さんによると、浅野忠信さん演じる弓神刑事の名前は“適当”と言いますが、「“てきとー”って本来悪い意味じゃなくて、“いい加減”ということで…白黒極端じゃなく“灰色”…(汗)」 とお話されていてドラマでどんな風に浅野さんに料理してもらえるか、井浦秀夫さん自身もすごく楽しみだそうです。

ドラまる
弓神刑事にいじられる可愛い羽生刑事!!この2人のやり取りも見どころのひとつだね!
ラマちゃん
それでは早速ドラマ『刑事ゆがみ』2話のネタバレと感想をお届けしていきま〜す

スポンサーリンク

2017秋ドラマ『刑事ゆがみ』第2話のネタバレと感想

羽生虎夫(神木隆之介)は子供たちに県道を教えていました。

「武士にとって嘘やごまかしは卑怯なことなんです!」と羽生が子供たちに語っているとそこに弓神適当(浅野忠信)が現れ「なんで嘘はダメなんですか!」と邪魔をした挙句「嘘をつきとおす頭があるなら嘘をつけ」と言って子供たちを帰らせ、羽生に始末書の手伝いを頼んだのでしたが「自分でやってください」と断られてしまいました。

自宅アパートで仮眠中に、窓から侵入した男が中学校の国語教師・早杉千里(水野美紀)に襲うかかろうとしたその時、千里が勤務する中学校で教育実習をしていた大学生の打越将也(中川大志)が訪ねてきて、犯人と争いになり犯人が振り回した花瓶で千里は右腕を負傷します。

犯人を追おうとした打越は、花瓶の水で足を滑らせてベッドの角で頭を強打して、意識不明の重体で病院に搬送され弓神達は強姦未遂事件の捜査を始めました。

弓神はなぜ千里が襲われたのに110番通報ではなく救急車をはじめに呼んだのか疑っていました。

菅能理香(稲森いずみ)が千里に話を聞くために病院に行きますが、千里は事件を忘れたいと被害届も出さず、捜査協力を拒んだため、
理香は、千里の教師という立場も考慮し、不法侵入と傷害事件として捜査するよう部下たちに指示し、弓神と羽生には足跡から犯人を割り出すよう命じらました。

デリケートなことだから千里と接触するときは理香を通せといいますが、すぐに弓神は病院に行くと千里が打越の病室の前に居てたので話をしながら病室までくると理香が待っていたので弓神はさっていきました、そして千里は理香に「もう終わりにしてください」と頭を下げました。

難航する捜査!!

羽生は、足跡から郷亀哲史(斎藤工)という前科3犯の下着泥棒を見つけ出し、郷亀を連行して取調べをしましたが、弓神は下着ドロボウが女性を襲うのは不自然だと郷亀のことはあまり疑っておらず 郷亀も「下着ドロボウとしての美学がある」と容疑を否認し下着泥棒と強姦魔は違うんだよ!バカと羽生は言われるだけでした。

ラマちゃん
ここで斎藤工を出しますか!!下着泥棒って!!斎藤工を使い方が面白すぎ(笑)

羽生と弓神は郷亀の家を家宅捜査し天井付近から港の貸しコンテナの鍵を見つけました、そこに行って見ると下着がたくさん整頓されて飾ってありました。

羽生と弓神は病院に行き、千里に写真を見てもらおうとすると、千里は打越の病室から母親に怒鳴られながらで追い出されていました。

羽生たちは屋上で郷亀の写真を千里に見せましたが、良くわからないということでした。

羽生たちは打越の病室に行き母親に話しを聞くと、打越の中学時代の担任が千里だといいますが千里の話をすると母親は険しい顔をしました。

弓神は打越の部屋を見せてくれと頼み、羽生と部屋を見てると、弓神は鍵のかかった引き出しを見つけ開けようとしますが羽生がそれを見て腕をひねって「相棒が変わってからにしてください」と止めました、そこに郷亀のコンテナの中から千里の下着が見つかったと羽生に連絡が入り、羽生はひとりで出ていってしまいました。

羽生が署に戻って郷亀をとりしらべますが、再びバカバカ言われてしまいます。

ドラまる
斎藤工さんと神木君のバカのやり取りにちょっとハマってしまったかも…

隣の部屋で弓神は現場の写真を見てあることに気がつき取調室から出てきた羽生を誘い、花瓶を持って千里の家に勝手に侵入し、はじめに入った弓神は花瓶に水を入埴生をよび、窓際に羽生が行った瞬間、花瓶を羽生の腕に振り下ろすと、花瓶が割れ水がこぼれました。

千里が襲われたときの写真を取り出し弓神は羽生に見せると羽生は同じ飛び散り方と確認しますが弓神は、ベランダから逃げようとした犯人が一度部屋に戻って花瓶をつかみ千里を殴るのはあまりにも不自然じゃないかと言いそして、この花瓶を取れるのは、玄関から入ってきた左利きの人間だといい、郷亀は右利きだと言いました。

そして弓神は打越が左利きであることを羽生に説明し千里を殴ったのは打越だといって、打越の部屋から勝手に持ってきた中学の頃の二人の交換日記を羽生に出しました。

その中には、ふたりが親密な状態だったことがわかる内容が書かれていて、凶器は打越が千里にプレゼントした花瓶だとわかりました。

署に戻りそのことを話すと、打越には彼女がいるようなので痴話げんかの線はないといわれ母親に聞きに行くと、大学時代からの付き合いでとっても健全なお付き合いといいそして彼女からもらったお見舞いの果物を、打越は心臓の病気でかんきつ類は食べれないのでと言われて彼女からもらった柑橘系の果物をたくさんをもらいました。

彼女に話を聞きに行くととすでに別れたといわれ弓神は、ヒズミ(山本美月)に心臓病に悪いかんきつ類のことを調べさせました。

千里の退院の日、菅能と弓神たちは護衛のため家まで送っていきました。

ヒズミから連絡があり、千里の部屋にあったかんきつ類も心臓病に悪いことがわかり弓神は「やっぱり、あの部屋にはもうひとりいたんだよ」と羽生に言い千里の交友関係を洗いなおすことになりました。

すると、結婚相談所に登録していたことがわかり紹介された男性の秋山に羽生が電話をすると、切られてしまいました、すると打越の容態が急変したと知らせが入り羽生が病院に行くと、千里が病室に入ろうと母親ともめていました。

ドラまる
このあたりの女優同士の体当たり演技見ものでしたね!さすが水野さん!演技がうますぎる

母親は千里のせいでこうなったと罵り追い返すと千里がエレベーターに行こうとしたとき菅能に会いいきなり走り出し屋上から身を投げようとしましたがなんとか羽生が追いついて止めることができ菅能と羽生は病院の控え室で千里に打越は何とか無事だと伝えているとそこに弓神がやってきて、「先生、こんな状況になっても本当のことはなす気にならない?」といいますが千里はしらばっくれました。

禁断の愛から始まった恋の結末とは!?

弓神は、結婚相談所で紹介された秋山に会い、全部話を聞いたといいます。

事件の日、お酒を飲んで千里と秋山は千里の家のベッドにいると、突然打越がやってきたので急いで秋山を窓から逃がそうとしますが入ってきた打越は2人をみて「どういうことだ」と怒り、近くにあった花瓶でその男を殴ろうとして千里の腕を殴ってしまい、自分はその水で足を滑らして頭を机で打ってしまっていたのでした。

弓神が、千里は結婚する気はないけど、秋山に一回だけ抱いてほしいと頼んだことを聞いたといいますが、千里は何も言わず、菅能が足で弓神に合図すると、秋山には告訴する意思はないから事件じゃないから刑事入らない、あとは任せたと弓神は言い羽生と帰っていきました。

菅能が帰ろうとすると、千里は男性経験がなかったから誰でも良かったといい、「好きな人に嫌われたくなかったからじゃない?」と菅能がきくと、違うと言って下を向きました。

打越の母親は二人が付き合ってることを知っていて、「あんたいくつだと思っているの。息子には未来があるの」と交際には大反対で学校に言うと千里は脅かされていたようでした。

家に帰った千里は辞表を書きました。

翌日、学校で歩いてると羽生が来て打越の意識が回復したことを伝えられ、打越が最初に言った言葉は「千里、大丈夫?」だったと聞きます。

千里は授業をしながら、昔のことを思い出して泣き出しました。

ラマちゃん
一途に思い続けた2人、その後は幸せに結ばれてほしいと思ってしまう結末でした
[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)で『刑事ゆがみ』見逃し動画配信を無料で見る方はこちら

スポンサーリンク

『刑事ゆがみ』2話ネットでの感想や評価

やっぱりみなさんも思いましたよね!!斎藤工が下着ドロボーって(笑)

可愛かったですね!でもまだヒズミの出番がちょっとしかないんですよね~残念。

あの神木君が…AVを探しているなんて…刑事ゆがみでしか見れないシーンですね!!

スポンサーリンク

『刑事ゆがみ』3話あらすじ

弓神(浅野忠信)や羽生(神木隆之介)らうきよ署の面々は、今月末で定年を迎え、退官する真下誠(寺脇康文)巡査部長の退職辞令交付式に出席する。真下はその誠実で熱心な仕事ぶりから地元住民に慕われていた。交番勤務のころに世話になった羽生も、真下ことを警察官の鏡だと尊敬していた。

それから数日後、山菜採りで裏山を訪れた老夫婦が、頭から血を流して倒れている男性を発見する。それは、真下だった。真下は、何者かに頭部を殴打され、意識不明のまま病院に搬送されていた。

事件現場では、無数の足跡と、2トントラックがUターンしたと思われるタイヤ痕、そして耐寒用手袋が片方だけ落ちていた。「こんな誰からも慕われる人に酷いことをしたやつは誰だ…」。弓神とともに真下が入院している病院を訪れた羽生は、必ず自分の手で犯人を捕まえると誓う。その際、弓神は、真下のリュックの中から大きな木が描かれたスケッチブックを見つけていた。

するとそこに、真下の娘・唯香(佐藤玲)が訪ねてくる。真下は4人家族だった。が、真下の妻は、唯香が小学生のときに病気で他界しており、唯香の7つ上の姉・静香(小野花梨)は、高校を中退して家を飛び出したきり音信不通状態で、現在家族は唯香一人だった。

そんな折、病院に真下の容体をしつこく尋ねる不審な男が現れる。病院の防犯カメラには作業着の男の姿が映っていた。菅能(稲森いずみ)らは、防犯カメラの映像をもとに犯行時刻に山に出入りしていたトラック10台を絞り込んでいた。その中の1台に目を付けた羽生は、病院に現れた作業着の男・堀田剛(柳俊太郎)にたどり着き、彼の身柄を拘束するが…。

公式サイトより引用)

そして気になる第3話のゲストは寺脇康文さんと柳俊太郎さん佐藤玲さん小野花梨さんのようです!

次回もまた豪華なキャストで迎えるようですね!!

寺脇康文さんを使って次回はどんなストーリーを展開してくれるのでしょうか!!

刑事ゆがみに関しては豪華キャストも下着泥棒にしてしまうんですから、油断はできませんね。

ドラマ『刑事ゆがみ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『刑事ゆがみ』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『刑事ゆがみ』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODに力を入れているので、最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • セシルのもくろみ
  • ウツボカズラの夢

などが見放題で配信されています。

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組など、かなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

※紹介している情報は2017年10月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

第2話もとっても面白くて大満足の1時間でした!!

見ていないっていう人がいたらぜひ見てほしいと大声で言っちゃいたいくらい面白いドラマです。

いつもへらへら適当な弓神ですが、鋭い洞察眼を持ち人の心にすーっと入っていける能力があり一方、一見真面目なのに腹黒っぽさが垣間見える羽生の絶妙やり取りが最高です。

第2話は水野美紀さん、中川大志さん、斎藤工さんと豪華ゲストが登場し先生と教え子という関係で、水野美紀さん演じる千里は男性経験がない先生役ということでしたが圧巻の演技でしたね!

また、最後に千里の古典授業の板書が「瀬をはやみ」でしたが、これは百人一首の中の一つで、現代語に訳すと、「川の瀬の流れは速くて岩にせき止められ二つに別れてしまった、しかし今は別れてしまってもまた必ず一つになろう」という恋心が込められているそうです。

細かいところにも千里の想いが描かれていたんですね。

ドラまる
まるで演技対決を見たみたいな見終わった時のこの充実感!実力のある方の演技はすごい!!
ラマちゃん
毎回ゲストが豪華なら毎週演技対決になるんじゃない!?楽しみ~

刑事ゆがみ視聴率一覧はこちら

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)で『刑事ゆがみ』見逃し動画配信を無料で見る方はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA