刑事ゆがみ1話の動画を無料で見る方法!見逃し配信おすすめは?

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

2017年10月12日(木)22時00分より放送のドラマ『刑事ゆがみ』第1話の感想やあらすじをご紹介していきます。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった…という方のために、見逃し動画を無料で見る方法もお届けしますので、ドラマ『刑事ゆがみ』視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はユーザーボイス記事となります。

ドラまる
ユーザーボイス記事って何?
ラマちゃん
DRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた記事よ。

ドラマの解釈や楽しみ方は人それぞれ☆

読者さんの声をご紹介することで、新たな発見をしてもらえたら、うれしいわ!

スポンサーリンク

ドラマ『刑事ゆがみ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『刑事ゆがみ』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『刑事ゆがみ』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODに力を入れているので、最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • セシルのもくろみ
  • ウツボカズラの夢

などが見放題で配信されています。

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組など、かなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

※紹介している情報は2017年10月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介!

DRAMAP読者さんからいただいた、2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』のあらすじネタバレと感想をご紹介していきます。

みちこ

『刑事ゆがみ』1話のあらすじネタバレ

女子大生が歩道橋の階段の下で亡くなっています。事故かと思いきや刑事の弓神(ゆがみ / 浅野忠信)は事件と予感し捜査に動き出します。

ゆがみとバディを組んでいるのは真面目一辺倒の若手刑事・羽生虎夫(神木隆之介)です。

調べていくうちに亡くなっていた女子大生は電車で痴漢にあっていたこと、痴漢からお金を受け取っていたこと、痴漢から嫌がらせを受けていたことが分かってきました。

若手刑事の羽生は真面目一辺倒に捜査し、直感で動くゆがみは独自の捜査を進めます。

痴漢と疑われている男性の妻が犯人ではないかと目星をつけ現場をはる羽生とゆがみ。

しかし、現場に現れたのは駅員の坂木望(杉崎咲)でした。

殺すつもりじゃなかったと話す坂木望。

しかし坂木の部屋から証拠のスタンガンが見つかり坂木と中学の同級生だったという羽生が坂木を逮捕することとなりました。

『刑事ゆがみ』1話の感想

とてもおもしろかったです。笑えるし最後に犯人が分かった時は「えーっ」と声を出すほど驚きました。

まさか〜、ゆがみ(浅野忠信)凄いと思いました。

1話からこんなにおもしろいのかぁ〜という感じです。初回15分拡大で見応えありました。

浅野忠信さんのゆがみ役がぴつたりハマっていて凄いなぁと思いました。

ゆがみが前半から犯人の目星をつけて捜査していたことがよく分かりました。

真面目な若手刑事の羽生役に神木隆之介さんというのもとてもおもしろい組み合わせでゆがみとは正反対の2人がとてもおもしろかったです。

また来週も見たいなぁと思いました。

ペンネーム:みちこ(40代・女性)

まる

『刑事ゆがみ』1話のあらすじネタバレ

強行犯係の浅野忠信さんと神木隆之介さんがバディを組んで、事件解決にあたります。

第1話は、電車内で痴漢行為にあったと言い、加害者男性と被害者女性が示談で済ませ、警察には届かないという手口で、実際には痴漢行為をしていない男性からたくさんのお金を巻き上げている女性のアパートのドアにスプレーで落書きをしている犯人を捜すことでした。

神木隆之介さんの同級生は、駅員として誇りを持って仕事をしているようでしたが、過去を探ってみると、父親は痴漢の冤罪で自殺したいたことがわかります。

取り調べは浅野忠信さんが行い、神木隆之介さんが自宅の捜査を行いました。

『刑事ゆがみ』1話の感想

浅野忠信さんは、名前のとおり『適当』なだけの男に見えますが、ほとんどの部分は適当そうに見えても、犯人や事件現場においては、かなりの観察力で、さすがベテランの刑事だな思わせる鋭い目を持っているんだなと思います。

神木隆之介さんは、上昇志向が強いというわりには抜けたところのある憎めない男で、この2人は反発し合いながら、それぞれ得意な分野の仕事をしているようで、意外とバランスが取れた良いコンビになりそうだなと思います。

ハッカー・ヒズミ役の山本美月さんも、これまでとは全く異なる役で、話せないようなので、演技力の勝負になりそうだと注目していきたいと思います。

ペンネーム:まる(30代・女性)

てつや

『刑事ゆがみ』1話のあらすじネタバレ

うきよ署強行犯係の刑事である浅野忠信さん演じる弓神適当とその相棒である神木隆之介さん演じる羽生虎夫は、歩道橋の下で死体で発見された女子大生・押田マイが他殺の可能性があると弓神が直感したことから捜査を始めることになります。

マイの友人・倉間からマイが痴漢被害に遭っていたことを聞いた弓神と羽生は、その痴漢があったうきよ台駅に行き、その日うきよ台駅で勤務をしていた駅員・坂木望から話を聞きます。

望は羽生の同級生であったことがわかり羽生は望に事件解決の協力をしてもらいますが、マイを殺した犯人が望だということが判明します。

『刑事ゆがみ』1話の感想

とても個性的なドラマだと感じました。

弓神と羽生が相棒であると言っても、実際は羽生が中心に動き弓神は裏で動くという構図が、観ていて面白かったです。

犯人役の望は、ただの羽生との同級生だけで終わることはなさそうだと思っていましたが、マイのしていた行動に対する視聴者の歯痒さが望の動機や取調室での言動で見事に表現されていたので、このドラマの作品の深さや事件への説得力の高さを感じました。

事件の動機だけだとなかなか重い感じの作品や展開なんですが、そこを弓神と羽生の軽快でコミカルなやり取り、弓神の個性的なキャラクターでうまくカバーしていると思います。

ペンネーム:てつや(20代・男性)

れみ

『刑事ゆがみ』1話のあらすじネタバレ

だらしなく適当な浅野忠信と、正義感が強い神木隆之介がコンビを組み、第1話は女子大生の歩道橋下での事件の真相に迫るストーリーでした。

女子大生の仰向けで倒れてる死体を見た浅野忠信は、事故ではなく事件だと思い、大学生の友達に話を聞くと、1週間前に痴漢にあい、その男から嫌がらせを受けていたというのです。

その痴漢現場のホームで駅員さんに話を聞くと、その駅員さんが神木隆之介の同級生、杉咲花でした。

そこで痴漢にあった後、女子大生と痴漢男が話し合ってるシーンを見たり、記録を見たりしていて、女子大生が痴漢をでっち上げて、お金を要求することをしていたことが分かりました。

その後は浅野忠信が、山本美月を使い色んな手を打ち、今度は殺された女子大生の友達に犯人を呼び寄せたところ、その犯人が杉咲花でした。

『刑事ゆがみ』1話の感想

予想外に(失礼!)面白かったです。

浅野忠信と神木隆之介とのやり取りや、デコボココンビ具合が面白かったです。

また絶対に浅野忠信みたいな刑事さんあり得ないなあ~とも思いましたが、逆にあり得ないところが面白かったです。

また女子大生を殺した犯人は、絶対に女子大生の友達が嫉妬心で殺したのだと思っていたので、杉咲花が犯人で驚きました。

そして以外なところで浅野忠信が、色んな手や、やり方を使っていたので、凄いというか、そうゆうことと、納得させられました。

番宣はそこまで面白そうではありませんでしたが、以外に見入ってしまいました。

ペンネーム:れみ(30代・女性)

ここ

『刑事ゆがみ』1話のあらすじネタバレ

だらしない弓神刑事と一生懸命な若手の羽生刑事がバディを組み、犯罪を解決していくストーリー。

ある日、女子大生が殺害され、自殺と判断されるが他殺を疑い、捜査していく。

犯人を探し出していくと、殺された女性には男性に痴漢の容疑をかけ、お金をだまし取っている裏の顔があった。

駅で捜査するにあたり、羽生はそこで働いている同級生の坂木と再会する。

捜査に協力してくれたりと羽生も好意を持っていくが、弓神が仕掛けた罠に引っかかり坂木が犯人であることがわかる。

正義感ゆえの犯罪であったが、心のどこかで捕まえてほしかった坂木は羽生との出会いに必然だと感じ、羽生は坂木を逮捕することを受け入れた。

『刑事ゆがみ』1話の感想

大好きな浅野忠信さんと神木隆之介さのドラマと言う事で期待。

安定の演技力はさすがです。

弓神刑事と羽生刑事のデコボココンビが最高でした。

だらしなく人に合わせないけれど観察力がずば抜けている弓神、一生懸命正面から事件を解決していこうとする羽生が一緒に事件を解決していく姿は面白かったです。

自由奔放な弓神に振り回される羽生だが、弓神の行動は全て犯人を見つけるために行っていてうまく羽生を動かしているいいコンビでした。

犯人は意外にも羽生の元同級生だという結末にもビックリしました。

杉咲花さん演じる犯人も迫真の演技で素晴らしかったです。

ペンネーム:ここ(20代・女性)

パインミント

『刑事ゆがみ』1話のあらすじネタバレ

違法捜査も平気でしてしまう型破りな弓神と、几帳面で真面目な羽生の凸凹コンビが主人公の刑事ドラマです。

1話は満員電車での痴漢から金を巻き上げていた女が死亡した事件を追うものでした。

弓神は被害者の部屋に不法侵入したり、被害者の友人の家のドアに落書きをしたりと、メチャクチャなやり方で事件を解決していきます。

一方、羽生は弓神に違法捜査に協力させられたり、証拠品探しをひとりでさせられたり、弓神に騙されて地味でしんどい仕事を押し付けられているようでした。

結局、弓神は初めから犯人の予想がついていたようで、犯人を陥れるために羽生が利用された形で事件解決となりました。

『刑事ゆがみ』1話の感想

弓神と羽生がすごくいいコンビでした。

テンポが良くてスピーディーでおもしろかったです。

冒頭の包丁を持った万引きのお爺さんを追い詰めるシーンが笑えました。

羽生役の神木隆之介くんは、スマートで優しいイメージですが、こういう悪態をつくような役もうまいなと思いました。

弓神は適当でいい加減な性格ですが、鋭い観察眼を持っていたり、言葉巧みに羽生を騙して利用したり、羽生よりも何枚も上手で頭も要領もいいようです。

羽生が弓神に完全に振り回されている姿が、おもしろくもあり、かわいそうでもあり、このドラマの見どころかなと思いました。

ペンネーム:パインミント(30代・女性)

meg

『刑事ゆがみ』1話のあらすじネタバレ

痴漢冤罪の怖さを利用し金を稼ぐ女子大生に間違った正義をふりかざす女性駅員のストーリー。

女子大生の押田マイと友人倉間はたびたび電車で痴漢されたと騒ぎ、男性から金を取っていた。

ある日、その女子大生の1人押田マイが歩道橋下で死体で見つかる。最初は酒に酔った押田が誤って転落した事故として扱われるが刑事弓神(浅野忠信)は死体に不自然さを感じる。

真実をつきとめる為には違法捜査もいとわない弓神。

そのバディとして振り回される生真面目刑事、羽生(神木隆之介)。捜査を進めて行く中、羽生の中学の同級生、女性駅員の坂木(杉咲花)に出会う。

淡い恋心がよみがえる羽生だが、その時すでに弓神の捜査の目は坂木に向けられていた。

『刑事ゆがみ』1話の感想

大どんでん返し。

まさか犯人が坂木で痴漢が冤罪でなかったとは思わなかった。

これから進むドラマの中で羽生と坂木の淡い恋が実っていくと思っていた。

痴漢は現行犯じゃないと逮捕できない。という言葉が残ります。

女性が嘘をついているのか、本当に痴漢は行われたのかなんて、確かに当人同士しかわからない。

確かに冤罪で苦しい思いをする男性もいるし、痴漢で苦しむ女性もいる。痴漢しそうな男性と、嘘をつきそうな女性。

思い込みを突くドラマでした。

弓神のハチャメチャでも色んな角度から真実を導いていく面白さと生真面目で純粋ゆえ振り回される羽生が面白いです。

ペンネーム:meg(40代・女性)

スポンサーリンク

まとめ

2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

ドラまる
『刑事ゆがみ』第1話の犯人は意外だったね〜
ラマちゃん
確かに!

そして、浅野忠信さん演じる弓神(ゆがみ)と神木隆之介さん演じる羽生のコンビが予想以上のグルーヴ感を生んでいたので事前予告よりもおもしろかったという感想も多かったわね。

2話以降、さらに期待!

『刑事ゆがみ』2話(次回)のあらすじや感想はこちら

『刑事ゆがみ』視聴率一覧はこちら

[PR]今すぐ『刑事ゆがみ』見逃し動画を無料で見る方はこちら(FOD)

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA