刑事ゆがみ1話ネタバレと感想。ドラマ見逃し動画の無料視聴方法も

  • この記事を書いた人:YUKIKO

2017年秋ドラマ『刑事ゆがみ』がいよいよスタートしました!

「弁護士のくず」で知られる井浦秀夫氏の人気マンガの実写化とあり、しかも主演が浅野忠信さんに、その相棒役に神木隆之介さんとあって放送前から期待の高まっていたドラマです!!

犯罪者の心を読める天才偏屈刑事・弓神適当(浅野忠信)と正義感強い真面目刑事・羽生虎夫(神木隆之介)のかみ合わない凸凹バディが難事件を解決していくストーリー。

ごく身近に起こりうる犯罪をテーマにし事件をただ解決するだけではなく、そこに隠されたさまざまな人と人との感情がうごめく人間ドラマも描いていく一話完結の見やすいドラマとなりそうです!

ドラまる
毎回幅広いジャンルの豪華ゲストも出演するようなので、そこも見どころのひとつだね!
ラマちゃん
それでは早速ドラマ『刑事ゆがみ』1話のネタバレと感想をお届けしていきま〜す

スポンサーリンク

2017秋ドラマ『刑事ゆがみ』第1話のネタバレと感想

羽生虎夫(神木隆之介)と弓神適当(浅野忠信)は、取調べの模擬演習をしていると緊急通報が入り、あるビルの上で老人がナイフを持って暴れていました。

羽生はナイフを奪い取り押さえることができましたが弓神は、チョコを取っただけだし、捕まって牢屋に入りたいだけだから逃がしてあげようと言いますが、羽生は「金額は関係ない、盗んだかどうかです、捕まったほうが食べるものがあっていい」といって連行させました。

女子大生の押田マイが、歩道橋で仰向けに亡くなってるのが発見され弓神は、羽生を呼ぶと弓神は羽生を押して転ばしまました。

いきなり押され転んだ羽生は起こりますがうつ伏せになった羽生を見て、弓神は「なっ普通うつ伏せになるだろ?」と不信感を抱いているようでした。

亡くなった推定時刻は深夜1時とされ、マイは酒を飲んで帰宅途中に、誤って階段から転落した可能性が高いということで事故死で片付けようとしていました。

マイの家に行って、不法侵入まがいの行動で鍵を開けて中を見ましたが特に不審な点はなかったのですが、扉には赤い血のようなあとがついているのを弓神は見ていました。

羽生は、亡くなったマイが、その日自宅と逆の方向に走ってるのを見かけたと言う証言をつかみました。

羽生が家に帰ると、ドアに赤いペンキで「25才童貞」と落書きがされており、慌てて家の中に入り落書きを消そうとしていると、すぐ横からカメラのフラッシュがたかれ男が逃げていきました。

羽生は急いで追いかけると、階段から突き落とされそうになりましたがその男が掴んで助け、やっぱり「他殺だ」といいその男は弓神でした。

ドラまる
まだ前半戦ですがこの時点でもう食い気味に見てしまっています(笑)

弓神の推測では、マイが家に帰ると赤いペンキで落書きされていて犯人がいたから、自宅と違う方向に走って追いかけた、歩道橋から先ほどの羽生と同じように突き落とされて命を奪われたと説明しました。

弓神はマイの家から持ってきた落書き消しスプレーを羽生に渡し落書きを消しました。

弓神は、マイの家に行ったときに家の中にもペンキで汚れた雑巾があったのを見ていたのでした。

新たに浮かぶ真実

翌日、羽生は上司の菅能理香(稲森いずみ)に、事件の可能性があると連絡をいれ、弓神とマイの友人の倉間藍子(大後寿々花)のところに聞き込みをしに行くと、ドアに書かれていた落書きの画像を見せてくれました。

藍子は、痴漢が落書きをしたはずだと言い、1週間ほど前にマイが電車内で痴漢した男を捕まえたこと、男から現金10万円を受け取り警察には届けなかったこと、そして、その夜から嫌がらせを受け始めていたことを話しました。

弓神たちは、痴漢騒動があったうきよ台駅に行き、当日勤務していた駅員・坂木望(杉咲花)から話を聞くと、望は大きな声が聞こえたので気になって声をかけたといいましたが電車が来たのでそれ以上のことはわからなかったけれど、マイたちの態度が強気だったのがちょっと変だと感じと話しました。

望は、羽生とは中学時代の同級生だったと気がついて思わぬ再会に喜ぶ羽生は防犯カメラの動画を見て、痴漢疑惑の男・沢谷(岡田義徳)を見つけました。

沢谷をうきよ署まで連行して話を聞くと、痴漢はしてなくて5万円で解決しようとしたら10万円を請求されたと言い、殺害はしていないと言いました。

ラマちゃん
岡田さん、こういう役本当によく似合い、うまく演じますよね~。

アリバイを確認するために沢谷の家に行くと、妻(小倉優子)は、夫は仕事もバリバリできて、家事も手伝ってくれる夫の鏡のような人だといいますがただ、毎晩帰りは夜遅くて、事件の日は深夜の1時頃に帰宅だったと言いました。

妻から聞いた話を沢谷に聞くと、電車で寝過ごしてしまったと答えました。

羽生が署にいると、望から電話がかかってきて驚き、「なんで番号知ってるの」と聞くと、何かあったらと弓神が教えてくれたといい望に呼ばれ喜んで走っていくとすでに弓神がそこにいました。

望がくると、落し物の届書を見せてくれそこには、マイの名前と30万円の入った財布がかかれていてもしかしたら、痴漢を捕まえてお金をもらっていたんじゃないかと教えてくれました。

羽生は、マイの貯金残高が1000万円くらいあったことを確かめて、署に戻って報告し、ネットの掲示板にも痴漢の冤罪被害だと言って、マイの名前がたくさん挙がっていることを話し、その掲示板に書かれてるドアの落書きと同じ文章のものがあったと報告しました。

弓神は、マイの所持品の中からスタンガンが無くなってることに気がつき、羽生は駅から歩道橋までの間、スタンガンを探し回っていました。

その頃、弓神は自分も探し回っているふりをし、ヒズミ(山本美月)に頼んで、掲示板に書き込んだ人と発信元を特定していました。

ドラまる
わわっ!山本美月ちゃんの前髪が三戸なつめちゃん張りに短い!これまでのキャラと全然違ってて驚き!

スタンガンの持ち主は誰!?

掲示板にマイの住所を書き込んだのが女子大の寮だということがわかりマイの友人の藍子もそこに住んでいたことから、藍子がマイの住所をさらしたのではないかと疑い、羽生にお宝が入っているかもと藍子の家のごみを持ち帰りました。

羽生と弓神は駅の望のところに行って、痴漢の被害の記録を見ると倉間の父親の名前があり、署に戻った羽生は、痴漢の事件のことを洗いなおすと、倉間の父親が痴漢の容疑をかけられて自殺していたことを突き止めました。

翌日大学に行って藍子に話すと、藍子から痴漢からお金を巻き上げようと言い出しといい、マイのほうがスタイルも顔も良かったので狙われる確率が高かったからマイに痴漢の被害者役をしてもらっていたが、マイから触られたほうが8割お金をもらおうと言い出され、むかついたと言います。

そしてやったことは住所をさらしただけだと言い、「次は私だから」と言い藍子の部屋のドアにも昨晩落書きがされていたと言いました。

弓神と羽生が学食でご飯を食べると、藍子のドアに落書きしたのは自分だと弓神が言い、倉間を脅しスタンガンを持ち出させようとしたと話し、少し襲うフリをすればスタンガンを出すかもしれないと言って、羽生に夜の8時に駅で待ち合わせと言いました。

駅で羽生が待ってると、弓神から電話がかかってきて状況が変わったからPCのある駅員室に行けといわれました。

駅員室には望がいて、PCを貸してもらい見てみると、ひどい書き込みがされていました。

ヒズミの調べによると、沢谷の妻がアップしてる可能性があるようで沢谷の子供が明日合宿でいなくなるので、倉間に嫌がらせをするなら明日だと言って、張り込むことになりました。

ドラまる
どんどん、ストーリーに引き込まれていく〜

本当の正義とは!?

翌日の夜、二人で張り込んでいると、不審な人影があらわれ落書きを始めました、羽生が追いかけてやっとの思いで捕まえて見ると、その犯人はなんと望でした。

望を連行し、弓神が取調べをし、掲示板に藍子のことを書いたのはヒズミで、わざと羽生を駅員室に生かせてPCを開かせたことを話します。

弓神は望が犯人じゃないかと思ったのは、駅員室にあったホワイトボードに書かれていた文字で落書きと似てることに気がついた弓神はワナを仕掛けたのでした。

望は、「駅って、必死に生きてる人でいっぱいなんですよ」と言って、自分は正しいことをしたんだと言い切ります。

ラマちゃん
このシーンの浅野さんと杉咲花さんのやり取りは、グッと引き込まれるほど自然なうえに自供へと追い込んでいく様は見ごたえ十分で『刑事ゆがみ』第1話のハイライトだったわね〜

その頃、羽生は望の家を家宅捜査しスタンガンを探していました。

弓神は望に沢谷が実際に痴漢をしていたことを告げると、望は「殺すつもりじゃなかった」と舞の殺害を白状しました。

弓神は、スタンガンを持って帰ってきた羽生に、あえて望を逮捕させました。

翌日、羽生が沢谷を痴漢の現行犯で逮捕しよう電車に乗り込み沢谷の動きを見て近づこうとすると、沢谷の後ろには弓神が笑って立っていました。

面白い!!浅野さんの何とも言えないだらけた感じと神木君の真面目な感じが丁度いい感じにマッチしていてストーリーもとってもテンポよくあっという間に見終わってしまいました!

望が犯人で最後に羽生が逮捕するシーンはグッと来てしまいましたが、羽生に逮捕させる弓神の想いもわかるだけに切ないシーンでした。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)で『刑事ゆがみ』見逃し動画配信を無料で見る方はこちら

スポンサーリンク

『刑事ゆがみ』1話ネットでの感想や評価

初回にしてかなり視聴者からの評判はよさそうですね!!

浅野忠信さんの良さも際立った役柄にうっとりですね。

テンポの速さはやはり見ているものを取り込みますよね!

しかも1話目に羽生と恋の予感?の相手がいきなり逮捕なんて…ビックリでした。

スポンサーリンク

『刑事ゆがみ』2話あらすじ

うきよ署強行犯係の弓神(浅野忠信)は、相棒の羽生(神木隆之介)らとともに、中学校の国語教師・早杉千里(水野美紀)が襲われた事件の捜査を始める。

事件は、千里が自宅アパートで仮眠中に、窓から侵入した男が彼女を襲おうとした、というものだった。そこに、千里が勤務する中学校で教育実習をしていた大学生・打越将也(中川大志)が訪ねてきて、犯人と争いになったのだという。

千里は、犯人が振り回した花瓶で右腕を負傷。犯人を追おうとした打越は、花瓶の水で足を滑らせてベッドの角で頭を強打し、意識不明の重体で病院に搬送されていた。

だが、千里は、事件を忘れたい、といって被害届も出さず、捜査協力を拒んでいた。菅能(稲森いずみ)は、法改正で非親告罪化が決定したことを千里に告げて捜査を開始する。が、千里の教師という立場も考慮し、不法侵入と傷害事件として捜査するよう指示する。

一方、千里と打越の経歴を調べた弓神は、ふたりが教師と教え子の関係性だったことに気付く。

ほどなく、現場に残されていた足跡から犯人の靴が特定され、ある人物が捜査線上に浮かんでくる…。

公式サイトより引用)

そして気になる第2話のゲストは水野美紀さんと斎藤工さんのようです!

次回もまた豪華なキャストですね。

斎藤工さんのコメントでは、「“熱い信念を持った、芯のある男”と若手刑事・羽生との戦いに注目していただければと思います」と語ってくださっていますので、次回も見どころ満載の予感です。

ドラマ『刑事ゆがみ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『刑事ゆがみ』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『刑事ゆがみ』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODに力を入れているので、最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • セシルのもくろみ
  • ウツボカズラの夢

などが見放題で配信されています。

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組など、かなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

※紹介している情報は2017年10月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

ドラまる
神木くんと浅野さん見た目も真逆な2人のバディどっちが好み!?
ラマちゃん
ん~っ!神木くんは可愛いし、浅野さんはかっこいいし~どっちも選べない

これまでとはまた1味も2味も違った面白さのある刑事ドラマでした。

ルールはやぶるし違法捜査も日常茶飯事でも犯人に繋がる手掛かりは見逃さない弓神に対し真面目だけど出世欲の強いちょっと腹黒い一面もありそうな羽生のナイスな絡みっぷりは見ているものを飽きさせませんでした。

1話では、羽生の中学のときの同級生、坂木望(杉咲花)が駅員になって、痴漢に対する正義感から犯罪を犯してしまい、最後に羽生は心を鬼にして望を逮捕するストーリーでしたが出ている役者の演技力の高さもあってか犯罪を犯しているのは悪いことなんだけど正義と言ってしまう気持ちにもちょっと寄り添いたくなってしまいました。

山本美月ちゃん演じるヒズミがまだ謎のままで声すら聞いていませんが、今後少しづつ解明されていくんでしょうか?その辺も気になります。

この秋、注目度がぐんぐん上がりそうなドラマです。

刑事ゆがみ視聴率一覧はこちら

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)で『刑事ゆがみ』見逃し動画配信を無料で見る方はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA