明日の約束|増田希美香(きみか)女優は山口まゆ【バスケ部マネージャー】

  • この記事を書いた人:しいろ
ドラまる
井上真央さん主演の2017年秋ドラマ『明日の約束』に、山口まゆさんの出演が決定したよ!
ラマちゃん
2015年放送の『コウノドリ』で演技が絶賛されていた女優さんね!

フジテレビ系列(カンテレ制作)「火曜21時枠」2017年秋ドラマは、井上真央さんを主演に迎えた『明日の約束』が放送されます。

「”この世でいちばん謎が残る死”の真相を解き明かすオリジナルヒューマンミステリー」と銘打たれた本作は、『毒親』に悩まされた過去を持つスクールカウンセラー・藍沢日向が、自分に好意を寄せていた男子生徒の死をきっかけに、彼が抱えていた闇や自分自身の問題に立ち向かい、「生きる上で大切なこと」や「親子のカタチ」に迫っていくという、学園ドラマにしては少し珍しい設定となっています。

こちらの記事では、ドラマ『明日の約束』で、増田希美香(ますだきみか)を演じる山口まゆさんについて紹介していきます!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『明日の約束」増田希美香役は山口まゆさん!

まずは、山口まゆさんの簡単なプロフィールを紹介します。

山口まゆさんは、2000年11月16日生まれの16歳。

広末涼子さんや戸田恵梨香さん、有村架純さんが所属する芸能プロダクション・フラームに所属している女優さんです。

山口まゆさんが注目されるきっかけとなったのは、2015年に放送され話題となったTBS系ドラマ『コウノドリ』。

山口さんは第4話〜第5話に出演し、中学生でありながら妊娠してしまうという複雑な役所を演じ、その演技力が話題となりました。

その後も様々なドラマや映画、CMで活躍の幅を広げている注目の女優さんです!

ちなみに2015年に放送されたドラマ『コウノドリ』第1シーズンはVODサービス大手のHuluU-NEXTで見放題配信されています。

どちらのサービスも無料視聴期間が設定されており(Huluは2週間、U-NEXTは31日間)、期間内に解約をすれば料金は発生しませんので、2017年秋ドラマ『コウノドリ2』視聴前に第1シーズンの内容を把握しておくというのも良いですね!

Huluで『コウノドリ1』を無料視聴する

U-NEXTで『コウノドリ1』を無料視聴する

山口まゆさんの経歴は?

演技力が抜群の山口さん。

その演技力の秘訣が知りたくて調べたのですが、小学校4年生から小学校6年生までは舞台を中心に活動していたことがわかりました。

多くの視聴者の涙を誘う演技は、この時代に培ったものかもしれませんね。

中学生になってから芸能活動を一時休止していたのですが、2014年にオーディション情報誌を見た母親が応募。

多数の事務所から声をかけられた結果、憧れである有村架純さんが所属する事務所・フラームを選び、ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』で見事ドラマデビューを果たしました!

デビュー作も話題になった作品ですし、当時からかなり期待されていたことが伺えますね。

山口まゆさんのSNSはあるの?

かなり注目されており、これからプッシュされていく予感がする山口さん。

SNSなどはされているのかな?と思って調べてみましたが、現在のところSNSはされていないようです。

しかし事務所の先輩たちの中にはSNSを活用している人もいますので、もしかしたら今後山口さんもSNSを活用して、様々な情報や日常を発信してくれるかもしれませんね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『明日の約束』増田希美香(ますだきみか)はどんな役?

こちらでは、2017年秋ドラマ『明日の約束』で山口まゆさんが演じる増田希美香(ますだきみか)はどのような役なのかを見ていきましょう。

山口さんが演じる増田希美香は、バスケ部のマネージャーで、凛々しく部員たちを守るという役所のようです。

かなりしっかりした性格の女子であることが予想されます!

同時に、彼女もあることを隠していることがドラマの公式twitterで明かされています。

果たして、どのような事情を抱えているのでしょうか?

ドラマで明かされるのが楽しみですね!

関連記事:明日の約束|吉岡圭吾(けいご)俳優は遠藤健慎【告白する生徒役】

スポンサーリンク

ドラマ『明日の約束』に出演する山口まゆさんへのネットの演技評価は?

さて、こちらではドラマ『明日の約束』に出演される山口まゆさんのネットでの演技評価を見ていきたいと思います。

特に『コウノドリ』での中学生妊婦の演技が絶賛されていた山口さん。

表情の演技が特に評価されていますね〜。

繊細な演技が上手ということだと思います。

『明日の約束』ではワケありな女子を演じることになる山口さん。

注目を浴びるきっかけとなった『コウノドリ』で演じたのとはまた違う役所になると思いますが、その演技力でますます多くの人を魅了してくれると思います!

ドラまる
『コウノドリ』の中学生妊婦役が話題となった山口さん。今回もその演技に注目が集まりそう!
ラマちゃん
『ワケあり女子』をどんな風に演じてくれるのか、とても楽しみね!

まとめ

ドラマ『コウノドリ』で話題となり、2017年秋ドラマ『明日の約束』にも増田希美香(ますだきみか)役としての出演が決定した山口まゆさんを紹介しました。

ドラまる
ドラマ『コウノドリ』の中学生妊婦役や映画『相棒』のヒロインが話題となった山口さん!

今後の活躍が楽しみな女優さんの1人だね。

ラマちゃん
『明日の約束』では凛々しくもワケありな女子をどう演じてくれるのかしら?楽しみね!

今後の活躍が期待される山口まゆさんが増田希美香役で出演される2017年秋ドラマ『明日の約束』は10月17日(火)〜12月中旬まで、火曜21時からフジテレビ系列で放送です。

是非チェックしてくださいね。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA