明日の約束|吉岡英美里(えみり)女優は竹内愛紗【仲間由紀恵の娘役】

  • この記事を書いた人:さくら
ドラまる
Y!mobileのCMで注目されている竹内愛紗さんが、今度は連ドラに出演するんだって!
ラマちゃん
2017年にデビューしたばかりの竹内愛紗さん、異例のデビュー快進撃ね!

2017年10月スタートのフジテレビ系(制作著作:関西テレビ放送)火9(火曜21時枠)は、約2年ぶりの連ドラ主演となる井上真央さんを迎えたドラマ『明日の約束』が放送されることが決定しています。

脚本は『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』、『幽かな彼女』、『任侠ヘルパー』などを手掛けた古家和尚さんのオリジナル作品です。

“毒親”役の仲間由紀恵さんが主役の井上真央さんに牙をむくヒューマン・ミステリーということで話題になっています。

こちらの記事では、ドラマ『明日の約束』で吉岡英美里(よしおかえみり)役を演じる竹内愛紗さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『明日の約束』 吉岡英美里(よしおかえみり)役は竹内愛紗さん

まずは、竹内愛紗さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

竹内愛紗(たけうち あいさ)さんは、 2001年10月31日生まれで現在15歳(2017年9月現在)、Sweet Power(スウィートパワー)所属。

2016年に、「いわき市に、すごくかわいい中学生がいる」という噂でスウィートパワーのスタッフからスカウトを受け、社長自ら足を運んで10か月近くかけて芸能界デビューの交渉をされたそうです。

2017年4月の高校入学と同時に上京しています。

なんと、2017年の芸能界入りとほぼ同時にY!mobileのCM出演が決まり、デビュー3か月にして『週刊ヤングジャンプ』表紙に抜擢されています。

そして、2017年10月17日スタートの『明日の約束』(フジテレビ)でドラマデビューが決まっていたりと、異例のスピード出世を果たしています。

2017年これからスタートしたばかりの新人女優さんです。

竹内愛紗さんの公式SNSはある?

竹内愛紗さんの公式SNSを調査したところ、所属事務所のTwitterがありましたのでご紹介いたします。

2014年6月に登録しているSweetPowerの公式Twitterには、竹内愛紗さんの情報がツイートされていました。

芸能活動を開始したばかりということで、竹内愛紗さんのSNSはこれからが楽しみですね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『明日の約束』吉岡英美里はどんな役?

こちらでは、ドラマ『明日の約束』で竹内愛紗さんが演じる吉岡英美里の役柄について見ていきましょう。

まず、ドラマ『明日の約束』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されています。

主人公の 藍沢日向は、高校のスクールカウンセラー。

「親でもない、教師でもない、最後に味方になってあげられる大人」として、学校や家庭の問題に悩む生徒の心のケアに生活をささげる。

背後に、誰にも相談できない苦悩…“毒親”とも言える過干渉な母親とのいびつな関係に悩んで育ってきた経験があったからだ。

日々、業務に熱心にまい進する日向はある日、気にかけていた不登校の男子生徒から「ヒナタ先生のことが好きです…」と告白される。

しかし、その翌日、彼は不可解な死を遂げてしまう。

はたして、誰が彼を死なせたのか…。

彼がいなくなった世界では、“犯人探し”が始まる。

すると、彼が抱えていた“闇”が次から次へと明らかになり、原因究明に動く日向の前に立ちはだかる。

学校での陰湿ないじめ、日向の母親と同じ“毒親”による息子への過干渉、彼自身の非行歴と不穏な交友関係…。

また、日向自身の周辺…男子生徒の母親からの言いがかり、自らの“毒親”からの抑圧、恋人との心が引き裂かれそうなトラブル、心から離れない男子生徒からの「告白」の記憶といった難題も、彼女を次第に追い込んでいく。

しかし、日向は、生徒の死の原因を究明したい一心で、持ち前の前向きな性格を武器に、あらゆる問題に向き合っていく。

その先に日向が見つけた「生きる上で大切なこと」とは?果たして、そこから日向が導き出した「親子のカタチ」とは?

ドラマ公式サイトから引用)

竹内愛紗さんが演じる吉岡英美里は、仲間由紀恵演じる“毒親”真紀子の娘。

不可解な死を遂げた男子生徒・吉岡圭吾の妹役です。

母親から、愛しすぎるがゆえの異常なプレッシャーを掛けられ続けられる兄の圭吾に対し、最低限の束縛しか受けずに“甘やかされるだけ”の教育を受けているという娘役。

英美里自身はそのことでストレスを感じていますが、真紀子と圭吾の緊張感漂うやり取りの中でも、英美里は感情を感じせずクールで無関心を装っているという役どころとのこと。

英美里は、不可解な死を遂げた兄・圭吾の身近な存在の一人であり、この物語のキーパーソンの一人です。

吉岡英美里役を演じる竹内愛紗さんは、今回の役柄について次のようにコメントしています。

【竹内愛紗さん コメント】

(ドラマに出演すると聞いた時は)驚きすぎて時が止まったような感じで、声も出ないくらい嬉しかったです。

私が演じる英美里は、心の中になにかを秘めているような、闇を抱えているような女の子。

セリフだけでなく、表情や仕草からも心の中の言葉を表せるように、頑張ります。

初めてのドラマ撮影は緊張しましたが、お母さん役の仲間さんにご挨拶させていただいた時、優しく笑いかけて下さり、不安や心配が吹っ飛んでいきました。

皆さんとっても優しく面白くて、私自身も楽しんで撮影をしています。

モデルプレスから引用)

女優デビューとなる吉岡英美里役で、竹内愛紗さんがどんな表情を見せてくれるのか、要注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『明日の約束』に出演する竹内愛紗さんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
まだデビューしたばかりの竹内愛紗さん。

芸能活動を開始したばかりで、芸能情報があまりない中、ビジュアルの方は高評価のようだね!

ラマちゃん
このドラマがドラマデビューの新人女優さんだから、心配の声もちらほらみえるわね…

楽しみにしてくれている方もいるわ!

期待されているわね!

まとめ

ドラまる
2017年秋ドラマ『明日の約束』でドラマデビューにして仲間由紀恵さんの娘役…

期待と不安でいっぱいだろうけれど、がんばってほしいな!

ラマちゃん
初のドラマ出演で、新人女優としてどんな顔を見せてくれるのか楽しみね!

そんな注目の竹内愛紗さんが出演するドラマ『明日の約束』(フジテレビ系)は、2017年10月17日(火)から毎週火曜夜21時~です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA