明日の約束|北見雄二郎(ゆうじろう)俳優は白洲迅。演技評価や感想も

  • この記事を書いた人:マスダ
ドラまる
2017年10月フジテレビ系“火曜21時枠”ドラマは井上真央さんが主演の『明日の約束』だよ!
ラマちゃん
NHK大河ドラマ『花燃ゆ』以来、約2年ぶりの主演ドラマになるわね〜

2017年10月スタートのフジテレビ系“火曜21時枠”は、主演に事務所移籍後初の連ドラ主演になる井上真央さんを迎え、ドラマ『明日の約束』が放送されることが決定しています。

脚本は『任侠ヘルパー』や『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』などを手掛けた古家和尚さんのオリジナル作品で、誰よりも人の心に寄り添うスクールカウンセラーが、突如発生したこの世でいちばん謎が残る死の原因を究明する、ヒューマン・ミステリーということで、今から注目を集め話題になっています。

こちらの記事では、ドラマ『明日の約束』で教師・北見雄二郎 役を演じる白洲迅さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『明日の約束』 北見雄二郎 役は白洲迅さん

まずは、白洲迅さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

白洲迅(しらす じん)さんは、1992年11月1日生まれで現在24歳。(所属事務所:キューブ)

その他の詳細なプロフィールは、所属事務所のHPにて以下のように紹介されていました。

身長:178cm
体重:60kg
B:83cm W:76cm H:89cm
靴:27cm
血液型:A型
出身:東京都
趣味:ダンス・TVゲーム
特技:野球・ダンス
キューブ公式HPより引用)

2010年、母親の友人に勧められ『第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に応募し、応募総数1万5491人の中でベスト30に選出される。

当初、芸能界にはあまり興味は無かったようですが、この時ジュノン編集部の担当者が白洲さんを気に入り一緒に事務所回りをしてくれ、〝こんなチャンスは誰にでもある訳じゃない″と思い、芸能界入りを決意。

2011年、舞台『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』オーディションに合格して俳優デビュー。

2012年5月、『White Dream』から『キューブ』に所属事務所を移籍。また芸名を『白州 迅』から『白洲 迅』に改名。

2013年、ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』(フジテレビ)でテレビドラマデビュー。同年ドラマ『押忍!!ふんどし部!』(テレビ神奈川ほか)で、テレビドラマ初主演を果たします。

2017年夏ドラマ『愛してたって、秘密はある。』では主人公を務める福士蒼汰の同僚として登場、ドラマのキーマンの1人である安達虎太郎を演じ、SNSを中心に「あの人は誰?」と注目を浴びました。

2017年秋ドラマ『明日の約束』で2クール連続ゴールデンタイムのドラマに出演ということで、ブレイクの環境は着々と整っている印象ですね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『明日の約束』北見雄二郎はどんな役?

こちらでは、ドラマ『明日の約束』で白洲迅さんが演じる北見雄二郎の役柄について見ていきましょう。

まず、『明日の約束』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されています。

主人公の 藍沢日向は、高校のスクールカウンセラー。

「親でもない、教師でもない、最後に味方になってあげられる大人」として、学校や家庭の問題に悩む生徒の心のケアに生活をささげる。

背後に、誰にも相談できない苦悩…“毒親”とも言える過干渉な母親とのいびつな関係に悩んで育ってきた経験があったからだ。

日々、業務に熱心にまい進する日向はある日、気にかけていた不登校の男子生徒から「ヒナタ先生のことが好きです…」と告白される。

しかし、その翌日、彼は不可解な死を遂げてしまう。

はたして、誰が彼を死なせたのか…。

彼がいなくなった世界では、“犯人探し”が始まる。

すると、彼が抱えていた“闇”が次から次へと明らかになり、原因究明に動く日向の前に立ちはだかる。

学校での陰湿ないじめ、日向の母親と同じ“毒親”による息子への過干渉、彼自身の非行歴と不穏な交友関係…。

また、日向自身の周辺…男子生徒の母親からの言いがかり、自らの“毒親”からの抑圧、恋人との心が引き裂かれそうなトラブル、心から離れない男子生徒からの「告白」の記憶といった難題も、彼女を次第に追い込んでいく。

しかし、日向は、生徒の死の原因を究明したい一心で、持ち前の前向きな性格を武器に、あらゆる問題に向き合っていく。

その先に日向が見つけた「生きる上で大切なこと」とは?果たして、そこから日向が導き出した「親子のカタチ」とは?

ドラマ公式サイトから引用)

というストーリーのなか、白洲迅さんが演じる北見雄二郎は2年A組の担任で、正義感溢れる教師を目指すという役柄だそうです!

正義感溢れる担任教師を、白洲さんがどう演じるか要注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『明日の約束』に出演する白洲迅さんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツィートからご紹介!

ドラまる
結構手厳しい意見だね。こういった意見もチラホラあったよ!

続いて、こちらのツィートをご紹介!

ラマちゃん
でも、こういった評価が高い声の方が多かったよ!

最後に、こちらのツィートをご紹介!

ドラまる
こういった、これから期待が出来るっていう声も多かったね!

演技力は手厳しい意見も少しありましたが、それ以上に高い評価の方が多かったですね!

まとめ

当初は芸能界に興味が無かったようですが、運命の出会いで芸能界入りした白洲迅さん。

俳優としてテレビドラマを中心に経験を積み、多くの作品に参加を続けています。今後、俳優としてさらに活躍が期待されている注目の俳優さんです。

ドラまる
ブレイク間近な俳優さんだね!要注目!
ラマちゃん
ちなみに『明日の約束』はストーリーのキーマンとなる吉岡圭吾(よしおかけいご)役の遠藤健慎さんも注目よ〜

明日の約束|吉岡圭吾(けいご)俳優は遠藤健慎【告白する生徒役】

そんな注目の俳優・白洲迅さんが出演するドラマ『明日の約束』(フジテレビ系)は、2017年10月17日(火)から毎週火曜夜21時〜放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA