明日の約束|白井香澄(かすみ)は佐久間由衣!朝ドラマ女優の演技評価は?

  • この記事を書いた人:さくら
ドラまる
『ひよっこ』で時子役の佐久間由衣さんが、秋の連ドラにも出演するんだって!
ラマちゃん
2017年はNHK連続テレビ小説『ひよっこ』に引き続き連ドラで大活躍ね!

2017年10月スタートのフジテレビ系(制作著作:関西テレビ放送)火9(火曜21時枠)は、約2年ぶりの連ドラ主演となる井上真央さんを迎えたドラマ『明日の約束』が放送されることが決定しています。

脚本は『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』、『幽かな彼女』、『任侠ヘルパー』などを手掛けた古家和尚さんのオリジナル作品です。

“毒親”役の仲間由紀恵さんが主役の井上真央さんに牙をむくヒューマン・ミステリーということで話題になっています。

こちらの記事では、ドラマ『明日の約束』で白井香澄(かすみ) 役を演じる佐久間由衣さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『明日の約束』白井香澄(しらい かすみ)役は佐久間由衣さん

まずは、佐久間由衣さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

佐久間由衣(さくま ゆい)さんは、1995年3月10日生まれで現在22歳(※2017年9月現在)、プラチナムプロダクション所属。

2013年に、マネージャーの薦めでファッション雑誌『ViVi』の専属モデルオーディションに応募し、9月28日の公開オーディションでグランプリに選ばれ、10月23日発売の『ViVi』12月号で『ViVi』デビューしています。本人いわく「ViViモデルになれなかったら海外に移住しようかと思った」くらいに気合が入っていた応募だったようですね。

2014年の映画『人狼ゲーム ビーストサイド』の対馬瞳役として出演し、この映画が初の女優活動となりました。

2015年にはドラマ『トランジットガールズ』(フジテレビ系)の志田ゆい役でドラマ初主演を果たしています。

2017年前期のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』では有村架純演じるヒロインの幼なじみ・助川時子役で出演しています。

佐久間由衣さんの公式SNSはある?

佐久間由衣さんの公式SNSを調査したところ、公式ブログがありましたのでご紹介いたします。

公式ブログ:佐久間由衣 公式ブログ Powered by LINEはこちら。

また、連続テレビ小説「ひよっこ」【公式】のTwitterには、ピンクのワンピースを着たかわいらしいお姿の写真がアップされていました。

こちらのInstagramアカウント(@390yu1)は、ご本人ではないそうですので、ご注意ください。

Instagramの佐久間由衣さんファンページは2つ(@sakuchannn_@sakumayuis)あり、そちらにアップされているお写真をご紹介いたします。

#佐久間由衣 #sakumayui #vivi #model #vivimodel #japan #fashion #style

佐久間由衣*さくちゃんさん(@sakuchannn_)がシェアした投稿 –

たんじょうび ❤ #佐久間由衣 #YuiSakuma #39fam #19950310

Sakuma Yui 佐久間由衣さん(@sakumayuis)がシェアした投稿 –

2017年秋ドラマ『明日の約束』で連ドラ連続出演ということで、女優としての活躍の幅はますます広がっていきそうですね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『明日の約束』白井香澄はどんな役?

こちらでは、ドラマ『明日の約束』で佐久間由衣さんが演じる白井香澄(しらい かすみ)の役柄について見ていきましょう。

まず、ドラマ『明日の約束』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されています。

主人公の 藍沢日向は、高校のスクールカウンセラー。

「親でもない、教師でもない、最後に味方になってあげられる大人」として、学校や家庭の問題に悩む生徒の心のケアに生活をささげる。

背後に、誰にも相談できない苦悩…“毒親”とも言える過干渉な母親とのいびつな関係に悩んで育ってきた経験があったからだ。

日々、業務に熱心にまい進する日向はある日、気にかけていた不登校の男子生徒から「ヒナタ先生のことが好きです…」と告白される。

しかし、その翌日、彼は不可解な死を遂げてしまう。

はたして、誰が彼を死なせたのか…。

彼がいなくなった世界では、“犯人探し”が始まる。

すると、彼が抱えていた“闇”が次から次へと明らかになり、原因究明に動く日向の前に立ちはだかる。

学校での陰湿ないじめ、日向の母親と同じ“毒親”による息子への過干渉、彼自身の非行歴と不穏な交友関係…。

また、日向自身の周辺…男子生徒の母親からの言いがかり、自らの“毒親”からの抑圧、恋人との心が引き裂かれそうなトラブル、心から離れない男子生徒からの「告白」の記憶といった難題も、彼女を次第に追い込んでいく。

しかし、日向は、生徒の死の原因を究明したい一心で、持ち前の前向きな性格を武器に、あらゆる問題に向き合っていく。

その先に日向が見つけた「生きる上で大切なこと」とは?果たして、そこから日向が導き出した「親子のカタチ」とは?

ドラマ公式サイトから引用)

佐久間由衣さんが演じる白井香澄(しらいかすみ)は、不登校の高校生で不可解な死を遂げた吉岡圭吾の幼なじみ役。

2年前に高校を中退し、現在はダンスサークルに所属しながら、スーパーでアルバイトとして働いているという役柄とのこと。

高校中退後も、圭吾とは連絡を取り合っており、誰も知らない彼の秘密も知っているという、圭吾の死の原因を知っているかもしれない、このドラマのキーパーソンの一人です。

佐久間由衣さんは、NHKの朝ドラ『ひよっこ』元気で明るい役として出演中で、『明日の約束』はそれに続く連ドラ出演となります。

ミステリアスな雰囲気の香澄役で、これまでのイメージとは全く違った役柄に、どんな一面を見せてくれるのか、注目ですね!

【佐久間由衣さん コメント】

パワーとインパクトがある作品に出演のお話を頂けて、すごく嬉しかったです。

白井香澄は、表には出さないようにしているけれど、とても繊細で、色んなことを感じているのだと思います。

私も自分の心と向き合いながら、一瞬一瞬の感情を大事にしながら、そしてスタッフさんと相談しながら、丁寧に香澄を演じられたらと思っています。

ぜひご覧ください。

ドラマ公式サイトから引用)

スポンサーリンク

ドラマ『明日の約束』に出演する佐久間由衣さんへのネットの演技評価は?

まずは、これまでのドラマでの演技についてのツイートからご紹介!

ドラまる
演技うまくなったって!
ラマちゃん
スタイルも演技の評判も上々ね!

ドラマ『明日の約束』についてのこちらのツイートもご紹介!

ドラまる
憧れの女優・井上真央さんとは初共演みたいだけど、対立する役柄だけに、ドラマ期間中は井上さんとの距離感を縮めるのは難しそうだね(汗)

複雑な心境だろうなぁ…

ドラまる
「時子のイメージ壊したい」んだって!
ラマちゃん
「イメージを増やせるように、この役にぶつかっていきたい」

って言っているようだから、ミステリアスな白井香澄役はうってつけかもね!

ドラまる
ゼクシィの印象も強いようだね!

ラマちゃん
楽しみにしてくれてる方がたくさんいるわね!
ドラまる
僕も応援しているよ!
ラマちゃん
全体的に、好印象が多い佐久間由衣さん。

悪いコメントはほとんど見当たらなかったわ。

みんなの期待大なのがよく伝わってくるわね!

まとめ

話題のNHKの朝ドラ『ひよっこ』や、結婚情報誌「ゼクシィ」10代目CMガールとして、人気上昇中の佐久間さん。

現在放送中の連続テレビ小説『ひよっこ』ではハツラツとした元気いっぱいの少女を演じている佐久間さんが、このドラマではミステリアスな雰囲気を持つ役に挑戦します。

今後ますます人気が上がっていくこと間違いなし!な女優さんですが、このドラマの役柄でさらなる成長が見込めますね!

これからどんな女優さんになっていくのか、大注目の女優さんです。

ドラまる
このドラマでどんな悪女役を演じてくれるのか楽しみだね!
ラマちゃん
「イメージを壊したい」と気合十分のようだから、意外な一面がたくさん見れそうね!

早くドラマ始まらないかしら!とっても楽しみ!

そんな注目の佐久間由衣さんが出演するドラマ『明日の約束』(フジテレビ系)は、2017年10月17日(火)から毎週火曜夜21時~です!

ちなみに、佐久間由衣さんが出演している『カルテクリニティ』の新CMついては以下の記事もオススメよ!

カルテクリニティCMの女性(女優)は誰?【敏感ケアが変わる】

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA