【明日の約束】上野由依(ゆい)役の女優は夏子。モデルや演技歴も

  • この記事を書いた人:さくら
ドラまる
モデルの夏子さんが2017年秋のドラマ『明日の約束』に出演するんだって!
ラマちゃん
2016年・2017年とドラマ出演が増え、女優としての活動が多くなってきているみたいね。

2017年10月スタートのフジテレビ系(制作著作:関西テレビ放送)火9(火曜21時枠)は、約2年ぶりの連ドラ主演となる井上真央さんを迎えたドラマ『明日の約束』が放送されることが決定しています。

脚本は『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』、『幽かな彼女』、『任侠ヘルパー』などを手掛けた古家和尚さんのオリジナル作品です。

“毒親”役の仲間由紀恵さんが主役の井上真央さんに牙をむくヒューマン・ミステリーということで話題になっています。

こちらの記事では、ドラマ『明日の約束』で女子高生・上野由依(うえのゆい)役を演じる夏子さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『明日の約束』 上野由依(うえのゆい)役は夏子さん

まずは、夏子(なつこ)さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

夏子さんは、1996年9月3日生まれで現在21歳(2017年9月現在)、TOP COAT所属。

TOP COATといえば、杏さんや菅田将暉さんが所属している事務所ですね。

夏子さんは、ファッションモデルとして活躍されています。

趣味は、読書・映画鑑賞・サーフィンだそうです。

特技はスペイン語ということで、語学も堪能なんですね。

ハーフっぽい印象ですが、母親がアメリカとのハーフであるクオーターだそうです。

2015年に、ファッション誌『SEDA』(日之出出版)の専属モデルとしてデビューしています。

他に、『mini』『CYAN』のレギュラーモデル、『Sweet』『anan』など、数々のファッション雑誌で活躍しています。

女優デビューは、2016年秋の怪奇ドラマ『世にも奇妙な物語 秋の特別編【貼られる!】』(フジテレビ系)の迫真悠子役。

同じく2016年秋には、中京テレビスペシャルドラマ『マザーズ2016 母たちの願い』の平井ゆり役で出演しています。

2016年12月から配信されている、Amazon日本オリジナル・ドラマシリーズ『東京女子図鑑』9話・10話に出演しています。

2017年4月からは、音楽バラエティー番組AmebaTV『AmebaROCK』の初代MCに抜擢されています。

2017年9月配信の、野島伸司さん脚本のHuluオリジナルドラマ『雨が降ると君は優しい』にも出演しています。

CMでは、大塚家具「REGALIA(レガリア)」、ユニクロ「17SSブラトップ」、DeNA「逆転オセロニア」、などに出演されていますよ。

2017年5月発売のHeavenstamp「愛を込めて、ウェンディ」のMVはこちらをどうぞ。

同じ事務所の趣里さんと出演されています。

ドラまる
今回の『明日の約束』が夏子さんにとって記念すべき、民放の連続ドラマ初出演になるんだね!
ラマちゃん
モデルさんから女優さんへ転身して大成功を収めている方がたくさんいるから、今後の女優活動が楽しみね!

夏子さんの公式SNSはある?

夏子さんの公式SNSを調査したところ、Instagramがありましたのでご紹介いたします。

Instagramには、かわいらしいナチュラルな笑顔のお写真がアップされていました。

なりきりシャルロット #なまいきシャルロット

夏子さん(@natsuko93_official)がシェアした投稿 –

9月3日のお誕生日のお写真もアップされていましたよ。

2017年秋ドラマ『明日の約束』で連ドラ初出演ということで、女優としての活躍の場が増えるかもしれませんね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『明日の約束』上野由依はどんな役?

こちらでは、ドラマ『明日の約束』で夏子さんが演じる上野由依(うえのゆい)の役柄について見ていきましょう。

まず、ドラマ『明日の約束』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されています。

主人公の 藍沢日向は、高校のスクールカウンセラー。

「親でもない、教師でもない、最後に味方になってあげられる大人」として、学校や家庭の問題に悩む生徒の心のケアに生活をささげる。

背後に、誰にも相談できない苦悩…“毒親”とも言える過干渉な母親とのいびつな関係に悩んで育ってきた経験があったからだ。

日々、業務に熱心にまい進する日向はある日、気にかけていた不登校の男子生徒から「ヒナタ先生のことが好きです…」と告白される。

しかし、その翌日、彼は不可解な死を遂げてしまう。

はたして、誰が彼を死なせたのか…。

彼がいなくなった世界では、“犯人探し”が始まる。

すると、彼が抱えていた“闇”が次から次へと明らかになり、原因究明に動く日向の前に立ちはだかる。

学校での陰湿ないじめ、日向の母親と同じ“毒親”による息子への過干渉、彼自身の非行歴と不穏な交友関係…。

また、日向自身の周辺…男子生徒の母親からの言いがかり、自らの“毒親”からの抑圧、恋人との心が引き裂かれそうなトラブル、心から離れない男子生徒からの「告白」の記憶といった難題も、彼女を次第に追い込んでいく。

しかし、日向は、生徒の死の原因を究明したい一心で、持ち前の前向きな性格を武器に、あらゆる問題に向き合っていく。

その先に日向が見つけた「生きる上で大切なこと」とは?果たして、そこから日向が導き出した「親子のカタチ」とは?

ドラマ公式サイトから引用)

このドラマの予告篇動画はこちらをどうぞ。

夏子さんが演じるのは女子高生・上野由依ということ以外は現時点(2017年9月25日現在)では、明らかにされていません。

椿が丘高校1年B組の生徒の一人で16歳ということのようです。

ドラまる
実年齢よりも結構年下の役を演じるってことか〜
ラマちゃん
制服似合い過ぎで、プロフィール調べててちょっとびっくりしちゃったわ…!

不可解な死を遂げた吉岡圭吾と同じクラスメイトということなので、吉岡圭吾の秘密を知っているかも(?)しれないわね。

女優としては新人の夏子さんが、ドラマ『明日の約束』の上野由依(うえのゆい)役でどんな演技を見せてくれるのか、要注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『明日の約束』に出演する夏子さんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
女優として応援してくれているファンの方もいるね!

続いて、このドラマについてのツイートをご紹介!

ラマちゃん
夏子さんを知らなくても、夏子さんが気になっている方には待ち遠しいドラマね!

まとめ

ファッション雑誌に引っ張りだこの売れっ子モデル夏子さん。

今の夢は、

女優と名乗れるようになりたいです。

これからMCもチャレンジするので、テレビでも司会進行できるようになりたいです。

モデルプレスから引用)

ということで、女優やMCとしての意気込みも大きいようです。

ドラまる
女優として駆け出しの夏子さんだけに、どんな演技を見せてくれるのか期待が膨らむね!
ラマちゃん
まだまだ演技の幅が未知数なだけに、ドラマ『明日の約束』をきっかけに女優としてブレイクするかも!?

そんな注目の夏子さんが出演するドラマ『明日の約束』(フジテレビ系)は、2017年10月17日から12月中旬まで、毎週火曜夜21時~放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA