ドラマ【明日の約束】主題歌の歌詞と発売日!東方神起『Reboot』

  • この記事を書いた人:さくら

井上真央さん主演、『幽かな彼女』『任侠ヘルパー』などを手掛けた古家和尚さんのオリジナル脚本で話題の、2017年秋のフジテレビ系火9ドラマ『明日の約束』(火曜夜21時00分から放送)。

ドラまる
キャストやドラマのあらすじなどが続々と発表される中、2017年10月9日に主題歌が発表されたね!
ラマちゃん
担当は東方神起!

2015年1月期のフジテレビ系ドラマ『花嫁のれん』第4シリーズの主題歌『サクラミチ』以来よ!

こちらの記事ではドラマ『明日の約束』の主題歌に決定した東方神起の新曲『Reboot』の歌詞や発売日情報について掘り下げていきます!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『明日の約束』の主題歌は東方神起『Reboot』

2017年秋ドラマ『明日の約束』の主題歌は東方神起が歌う『Reboot』に決定いたしました!

まずは東方神起のプロフィールを簡単にご紹介いたします。

2017年秋ドラマ『明日の約束』の主題歌を担当する東方神起をご紹介

東方神起(とうほうしんき、TVXQ「Tong Vfang Xien Qi」、朝:동방신기)は、韓国や日本などのアジアを中心に活動している韓国出身のダンスボーカルデュオ、SMエンターテインメント所属。

2003年に5人組グループとして結成され、2004年1月14日にシングル『HUG』で韓国デビュー、2005年4月27日にはシングル『Stay With Me Tonight』で日本デビューしています。

音楽ジャンルは、ポップス、K-POP、J-POP、R&B、など。

韓国や日本以外にも、台湾、中国、マレーシア、タイなどアジアを中心に活躍しています。

東方神起の現メンバーはこちらの2人です。

Yunho(ユンホ:ユノ)

本名:チョン・ユンホ(유노윤호)
生年月日:1986年2月6日
出身地:韓国 光州広域市 光山区
身長:184cm
体重:66Kg
血液型:A型
担当:リーダー(結成時から)、ローパート・ラップ担当
備考:歌手、作詞家、作曲家、編曲家、モデル、タレント、俳優。ソロ歌手活動も行う。

Changmin(チャンミン:マックス)

本名:シム・チャンミン(최강창민)
生年月日:1988年2月18日
出身地:韓国 ソウル特別市
身長:184cm
体重:66Kg
血液型:B型
担当:ハイパート担当
備考:歌手、作詞家、モデル、タレント、俳優。ソロ歌手活動も行う。

2007年春から2008年前半頃は、日本中心の活動をして知名度を上げており、2008年1月リリースの16thシングル『Purple Line』で初めてオリコンチャート1位を獲得しています。

2008年7月16日リリースの24thシングル『どうして君を好きになってしまったんだろう?』はオリコン1位のほか、2008年度USEN年間リクエストランキング1位、第50回日本レコード大賞優秀作品賞を獲得しており、またこの楽曲で第59回NHK紅白歌合戦に初出場しています。

2009年7月1日リリースの29thシングル『Stand by U』では、第51回日本レコード大賞優秀作品賞を受賞を受賞し、第60回NHK紅白歌合戦で披露しています。

2010年までは5人組アカペラダンスグループとして活動していましたが、2010年4月に離籍した3人が事務所への訴訟を起こし、5人での活動が無期限休止となっていました。

2011年1月からの復帰後は残る2人の現メンバーで活動しています。

2012年7月11日リリースの37thシングル『ANDROID』が、オリコン週間シングルランキングで1位を獲得、シングルの総売上げが301万4000枚となり海外グループとして歴代1位になりました。

2013年1月16日リリースの36thシングル『Catch Me -If you wanna-』でシングル通算12作目首位を獲得し、海外歌手のシングル首位獲得数記録を更新し続けています。

2013年には5大ドームツアーと横浜国際総合競技場でのコンサートを成功させ、海外アーティスト最多動員数の記録を更新しました。

日本デビュー10周年となった2015年には、1月期の連続ドラマ『花嫁のれん』(フジテレビ系)第4シリーズの主題歌『サクラミチ』を2月25日にリリースしています。

2015年4月2日開催の東京ドームでのライブツアーWITH最終公演をもって、韓国での兵役義務のため活動を休止。

2年間の兵役義務を終えて、2017年8月23日に約2年間半ぶりに活動を再開しています。

2017年10月25日には、2011年のデュオ活動以降にリリースされた楽曲全40曲を収録したベストアルバム『FINE COLLECTION 〜Begin Again〜』がリリースされる予定です。

東方神起復帰記念ベストアルバム『FINE COLLECTION~Begin Again~』のティザー動画はこちらをどうぞ。

2017年11月からは、札幌ドームを筆頭に約2ヶ月間に及ぶ5大ドームツアーの開催が予定されています。

2017年秋ドラマ『明日の約束』の主題歌『Reboot』のリリースを足がかりに、日本でも活動再開となりますのでこれからの活動が楽しみですね!

東方神起さんの公式SNSはある?

東方神起さんの公式SNSを調査したところ、公式サイト、Twitter、Instagramがありましたのでご紹介いたします。

日本公式サイト:東方神起 オフィシャルウェブサイトはこちら。

2017年8月に開設された韓国公式Twitterには、お二人の近況報告ツイートがありました。

ドラまる
再始動後に開設された東方神起の公式Twitterアカウント!

2人の復帰を待ち望んでいたファンにとっては歓喜の雄たけびが上がりそうなうれしいツイートが続々と登場!

所属事務所であるSMエンターテイメントのInstagramのお写真をご紹介いたします。

ラマちゃん
お2人の兵役期間中の写真がアップされていたわよ!

東方神起の公式Instagramのお写真をご紹介いたします。

밍밍브라더스~ 그리고 동슈샤 크로스 고마워👍

동방신기(TVXQ!) Official Instagramさん(@tvxq.official)がシェアした投稿 –

새하얗게 불태우던 우리 형… 손바닥이 터져라 박수 쳐주고 싶네용..ㅋㅋ #유노윤호 #U_Know #DROP #최강창민 #MAX #동방신기 #TVXQ!

동방신기(TVXQ!) Official Instagramさん(@tvxq.official)がシェアした投稿 –

ドラまる
こちらも再始動後に開設された、東方神起の公式Instagramアカウント!

これから続々とアップされるはずなので要チェック!

チャンミンの公式Instagramのお写真をご紹介いたします。

함께 저녁을 먹자.

MAX CHANGMINさん(@max_changminofficial)がシェアした投稿 –

ラマちゃん
お二人の仲の良いオフショットがこれからまた沢山見れると思うと嬉しくてたまらないわね♪

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『明日の約束』の主題歌『Reboot』の歌詞は?

情報解禁(2017年10月9日)の段階では『明日の約束』の主題歌『Reboot』の歌詞は発表されておりません。

力強いアップテンポな曲調で、重厚なサウンドに乗せたダンス曲に仕上がっているとのこと。

「再び動き始める時間とStory」という歌詞があり、東方神起の今を表現するような”東方神起の帰還”がテーマとなっているようです。

明るくパワフルな歌詞になっているそうですが、ドラマ『明日の約束』の内容とどうマッチングするのか要注目です!

おそらくドラマ放送開始から2週間前後を目処にPVのフル尺が公開されるなど、歌詞の全容が明らかになると思われます。

情報が解禁され次第、随時情報を更新いたします!

ちなみにドラマ公式サイトには、東方神起ご本人のコメントも寄せられています。

【チャンミンのコメント】

主題歌決定の知らせを聞いて、本当にうれしいです。

ドラマを少しでも盛り上げられたら。

僕も知っている俳優さんもたくさん出演されているドラマなので楽しみにしてます。

【ユンホのコメント】

僕たち東方神起にとって、再始動の大切な楽曲。

この曲の持つ重厚感は、ドラマともすごくマッチしているので、今から楽しみです。

日刊スポーツより引用)

また、プロデューサーの河西秀幸さんのコメントもありました。

躍動感のあるメロディーで、さらには歌詞にも命をテーマにした力強いメッセージを感じました。

ドラマで伝えたい『生きること』へのメッセージ性とリンクするところがあると感じました

日刊スポーツより引用)

ドラまる
ドラマのシリアスな内容と、重厚なサウンドで躍動感のあるアップテンポな曲調がどう絡み合うのか未知数!

”Reboot”だけに、東方神起のこれから「動き出す時間とStory」が表現された歌詞になっているみたいだね。

ラマちゃん
東方神起のこれからの生き方と、このドラマのテーマがマッチしたようね。

生きる上で大切なこととは何なのか、誰もが探している人生のテーマを描いた歌詞になっているみたい!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『明日の約束』の主題歌『Reboot』の発売日は?

こちらの記事を書いた段階(2017年10月9日)では東方神起の新曲『Reboot』の発売日は発表されていません。

東方神起の復活第1弾となる新曲『Reboot』のリリース日は、2017年11月からの5大ドームツアーで発表される可能性大!

このドームツアーで『Reboot』のお披露目もあるはずですので、ファンにとっては更に楽しみなドームツアーとなりそうです!

ドラマの主題歌は放送開始から1ヶ月後あたりに発売されることが多いので、11月半ば前後に発売される可能性が高いと思われます。

『Reboot』の発売日に関しましても、歌詞と同じく詳細が判明次第情報を更新していきますので引き続き、よろしくお願いいたします!

まとめ

井上真央さん主演のドラマ『明日の約束』は、『幽かな彼女』『任侠ヘルパー』などを手掛けた古家和尚さんのオリジナルに加え、仲間由紀恵さん・及川光博さん・手塚理美さん・羽場裕一さんという個性溢れる名優が集結しており、非常に注目となっている2017年秋ドラマの1本です。

ドラまる
ドラマ『明日の約束』は、井上真央さんにとって所属事務所を移籍後初の約2年ぶりとなるドラマ主演。

井上真央さん・東方神起にとっても”Reboot(再始動)”となるドラマだよ!

ラマちゃん
再始動を迎えた者同士のこれからの活躍とともに、このドラマの不可思議な真相も気になるわね!

東方神起の”再始動”で韓流ブームが再来するかも!?

DRAMAPでは、2017年秋ドラマ『明日の約束』に関するネタバレや感想記事を随時アップしていきますので、引き続きご覧ください!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA