ドラマ【明日の約束】ジャーナリスト小嶋役の俳優・青柳翔の演技評価

  • この記事を書いた人:マスダ
ドラまる
人の心に寄り添うスクールカウンセラー役を、井上真央さんが演じるんだって!
ラマちゃん
“毒親”役で仲間由紀恵さんが、井上さんに牙をむくらしいよ!

2017年10月17日(火)夜9時スタートのドラマ『明日の約束』(フジテレビ系)は、『任侠ヘルパー』や『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』などを手掛けた脚本家・古家和尚さんのオリジナル作品で、不可解な死を遂げた男子高校生の死の原因を究明するヒューマン・ミステリー作品が放送されます。

主演に事務所移籍後初にして約2年ぶりの連ドラ主演になる井上真央さんを迎え、井上さんと初共演となる仲間由紀恵さんが死を遂げた高校生の“毒親”役で井上さんに牙をむくということで、今から注目され話題を集めています。

こちらの記事では、ドラマ『明日の約束』でジャーナリスト・小嶋修平 役を演じる青柳翔さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『明日の約束』 小嶋修平 役は青柳翔さん

まずは、青柳翔さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

青柳翔(あおやぎ しょう)さんは、1985年4月12日生まれで現在32歳。(所属事務所:LDH)

その他のプロフィールは、所属事務所のHPにて以下のように紹介されています。

出身地:北海道
血液型:A型
身長:184cm
LDH公式HPから引用)

2006年、『VOCAL BATTLE AUDITION』に参加し、2次審査まで進出するも落選。

しかし所属事務所の目に留まり芝居を勧められ、『EXPG』札幌校で歌と演技のレッスンを受け、2009年舞台『あたっくNo.1』で俳優デビューしその後『劇団EXILE』のメンバーに。

2011年ドラマ『ろくでなしBLUES』(日本テレビ)で主演を務め注目され、2012年公開映画『今日、恋をはじめます』に出演し、同作で「第22 回日本映画批評家大賞」新人男優賞を受賞。

その後数多くのドラマ・映画・舞台と俳優として活躍を続けています。

また、2016年6月アルバム『HiGH&LOW ORIGINAL BEST ALBUM』の収録曲『Maria』で念願の歌手デビュー。同年10月、1stシングル『泣いたロザリオ』を発売。

俳優・ミュージシャンとして活躍の場を広げている青柳翔さんが、2017年秋ドラマでも注目度の高い『明日の約束』に出演ということで、さらなるブレイクは間違いなさそうですね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『明日の約束』小嶋修平はどんな役?

こちらでは、ドラマ『明日の約束』で青柳翔さんが演じる小嶋修平の役柄について見ていきましょう。

まず、『明日の約束』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されていました。

主人公の 藍沢 あいざわ 日向 ひなた は、高校のスクールカウンセラー。

「親でもない、教師でもない、最後に味方になってあげられる大人」として、学校や家庭の問題に悩む生徒の心のケアに生活をささげる。

背後に、誰にも相談できない苦悩…“毒親”とも言える過干渉な母親とのいびつな関係に悩んで育ってきた経験があったからだ。

日々、業務に熱心にまい進する日向はある日、気にかけていた不登校の男子生徒から「ヒナタ先生のことが好きです…」と告白される。

しかし、その翌日、彼は不可解な死を遂げてしまう。

はたして、誰が彼を死なせたのか…。

彼がいなくなった世界では、“犯人探し”が始まる。

すると、彼が抱えていた“闇”が次から次へと明らかになり、原因究明に動く日向の前に立ちはだかる。

学校での陰湿ないじめ、日向の母親と同じ“毒親”による息子への過干渉、彼自身の非行歴と不穏な交友関係…。

また、日向自身の周辺…男子生徒の母親からの言いがかり、自らの“毒親”からの抑圧、恋人との心が引き裂かれそうなトラブル、心から離れない男子生徒からの「告白」の記憶といった難題も、彼女を次第に追い込んでいく。

しかし、日向は、生徒の死の原因を究明したい一心で、持ち前の前向きな性格を武器に、あらゆる問題に向き合っていく。

その先に日向が見つけた「生きる上で大切なこと」とは?果たして、そこから日向が導き出した「親子のカタチ」とは?

ドラマ公式サイトから引用)

というストーリーのなか、青柳さんが演じる小嶋修平は亡くなった男子生徒の死について取材するジャーナリストという役柄だそうです。

ジャーナリストを演じる青柳翔さんの演技に要注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『明日の約束』に出演する青柳翔さんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
素直に演技の評判は良いようだよ!

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
たしかに目力ありそうで、目で演技ができる感じだね!

最後に、こちらのツイートをご紹介!

ドラまる
映画の中でも存在感半端じゃないんだろうね!

このように、演技力に関しては絶賛の嵐でした!

まとめ

ヴォーカリストを目指しオーディションを受け残念ながら落選しましたが、光る物を感じた現事務所から俳優としての道を勧められ芸能界入りした青柳翔さん。

地道に俳優として勉強し地位を固め、夢だった歌手デビューも果たしさらなる飛躍を目指し活動しています!

今後さらに活躍が出来る注目の俳優でありミュージシャンです!

ラマちゃん
演技も出来て、歌も上手くて羨ましいね!

そんな注目の俳優・青柳翔さんが出演するドラマ『明日の約束』(フジテレビ系)は、2017年10月17日(火)から毎週火曜夜21時~放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA