ドラマ『明日の約束』3話の見逃し動画を無料で見る方法と感想!

  • この記事を書いた人:ナカムラ

2017年10月31日(火)21時00分より放送のドラマ『明日の約束』第3話の感想やあらすじをご紹介していきます。

放送前は第3話の期待度や気になる見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった…という方のために、見逃し動画を無料で見る方法もお届けしますので、ドラマ『明日の約束』視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はユーザーボイス記事となります。

ドラまる
ユーザーボイス記事って何?
ラマちゃん
DRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた記事よ。

ドラマの解釈や楽しみ方は人それぞれ☆

読者さんの声をご紹介することで、新たな発見をしてもらえたら、うれしいわ!

[PR]今すぐ『明日の約束』見逃し動画を見る方はこちら(FOD)

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『明日の約束』第3話のあらすじ

2017年10月31日(火)放送のドラマ『明日の約束』3話のあらすじをご紹介します。

スクールカウンセラーの日向(井上真央)は、ある日、不登校が続く1年生の圭吾(遠藤健慎)から「好きになりました」と告白されるが、翌日、圭吾は遺書も残さず不可解な死を遂げてしまう。

息子の死は学校の責任だとする母・真紀子(仲間由紀恵)の主張に対し、校長の轟木(羽場裕一)は記者会見を開いて対応は適切だったと説明。しかし、マスコミや世間の“犯人探し”は勢いを増し、学校は非難をあびる。

一方、日向は家でも過干渉の母・尚子(手塚理美)に悩まされていた。

幼い頃から自分を縛りつけてきた母が、ついに恋人である本庄(工藤阿須加)の存在を知ってしまったのだ。これから始まる母の新たな“支配”に、日向の心は重くなるばかりで……。

そんななか、テレビで真紀子のインタビューが放送され、内部で圭吾に対するイジメや暴力があったのではないかと、バスケ部に疑惑の目が向けられる。

顧問の辻(神尾佑)は報道の内容を否定するが、日向はマネージャーの希美香(山口まゆ)の話から、圭吾と一部の部員の間で何かトラブルがあったのではないかと考え、担任の霧島(及川光博)とともに、部員に聞き取り調査を行うことにする。

その日の放課後、本庄から「急用ができた」と約束をキャンセルされた日向は、帰り道で待っていた香澄(佐久間由衣)にネットで拡散しているという書き込みを見せられる。

そこには、辻がかつて体罰で生徒に大ケガを負わせた、などと書かれていた――!

その頃、尚子は日向の恋人の本庄と接触しようとしていた…。

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『明日の約束』第3話 放送前の期待度まとめ

HAS
『明日の約束』2話までで自殺はバスケ部のイジメが原因かもしれないという所で終わりました。

日向や霧島は犯人探しよりも今の生徒たちのことを優先したいと思っているんですね。

学校内部の人の苦悩をこれからも描がいてくれることに期待したいです。

ドラマ全体では日向が母親から受けてきた虐待をどう描いていくのかが気になりますね。

明日の約束というドラマタイトルが母親のノートのことなのは明かされていますが、回想シーンはどういう意味を持っているんでしょう。

母親が怒る理由と日向の過去もこれから明かされていってほしいですね。

あれだけ母親から罵倒されていても日向は言い返さないので、日向の心も詳しく描いていってほしいです。

日向がどうしてカウンセラーを目指すようになったのか。

過去とどういう関係があるのかにも注目したいと思います。

『明日の約束』3話の展開が楽しみです。

ペンネーム:HAS(30代・男性)

てつや
学校側が圭吾の自殺に対して学校側の責任がなかったというような会見を開いたことで、世間からかなり反感を買うことになってしまたいのではないかと予選します。

そして、圭吾の母親は学校側に対して復讐をしようと考えるのではないかとも予想しています。

2話のラストで記者と接触したのは学校側に大きな落ち度があったことや日向や霧島の圭吾に対する対応が不適切であったことを告白するためではないかと考えています。

それにより、学校側の立場は更に危うくなってしまうと思われますが、そこで日向が葛藤したり生徒が動揺した時に学校がどんな対応をするのか非常に気になりますし、そこが3話の楽しみなポイントです。

ペンネーム:てつや(20代・男性)

はるきゅん
『明日の約束』3話では、吉岡けいごくんが亡くなった真実を知っていくというのが主に話が進みそうです。

記者の人が仲間由紀恵の家へ行き真実をメディアへ流すことになれば間違いなく学校や、怪しいバスケ部は逃げられなくなると思います。

学校、バスケ部達はどうけいごくんへの罪を償っていくのか気になります。それかそのまま苦し紛れの言い訳か知らんということもありえそうです。

そして次に気になるのが井上真央の家族。おかしな母親です。今日、初めて見たので母親の素性には驚きました。そしてあの明日の約束日記のことも。

これからどう戦っていくのか目が離せなくなりそうです。

ペンネーム:はるきゅん(30代・女性)

いぬねこ
とにかく学校はいじめを認めないだろうなと思う。

幼馴染みの女の子が、あの学校は最悪だと一話で言っていた言葉が気になる。

そこも今後の転回に関係してくるのかなぁと思う。

そしてそろそろバスケ部のいじめの事も少しずつ小出しにしてくるのだろう。

母親対学校、マスコミ操作、犯人探し、原因捜し、クラスのいじめはそこまでひどいものでも無さそうだったので、次はどれを紐解いて行くのか楽しみです。

幼馴染みの女の子がこれからのキーマンなのは確かなのかなと思っている。

彼女の過去、退学の理由、少年が解決してくれたと言った言葉の意味が『明日の約束』3話で分かればもっと見やすくなるのかなと思う。

ペンネーム:いぬねこ(30代・男性)

みねお
井上真央扮するひなたと母親との過去からの確執、母親への思い。吉岡の自殺の真相、吉岡の母のけいごへの執拗な愛情、いろんな面で展開が楽しみである。

同じ子供をもつ母親として、いじめや母親に対する目線を共感しつつ子供の気持ちを考えさせられ、『明日の約束』3話の内容が楽しみなところです。

主人公の目線でありながら子供からこう思われるのかな、思ってもらえるのかなと親子のいい関係を願うばかりですが、そこは複雑な人間関係が絡んでいそうです。

ひなたが田所に接し、けいごの自殺の理由を知ろうとしている。いじめが原因なのか、いじめのほかになにがあったか。気になるところだ。

ペンネーム:みねお(40代・女性)

トクコ
井上真央さんの過去の闇について知りたいです。

その過去が原因で交際がダメになるような気もしますが、個人的には結婚してほしいので。

今後の展開に期待します。スクールカウンセラーになろうと思った理由も気になります。

また、仲間由紀恵さんの迫力ある演技力が前々から好きなので、『明日の約束』第3話でもハラハラさせてほしいです。

自殺の原因がバスケ部の先輩にあるとしたら、何が原因が予想がつかなかったので、どれだけ深い傷を追って自殺したかその原因が明らかになるのが第3話だと思います。

現実社会でもニュースでいじめが原因で亡くなった生徒がよく取り上げられているので、このドラマを通じて改めて考えさせられることが多いです。

いじめを止めなかったまわりの生徒の苦しみについても胸が苦しくなる思いで見ています。

ペンネーム:トクコ(20代・女性)

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『明日の約束』第3話のあらすじネタバレと感想!

あや

『明日の約束』のあらすじとネタバレ

不登校だった男子生徒が自宅で自殺したところから始まりました。

母親は「学校に殺された」といっていた。

お通夜などする際は、学校関係者は来ないで欲しいといい、担任の先生、校長先生、スクールカウンセラーの方々がいってしまい、土下座しろと言われた。

でも、先生達にもプライドがあり、土下座はできないのでかえったが、スクールカウンセラーの先生は、葬儀が終わるまで待ち、亡くなった男子生徒の幼なじみをまちカフェで話をし、連絡先を交換。

その、幼なじみも同じ高校でいじめにあって、やめたという。

だから、男子生徒もいじめられていたんではないかと疑われている。

『明日の約束』の感想

クラスで、いじめを受けていて、クラス全員に無視され、それに、部活動のバスケ部でも何かあったというふうにいっていました。

もし、それが私も受けていたら、絶対に学校にもいきたくないし、自殺しようと考えると思います。それに、家が、外に出たかどうか、監視するような母親です。

そんなの生きてる心地しないと思います。たしかに、親だから気になるのは当然かもしれません。

ですが、そこまでされると、なんか母親に支配されてるような感じがするので、わたしはいやです。

男子生徒がいっていた、「明日が来るのが怖い」。

それ、なんか私も少し共感しました。
ペンネーム:あや(20代・女性)

はるきゅん

『明日の約束』のあらすじとネタバレ

マスコミが仲間由紀恵の息子けいごの部屋へ入り写真を撮る。

学校では井上真央のとこへバスケ部のマネージャーがいじめのことについて報告していた。

ただ、及川光博からは暴力的ないじめはなかったと報告があった。バスケ部からは話を聞いておらず。

ついにテレビでけいごの母が自殺について涙ながら語った。学校のことや友達関係のことも。

学校ではテレビのことで話題になり特にバスケ部のいじめについて。

バスケ部の顧問はバスケ部のみで話し合いをしたいと希望。放課後の話し合い、顧問が責任をとると生徒へ伝え謝罪しその翌日、井上真央達がバスケ部生徒一人一人話を聞く。

帰り道井上真央は記者に捕まり脅しのような言葉を投げかけられ不快に思いその足で彼の家へ。

だが彼と井上真央の母親に逢ったことが分かり憤りを感じ帰ることになった。

学校ではバスケ部顧問が退職届提出にすると同時にけいごの家へ行けることになる。

家へ行きけいごの黒い部屋を見ることに。

その帰りに井上真央と彼氏が会うことになり2度と母親と会わないでと言い終わる。

『明日の約束』の感想

第2話から見始め、とても眠くなるほど平凡なドラマのイメージで正直今日は見る気がしなくてどうしようか悩んでいたら始まったのでとりあえず見てましたが、だんだんと面白くなってきました。

2話と大違いで話に変化があり見やすかったです。

けいごの母親がますますおかしくなってきてハロウィンには霊となり息子が帰ってくると変なこと言い始め怖かったです。

けどわたしもひとり息子がいますが、わたしもこんなんになるかもしれません。

気持ちがわかる自分も怖かったです。

この先、仲間由紀恵が主になってストーリーが進んでいくのかな?と感じました。

ペンネーム:はるきゅん(30代・女性)

笹ミチコ

『明日の約束』のあらすじとネタバレ

圭吾(遠藤健慎)の母・真紀子(仲間由紀恵)は圭吾の死後、週刊誌の記者やテレビの取材を受け学校でのいじめが原因で息子が亡くなったと話しました。

そのためネットでは有る事無い事さまざまなコメントが飛び交っています。

学校内では圭吾の担任の霧島先生(及川光博)が生徒たちにいじめの内容について聞き取り調査を行なっていました。

カウンセラーの日向(井上真央)はバスケ部のマネージャー希美香から部員の2人と圭吾の間で何かあったのではないかと思うという話が入っていました。

バスケ部でも聞き取り調査を行ないたいと担任の霧島先生とカウンセラーの日向がバスケ部顧問・辻(神尾佑)に申し出ます。

しかしネットではすでにバスケ部でのいじめや暴力について噂が広まっており、辻は以前バスケ部の生徒に暴力をふるったことを気にして退職届を学校に出しました。

その日の学校からの帰り道にカボチャの仮装をした何者かに辻は襲われてしまいました。

『明日の約束』の感想

圭吾(遠藤健慎)の母・真紀子(仲間由紀恵)は自殺は全て学校のせいだと言う感じがとてもイヤな気持ちになりました。

日向(井上真央)も真紀子が変だと思いながらも何も言えずにいるのでモヤモヤした気持ちになってきました。

バスケ部のキャプテンがあのような暴力的な感じでは練習も楽しくなさそうだなぁと思いました。

圭吾がはぶかれるようになった原因はいったいなんなのかと思います。

子どもたちはほんのちょっとしたことから歯車がくるっていくので本当に注意していないと大変だなぁと思いました。

圭吾くんが亡くなる前にいじめの聞き取り調査をして欲しかったと強く思いました。

ペンネーム:笹ミチコ(40代・女性)

たいちえこ

『明日の約束』のあらすじとネタバレ

自殺して亡くなった吉岡くんの母親はマスコミを家に呼んで自殺の原因はバスケ部のいじめや学側にあると主張します。

スクールカウンセラーが問題だという内容の説明もし、インターネット上で学校に対する誹謗中傷がかかれることになる。

バスケ部の部員に何か秘密を隠している人がいるが聞き取り調査をしても話してくれず、いじめの実態は不明なまま。

バスケ部顧問の先生も以前に部員に体罰を行ったことが判明するが、それも事情があってのことだがそういった経緯は何もないまま悪者になっていて顧問は退職する決意をする。

ハロウィンの晩、仮装したものがバスケ部顧問を、スタンガンで襲い鉄パイプのようなもので殴っていた。

日向の母親も日向野彼に内緒で連絡をとり日向は不機嫌になる。そしてもう会わないでと彼に訴える。

『明日の約束』の感想

とても先が気になるドラマです。

吉岡くんの母親は自分が毒親だということに気づいていないようなので余計にたちが悪く、日向先生が吉岡くんの気持ちを代弁しても吉岡くんの母親の心には届かないんだろうなと思うともどかしいです。

日向先生野母親もどうしてあんな意味の分からない約束を子どもに押しつけているのか、理解ができずイライラしてしまいます。

日向先生の母親の母親も毒親だったのだろうかなど気になります。早く日向先生は彼に母親の本当の姿を洗いざらい喋ってほしいと強く思いました。

そして日向先生の母親や吉岡くんの母親が後悔している姿が見たいです。

ペンネーム:たいちえこ(30代・男性)

まる

『明日の約束』のあらすじとネタバレ

井上真央さんがスクールカウンセラーを務める高校の生徒が自殺してしまったことは、マスコミでも大きく取り上げられ、学校をあげて、原因究明に乗り出しますが、生徒たちの口も重く、なかなかはっきりした原因はわかりません。

生徒の母親である仲間由紀恵さんは、マスコミの取材で「息子は学校でイジメを受けていたと言い、バスケ部の顧問は前の学校で体罰をしていたことまで明らかになり、退職届を出した日の夜、ハロウィンの仮装をした何者かに襲われてしまいます。

学校で、そんな大変なことが起きている最中、井上真央さんの母親は娘に黙って彼氏の工藤阿須加さんに会っていました。

『明日の約束』の感想

ドラマではなく、フィクションのようだと思います。

実際に、イジメを苦に自殺してしまう生徒がいますが、その原因は学校にあると言われることが多く、教育現場ではこの『明日の約束』のようなことが起きているのではないかと思います。

そんな時、スクールカウンセラーがいると良いと思う反面、担任でもないし、部活の顧問でもないという立場で、どれだけ生徒のことがわかるのか?という疑問は残ります。

井上真央さんは、学校では淡々と仕事として色々な対応をしていますが、家に帰っても母親の手塚理美さんには甘えられないので、恋人の工藤阿須加さんに甘えたくなる気持ちはわかるような気がしました。

ペンネーム:まる(30代・女性)

db-ryu

『明日の約束』のあらすじとネタバレ

自殺した男子高校生の母親がマスコミの取材を受け学校でのいじめや暴力があったのではないかと報道される。

マスコミや世間から学校やバスケ部が避難を浴びる中スクールカウンセラーの日向と担任の霧島は生徒たちから聞き取り調査を行う。

一方日向のお母さんは日向の彼氏の存在を知ったことで勝手に接触する。

子供の頃から母親の言葉に縛られ支配せれて来た日向は彼氏に母親と合わないで欲しいと訴える。

そんな中バスケ部の顧問が以前いた学校で体罰を与え生徒に大怪我を追わせたことがあり、その事がネットで拡散されたことで責任を取って辞表を提出する。

『明日の約束』の感想

自殺した男子高校生とスクールカウンセラーの日向の母親は自分の子供を支配していることから二人は同じような境遇であることがわかる。

それでも日向は母親のもとから離れないのは何故か気になる。

またバスケ部のキャプテンと同級生が隠している秘密は自殺した生徒の母親が関係しているように思う。

またバスケ部の顧問が夜道で襲われたことから事件に発展しており、加熱した報道や世間からのバッシングが学校や生徒たちを追い詰めている事は現在の世の中に近い感じがする。

学校が今後しっかりした対応をするか、また報道が今後どう変わって行くか楽しみである。

ペンネーム:db-ryu(50代・男性)

ドラマ『明日の約束』見逃し動画を無料で見る方法は2つ!

ドラマ『明日の約束』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑なので、まずは無料で見る方法2つをシンプルにまとめてご紹介します。

以下の方法を組み合わせれば、ドラマ『明日の約束』4話分を無料で視聴可能です!

『明日の約束』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用して無料視聴

『明日の約束』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

以下、上記VOD(ビデオオンデマンド)サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

ドラマ『明日の約束』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『明日の約束』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

2017年放送のドラマだと

  • 嘘の戦争
  • CRISIS
  • 僕たちがやりました

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2017秋ドラマ『明日の約束』も同様の扱いになっています。

そのため、『明日の約束』の見逃し動画配信を無料で見る方法は基本無いのですが、U-NEXTを利用すれば見逃した回を無料で見ることが出来ます!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『明日の約束』はポイントレンタル配信されているので、

登録時に付与された600ポイントを利用すれば『明日の約束』の見逃した回を無料視聴可能です!

もちろん、31日間の無料お試し期間でも提供されるサービスは通常会員と同じなので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのは非常に良いですね。

2017年秋ドラマ関連だと、2015年に放送された『コウノドリ1』が無料で見放題というのもうれしいところ。

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXTでドラマ『明日の約束』見逃し動画を無料で見る

ちなみにフジテレビ独自のVOD(ビデオオンデマンド)サービスである、FODも31日間の無料キャンペーンを行っており、

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • セシルのもくろみ
  • 刑事ゆがみ
  • ぼくは麻理のなか
  • パパ活
  • ウツボカズラの夢
  • さくらの親子丼

などが見放題で配信されています。

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組など、かなりの作品が見られるので、気になっていた番組が無料で見られるかもしれません!

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

※紹介している情報は2017年10月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※ドラマ『明日の約束』最新話放送終了から数日間はU-NEXTで配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

まとめ

ドラまる
2017年秋ドラマ『明日の約束』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『明日の約束』キャスト一覧はこちら

『明日の約束』視聴率一覧はこちら

『明日の約束』あらすじネタバレまとめはこちら

[PR]U-NEXTでドラマ『明日の約束』見逃し動画を無料で見る

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)で『明日の約束』見逃し動画を見る

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA