ユニバーサル広告社主題歌の歌詞と発売日!GLAY『あなたといきてゆく』

  • この記事を書いた人:さくら

沢村一樹さん主演、直木賞作家・萩原浩さんの人気作品「ユニバーサル広告社シリーズ」の小説が原作、『ひよっこ』等を手掛けた岡田惠和さん脚本で話題の、2017年秋のテレビ東京系ドラマ『ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~』(金曜夜20時00分から放送)。

このドラマは、2016年12月に放送された単発ドラマ『ダメ父ちゃん、ヒーローになる!崖っぷち!人情広告マン奮闘記』(原作「ユニバーサル広告社シリーズ」『なかよし小鳩組』)が好評につき、連ドラ化した作品で、「ユニバーサル広告社シリーズ」の中の小説『花のさくら通り』が原作となっています。

ドラまる
キャストやドラマのあらすじなどが続々と発表される中、2017年9月23日に主題歌が発表されたね!
ラマちゃん
担当はGLAY!

2017年春のTBS系ドラマ『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』の主題歌以来ね!

こちらの記事ではドラマ『ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~』の主題歌に決定したGLAYさんの新曲『あなたといきてゆく』の歌詞や発売日情報について掘り下げていきます!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~』の主題歌はGLAY『あなたといきてゆく』

2017年秋ドラマ『ユニバーサル広告社』の主題歌はGLAYさんが歌う『あなたといきてゆく』に決定いたしました!

まずはGLAYさんのプロフィールを簡単にご紹介いたします。

2017年秋ドラマ『ユニバーサル広告社』の主題歌を担当するGLAYさんをご紹介

GLAYは、J-POPや各種ロックを中心として活動しているヴィジュアル系ロックバンド。

バンド名の由来は、音楽ジャンルが黒(ロック)でもなければ白(ポップ)でもないという意味でGRAY(灰色)にしたとか。

1988年に、北海道函館市でTERUとTAKUROを中心に結成され、その後TAKUROの友人HISASHIが加入、上京後にはJIROが加入し、1994年リリースのシングル『RAIN』でメジャーデビューしています。

現メンバーはこちらになります。

TERU(テル):ボーカル

本名:小橋 照彦(こばし てるひこ)
生年月日:1971年6月8日
出身地:北海道函館市
備考:オリジナルメンバー。結成当初はドラム担当。

TAKURO(タクロウ):ギター・キーボード

本名:久保 琢郎(くぼ たくろう)
生年月日:1971年5月26日
出身地:北海道函館市
備考:オリジナルメンバー。バンドリーダー。

HISASHI(ヒサシ):ギター

本名:外村 尚(とのむら ひさし)
生年月日:1972年2月2日
出身地:青森県弘前市
備考:1988年加入。

JIRO(ジロウ):ベース

本名:和山 義仁(わやま よしひと)
生年月日:1972年10月17日
出身地:北海道函館市
備考:1992年加入。

1997年リリースの初ベストアルバム『REVIEW-BEST OF GLAY』は487万枚を売り上げる大ヒットとなり、歴代1位となる快挙を成し遂げています。

1999年開催の幕張メッセ駐車場での単発コンサート『MAKUHARI MESSE 10TH ANNIVERSARY GLAY EXPO’99 SURVIVAL』では20万人を動員し、日本記録となる開催規模となりました。

「GLAY EXPO」と呼ばれるGLAYのライブは、各地で最多動員数を記録する大規模での開催となっています。

CD総売上枚数は3800万枚を突破しており、日本歴代7位。

シングルは『HOWEVER』『誘惑』『SOUL LOVE』『BE WITH YOU』『Winter,again』『とまどい/SPECIAL THANKS』が、アルバムでは『BELOVED』『REVIEW-BEST OF GLAY』『pure soul』『HEAVY GAUGE』『DRIVE-GLAY complete BEST』が、ミリオンセラーとなる大ヒット。

1996年リリースの『グロリアス』から2016年リリースの『G4・IV』まで、21年連続オリコン週間シングルランキングトップ10入りしており、日本歴代1位タイを獲得しています。

数々のテレビドラマや映画の主題歌、テーマソング、イメージソングを担当しています。

デビュー以来、毎年新曲を発売しライブ活動も行い、精力的に活動し続けています。

2017年春のTBS系ドラマ『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』の主題歌『the other end of the globe』はこちら。

2017年7月12日リリースのGLAYのニューアルバム『SUMMERDELICS』のスポットバージョンはこちらをどうぞ。

秋ドラマ『ユニバーサル広告社』の主題歌『あなたといきてゆく』を発表を足がかりに、2017年末に向けてさらに活動が活発になっていきそうですね!

ドラまる
留まることのないGLAYの活動は、多くのファンを魅了し続けているね!
ラマちゃん
GLAYの楽曲を聴かない日はないくらい、音楽シーンに欠かせない存在よね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ユニバーサル広告社』の主題歌『あなたといきてゆく』の歌詞は?

情報解禁(2017年9月23日)の段階では『ユニバーサル広告社』の主題歌『あなたといきてゆく』の歌詞は発表されておりません。

ですが!2017年に発売されたアルバム『SUMMERDELICS』の中に楽曲が入っていないにも関わらず、『あなたといきてゆく』の歌詞が封入されているとのことで、このアルバムを購入された方は既にご存知のようです!

数々の名曲を生んできたTAKUROさんが作詞作曲を行っており、GLAYの普遍的なメロディと日常にある愛を存分に感じることができる歌詞となっています。

『ずっと2人で…』の流れ継ぐ曲で、ファンの方にはイメージが湧きそうな、20年の時を経て更に際立つTAKUROの愛が満載の歌詞となっていることでしょう。

GLAY渾身のラブバラードということで、これまでの作品同様に期待を裏切らない内容となっていること間違いなし!

ドラまる
「あなたの想いとともにいきていく」というメッセージが込められた、愛情溢れる歌詞になっているようだね!
ラマちゃん
恋愛だけにはとどまらず、家族愛も表現されているみたいよ!

おそらくドラマ放送開始から2週間前後を目処にPVのフル尺が公開されるなど、歌詞の全容が明らかになると思われます。

情報が解禁され次第、随時情報を更新いたします!

ちなみにドラマ公式サイトには、GLAYのTAKUROさんのコメントも寄せられています。

この度、テレビ東京系の金曜8時のドラマ『ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~』の主題歌に僕達の楽曲を選んで頂きメンバー、スタッフ一同、大変光栄に感じております。本当にありがとうございます。プロデューサーである田淵俊彦さんが”シンプルなテーマに真っ向から向き合いドラマを創る”と仰っていました。その想いと、GLAYの楽曲「あなたといきてゆく」に込められた、“真っすぐに人を愛し、年月を積み重ね愛情(=人生)を築き上げる”という僕らGLAYの想いが共鳴していると感じました。

この冬、皆様の生活の様々な場面にこのドラマの伝えたいメッセージと共に僕達の曲が寄り添うことができれば、音楽家としてとても幸せです。最後になりましたが、主演の沢村さんを始め、全てのドラマ関係者の皆様、制作スタッフの皆様に、GLAYに主題歌を担当させて頂けましたことを改めて感謝したいと思います。

TAKURO (GLAY)

公式サイトより引用)

ドラまる
「まっすぐな思い」が共通テーマになっていて、ドラマのコンセプトとも合致したんだね!

また、同じく公式サイトでは、主演の沢村一樹さんのコメントもありました。

「主題歌はGLAYです!」と聞いた時は、驚きと嬉しさで胸がいっぱいになりました。

曲のタイトルは『あなたといきてゆく』

「ひらがな」素敵です。

GLAYの皆さんの、沢山の優しい想いが伝わってきます。

素晴らしい主題歌に負けないよう、「優しさ」や「思いやり」「大切な人との大切な時間」をドラマを通してしっかりと伝えていけたらと思います。

公式サイトより引用)

ラマちゃん
「大切な人との大切な時間」を過ごすには、GRAYの曲はベストマッチ!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ユニバーサル広告社』の主題歌『あなたといきてゆく』の発売日は?

GLAYさんの新曲『あなたといきてゆく』の発売日は、2017年11月22日です!

『あなたといきてゆく』は結婚ソングとも言われており、いい夫婦の日にちなんで11月22日リリースとなったのかもしれませんね~。

このシングルのタイトルは『WINTERDELICS.EP〜あなたといきてゆく〜』。

『あなたといきてゆく』は、ライブでしか披露されたことのなかったGRAYファンにはお馴染みの名曲で、GLAYの未音源化曲のシングル化はファン待望のリリースとなります!

このリードトラックに加え、『時計』、『Satellite of love』の再録を含む、全5曲入りのシングルです。

GLAY『WINTERDELICS.EP〜あなたといきてゆく〜』シングル詳細情報

タイトル

WINTERDELICS.EP ~あなたといきてゆく~

発売日

2017年11月22日(水)

商品形態・価格

■CD+DVD盤 / ¥2,000 (本体)+税

■CD Only盤 / ¥1,200 (本体)+税

CD収録内容

  • M1.あなたといきてゆく
  • M2.時計(再録)
  • M3.Satellite of love(再録)
  • M4.Joker(LIVE from VISUAL JAPAN SUMMIT 2016)
  • M5.「SUMMERDELICS」reprise

DVD収録内容

  • あなたといきてゆく MUSIC VIDEO
  • シン・ゾンビ MUSIC VIDEO
  • XYZ MUSIC VIDEO
  • あなたといきてゆく (LIVE from Never Ending Supernova 17.5.15 市川市文化会館)
  • BE WITH YOU (LIVE from Never Ending Supernova 17.5.15 市川市文化会館)
  • the other end of the globe (LIVE from TOKYO SUMMERDELICS 17.7.31 お台場)
  • HOWEVER (LIVE from TOKYO SUMMERDELICS 17.7.31 お台場)

シングル『WINTERDELICS.EP〜あなたといきてゆく〜』の予約・購入はこちらからどうぞ。

まとめ

沢村一樹さん主演のドラマ『ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~』は、『ひよっこ』等を手掛けた岡田惠和さんの脚本と、特番ドラマが好評で連ドラ化したという、非常に注目となっている2017年秋ドラマの1本です。

ドラまる
沢村一樹さんは『ユニバーサル広告社』の主演で、在京民放キー局放送の連続ドラマの主演をコンプリートするんだって!

人情味溢れる沢村一樹さん主演ドラマは必見の価値あり!

ラマちゃん
特番からの連ドラ化でより一層気合が入っているようだし、前作の特番同様に大好評間違いなしね!

原作小説との比較も楽しみの一つね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA