ユニバーサル広告社キャストとあらすじ。ドラマ視聴率一覧も

  • この記事を書いた人:マスダ

テレビ東京系 金曜夜8時のドラマ枠。2017年10月クールはドラマ『ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~』が放送されることが決定しています。

このドラマは2016年12月に放送された単発ドラマ『ダメ父ちゃん、ヒーローになる!崖っぷち!人情広告マン奮闘記』(原作「ユニバーサル広告社シリーズ」『なかよし小鳩組』)が好評につき、連ドラ化した作品です。

原作は直木賞作家・萩原浩さんの人気作品「ユニバーサル広告社シリーズ」のなかの小説『花のさくら通り』になります。人情味溢れるヒューマンコメディー作品で今から注目を集めています。

ドラまる
スペシャルドラマから連ドラ化なんて、面白そうだね!
ラマちゃん
主演は沢村一樹さんよ!

こちらの記事ではドラマ『ユニバーサル広告社』のキャストやあらすじと合わせて、視聴率予想や初回と最終回の放送日についてもまとめていきます!

スポンサーリンク

2017年10月ドラマ『ユニバーサル広告社』キャスト紹介!

杉山利史/沢村一樹

ドラまる
ドラマ『ユニバーサル広告社』での沢村一樹さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
『ユニバーサル広告社』で働くコピーライターという役柄だそうよ!

沢村一樹さん演じる主人公・杉山利史は、弱小広告会社「ユニバーサル広告社」で働くコピーライターという役柄です。元伝説の広告マンで自分の力を信じて独立も考えたけど上手くいかずに、「ユニバーサル広告社」に拾われたという設定だそうです。

また、沢村一樹さんはテレビ東京の連続ドラマの主演は初めてで、本作の主演で在京民放キー局放送の連続ドラマの主演を全て制覇することになるそうです!

テレビ東京の連ドラ初主演となる沢村さんは・・・

テレビ東京さんの連続ドラマに参加するのは初めてなので、とても楽しみにしています。

しかも今回は特番からの連ドラということで、より一層気合を入れて臨みたいと思います。

岡田作品は「ひよっこ」に引き続きなので、岡田さんの世界観を表現する為の準備は十分整っています!

荻原先生の人情味溢れる原作を、岡田さんがいかに肉付けしてくれるか、今から楽しみです。

スタッフ・キャスト、みんなと息を合わせて、テレビ東京でしか作れない連ドラを 視聴者の皆さんにお届けしたいと思います。

連ドラ主演制覇については、20年コツコツとやってきたなかで、周りのスタッフや今回脚本の岡田さんはじめ、支えて下さった方々との出会い、そしてテレビの前で応援して下さった方々のおかげだと思っています。

でも正直、僕自身は制覇という実感は全くありません(笑)。

ドラマ公式サイトより引用)

とコメントしています。良い作品になりそうですね!

スポンサーリンク

2017年10月ドラマ『ユニバーサル広告社』のあらすじは?

ドラマ『ユニバーサル広告社』の気になるあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されていました。

かつては一流広告代理店の売れっ子であり、時代の寵児とも言われた時もあった杉山(沢村一樹)。

自分の力を信じて、大手広告代理店を飛び出し独立を考えたが思い描いていたようにうまくは行かず、弱小会社「ユニバーサル広告社」に拾われる。 不運は続き、会社の移転でたどり着いたのが港町の寂れたシャッター商店街…。

だが、どんなに寂れて活気がない町でも、人が生きている以上、悩みがあり、小さな依頼だ が仕事がある。新天地で弱小広告社の新たな奮闘が始まる。

ドラマ公式サイトより引用)

港町の寂れたシャッター商店街に事務所を移転した「ユニバーサル広告社」が、寂れた港町を復活させるため奮闘するとうストリー展開だそうです。

商店街のおかしな人々と、残念なくらいイケてない「ユニバーサル広告社」の面々が繰り広げる、人情味溢れるヒューマンコメディーということで、家族全員で楽しめる事間違いないでしょう!

スポンサーリンク

2017年10月ドラマ『ユニバーサル広告社』視聴率はどうなる?

まずはテレビ東京の金曜夜8時のドラマ枠で、過去1年間に放送された作品の視聴率を振り返っていきましょう。

石川五右衛門

初回(第1話)視聴率 6.0%
最終回(第8話)視聴率 3.7%
全話平均視聴率 4.0%

三匹のおっさん3

初回(第1話)視聴率 8.9%
最終回(第8話)視聴率 5.6%
全話平均視聴率 7.0%

釣りバカ日誌2

初回(第1話)視聴率 6.8%
最終回(第8話)視聴率 6.2%
全話平均視聴率 5.6%

警視庁ゼロ係2

初回(第1話)視聴率 7.1%
最終回(第8話)視聴率 7.5%
全話平均視聴率 7.1%

作品の人気によりバラつきがあるようですね。

ただ、本作は単発ドラマで好評につきの連ドラ化ですので、それなりに視聴率は期待できるのでは?と予想します。

したがって『釣りバカ日誌2』位の視聴率は獲得できると思われます。家族で観れる時間帯で“人情味溢れるヒューマンコメディー”ということで初回視聴率6.5%と予想し、平均も6%位は獲得できるのではと予想します!

2017年10月ドラマ『ユニバーサル広告社』放送はいつからいつまで?

最後にドラマ『ユニバーサル広告社』の初回放送日と最終回放送日の情報をご紹介します。

同枠の放送話数は過去1年全8話になっていますので、本作も全8話と仮定します。

放送開始日については10月20日(金)からとすでに決定しておりますので、これらを踏まえて2017年のカレンダーに当てはめると・・・

2017年10月ドラマ『ユニバーサル広告社』放送日程

初回(第1話)放送日 2017年10月20日(金)
最終回(第8話)放送日 2017年12月8日(金)

・・となりそうですね!正確な情報が分かり次第、更新致します!

まとめ

2017年10月ドラマ『ユニバーサル広告社』のキャストやあらすじ、視聴率などをご紹介してきました。

ドラまる
放送開始が待ち通しいね!
ラマちゃん
高視聴率でシリーズ化すると嬉しいわね!

注目のドラマ『ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~』は2017年10月20日(金)夜8時よりテレビ東京系にて放送スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA