僕とシッポと神楽坂|7話の動画無料視聴はこちら【11月23日見逃し】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第7話(2018年11月23日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『僕とシッポと神楽坂』第7話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『僕とシッポと神楽坂』第7話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『僕とシッポと神楽坂』第7話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『僕とシッポと神楽坂』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『僕とシッポと神楽坂』第7話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年11月23日(金)放送終了後〜2018年11月30日(金)22時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『僕とシッポと神楽坂』を見る方法について、先に結論からご紹介すると、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『僕とシッポと神楽坂』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『僕とシッポと神楽坂』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『僕とシッポと神楽坂』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『僕とシッポと神楽坂』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
10月を例に出すと、10月1日〜10月31日が無料期間になります。

仮に10月29日に登録をしてしまうと、無料期間は10月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『僕とシッポと神楽坂』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2018年秋ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第7話のあらすじは?

2018年11月23日(金)放送のドラマ『僕とシッポと神楽坂』第7話のあらすじを紹介します。

ある日、トキワ(広末涼子)が熱を出し、仕事を休む。

『坂の上動物病院』は達也(相葉雅紀)と広樹(小瀧望)だけで診療を行わなければならず、てんてこ舞いに! 

達也はあらためてトキワの存在の大きさを感じるのだった。

そんな中、いつもと違って様子がおかしいまめ福(渚)。

実はまめ福は、お座敷にやってくる老舗ホテルの社長からプロポーズされ、芸者という仕事と女性としての幸せの間で悩んでいた。

奇しくも、親友の名倉(大倉孝二)とも“結婚”について会話をしたばかりだった達也。

大地(矢村央希)に頼まれ、寝込んでいるトキワのためにご飯を作りに行った達也は、妙にトキワのことを意識してしまい…?

その矢先、名倉の飼い犬が急患として『坂の上動物病院』にやってくる。

確実な診断を出すため、『ナルタウン動物病院』で詳しく検査をした結果、脳腫瘍を患っていることがわかり、手術をしないと命に関わる状態だった!

『ナルタウン動物病院』の田代(村上淳)は名倉に、手術の費用には100万円ほどかかること、そして手術の成功率は50%であることを告げる。

自分ひとりでは手術の決断を下せないという名倉に、達也は「誰か相談できる人はいないの?」と尋ねる。

名倉の連絡を受け、ふたりのもとにやってきたのは…!?

それでも、飼い犬の手術について必死に考え始める名倉。

そして達也も、トキワを見舞ううち、気持ちに変化が起こり始め…?

公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第7話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第7話の見どころや期待度をご紹介いたします。

mirokichi3
達也の元に名倉と飼い犬が訪れてきます。

脳腫瘍を患っており、難しい手術になりそうです。

他の動物病院で診察もしてもらい、高額な手術代と危険な手術だと告げられますが、名倉はどうするのでしょうか。

名倉はこの大事な状況で判断出来ずにある人に相談しますが、誰なのでしょうか。

無事に飼い犬は助かるのか気になります。

達也とトキワは周りの後押しもあり、2人の距離が近づいてきてます。

トキワは行方不明である旦那が帰ってくることを信じていますが、達也の事をどう思っているのでしょうか。

達也はトキワに対する気持ちの変化が確実に出て来ていますが、どう気持ちを伝えるのでしょうか。

ペンネーム:mirokichi3(30代・男性)

ra65
名倉さんとまめ福(渚さん)のお話のようです。名倉さんが連れてきた犬は難しい手術が必要な状態みたいです。

名倉さんが相談した相手が、もしかしたらまめ福?

コウ先生がトキワさんの家に看病しにいくことで二人の関係はどうなっていくのかも楽しみです。

大人の恋が始まる予感て感じだったので、ついに二人が動き出すのかな。

すず芽ちゃんが気になりますが、堀川くんもなかなかウザいキャラクターで、すず芽ちゃんばりの押しの強さを持っているので案外良いコンビなのかもしれません。

二人も恋のお話になったら面白いなぁと思っています。

ペンネーム:ra65(20代・女性)

シャワーズ
頼子は達也のいる病院を潰したくないとの考えに変わってしまったため、再開発計画に反対するという気持ちを持つようになった。

トキワが熱を出してしまったため、達也の家には行けなくなったので、達也はトキワの家でトキワを看病することになった。

それはそれでトキワと達也が付き合っているのだと堀川は感じた。

その時、坂の上動物病院には動物を連れてやってくる人が出た。

達也はその動物を診察し、何の病気であるかを突き止めた上で治療することで、その病気を治していくとの展開を予想する。

達也とトキワの間の関係はどうなるかが楽しみなポイントである。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

kei
トキワが熱を出してしまいお休みしたことで今までトキワがどれくらい貢献していたかトキワの存在感の大きさを感じるいい機会になるのではないかと思います。

まめ福は結婚について悩むようですが芸者と結婚というどちらの道を優先させるのか興味があります。

コウの友達の名倉の飼い犬の体調がすぐれない様子だったが様子が神妙そうでかなり具合が悪いような雰囲気だったのでどういう状況なのか、手術ができるのか回復できるのか、ナルタウン動物病院の田代先生を含めてどういう診断がくだされるのか目が離せないなと思いました。

トキワとコウの関係が1話ずつ近づいていくことも楽しみです。

ペンネーム:kei(40代・女性)

さきママ
次回は、まめ福がキーパーソンになるようなので、とても気になっています。

以前、離婚して犬を取られたと言っていましたが、その犬が何か病気か怪我をするのかなと思わせるような予告に、少し心配にはなりました。

まめ福はその犬を可愛がっていたようだし、変に取り乱したりしないか気になります。

また、達也とトキワの関係も気になるところです。

達也がトキワの看病をするであろう予告がありましたが、人は体調を崩していると気が弱くなるので、そんなところに達也の優しさが見えたら、トキワも少しは気持ちが揺らぐのではないかと感じるので、そこが期待するところです。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

まめこ
第7話は、まめ福の犬ラブが脳腫瘍だと分かり、成功率50パーセントの超難関の手術となります。

トキワは夫が帰ってくることを信じていたが、達也に対して特別な気持ちがあることに気づきます。

堀川はすず芽が自分のことを好きだと勘違いしており、すず芽が呆れるシーンが予告で流れました。

以前から堀川は少しずれているなと思っていましたが、ここまでとは思いませんでした。

すず芽がどうするのか、この辺も面白いシーンとなりそうです。

それぞれの恋模様が見られる回となりそうです。

達也は名倉に好きな人がいるのかと突っ込まれて、結婚についての考えも聞かれていましたが、達也の本心はどうなのか、とても気になります。

トキワには大地もいますし、離婚もしていないわけですから、尚更気になる話題ですね。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

2018年秋ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第7話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第7話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

シャワーズ

『僕とシッポと神楽坂』第7話のあらすじネタバレ

トキワは体調を崩しているため家で休養した。

大地が達也に助けを求めたことで、達也は加瀬家で大地と一緒にお粥を作った。

そのお粥をトキワも含め、3人で食べた。

ラブの様子がおかしいとの連絡により、達也が診察した結果、脳腫瘍の疑いが浮上した。

ナルタウン動物病院での診察結果、脳種類で手術の成功率は50%で、総費用100万円とのことだった。

まめ福と名倉は去年まで一緒に暮らしていたことが発覚し、なぜラブの病気に気づかなかったかとまめ福は名倉を責めた。

名倉はラブをまめ服を預ける間、仕事を探し回っていた。

トキワは、達也が佑は絶対に帰ってくると言ってくれたことは嬉しかったのだと話した。

トキワは佑との結婚を周りの方に反対されても、佑のことが好きだったから迷わなかったそうだ。

名倉はまめ福にお金を借りることで、ラブに手術させることになった。

後に名倉のブログのラブ日記という本が出版されることになった。

達也は田代の助手につき、田代によるラブの手術が行われた結果、成功した。

名倉はまめ福と2人でラブを育てていくと言ったのに対し、まめ福は結婚するから無理だと断った。

達也の元にポール先生から電話が来た。

それは新しいプロジェクトにあたって優秀な医師を集めているそうで、達也も参加して欲しいという内容であった。

その一方、トキワは外務省からの連絡により、佑が見つかったとのことを知った。

『僕とシッポと神楽坂』第7話の感想

手術の成功率は50%であるにも関わらず、ラブの手術が無事に成功できたのは良かった。

それは、田代先生の手腕があったからだというのと、達也も助手としての仕事を全うにし、ラブがまめ福と名倉に会いたいとの気持ちを持っているのと、名倉やまめ福がラブの手術の成功を願っていたからこそだと思った。

まめ福は未だに名倉に対する気持ちはあるからこそ、あえて老舗ホテルの二代目の人と結婚すると決意したのではないかと感じた。

名倉は自力でラブを育つことができるような人間になってほしいのだという、まめ福の願いがあるからこその結果だと推測した。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

えみか

『僕とシッポと神楽坂』第7話のあらすじネタバレ

トキワが倒れてから坂の上病院は何がどこにあるのかわからず困り果ててしまいます。

そこへ大地からSOSの電話が入り、ご飯を作りに達也はトキワの家へ向かいます。

2人きりになり気まずい雰囲気の中写真立てを見てふとわれに返り笑います。

その時達也の携帯に名倉と堀川から電話が入り名倉の飼い犬ラブが脳腫瘍に犯されていることを告げナルタウン病院で手術を受けます。

名倉とまめ福が以前付き合っていたことも発覚し、ラブが治ったことで名倉がプロポーズをしますがまめ福に振られてしまいます。

一方達也とトキワが急接近し始め、徐々にお互いの気持ちに気づき始めます。

これからこの2人の気持ちはどうなっていくのかというところで達也には海外プロジェクトの話がトキワには行方不明だったタスクが見つかったという電話がそれぞれ入ります。

次回最終回に向けてどれぞれの道へ歩き出すのでしょうか?

『僕とシッポと神楽坂』第7話の感想

せっかく近づいてきた2人の気持ちだったのに次回淡い気持ちで終わりそうな予感。

でも達也が本当に優しくてトキワが惹かれていく気持ちがすごく伝わる回でした。

私なら達也に気持ちが傾いてしまいそうだと思いました。

後名倉とまめ福が以前付き合っていたことに驚きましたが、ちゃんとふられてしまうと言うおちが最高でした。

ものすごくいい雰囲気だったのに、そうよね結婚するよね~と思っていたのに、まめ福ちゃん初めにため息付いていた話にけりつけてた~っと思ったら笑えました。

次回最終回というのがものすごく寂しいです。

今の時代人が死んだり殺されたり残虐なドラマが多い中こんなに癒されるドラマは貴重です。

ペンネーム:えみか(50代・女性)

はな

『僕とシッポと神楽坂』第7話のあらすじネタバレ

名倉の飼い犬ラブが急患として坂の上動物病院へ運び込まれます。

ラブは脳腫瘍の疑いがあり、大病院で診てもらうことになるが、オペは非常に難しく、成功率50パーセントと告げられてしまいます。

費用も高額で、100万円必要と言われてしまいます。

ラブを放っておけない名倉は仕事を探しまくりますが、うまく行きません。

実はラブはラブは名倉と豆福が付き合っていたときに、一緒に飼っていた犬でした。

名倉は豆福に頭を下げ、手術費を頼みます。

豆福も了承し、ラブは田代の執刀で手術を受け、無事成功します。

名倉は豆福にプロポーズしますが、あっさり断られてしまいました。

一方で、達也とトキワはお互いを意識し始めますが、達也には海外でのプロジェクト参加の依頼が、そしてトキワは7年間行方不明だった夫が見つかったとの連絡を受けるのでした。

『僕とシッポと神楽坂』第7話の感想

ラブちゃん助かって本当に良かったです。

でも、ペットの病気や怪我の治療費はとても高額で、手術となると驚くような値段になってしまいます。

うちの子も手術したことがあるので、ドラマの話とはいえ大変なのはよく分かります。

病気と費用、二つの心配をしなくてはなりません。

今回のストーリーでは、豆福さんがお金を持っていたし、名倉のブログも出版されることになったので良かったですが、現実には頭の痛い問題です。

治療してあげられる方法があるのに、費用が負担できず何もしてあげられないなんて、こんなに辛いことはありませんから。

今回のラブちゃんは本当に良かったです。

ペンネーム:はな(40代・女性)

まめこ

『僕とシッポと神楽坂』第7話のあらすじネタバレ

第7話は、まめ福がオギとダイキチにエサをやるところから始まる。

上の空のまめ福は、何か悩んでいるようだった。

トキワが熱を出し、坂の上動物病院は達也と広樹の二人で診療していた。

トキワが心配した通り、二人はてんてこ舞いだった。

達也は名倉に呼び出されて飲みに行く。

結婚したいが相手がいないと言う名倉はよその人に絡んで大変だった。

家に帰ると、まめ福が一緒に飲もうと言い、達也に老舗ホテルの社長からプロポーズされたことを相談する。

大地から電話があり、達也は寝ているトキワの代わりにご飯を作りに来ていた。

達也の料理は好評で、トキワも美味しいお粥に喜ぶ。

良い雰囲気になるが、達也はトキワの夫の写真を見て正気に戻る。

名倉の犬ラブが発作を起こし達也は病院に戻るが、検査の結果脳腫瘍で手術が必要だと分かる。

田代の見立てでは費用が100万円前後かかると言う。

まめ福が飛び込んできて、ラブの病気に気づかなかった名倉を責めた。

まめ福は去年まで名倉と暮らしていたのだと言う。

トキワは家の窓から達也が来るのを見ていた。

達也が来るのを心待ちにしていたのだった。

すず芽はトキワの家に達也が通っていると知り、急いで行こうとするが、広樹はすず芽が自分を好きだと勘違いし、追い回すのだった。

トキワは夫は絶対に帰ってくると信じていたが、辛いときは僕たちを頼って下さいと言う達也の言葉に心が軽くなったと涙を流した。

名倉は出版社から連絡があるが、出した企画は全部ボツだと言われ、代わりにラブのブログの書籍化の話が持ち上がる。

達也はラブの手術を田代に頼み、達也も手術を手伝うことになる。

かなり苦戦したが、手術は無事に成功した。

名倉はラブのためにも、また一緒に暮らそうと言うが、まめ福は例の社長と婚約したと断る。

達也にドクターポールから仕事のオファーがあった。

同じ頃、トキワには外務省から連絡があり、夫が見つかったと言う。

『僕とシッポと神楽坂』第7話の感想

第7話は、熱を出して寝込んでいたトキワに達也がご飯を作りに通います。

3人でご飯を食べるシーンはとても微笑ましく、暖かい気持ちになりました。

このままこの生活が続くのもいいかもしれないとトキワも思い始めていました。

今まで一人で大地を育ててきたトキワには、達也の優しい言葉が胸に染みたのだとおもいます。

第7話の患者として、名倉の愛犬ラブが登場します。

そして、名倉が去年までまめ福と暮らしていたという驚きの事実が判明します。

これは全くの想定外でした。

ラブは脳腫瘍で難しい手術になりました。

この手術では田代が手を貸して、達也と二人で成功させるのでした。

二人が成功を喜んで握手を交わすシーンは清々しくてとても感動しました。

二人はお互いに認め合っていたのだと初めて分かりました。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

ぷしこ

『僕とシッポと神楽坂』第7話のあらすじネタバレ

大倉孝二さんと渚ちゃんの飼い犬のラブちゃんが大きな病気になってしまう。

そう、もう別れてしまっているけど、二人はかつては恋人同士だったらしい。

広末涼子さんが体調を壊して、家で寝込んでいる。

相葉雅紀さんは看病に行き、デザートを作ってあげたりする。

夫の話をしながら思わず泣いてしまう広末さん。

相葉さんはそんな広末さんの話を優しく聞いている。

大倉さんはラブちゃんの手術日を稼ぐために頑張っているが仕事はなかなかうまくいかない。

でも最初からその費用は渚さんが出すつもりだったようだ。

そうこうしているうちに大倉さんはラブちゃんのブログが本になるということでお金が入ることになる。

無事、ラブちゃんは手術を受けて、成功。

大倉さんは渚さんにプロポーズをするが断られる。

『僕とシッポと神楽坂』第7話の感想

まさか渚ちゃんと大倉孝二さんがカップルだったとは(笑) 

そして、今週はそんなふたりの飼い犬が脳腫瘍になってしまうんですね。

ふたりが犬のラブちゃんと初めて出会ってからお付き合いをして、大切に育ててきた様子が細やかに描かれていて、ほほえましかったです。

ラブちゃんの手術がうまくいって、ふたりのよりが戻ればいいなと思いながら見てたのに、渚さんには婚約者がいるなんて…オチがありましたね(笑)

相葉さんが飼い主さんの手を握り、「気持ちは受けとりました。頑張ります。」と言うシーンは毎週ありますが、とても心を込めて丁寧に演じておられているので飽きないです。

ペンネーム:ぷしこ(30代・女性)

グリーンリンク。

『僕とシッポと神楽坂』第7話のあらすじネタバレ

まめ福の様子がおかしい中、トキワまで風邪で病院を休むみ物の場所が分からず大変だった。

その夜まめ福がプロポーズされて悩んでいたと分かり苦笑いの達也。

次の日大地に呼ばれトキワにお粥を振る舞う達也。

喜ぶトキワ、そんな中友人の名倉から愛犬のラブの様子がおかしいと連絡が入る。

調べると、脳腫瘍の疑いが分かり田代の病院で診てもらうと、手術の成功率50%、費用も100万円はかかると言われ手術をためらってしまう名倉。

そこへまめ福が怒鳴り込んで来る。

二人は去年まで同棲していたらしくラブを心配して来たらしい。

その後まめ福がラブを預かる事になるが、そんな中達也はトキワの見舞いを続けていた。

達也が行方不明の夫を気にしているのに気づき達也に「辛い時は頼って下さい」と言われ嬉しかったと話す。

その後トキワが元気に復帰した頃、ラブの手術をする事を決めるまめ福達。

田代に執刀して貰い、達也はそのサポートに付く、そうして手術は無事に終わる。

その後渓流下りのツアーにトキワ達と行く約束をして別れた二人に、電話が入る。

達也は新しいプロジェクトの誘い、トキワは行方不明の夫が見つかったと聞き、呆然としている二人だった。

『僕とシッポと神楽坂』第7話の感想

トキワが風邪を引き、毎日看病に来てくれる達也に次第に思いを募らせていくトキワとまんざらでもない達也の二人の微妙な距離感にドキドキしながら見ていました。

こういった恋の仕方は若い人達だけのモノだろうと考えていましたが、自分でもしてみたいとさえ感じた暖かい気持ちになれる恋のあり方に思えました。

そんな二人の関係が近くなってきたと思っていたのに、達也に海外の知り合いから新しいプロジェクトのメンバーに誘われるという展開と、トキワに行方不明の夫が見つかったという展開には、出来すぎの様には感じましたが、最終回に向けて盛り上がって来たと次回が楽しみになりました。

ペンネーム:グリーンリンク。(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第7話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
8話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『僕とシッポと神楽坂』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『僕とシッポと神楽坂』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA