ドラマ【新宿セブン】宝生エリカ女優は野波麻帆。演技評価と感想

  • この記事を書いた人:マスダ
ドラまる
ドラマ『モテキ』以来7年ぶりに“ドラマ24枠”に野波麻帆さんが帰って来るって!
ラマちゃん
人生のターニングポイントと語っている“ドラマ24枠”出演で、どんな演技を観せてくれるか楽しみだね!

2017年秋のテレビ東京 ドラマ24枠は、『KAT-TUN』の上田竜也さんを主演に迎えドラマ『新宿セブン』が放送されることが決まっています。

原作は『漫画ゴラクスペシャル』(日本文芸社)で連載中の同名人気コミックで、アウトローな主人公を連続ドラマ初主演となる上田さんがどう演じるか注目され話題になっています。

こちらの記事では、ドラマ『新宿セブン』で宝生エリカ役を演じる野波麻帆さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『新宿セブン』宝生エリカ 役は野波麻帆さん

まずは、野波麻帆さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

野波麻帆(のなみ まほ)さんは、1980年5月13日生まれで現在37歳。(所属事務所:東宝芸能)

その他の詳細なプロフィールは、所属事務所のHPにて以下のように紹介されていました。

出身地:東京都
サイズ:166cm/B82/W58/H86 靴24.5cm
血液型:O型
学歴:私立堀越高等学校 1999年2月卒業
趣味:歌をうたうこと・カメラ・絵を描くこと
東宝芸能公式HPより引用)

1996年、高校1年生の時に『第4回東宝シンデレラオーディション』でグランプリを獲得し芸能界入り。

1997年1月、ドラマ『寿司、食いねぇ!』(フジテレビ)で女優デビュー。同年12月公開映画『モスラ2 海底の大決戦』(東宝)で映画初出演。

1998年、公開映画『愛を乞うひと』(東宝)で主人公の娘・山岡深草 役を好演し、『第22回日本アカデミー賞』で新人賞・助演女優賞を受賞するなど数々の賞を受賞し注目を集めます。

その後は、テレビドラマ・映画・舞台など数多くの作品に出演し、現在も活躍を続けている実力派の女優さんです。

また、プライベートでは2012年12月に俳優・水上剣星さんと結婚したことを発表すると同時に妊娠している事を報告。2013年に第1子となる長女を出産。さらに2015年、第2子となる次女を出産。

大のファッション好きとしても知られており、オフィシャルブログサイト『maho-maho-mango!』ではファッション・リーダーとしてのセンスを存分に発揮しています。

2016年には夫と共に子供服ブランド『himher』を立ち上げるなど、幅広く活躍しています。

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『新宿セブン』宝生エリカはどんな役?

こちらでは、ドラマ『新宿セブン』で野波麻帆さんが演じる宝生エリカの役柄について見ていきましょう。

まず、『新宿セブン』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されていました。

24時間眠らない街、新宿歌舞伎町。

東洋一の歓楽街と呼ばれ、妖しく危険に満ちたこの街で一目置かれている男がいた。

七瀬質屋の店主で天才鑑定士。その男の名は「“七つ屋”の七瀬」。

七瀬の店には、あらゆる物が持ち込まれる。時計やバッグ、果ては拳銃、クスリ、臓器まで…

「人」も「モノ」も偽物を認めず、本物しか信じない七瀬は、持ち込まれる品物から依頼人の悩みを解決していく。 

なぜ、彼がこの街で質屋を経営しているのか?そこには歌舞伎町に潜む謎と隠された理由があった。

ある答えに辿り着いた七瀬が、最後に鑑定するモノとは一体!?

果たして、それは本物なのか偽物なのか…

ドラマ公式サイトより引用)

というストーリーのなか、野波さん演じる宝生エリカは主人公・七瀬らが足げく通うコリアンバー『エルドラド』の美人ママであり、七瀬の過去を知るという役柄だそうです!

ドラマ『モテキ』(2010年)以来7年ぶりに“ドラマ24枠”に出演となる野波麻帆さんの演技に要注目です!

ちなみに野波麻帆さんが土井亜紀役として出演していたドラマ『モテキ』はU-NEXTでポイント配信されています。

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

登録時にもらえる600ポイントを使えば1話無料で『モテキ』を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年9月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

ドラマ『新宿セブン』に出演する野波麻帆さんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
こういった絶賛の声が多かったよ!

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
たしかに、そういう役ハマるよね!

最後に、こちらのツイートをご紹介!

ドラまる
自身でドラマ『モテキ』は、だいぶ人生のターニングポイントだって言ってるもんね!

やはりこれだけ数多くの作品に出演している女優さんですので、演技評価は高いようです!

まとめ

東宝シンデレラオーディションでグランプリを獲得し芸能界入りした野波麻帆さん。主演というよりは脇で主役を支えることが出来るため、多くの作品に出演する実力派女優さんです!

プライベートでは主婦・母親・経営者としても頑張っておられ、多忙に活躍を続けている注目の女優さんです!

ラマちゃん
仕事もプライベートも成功してる女性の憧れだね!

そんな注目の女優・野波麻帆さんが出演するドラマ『新宿セブン』(テレビ東京)は、2017年10月13日から毎週金曜深夜0時12分から放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA