新宿セブン大野健太役の俳優・中村倫也の演技評価と感想【見習い鑑定士】

  • この記事を書いた人:マスダ
ドラまる
テレビ東京深夜枠ドラマの常連でもある中村倫也さんが、またテレ東深夜ドラマに出演するらしいよ!
ラマちゃん
中村さんといえば、多彩な役を演じられる“カメレオン俳優”としても有名だよね!

数々の挑戦的なドラマを生み出し注目を集める、テレビ東京“金曜深夜のドラマ24枠”。2017年秋は『KAT-TUN』の上田竜也さんを主演に迎えドラマ『新宿セブン』がスタートすることが決まっています。

原作は『漫画ゴラクスペシャル』(日本文芸社)で連載中の同名人気コミックであり、上田さんの連ドラ初主演ということで、今から注目を集めています。

こちらの記事では、ドラマ『新宿セブン』で鑑定士見習い 大野健太 役を演じる中村倫也さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『新宿セブン』大野健太 役は中村倫也さん

まずは、中村倫也さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

中村倫也(なかむら ともや)さんは、1986年12月24日生まれで現在30歳。(所属事務所:トップコート)

高校1年生の時に、同級生の知り合いに現事務所の方がおり中村さんの写真を見てスカウトされたのがきっかけで、まず事務所の養成所『Artist☆Artist』にて演技を学び、高校3年生の時に受けた2005年公開映画『七人の弔』のオーディションに受かり俳優としてデビューします。(公開日の関係で実際に俳優としてメディアに登場したのはドラマ『H2~君といた日々~』(TBS)が先になります。)

2014年、舞台『HISTORY BOYS』で舞台初主演を務め、同作出演により第22回『読売演劇大賞 優秀男優賞』を受賞

デビュー後からテレビドラマ・映画・舞台と数多くの作品に出演し、時代劇からファンタジー、コメディ、サスペンスなど様々なジャンルそして役柄を問わず演じることができる“カメレオン俳優”の異名を取り、注目を集め引っ張りだこの実力派俳優さんです!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『新宿セブン』大野健太はどんな役?

こちらでは、ドラマ『新宿セブン』で中村倫也さんが演じる大野健太の役柄について見ていきましょう。

まず、『新宿セブン』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されていました。

24時間眠らない街、新宿歌舞伎町。

東洋一の歓楽街と呼ばれ、妖しく危険に満ちたこの街で一目置かれている男がいた。

七瀬質屋の店主で天才鑑定士。その男の名は「“七つ屋”の七瀬」。

七瀬の店には、あらゆる物が持ち込まれる。時計やバッグ、果ては拳銃、クスリ、臓器まで…

「人」も「モノ」も偽物を認めず、本物しか信じない七瀬は、持ち込まれる品物から依頼人の悩みを解決していく。 

なぜ、彼がこの街で質屋を経営しているのか?そこには歌舞伎町に潜む謎と隠された理由があった。

ある答えに辿り着いた七瀬が、最後に鑑定するモノとは一体!?

果たして、それは本物なのか偽物なのか…

ドラマ公式サイトより引用)

というストーリーのなか、中村さんが演じる大野健太はある出来事をきっかけに主人公・七瀬の下で鑑定士見習いとして働く七瀬のバディという役柄だそうです。

カメレオン俳優・中村さんの熱演に要注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『新宿セブン』に出演する中村倫也さんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
やっぱり“カメレオン俳優”の異名は伊達じゃないね!

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
今回のドラマを楽しみしているという声も多かったよ!

最後に、こちらのツイートをご紹介!

ドラまる
その演技力にハマるファンの方が多いようだよ!観る人を魅了する役者さんなんだね!

ネットの評価では無いのですが、こちらも紹介!

蜷川さんとは舞台で3回やらせていただいて、20歳の時は僕自身何もできなくて、“公衆便所”と言われました。

21歳の時は“天才役者”と呼ばれましたが、ちょっとうまくなったからって、という今度は逆のいじり方ですね(笑い)。

26歳の時の『ヴェニスの商人』で、初めて“お前はうまいから大丈夫”と言っていただけました

週刊女性PRIMEより引用)

ラマちゃん
故・蜷川幸雄さんお墨付きなんて、間違いなく実力があるんだね!

やはり、演技力は凄く高いようで称賛されている声が多かったです!

まとめ

デビューから作品ジャンル・役柄問わず演じ経験を積み重ねて来た中村倫也さん。

その経験で“カメレオン俳優”と異名を取り、出演オファーが後を絶たない程人気実力派俳優として現在活躍を続けています。

日本を代表する演出家だった故・蜷川幸雄さんに認められた、その演技力に要注目です!

そんな注目の俳優・中村倫也さんが出演する2017年秋ドラマ『新宿セブン』(テレビ東京)は、2017年10月13日から毎週金曜深夜0時12分から放送です!

ドラまる
放送開始日も決まり待ち遠しいね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA