ドラマ【セトウツミ】OP主題歌の歌詞と発売日。SUPER BEAVER『虹』

  • この記事を書いた人:さくら

2016年の映画版から一新したキャストの高杉真宙さんと葉山奨之さんのW主演、漫画家・此元和津也さんの同名漫画の原作がさらに連続ドラマ化したことで話題の、2017年秋のテレビ東京系ドラマ25『セトウツミ』(金曜深夜0時52分から放送)。

ドラまる
キャストやドラマのあらすじなどが続々と発表される中、2017年9月27日にオープニング曲が発表されたね!
ラマちゃん
担当はSUPER BEAVER!

ドラマの楽曲に携わるのは、フジテレビの連続ドラマ『でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~』の主題歌以来ね!

こちらの記事ではドラマ『セトウツミ』のオープニング曲に決定したSUPER BEAVERの新曲『虹』の歌詞や発売日情報について掘り下げていきます!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『セトウツミ』のオープニング曲はSUPER BEAVER『虹』

2017年秋ドラマ『セトウツミ』のオープニング曲はSUPER BEAVERが歌う『虹』に決定しました!

まずはSUPER BEAVERのプロフィールを簡単にご紹介いたします。

2017年秋ドラマ『セトウツミ』のオープニング曲を担当するSUPER BEAVERをご紹介

SUPER BEAVER(スーパービーバー)は、4人組ロックバンドです。

バンド名の由来は、ギターの柳沢亮太さんが動物の名前をつけたくて『ビーバー』が決まり、それに語呂が良い『スーパー』がついて『スーパービーバー』となったそうで、特に深い意味はないとのこと。

バンドメンバーはこちらの4人です。

  • 渋谷龍太(1987年5月27日生まれ):ボーカル
  • 柳沢亮太(1989年2月21日生まれ):ギター・コーラス
  • 上杉研太(1988年1月26日生まれ):ベース
  • 藤原広明(1988年6月1日生まれ):ドラムス

2005年に高校の先輩後輩でバンドを結成し、下北沢や渋谷を中心にライブ活動を開始。

2007年開催の初のワンマンライブがソールドアウト、以降ライブ活動を関東近郊に広げます。

2008年11月にインディーズとしてミニアルバム『心景』をリリース。

2009年6月にはシングル『深呼吸』でメジャーデビューしています。
このシングルに収録されていた『道標』が、テレビアニメ『NARUTO -ナルト- 少年篇』の第2話〜第24話のオープニング曲になったほか、『深呼吸』もテレビアニメ『NARUTO-ナルト-疾風伝』エンディング曲・『NARUTO -ナルト 少年篇』第3話〜第19話奇数話のエンディング曲に起用され、一躍名前が知られるようになります。

2009年11月に発売した3rdシングル『シアワセ』が、「魔法のiらんど」と「M-ON!」の連動企画「ボクとキミ.com」として展開され、試聴回数100万回を超え注目を集めます。

2009年11月末には1stアルバム『幸福軌道』をリリース。

2010年3月に全国ツアー「幸福軌道ツアー2010」を全国7カ所にて開催しました。

この頃から、楽曲制作方法などで折り合いが付かず苦しい時期となります。

2011年秋に所属していたレーベル・事務所を離れ、年間100本を超えるライブ活動を重点的に行うようになります。

2012年には自主レーベル『I×L×P× RECORDS』を立ち上げ、ライブ会場限定販売の4thシングル『喜びの明日に』を限定リリース。

2013年からはシングルやアルバムなどのリリースツアーを積極的に開催しています。

2014年11月〜12月開催のツアー「『らしさ / わたくしごと』Release Tour 2014〜ラクダらしさ〜」から、シングル『らしさ』はこちらになります。

2015年4月1日リリースのデビュー10周年記念となる4thアルバム『愛する』を引っさげて、2015年4月〜11月には「SUPER BEAVER『愛する』Release Tour 2015 ~愛とラクダ、10周年ふりかけ~」を開催しています。

2016年6月1日リリースの5thアルバム『27』が、2016年6月8日付で初のオリコン週間TOP10入りを果たし、『27』は映画『君と100回目の恋』の挿入歌に起用されています。

アルバム『27』の全曲トレーラーはこちらをどうぞ。

バラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)の2016年5月期エンディング曲『秘密』はこちらをどうぞ。

2017年4月のスペシャルドラマ『でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~』(フジテレビ系)の主題歌『ひなた』はこちらになります。

2017年1月25日リリースの10thシングル『美しい日/全部』を記念して、2017年4月〜5月は「シングル発売記念”岡東阪”ラクダSP」を開催しました。

2017年4月公開の岩手銀行CM「登場」篇のテーマ曲『ひなた』はこちら。

2017年1月25日には10thシングル『美しい日 / 全部』を、2017年9月6日には5thミニアルバム『真ん中のこと』をリリースしています。

2017年秋の連続ドラマ『セトウツミ』(テレビ東京系)のオープニング曲に『虹』が起用されることが決定しています。

ドラマやアニメ、バラエティ番組などのオープニング楽曲などを数多く手掛けており、何気なく耳にしている楽曲が多数ある人気沸騰中のバンドです!

ドラまる
つらく苦しい時代を乗り越えてきたSUPER BEAVERだからこその一体感のある楽曲が好評!
ラマちゃん
SUPER BEAVERらしいストレートなメッセージを伝える歌詞に、心深く届いてハマる人続出よ!

2017年秋のドラマ『セトウツミ』のオープニング曲『虹』を足がかりに、2017年末に向けてさらに活動が活発になっていきそうですね!

SUPER BEAVERさんの公式SNSはある?

SUPER BEAVERさんの公式SNSを調査したところ、公式サイト、公式ブログ、Twitter、Instagramがありましたのでご紹介いたします。

公式サイト:SUPER BEAVER OFFICIAL WEBはこちら。

ボーカルの渋谷龍太さん公式ブログ:渋谷龍太の不道徳教育講座はこちら。

柳沢亮太さんのTwitterには、ライブ終了後のツイートがありました。

渋谷龍太さんのTwitterには、ライブでファンと一体になっているお写真のツイートがありました。

上杉研太さんのTwitterには、いただいたみかんのお礼のお写真がアップされていました。

藤原広明さんのTwitterには、懸命にドラムを叩くお写真がアップされていました。

柳沢亮太さんのInstagramには、ライブ打上のお写真がアップされていました。

BLUE ENCOUNT × SUPER BEAVER 打ち上げ始またでやんす。#真ん中のこと

Ryota Yanagisawaさん(@yayayayanagi)がシェアした投稿 –

渋谷龍太さんのInstagramには、ライブでの本気顔写真がアップされていました。

ドラまる
メンバー4人それぞれが最新情報を発信しているから、それぞれ独自の写真が見れてうれしいこと限りなし♪
ラマちゃん
今は事務所に所属していないから、自分たちの思い通りの活動ができるようになってイキイキとしているわね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『セトウツミ』のオープニング曲『虹』の歌詞は?

こちらの記事を書いた段階(2017年10月8日時点)では『セトウツミ』のオープニング曲『虹』の歌詞は発表されておりません。

SUPER BEAVERのギター・柳沢亮太さんが原作コミックを読んでこのドラマのために書き下ろした楽曲となっています。

SUPER BEAVERらしい、シンプルストレートかつハートにビシッと届く歌詞になっていることと思われます。

おそらくドラマ放送開始から2週間前後を目処にPVのフル尺が公開されるなど、歌詞の全容が明らかになると思われます。

情報が解禁され次第、随時情報を更新いたします!

ちなみに、SUPER BEAVERご本人のコメントも寄せられています。

『虹』といおう一般的にポジティブな印象を受けるキーワードを象徴に、”あなたはあなたの感覚でいいんだよ”というメッセージがつづられており、<あなたの声を聞かせてよ>という歌詞のように一人一人を肯定するような、ソリッドでありながらも優しさを感じられるSUPER BEAVERらしい楽曲になっています

インターネットTVガイドより引用)

ドラまる
『虹』が伝えたいメッセージは”あなたはあなたの感覚でいいんだよ”かぁ~。

この曲とドラマ『セトウツミ』の主人公2人の会話を聞いていたら、ありのままの自分でいいんだって思えるようになれるかも!

ラマちゃん
「あなたの声を聞かせてよ」なんて言われたら、河原じゃなくてもマシンガンのごとくしゃべり続けちゃうぞ~♪

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『セトウツミ』のオープニング曲『虹』の発売日は?

こちらの記事を書いた段階(2017年10月8日時点)ではSUPER BEAVERの新曲『虹』の発売日は発表されていません。

ドラマのオープニング曲は放送開始から1ヶ月後あたりに発売されることが多いので、11月半ば前後に発売される可能性が高いと思われます。

『虹』の発売日に関しましても、歌詞と同じく詳細が判明次第情報を更新していきますので引き続き、よろしくお願いいたします!

まとめ

高杉真宙さんと葉山奨之さんのW主演のドラマ『セトウツミ』は映画化もされ、関西の男子高校生・内海(高杉真宙)と瀬戸(葉山奨之)が放課後に河原でまったり「喋るだけ」の青春会話劇で、非常に注目となっている2017年秋ドラマの1本です。

ドラまる
映画版には描かれていない新しいエピソードもたっぷりあるらしいし、映画には登場しなかったハツ美ちゃん(片山友希)、田中君(森永悠希)、馬場君、ゴリラ先生など、人気のキャラクターも大活躍するんだって!
ラマちゃん
高校生2人のボケとツッコミ満載でまったりできる会話と、SUPER BEAVERらしい優しさあふれる曲に癒されながら、金曜の夜はまったりとした時間を過ごしたいわね♪

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA