ドラマ【セトウツミ】ヒロイン樫村一期(いちご)役の女優は清原果耶

  • この記事を書いた人:マスダ
ドラまる
昨年映画が公開された『セトウツミ』が連続ドラマになって帰ってくるらしいよ!
ラマちゃん
池松壮亮さんと菅田将暉さんのW主演で話題になった映画だよね。もう連ドラ化なんだね!

昨年スマッシュヒットした映画『セトウツミ』。“是非ドラマ化を!”との声に応えて、2017年10月秋ドラマでテレビ東京に帰ってきます!

映画版からキャストを一新し、映画には登場しなかった原作でも人気のキャラクターや新しいエピソードもたっぷりと盛り込んで、連続ドラマとして生まれ変わります。

原作は『別冊少年チャンピオン』(秋田書店)にて、2013年より連載中の此元和津也さんによる同名コミック。関西の男子高校生2人が、放課後 河原でまったりと喋るだけの会話劇。クスッと笑えてクセになる大人気作品。

こちらの記事では、ドラマ『セトウツミ』でヒロイン・樫村一期(かしむらいちご)役を演じる清原果耶さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『セトウツミ』ヒロイン・樫村一期(かしむらいちご)役は清原果耶さん

まずは、清原果耶さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

清原果耶(きよはら かや)さんは、2002年1月30日生まれで現在15歳。(所属事務所:アミューズ)

2014年10月、中学1年生の時に『アミューズ』が開催した新人発掘イベント『アミューズオーディションフェス2014』で、参加3万2214人の中からグランプリ及びポイント賞を受賞し芸能界入りします。

2015年から本格的に芸能活動を開始し、1月から三井不動産グループの『三井のリフォーム』・アステラス製薬の『臓器移植をしたきみ』のCMに起用され“あの美少女は誰”と話題になり、同年2月からファッション雑誌『nicola』(新潮社)の専属モデルを務め、同年6月公開アニメーション映画『台風のノルダ』で声優デビュー、さらに同年9月からNHK連続テレビ小説『あさが来た』に出演し女優デビューし注目を集める。

2016年12月公開映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』に出演し映画デビュー

2017年夏からはドコモのCMで高橋一生さんの娘役を演じ、注目を集めています。

関連記事:【docomo】dヒッツCM高橋一生の娘役の女の子(女優)は誰?BGM曲も

デビュー後から各メディアに幅広く出演し活躍を続けている、期待の若手女優さんです!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『セトウツミ』樫村一期はどんな役?

こちらでは、ドラマ『セトウツミ』で清原果耶さんが演じる樫村一期(かしむらいちご)の役柄について見ていきましょう。

まず、『セトウツミ』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されていました。

「この川で暇をつぶすだけの、そんな青春があってもええんちゃうか」

関西の男子高校生2人が時間潰しに繰り広げる、ボケとツッコミにあふれたクスッと笑える放課後の青春トーク。

友達が少なく部活もやらない内海想(高杉真宙)は、塾に行くまでの空き時間を河原でぼんやり過ごしていた。

そこに、サッカー部を退部して暇を持て余していた瀬戸小吉(葉山奨之)が現れた。

寡黙でクールな内海と社交的でお調子者の瀬戸。性格は正反対の2人だが、“暇つぶし”という1点で互いの利害関係が一致し、放課後いつもの河原でダラダラと喋りながら一緒に過ごすようになる。

そんな2人を多彩なキャラクターが取り巻く。瀬戸のラブコールを受けながらも内海に思いを寄せるヒロイン、女子高生の樫村一期(清原果耶)。

さらに、同級生の田中君や瀬戸に恋するハツ美ちゃん、印象に残らない顔の馬場君、ゴリラ先生、ヤンキー、謎のバルーンアーティストたちも登場して、内海と瀬戸の放課後トークはさらに冴えわたる。

まったりと流れる日常。しかし、徐々に物語は意外な展開を見せていく。

ドラマ公式HPより引用)

というストーリーの中、清原果耶さんが演じるヒロイン・樫村一期(かしむら いちご)は、主人公・瀬戸と内海の同級生。黒髪美人で実家はお寺。学園のマドンナで瀬戸から好かれているが、本人は内海のことが好き。という役柄だそうです。

黒髪の美人で学園のマドンナ、清原果耶さんにピッタリな役柄ですね!清原さんの演技に要注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『セトウツミ』に出演する清原果耶さんへのネットの演技評価は?

まず、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
弱冠15歳にして演技の評価は凄く高いようで、こういった声が多かったよ!

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
特に泣く演技は凄く神がかっているようで、評判が良かったよ!

最後に、こちらのツイートをご紹介!

ドラまる
高橋一生さんとは現在流れているCM、NTTドコモ「Mr.Children&docomo 25周年」で父娘で出演してるね!

デビュー直後から、CM・ドラマ・映画と引っ張りだこの状態が示すように、演技の評判はとても高く良かったです!

まとめ

デビューからまだ3年が経っておらず、すでに仕事が引っ切り無しに入っている清原果耶さん。

まだ弱冠15歳という若さで女優としての地位を確立しています。

すでに来年公開予定の映画にも出演が決まっており、今後増々の活躍が期待される注目の若手女優さんです!

ラマちゃん
今後の活躍期待し、今から応援しちゃおう!

そんな注目の女優・清原果耶さんが出演するドラマ『セトウツミ』(テレビ東京)は、2017年10月より毎週金曜深夜0:52~スタートします!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA