重要参考人探偵シモン藤馬(しもんとうま)俳優は古川雄輝。演技評価も

  • この記事を書いた人:マスダ
ドラまる
2017年秋のテレビ朝日「金曜ナイトドラマ」は何が放送されるの?
ラマちゃん
「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さんが主役のドラマ『重要参考人探偵』が放送決定してるよ!

原作は現在『月刊flowers』(小学館刊)で連載中の絹田村子さんによる同名漫画です。『トリック』『時効警察』など数々のコメディーミステリードラマを生み出してきた同枠で、新たな探偵ドラマが放送開始されるということで、今から注目を集めています!

こちらの記事では、ドラマ『重要参考人探偵』で主人公・弥木圭のモデル仲間 シモン・藤馬 役で出演する古川雄輝さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『重要参考人探偵』シモン・藤馬 役は古川雄輝さん

まずは、古川雄輝さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

古川雄輝(ふるかわ ゆうき)さんは、1987年12月18日生まれで現在29歳。(所属事務所:ホリプロ)

その他の詳細なプロフィールは、所属事務所のHPにて以下のように紹介されていました。

出身地:東京(7歳よりカナダへ移住。16歳で単身NYへ)
身長:180cm
言語:日本語・英語(ネイティブ)
趣味・特技:バスケットボール・麻雀
資格:自動二輪免許
学歴:慶應義塾大学 理工学部システムデザイン工学科卒(’11)

ホリプロ公式HPより引用)

医師である父の仕事の都合で7歳からカナダで過ごし、高校から単身NYに渡り、計11年間を海外で生活。

慶應義塾ニューヨーク学院を経て日本に帰国し、慶應義塾大学理工学部に進み、2009年『ミスター慶応コンテスト』でグランプリを受賞します。

2010年、ホリプロ新人発掘オーディション『キャンパスターH★50withメンズノンノ』にて、演技力を高く評価され審査委員特別賞を受賞し芸能界入り。

同年8月、舞台『恋ばば14歳』で俳優デビュー。

2011年、映画『高校デビュー』に出演し映画デビュー、ドラマ『アスコーマーチ~明日香工業高校物語』(テレビ朝日)に出演しテレビドラマデビューを果たします。

2013年、日英共同作品 舞台『家族と按針』で海外デビュー。同年、主演ドラマ『イタズラなKiss~Love in TOKYO』が日本と中国で同時配信され大ヒットを記録。

2014年、日中合作ドラマ『不可思議的夏天』で主演を務め、『尖叫2015爱奇艺之夜』にて“アジア俳優賞”を日本人初の受賞。

日本だけではなく、海外でも活躍する注目の俳優さんです!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『重要参考人探偵』シモン・藤馬はどんな役?

こちらでは、ドラマ『重要参考人探偵』で古川雄輝さんが演じるシモン・藤馬(しもんとうま)の役柄について見ていきましょう。

まず、『重要参考人探偵』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されています。

主人公のモデル・弥木圭(まねき・けい)は、なぜかいつも殺人事件の現場に居合わせ、死体の第一発見者になってしまう。

その度毎に“重要参考人”になってしまい、追い詰められるという不幸体質の男。常に冤罪の危機と隣り合わせの圭が、モデル仲間である周防斎(すおう・いつき)、シモン・藤馬(しもん・とうま)とともに、巻き込まれてしまった殺人事件を己の無実を証明するために力を合わせて事件の謎に立ち向かっていきスッキリ、痛快に、解決していく!

公式サイトより引用)

というストーリーの中、主人公・弥木圭のモデル仲間で聞き込み上手という役柄だそうです!

また、原作の漫画ではナンパ好きで実家は花屋、日本人の父とフランス人の母を持つハーフという設定だそうです。

海外でも活躍する古川雄輝さんにピッタリの役柄のようですね!

スポンサーリンク

ドラマ『重要参考人探偵』に出演する古川雄輝さんへのネットの演技評価は?

まず、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
海外でも認められている俳優さんだけあって凄い称賛だね!

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
ファンを大切にしている俳優さんなんだね!

続いて、こちらのツイートもご紹介!

ドラまる
頭が良くて、イケメンで言うことないよね!

古川雄輝さんは海外でも活躍を続けているだけあって、演技に対する評価はとても高かったです。

そして、イケメン過ぎる!という声も多くあがっていました。

まとめ

ドラまる
中国版ツイッターのフォロワー数が100万人以上いるって知ってた?
ラマちゃん
知ってる!中国で“男神(憧れの男性)”って言われて絶大な人気を誇ってるらしいよ!

本年冬公開予定の日韓合作映画『風の色』でも主演を務め増々海外での人気も高くなるであろう古川雄輝さん。

2017年秋ドラマ『重要参考人探偵』を経て、さらなに人気に拍車がかかるのは間違い無さそうですね!

そんな注目の俳優・古川雄輝さんが出演するドラマ『重要参考人探偵』(テレビ朝日)は、2017年10月〜12月の毎週金曜よる23時15分から放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA