重要参考人探偵|早乙女果林(かりん)役の女優・新木優子が可愛い!

  • この記事を書いた人:マスダ
ドラまる
新木優子さんが3クール連続4作目の連ドラ出演が決まったらしいよ!
ラマちゃん
2017年のブレイク女優は間違いなく彼女ね〜

今度はどんな新木優子さんが観れるんだろう!

2017年10月スタートのテレビ朝日「金曜ナイトドラマ」は、『重要参考人探偵』が放送されることが決定しています。

原作は現在『月刊flowers』(小学館刊)で連載中の絹田村子さんによる同名漫画であり、イケメンモデル仲間3人が共に事件を解決していくコメディタッチの本格推理ドラマです。

数々のコメディーミステリードラマを生み出してきた、同枠にアイドル・俳優として活躍している「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さんを主演に迎え、新たな探偵ドラマが放送開始されるということで、今から注目を集めています!

こちらの記事では、ドラマ『重要参考人探偵』で刑事・早乙女果林(さおとめかりん)を演じる新木優子さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『重要参考人探偵』早乙女果林 役は新木優子さん

まずは、新木優子さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

新木優子(あらき ゆうこ)さんは、1993年12月15日生まれで現在23歳。(所属事務所:スターダストプロモーション)

その他の詳細なプロフィールは、所属事務所のHPにて以下のように紹介されていました。

出身地:東京都
身長:165cm
趣味:読書・動画編集やショートムービーを作ること
スターダストプロモーション公式HPより引用)

2004年、小学校5年生の時に原宿竹下通りでスカウトされ現在の事務所に所属。

デビュー前のレッスンでは、同じ事務所で現在人気絶頂のアイドルグループ『ももいろクローバーZ』のメンバーと一緒にダンスレッスンをしていました。

2008年、15歳の時に「東京藝術大学映像研究科」による自主製作映画『錨を投げろ(いかりをなげろ)』で主演を務め女優デビュー。アイドルファンの間で話題に。

2014年、ファッション誌『non-no』(集英社)の専属モデルに就任し女性からの支持を集めるようになり、その頃よりCMの出演数が増え、『ガスト』(すかいらーく)・『デイズ』(日産自動車)・『おとなのとんがりコーン』(ハウス食品)など、大手企業と次々に契約し“CM美女”として注目され、また3人組バンド『Galileo Galilei』の「Mrs.Summer」のMVに出演し“あの可愛い女の子は誰?と注目を集めました。

2015年5月、“若手の登竜門的CM”と呼ばれているCM『ゼクシィ』(リクルート)の8代目CMガールに抜擢され、一気に女優としての活動が活発化します。

2016年、ドラマ『ラブラブエイリアン』(フジテレビ)でドラマ初主演。

2017年春ドラマ(4月〜6月)『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』に出演し女優としての知名度を一気に獲得。

7月には1st写真集『ガールフレンド』を発売。

さらに同じく7月にはドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』と『100万円の女たち』(テレビ東京)同時期に2本のドラマに出演し、相反する役を見事に演じ分けた事が評価され、第8回『コンフィデンスアワード・ドラマ賞』新人賞を受賞。

2017年夏ドラマ(7月〜9月)最重要作品でもある『コード・ブルー』を経て、秋は今回ご紹介している『重要参考人探偵』に出演と、今まさに最注目の女優さんです!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『重要参考人探偵』早乙女果林はどんな役?

こちらでは、ドラマ『重要参考人探偵』で新木優子さんが演じる早乙女果林(さおとめかりん)の役柄について見ていきましょう。

まず、『重要参考人探偵』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されています。

主人公のモデル・弥木圭(まねき・けい)は、なぜかいつも殺人事件の現場に居合わせ、死体の第一発見者になってしまう。

その度毎に“重要参考人”になってしまい、追い詰められるという不幸体質の男。常に冤罪の危機と隣り合わせの圭が、モデル仲間である周防斎(すおう・いつき)、シモン・藤馬(しもん・とうま)とともに、巻き込まれてしまった殺人事件を己の無実を証明するために力を合わせて事件の謎に立ち向かっていきスッキリ、痛快に、解決していく!

公式サイトより引用)

というストーリーの中、新木さん演じる早乙女果林は原作には登場しないドラマオリジナルのキャラクターで、警視庁捜査一課の女性刑事、主人公・弥木圭とはかつて恋人同士だったという設定。

デート中にまで死体を発見する圭が自ら身を引く形で破局。

事件現場で出くわす2人は微妙な空気を醸し出しながらも、一緒に事件を解決するために奔走していくという役柄だそうです。

刑事モノということで2017年春ドラマ『CRISIS』と重なりますが、役どころとしては全く別物なので、これまでとはちがった新木優子さんの一面が見られることに期待ですね!

スポンサーリンク

ドラマ『重要参考人探偵』に出演する新木優子さんへのネットの演技評価は?

まず、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
演技の評判が良くて、ドラマ『重要参考人探偵』への期待が込められた反応も多かったよ!

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
現在放映中のドラマ『コード・ブルー』観てファンになったという声も多かったね!

さらに、こちらのツイートをご紹介!

ドラまる
役柄により、観ている人も同じ女優だと気づかないなんて、凄いよね!

最後に、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
こういう姿が、新木さんの名演技に繋がり人気になっているんだろうね!

やはり、演技力は評価が高いようでドラマを観てファンになったという方が多いようです。今後、さらなる活躍が期待できますね!

まとめ

小学校5年生でスカウトされ芸能界入りし、才能が開花するまで時間がかかりましたが常に勉強熱心で諦めなかった新木優子さん。

今まさに培った経験を発揮し女優として飛躍しています。

すでに来年公開予定映画2本に出演が決まっており、今後も間違いなく、多くの作品に出演し活躍を続けるでしょう!

そんな注目の若手女優・新木優子さんが出演するドラマ『重要参考人探偵』(テレビ朝日)は、2017年10月〜12月の毎週金曜よる23時15分から放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA