先に生まれただけの僕|香坂友梨子(秘書)女優は松本まりか。演技評価も

  • この記事を書いた人:さくら
ドラまる
松本まりかさんが、2017年秋の連続ドラマに出演するんだって!
ラマちゃん
松本まりかさんといえば、女優だけに留まらず、声優などもこなす演技派よね!

2017年10月スタートの日本テレビ系“土曜22時枠”は、主演に櫻井翔さんを迎えドラマ『先に生まれただけの僕』が放送されることが決定しています。

脚本は『HERO』『海猿』『ガリレオ』などを手掛けた福田靖さんのオリジナル作品です。

嵐の櫻井翔さんが京明館高校の校長役を演じる、社会派エンターテインメントということで話題になっています!

こちらの記事では、ドラマ『先に生まれただけの僕』で秘書・香坂友梨子(こうさかゆりこ)役を演じる松本まりかさんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『先に生まれただけの僕』 香坂友梨子(こうさかゆりこ)役は松本まりかさん

まずは、松本まりかさんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

松本まりか(まつもと まりか)さんは、1984年9月12日生まれで現在33歳(2017年9月現在)、A-team所属。

松本まりかさんは、女優・ナレーター・声優として活躍されています。

2001年からの2年間は、ミニストップのキャラクター「ミニストップちゃん」として妻夫木聡さんと共演していました。

テレビアニメ『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション』のカナタ役、『それいけ!アンパンマン』のいちごちゃん役、ゲーム『FINAL FANTASY X』のリュック役など、ゲームやアニメの声優としても活躍されています。

テレビドラマでは、2000年の『六番目の小夜子』花宮雅子役、2010年の『ゲゲゲの女房』の節子役を演じました。

2010年6月から2011年2月までイギリスに留学していました。

イトーカンパニー、Grickを経て、2016年の春からA-teamに所属事務所を移しています。

2017年の映画では、『愚行録』の山本礼子役、『はらはらなのか』の原マリカ役、『22年目の告白 -私が殺人犯です-』の川北未南子役を演じています。

2017年のドラマは、『カルテット』の最終話で大橋絵茉役、『ぼくらの勇気 未満都市2017』のコンビニギャル役、そして、『先に生まれただけの僕』では秘書・香坂友梨子(こうさかゆりこ)役で出演しています。

松本まりかさんの公式SNSはある?

松本まりかさんの公式SNSを調査したところ、公式ブログ、Twitter、Instagramがありましたのでご紹介いたします。

公式ブログ:松本まりかオフィシャルブログはこちら。

Twitterには、このドラマが撮影終了しての思いがツイートされていました。

MRIでの検査でのお写真も。すっぴんもおきれいですね。

Instagramには、このドラマで共演している多部未華子さんとのツーショットのお写真がアップされていました。

このドラマで共演している荒川良々さんとのツーショットのお写真もアップされていました。

荒川良々さんとの絡み、、も、まだ先ですが、お楽しみに😉#先に生まれただけの僕

松本まりかさん(@marika_matsumoto)がシェアした投稿 –

2017年秋ドラマ『先に生まれただけの僕』では、どんな一面を見せてくれるのか楽しみですね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『先に生まれただけの僕』香坂友梨子はどんな役?

こちらでは、ドラマ『先に生まれただけの僕』で松本まりかさんが演じる秘書・香坂友梨子(こうさかゆりこ)の役柄について見ていきましょう。

まず、ドラマ『先に生まれただけの僕』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されています。

商社マン、まさかの校長先生になる!

少子高齢化、社会保障問題、若年層貧困…

決して明るいとは予想できない10年後・20年後の未来──

そんな未来を生きていかなければならない子供たちに、教師は、大人は、何を伝え教えることができるのだろうか。

これは、教師と生徒たちの友情・愛情を描く、ありきたりな学園ドラマではありません。

教育を施す、教師たちの人間物語なのです!

超豪華座組でお届けする、オリジナル社会派エンターテインメントドラマ!

ドラマ公式サイトから引用)

このドラマの予告篇動画はこちらをどうぞ。

松本まりかさんが演じる香坂友梨子は秘書。

香坂友梨子は29歳、エリート商社マンである主人公の校長(櫻井翔)が働いている総合商社樫松物産の秘書という役柄です。

香坂友梨子役で松本まりかさんがどんな表情を見せてくれるのか、要注目です!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『先に生まれただけの僕』に出演する松本まりかさんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
かわいさもさることながら、演技の評判もとてもいいね!
ラマちゃん
嫌な役柄を演じても、高評価ね!

続いて、このドラマについてのツイートをご紹介!

ラマちゃん
ファンのみんなも待ち望んでいたドラマ出演ね!

まとめ

ドラまる
今回のドラマではどんな秘書役を演じてくれるのかな!?
ラマちゃん
2016年からドラマの出演が増えているけど、2017年秋ドラマ『先に生まれただけの僕』でさらに知名度をアップしそうな予感ね!

そんな注目の松本まりかさんが出演するドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)は、2017年10月14日から12月中旬まで毎週土曜夜22時~放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA