先に生まれただけの僕|市村薫(日本史教師)女優は木南晴夏。演技評価も

  • この記事を書いた人:さくら
ドラまる
木南晴夏さんが、2017年秋の連ドラ『先に生まれただけの僕(先僕)』に出演するんだって!
ラマちゃん
実力派女優さんとして大活躍しているわよね!

2017年秋ドラマ『先に生まれただけの僕』は、嵐の櫻井翔さんが高校の校長役を演じる社会派エンターテインメントドラマ、脚本を『HERO』『海猿』『ガリレオ』などを手がけた福田靖さんが担当するオリジナル作品です。

こちらの記事では、ドラマ『先に生まれただけの僕』で日本史教師・市村薫(いちむらかおる)役を演じる木南晴夏さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『先に生まれただけの僕』 市村薫(いちむらかおる)役は木南晴夏さん

まずは、木南晴夏さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

木南晴夏(きなみ はるか)さんは、1985年8月9日生まれで現在32歳(2017年9月現在)、ホリプロ所属。

木南晴夏さんは、映画やテレビドラマで活躍されている女優さんです。

幼いころから女優になるのが夢だったそうで、宝塚歌劇団の舞台に通ったりしていたようです。

2001年の「夏の高校野球PR女子高生」に選ばれています。

また、2001年には『第1回ホリプロNEW STAR AUDITION〜21世紀のリカちゃんはあなた!!〜』で見事グランプリを獲得しています。

2002年~2003年は、酒井彩名・あびる優と共に、アイドルユニット『Licca』として活動していたそうです。

元アイドルだったんですね~。

2004年~2005年のバラエティー番組『不幸の法則』(日本テレビ)の再現ドラマで演じた幸子役で知名度がアップします。

2009年の堤幸彦監督の映画『20世紀少年』では小泉響子役を演じ、高評価を得ています。

2012年のドラマ『家族八景 Nanase, Telepathy Girls’ Ballad』(MBS)の火田七瀬役でテレビドラマに初主演。

2016年7月からの連ドラ『せいせいするほど、愛してる』(TBS)には三好優香役で出演しており、第5回コンフィデンスアワード・ドラマ賞助演女優賞を受賞しています。

猫っぽい少しクセのある顔立ちで、「名前は分からないけど、よく見る女優さん!」の筆頭ではないでしょうか?

木南晴夏さんの公式SNSはある?

木南晴夏さんの公式SNSを調査したところ、公式ブログとTwitter、Instagramがありましたのでご紹介いたします。

公式ブログ:木南晴夏 公式ブログ Powered by LINEはこちら。

2012年10月に登録しているTwitterには、しょこたんとツーショットのお写真がアップされていました。

今回のドラマ『先に生まれただけの僕(先僕)』で共演している蒼井優さんとは同い年なんですね。

Instagramには、パンのエッセイを連載しているほどパン好きの木南晴夏さんが、パンと一緒のお写真がアップされていました。

パンの救命胴衣では 救命できません。あしからず。 #秋の見どころBSプレミアム

木南晴夏 official Instagramさん(@kinamitopan)がシェアした投稿 –

今月号で#キナミトシェフ は最終回! #おとなの週末 #実はめちゃ重い #腕プルプル

木南晴夏 official Instagramさん(@kinamitopan)がシェアした投稿 –

2017年秋ドラマ『先に生まれただけの僕』で、女優としての活躍の幅がますます広がっていくこと間違いなしですね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『先に生まれただけの僕』市村薫はどんな役?

こちらでは、ドラマ『先に生まれただけの僕』で木南晴夏さんが演じる日本史教師・市村薫の役柄について見ていきましょう。

まず、ドラマ『先に生まれただけの僕』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されています。

商社マン、まさかの校長先生になる!

少子高齢化、社会保障問題、若年層貧困…

決して明るいとは予想できない10年後・20年後の未来──

そんな未来を生きていかなければならない子供たちに、教師は、大人は、何を伝え教えることができるのだろうか。

これは、教師と生徒たちの友情・愛情を描く、ありきたりな学園ドラマではありません。

教育を施す、教師たちの人間物語なのです!

超豪華座組でお届けする、オリジナル社会派エンターテインメントドラマ!

ドラマ公式サイトから引用)

このドラマの予告篇動画はこちらをどうぞ。

木南晴夏さんが演じる市村薫は日本史の教師。

市村薫は32才、1年3組の担任で、日本史の教師です。

赴任してきた元エリート商社マンの主人公・鳴海校長(櫻井翔)に、戸惑いを抱く職員の一人です。

最初のうちは鳴海校長とぶつかり合いつつも、最終的には理解を示していくという展開になりそうな雰囲気ですね。

市村薫役で木南晴夏さんがどんな一面を見せてくれるのか、要注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『先に生まれただけの僕』に出演する木南晴夏さんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
演技の評判はすごくいいね!
ラマちゃん
どんな役柄でもこなして、期待を裏切らない女優さんよね!

続いては今回のドラマ『先に生まれただけの僕(先僕)』についてのツイートをご紹介!

ドラまる
楽しみにしてくれているファンの方がたくさんいるね!
ラマちゃん
『貴族探偵』に引き続き、嵐メンバーとの共演が話題になっているわね!

まとめ

ドラまる
2017年秋ドラマ『先に生まれただけの僕(先僕)』ではどんな木南晴夏節を見せてくれるのかな!?
ラマちゃん
主役というタイプの女優さんではないけど、木南晴夏さんが出演していると作品に個性が出るのよね〜

毎回期待を裏切らない演技を見せてくれるので『先僕』も楽しみ!

そんな注目の木南晴夏さんが出演するドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)は、2017年10月14日から12月中旬まで毎週土曜夜22時~放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA