先に生まれただけの僕|9話の動画無料視聴はこちら【12/9放送見逃し】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『先に生まれただけの僕』第9話(2017年12月9日(土)22時00分〜放送)の見逃し動画を無料で視聴する方法や、あらすじ&感想をご紹介していきます!

放送前は『先に生まれただけの僕』第9話の期待度や気になる見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまった場合のお得な無料視聴方法もご紹介しているよ!

ドラマ『先に生まれただけの僕』の視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はDRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた、ユーザーボイス記事となります。

ラマちゃん
様々な意見や解釈をお楽しみいただけたら、うれしいっ☆

スポンサーリンク

ドラマ『先に生まれただけの僕』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『先に生まれただけの僕』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!
  • トドメの接吻
  • anone
  • もみ消して冬

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『先に生まれただけの僕』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2017年11月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『先に生まれただけの僕』第9話のあらすじ

2017年12月9日(土)放送のドラマ『先に生まれただけの僕(先僕)』第9話のあらすじを紹介します。

バスケ部に所属する生徒の保護者たちが怒っていると顧問である河原崎(池田鉄洋)から聞かされた鳴海(櫻井翔)。

その理由は、部活強化のために雇ったバスケ部コーチ・熱川(松田悟志)が遠征試合を組み、保護者の負担する費用があまりに高額だった為であった。

熱川から遠征試合について何も聞かされていなかった河原崎は、彼に怒りをぶつけ、それに対し熱川は、遠征はバスケ部を強くするために必要だと主張。

板挟みになった鳴海は困惑する。

職員会議では、来年度の入学試験のことが議題に挙がる。

来年度の生徒を目標数獲得するには、1000人程度の受験生に個別相談に来てもらう必要があることを知り、鳴海は驚愕。

“すべり止め”校である京明館が、どうすれば受験生を増やし、目標の入学者数を確保できるか、教師たちはアイデアを出し合う。

一方、鳴海と聡子の関係はさらにすれ違いを生み、二人の関係に悩む聡子(多部未華子)は、仕事でミスを犯してしまう。

また、聡子の思いに気付かない鳴海は、ちひろ(蒼井優)に対し、聡子に指輪をどのようにして渡せばいいかを相談。

相談を受けたちひろは複雑な思いを抱く。

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『先に生まれただけの僕』第9話 放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『先に生まれただけの僕』第9話の見どころや期待度をご紹介いたします。

まる
『一難去って、また一難』という言葉が浮かんできました。実際に、生徒が多いと、いろいろな問題が次々に起きるのだろうと思います。

第9話では、バスケ部のコーチの特訓に対して、その保護者たちが学校にクレームをつけているようで、鬼のようなしごきに疲れ果てた生徒たちが、勉強どころではなくなったのだろうと思います。

部活に優秀な指導者を迎えることで、その部活のレベルを上げ、学校の知名度も上げようという考えで、新しく迎えたコーチだったのに、早速、問題になってしまうとは櫻井翔さんも頭が痛いだろうと思います。

そうこうしているうちに、多部未華子さんとの溝は深まりそうで、そちらも心配です。

ペンネーム:まる(30代・女性)

みい
バスケ部が新コーチを迎えたことによってどうなっていくかそわそわしていたのですが次の話でついにクレームが来てしまうようなのでとにかくドキドキしています。

本当に一難去ってまた一難だと感じます。

遠征費用が高額だったためにクレームが来るわけですがいちゃもんが好きな河原崎先生が鳴海校長先生に対してではなく熱川コーチに怒りをぶつけるのでいちゃもん好きな先生たちも変わってきたなと感じどう対応していくか気になっています。

職員会議での翌年度の入学人数の話があるようですが鳴海校長先生がここしばらくで手応えを感じていただけに1000人必要との話を聞き驚くところが気になって仕方ありません。

ペンネーム:みい(20代・女性)

てつや
9話の予告動画のテロップを見る限り、鳴海を京明館から追い出そうと考えた加賀谷が、どうやら鳴海へ京明館の校長を辞めるよう指示をするのではないかと予想します。

ですが、鳴海は校長を辞めたくないと加賀谷へ反論すると予想します。

そこで、加賀谷はどうしても校長を辞めないというのであれば、会社自体を辞めてもらうと言ってくるのではないでしょうか。

そこで、鳴海は予告のテロップにあったように、学校と会社のどちらを取るのかという選択を迫られることになるのではないかと思います。

9話では、それで葛藤する鳴海をちひろが心配するシーンもある気がします。

ペンネーム:てつや(20代・男性)

MK
大人になった今、高校時代にガムシャラに毎日を生きていたことや、学校という狭い世界が自分のすべてだったことを懐かしく思いながら見ていますが、もし学生時代にこのドラマを見ていたら、どう感じるんだろうと考えながらこのドラマを見るのが毎週楽しみです。

また、お互いに思いあっているはずなのに、気持ちのすれ違いを感じている松原と何も気づかない鳴海校長が来週予告でなにやら不穏な空気だったので、すれ違わずに、うまくまとまるといいなと思います。

この2人の他にも個人的に瀬戸康史くんが好きなので、真柴先生とご飯に行ったり、頼ってもらえるといいなぁと母親のような気持ちで見守っています。

ペンネーム:MK(30代・女性)

かわさん
バスケット部の保護者からクレームにきてコーチとの板挟みで鳴海校長は悩むことになると思われる。

鳴海校長は、生徒の声に耳を傾け、それにそって、保護者とコーチを説得すると思われる。

それを良しとしない顧問の河原崎先生がどう出るかも楽しみです。

娘が、鳴海校長が好きだから、京明館高校行くと言い出した加賀谷専務は、鳴海校長に、それほど校長がしたいなら転籍しろと命令して、鳴海校長が、校長をやめるように仕向けるのではないだろうか。

もっとも注目したいのは、鳴海に放っておかれて、聡子は怒りモードになりそうで、鳴海の気持ちを確かめる行動にどう出るか期待しています。

ペンネーム:かわさん(50代・男性)

panda
第9話は、バスケ部の顧問、熱川が遠征試合をするため、高額な費用を親から請求をされ、火の粉が一斉に鳴海に飛び、批判を受け止めると予想します。

鳴海が賢い頭でどんな対策で乗り越える案を出すのか楽しみです。

また啓明高校の受験者数を増やすには1000人に面談に来てもらわないといけないことが分かり、職員会議を開くので、あのデコボコな意見を言い合う、毎回恒例の職員会議を見るのが楽しみです。

また真柴が、鳴海の婚約者松原の指輪のアドバイスなどをするうち、鳴海をどんどん意識し始めていくのではないかと予想します。

松原の気持ちが離れ始めているので、恋の行方を見るのも楽しみなポイントです。

ペンネーム:panda(30代・女性)

2017年秋ドラマ『先に生まれただけの僕』第9話放送後の感想や評価まとめ

めい

『先に生まれただけの僕』第9話のあらすじとネタバレ

河原崎先生のクレームです!というシーンから始まります。

コーチは54000円請求していて長野、石川、三重に遠征をしたいと言い始めます。

コーチは強くするには試合をすることが近道だからという考えでした。

コーチと河原崎先生の連絡不足という結論になり、親は学校に乗り込むということになります。

入試担当は島津先生になります。

教員会議にて京明館の強みややるべき事について話すことになります。

杉山先生、郷原先生、河原崎先生たちがいつもの教室にこもり自分達がどうするか話します。

反鳴海だったわけだからもとに戻そう、強いときにということに話がかたまりました。

後藤田と聡子はロンドンのことがうまくいき報告に行くことになります。

そこで聡子がプレミアリーグのチケット予約を忘れるミスをしてしまいます。

ですが専務は見逃します。

真柴先生と市村先生は食事にいきますが真柴先生が鳴海の指輪のことを気にして目の前のプロポーズを鳴海と聡子と錯覚します。

鳴海と聡子がおうちご飯をしますが鳴海はやっぱり学校の話をし続け聡子は帰ると言い出します。

次の教員会議では生徒を増やす方法についてでした。

チラシ配りなどの案が出て郷原先生、河原崎先生、杉山先生たちも前向きにやることになります。

親がクレームに来ますがそれはお金に対してで子供も乗り気だからやめないでほしいということになりました。

河原崎先生に対して先生がなんで生物の先生になったのかという質問が来て話すと笑いが起き河原崎先生は面白いと思われたことに喜びを感じます。

話があると専務が鳴海を呼び校長を続けたければ転籍しろ、未来を託す勇気がなければ会社に戻れという命令をだします。

学校では生徒数について話していると聡子から連絡が来て婚約解消しようと言われてしまいます。

『先に生まれただけの僕』第9話の感想

最初が河原崎先生から始まるのは今まで見ていてそういうシーンがなかったので新鮮でおもしろく、走ってきていたので勢いもついていて面白かったです。

河原崎先生、杉山先生、郷原先生が自分達は反鳴海派だったんだから元に戻ろうっていうところに意思を感じたかと思えばさっそく教員会議の時には学校に人を呼び込むためのチラシ配りなどに参加することになっていてぐらぐらしているところが面白く、最初の反鳴海の時より柔らかくなっていて人間味があってよかったです。

聡子と鳴海のおうちご飯のシーンは恋人っぽいシーンだったのできゅんきゅんしました。

ですがやっぱり今回もすぐにそれを壊され一緒にいるのに学校の話を続ける鳴海に呆れます。

やっと社員バッジも外し教育の立場を楽しみつつ頑張れるようになった鳴海に対し転籍が仕事かを選ばされるところは酷で辛かったです。

そして辛いシーンの中婚約解消の連絡が聡子から鳴海に来るところもさらに辛さが増しました。

ペンネーム:めい(20代・女性)

MK

『先に生まれただけの僕』第9話のあらすじとネタバレ

高校の受験者数を増やし、入学辞退者を減らすために部活動の強化を図ることにした鳴海。

その為に呼んだバスケ部のコーチが独断で遠征試合のために高額な費用を保護者に請求してしまったことで、保護者の反感を買ってしまったとバスケ部顧問の河原崎から聞かされる。

時を同じくして、職員会議では次年度の入学試験のことが議題に。

教師たちは入学辞退者を出さずに目標の入学者数を確保することができるのかアイデアを出し合うことに。

鳴海が自身の高校の問題でいっぱいいっぱいになっているとき、鳴海の婚約者の松原は仕事で大きなミスを起こしてしまう。

鳴海の家へ向かう松原だが、久しぶりに会ったというのに鳴海は学校の話ばかり。

上司から告白されたこともあり、松原の気持ちはさらに揺らいでしまう。

学校では高校の入学者数アップのために、教師がチラシを配ったり、ブログで学校生活の風景を発信したり、夕方に父親も交えた個人面談を行うなど、教師一丸となって取り組むことに。

いい方向に向かっていたところで、専務から会社に残るか高校に残るか決めるよう問い詰められてしまう鳴海。

そして、松原からは婚約解消をしようと一方的に終わりを告げられてしまう。

『先に生まれただけの僕』第9話の感想

「高校の入学者数を増やす」という目標達成にやりがいを感じて熱意を持って仕事に打ち込みすぎるがあまり、周りが見えなくなり、大切な人とすれ違っていることに気付かない鳴海を自分自身と重ねて見てしまいました。

私自身も以前、昇級して役職に就いたばかりの頃、鳴海と同じように仕事に打ちこみすぎて、その当時にお付き合いしていた彼氏が結婚したいモチベーションになってくれていたのに気付かず、すれ違ってしまったことをふと思い出してしまって、なんとも言えない気持ちになってしまいました。

すこししんみりしてしまいましたが、学校の方は今までなにかと鳴海に反発していた先生たちも、入学者を増やすための取り組みに参加してくれて、すごくいい雰囲気になっていたので、このまま鳴海に京明館の校長を続けてほしいなと思います。

ペンネーム:MK(30代・女性)

まる

『先に生まれただけの僕』第9話のあらすじとネタバレ

櫻井翔さんが、京明館高校の知名度や人気を高めるために、部活動をアピールしようと、ひっぱってきたコーチの中で、バスケ部では遠征試合を行なうために高額な遠征費用がかかるということで、保護者からクレームが入ります。

では、どうやって入学者数を増やせるのかという議題で職員会議を開きますが、なかなか良いアイデアは出てきません。

そんな風に、高校の校長としての仕事にどんどんのめり込んでいく様子の櫻井翔さんを見て、多部未華子さんは、ますます寂しい気持ちを募らせていきます。

2人で会っても目を見て話すことさえしない櫻井翔さんの思いがわからなくなってきたようです。

『先に生まれただけの僕』第9話の感想

蒼井優さんの妄想のおかげで、櫻井翔さんが踊っているシーンが見られて、とてもトクした気分になりました。

レストランでのフラッシュモブのシーンは、ドラマを見ている私にとっても、サプライズで、しかも回想シーンを含めると、2回も見られて、ストーリーの本筋とは関係ありませんが、遊び心があって良いなと思いました。

でも、多部未華子さんの寂しさはピークに達してしまったようで、まさか別れを告げるほどに思いつめていたとは思いませんでした。

そして、そのことを電話で聞いた瞬間の櫻井翔さんの目と表情が、とてもリアルでその演技力には感心させられました。

ペンネーム:まる(30代・女性)

真知子

『先に生まれただけの僕』第9話のあらすじとネタバレ

バスケ部の突然の遠征費用54000円の件で保護者たちが校長室に集まっています。

鳴海校長(櫻井翔)は頭を下げ遠征には行きませんと言いました。

すると保護者たちは遠征には行かせてやって欲しいと言います。

ただ14000円ぐらいなら支払うので遠征費用の40000円をそちらで負担して欲しいと言いました。

校長は保護者たちの言う通り学校で遠征費用を補助することを考えました。

そしてバスケ部の生徒たちに今回の遠征で60万円の借金になると話しました。

君たちには1勝利1万円と考え60勝してもらいたいと言いました。

子どもたちは驚きましたが強いバスケ部にする、60勝すればインターハイ出場も夢じゃないと気合いを入れました。

鳴海校長は生徒を増やすためには受験生を増やさなければならないと考え先生方にどのようにすれば受験生が増えるか考えるように言いました。

チラシを配る、イブニング個別相談会を開く、ブログで学校の様子をアップするなど先生たちが意見を出しました。

鳴海校長は学校のことで頭がいっぱいで婚約者の聡子(多部未華子)の落ち込んでいる気持ちにも気づいていません。

聡子から電話があり婚約を解消しよう、私たちはもうバラバラだからと言われてしまいました。

加賀屋専務(高嶋政伸)からは会社に戻るか会社を辞めて学校の校長先生を続けるか決断しろと言われてしまいました。

『先に生まれただけの僕』第9話の感想

とうとう婚約者の聡子(多部未華子)に婚約を解消されてしまいました。

そりゃそうだろうと思いました。

1人カラオケは悲しすぎます。

もう少し早く彼女の気持ちに気づいてあげるべきでした。

真柴ちひろ先生(蒼井優)のほうが鳴海校長先生(櫻井翔)には合ってる気がします。

ちひろ先生とうまくいけばいいなぁと思います。

教頭先生(風間杜夫)がおもしろいです。

借金かえすぞーと大声で拳を突き上げて言ってました。

すると河原崎先生(池田鉄洋)がそれもありなのと突っ込んでいたのもおもしろかったです。

個々の俳優さんの演技が光っていて全体的にとても良い雰囲気なドラマだなぁと思いました。

ペンネーム:真知子(40代・女性)

かわさん

『先に生まれただけの僕』第9話のあらすじとネタバレ

バスケ部のコーチが、高額な費用のかかる遠征練習を進めたことに、保護者からクレームが入るが、保護者は、遠征を辞めて欲しいのではなく、学校に費用を負担してほしいというものであった。

鳴海校長は、生徒が知らないところで高額な費用を周りが負担しているのでは、生徒の成長につながらないと考え、バスケ部の生徒に借金をさせることにする。

その借金とは、練習試合で勝ことで引かれ、生徒のモチベーションにもつながる妙案だった。

一方、加賀谷専務は、娘が鳴海の高校に入りたいという言い出したため、なんとか校長を辞めさせようと画策し、校長を続けるなら、会社を辞めて専念することを社長からも許可をとり決定したことを鳴海に伝えるのであった。

聡子も、学校しか目がいっていない鳴海 に嫌気がさしてして、婚約を解消すると告げる。

『先に生まれただけの僕』第9話の感想

また、鳴海校長流のビジネスの考えを活用した教育が実を結んだ今話で面白かった。

バスケ部の生徒にたくましさを身につけるため、高額な費用がかかることを伝え、練習試合で勝ことを条件にチャラにして行くという発想はなかなか思いつかない。

入学する生徒を増やすために、先生方がアイディアを出し合い、先生方全員で動き出したのも嬉しかった。

養護教員の沙織先生は、ブログの担当にさせられ最初は嫌がっていたが、実際やってみるとサオリンの部屋と面白おかしく発信して、生徒達も喜ぶ姿が、学校がいい雰囲気で変わったなと印象的でした。

相変わらず、鳴海を困らせる企てを加賀谷専務がして、来週最終話だが、鳴海校長の活躍を期待したい。

ペンネーム:かわさん(50代・男性)

まとめ

2017年秋ドラマ『先に生まれただけの僕』第9話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

ドラまる
『先に生まれただけの僕』を無料で見るのにおすすめのVODはHuluなんだね!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『先に生まれただけの僕』に限らず日本テレビ系列のドラマを見るならHulu一択よ!

『先に生まれただけの僕』あらすじとネタバレまとめ

ドラマ『先に生まれただけの僕』視聴率一覧

『先に生まれただけの僕』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA