ドラマ『先に生まれただけの僕』6話ネタバレ感想!7話あらすじも

  • この記事を書いた人:しいろ
ドラまる
櫻井翔さん主演の『先に生まれただけの僕』の6話が、2017年11月18日(土)に放送されたね!

今回は学校説明会が開催!

ラマちゃん
オープンキャンパスに引き続き、成功させることができるのかしら?

こちらの記事では『先に生まれただけの僕』第6話のネタバレを感想ありでご紹介するわね!

スポンサーリンク

『先に生まれただけの僕』6話の感想(ネタバレあり)

オープンキャンパスの評判は上々な上、生徒の意識も変わり、確実な手応えを感じる鳴海(櫻井翔さん)。

しかし、京明館はあくまで公立高校の滑り止めでした。

教師も受験生相手に第一志望にしようと思ってもらうのは諦めモードで、焦る鳴海。

一方、恋人の聡子(多部未華子さん)は、オープンキャンパスで真柴(蒼井優さん)を見かけ、何やら気になる様子。

さらに、真柴も鳴海のことが気になり始めて……というのが、6話のあらすじでした。

大成功のオープンキャンパスを経て、学校説明会をどう乗り切るんだろう?とハラハラしてしまいました。

特に、質疑応答で現役で通っている子どもがいる母親に「校長が言っていることは理想論だ」「ダメな教師は入れ替えろ」と迫るシーンには、緊迫感が漂っていました。

しかし、鳴海は「今いる教師で学校を変えていく」と自信を持って言い切ります。

この言葉で、諦めモードだった教師も改心。

今までは他の公立高校を勧めていた教師たちも、京明館を推すようになりました。

人は、誰かに信頼されていると嬉しいものです。

今回は鳴海が教師に対して信頼感を示したことで、教師たちの意識も変えられたのかなと思います。

この調子で教師が変われば、もっともっと良い学校になるはず!

ますます京明館の今後に希望が持てるストーリーでした。

しかし、気になるのは鳴海を中心とした真柴と聡子の恋愛模様。

鳴海に好意を寄せ始めた真柴と、婚約しながらもどこか疎外感を感じる聡子。

2人の女性に挟まれて、鳴海は一体どのような行動をとることになるのでしょうか。

その点も合わせて注目していきたいですね!

ドラマ『先に生まれただけの僕』6話のネットの感想や評価は?

オープンキャンパスを経て意識が変わった生徒たちに、感嘆の声が多く上がっていました。

鳴海によって教師の意識も変わり、それが生徒たちに伝わって、小さなことから少しずつ変わっていくのを見ると、「鳴海の頑張りが実になってるな〜!」と実感しますね。

この調子で、鳴海にはどんどん学校で活躍してほしいなと思います!

また、京明館の評判も上向きになり、仕事が順調になっていく鳴海を妬んであの手この手で鳴海を蹴落そうとする加賀谷(高嶋政伸さん)に反発の声も。

「裏切られた」「居場所がなくなってしまう」と弱気になっている郷原(荒川良々さん)を使って鳴海の弱点を洗い出そうとしたり、学校説明会の参加者リストを送らせたりと、暗躍する加賀谷。

いかにも「悪者!」という雰囲気で、個人的には見ていて逆に楽しいです(笑)

こうなったら、鳴海には徹底的に加賀谷と戦ってもらって、悔しい思いをさせてほしいですね!

鳴海を意識する真柴に悶える声も数多く見られました。

確かに、鳴海への意識が変わっていることをはっきり告げたり、焦って言い訳をしたり……と、ところどころ「恋する乙女」的な要素が見えていましたね。

最初はクールな印象の真柴でしたが、かなり可愛らしい雰囲気になったと思います!

一方、鳴海の恋人である聡子も視聴者の好感は高いようです。

確かに一生懸命鳴海のことを考えようとしたり、陰ながら支えようと頑張っている印象です。

真柴も聡子も良い部分があるので、どちらを応援しようか迷ってしまいます……。

一方、加賀谷の秘書である香坂(松本まりかさん)の意図が読めず混乱する人も。

時折、聡子に助言のようなことを言ってみたり、かと思えば不安にさせるようなことを言ってみたり……。

ミステリアスな雰囲気も相まって、なんだか気になる存在です。

中には「鳴海のことが好きなのでは?」と考えている人も。

そうだったらかなり複雑な恋愛関係になりそうです(笑)

今後は香坂の動向にも要注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『先に生まれただけの僕』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『先に生まれただけの僕』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『先に生まれただけの僕』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2017年11月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

ドラマ『先に生まれただけの僕』7話のあらすじは?

こちらでは、11月25日(土)放送のドラマ『先に生まれただけの僕』7話のあらすじを紹介します。

学校説明会を成功させ、来年度の入学志願者増加に手応えを感じる鳴海(櫻井翔)。

しかし学校運営に夢中になるあまり、鳴海は聡子(多部未華子)と会っていても学校の話ばかりするようになっていた。

一方、ちひろ(蒼井優)は2年3組の三田ほのか(山田佳奈実)の母親・真咲美(神野三鈴)から、ほのかから卒業後大学進学をせず結婚したいと告げられ困っていると相談を受ける。

しかも、相手はほのかより12歳年上の男性であった。

ちひろは、鳴海と柏木(風間杜夫)に報告。

鳴海とちひろはほのかから話を聞くも、ほのかの決意は固く、相手の男性も結婚を真剣に考えているようだったが、鳴海は二人の結婚は間違っていると感じていた。

その頃、加賀谷(高嶋政伸)は、鳴海と聡子の仲を引き裂こうと策略を巡らせていた。

加賀谷の企みを察した聡子は鳴海にそのことを伝えようとするが、そんな折、聡子は街で偶然ちひろを目撃する…。

公式サイトより引用

まとめ

『先に生まれただけの僕』6話のネタバレあり感想と7話のあらすじを紹介しました。

ドラまる
最後の学校説明会は、一体どうなっちゃうの!?ってハラハラしたよ〜。鳴海が自信を持って答えてくれてよかった!
ラマちゃん
受験生もかなり京明館に好感を持ったみたいでよかったわ。一方で、恋の三角関係も勃発しそうな雰囲気ね!こっちもどうなるか楽しみ!

今回は、「信頼感」がどれだけ人を変えるのか、ということを再認識させてくれた回だったと思います。

今までいろいろなことに後ろ向きだった教師たちが前を向いていく姿を見ることができると、明るい気持ちになれます!

受験生からの評判が良かったのも、鳴海の努力が実ったように思えて嬉しいです。

ただ、加賀谷の娘が「京明館を受験したい」と言い出したのにはビックリです。

ただでさえ、鳴海に敵意を抱いている加賀谷。

この件でさらに一波乱あるのではないでしょうか!?

さらに次回は、三角関係もいよいよ本格化!?

鳴海と真柴と聡子の関係は一体どうなってしまうのでしょう?

しかも、生徒が若くして「結婚したい」と言い出して、次回は鳴海が恋について悩む回になりそうな予感がしますね。

仕事はできる鳴海ですが、恋愛方面の腕前はどんなもなのか……!?

その点に注目して観てみたいと思います。

『先に生まれただけの僕』7話も要チェックです!

『先に生まれただけの僕』あらすじとネタバレまとめ

ドラマ『先に生まれただけの僕』視聴率一覧

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA