先に生まれただけの僕|5話の動画無料視聴はこちら【11/11放送】

  • この記事を書いた人:ナカムラ

ドラマ『先に生まれただけの僕』第5話(2017年11月11日(土)22時00分〜放送)の見逃し動画を無料で視聴する方法や、あらすじ&感想をご紹介していきます!

放送前は『先に生まれただけの僕』第5話の期待度や気になる見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまった場合のお得な無料視聴方法もご紹介しているよ!

ドラマ『先に生まれただけの僕』の視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はDRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた、ユーザーボイス記事となります。

ラマちゃん
様々な意見や解釈をお楽しみいただけたら、うれしいっ☆

スポンサーリンク

ドラマ『先に生まれただけの僕』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『先に生まれただけの僕』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『先に生まれただけの僕』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2017年11月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『先に生まれただけの僕』第5話のあらすじ

2017年11月11日(土)放送のドラマ『先に生まれただけの僕(先僕)』第5話のあらすじを紹介します。

受験生(中学3年生)に向けた、学校を知ってもらう為のイベント『オープンキャンパス』開催を知った鳴海(櫻井翔)は、生徒たちにもイベントに協力してもらい、京明館高校の魅力をアピールしたいと教師たちに提案。

ちひろ(蒼井優)は自分が担任する2年3組の生徒に、オープンキャンパスでのメインイベントを考えてみてほしいと相談する。

ちひろが最近知った話術「ペップトーク」が功を奏し、3組の生徒たちはすっかり乗り気に。

自分たちの学校の魅力を伝えるにはどうしたらいいかと知恵を絞る生徒たちの様子に、ちひろは教師としての喜びを感じる。

さらに、鳴海は樫松物産社長・原(小林勝也)にもオープンキャンパスに来てほしいと直訴。そこには鳴海のある狙いが隠されていた。

しかし、そんな鳴海の行動が疎ましい加賀谷(高嶋政伸)は沙織(井川遥)に接触。校内で鳴海に反発している教師の名前を聞き出そうとする。

さまざまな思惑と生徒たちの熱意が渦巻く中、オープンキャンパスは当日を迎える…。

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『先に生まれただけの僕』第5話 放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『先に生まれただけの僕』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

まる
赴任先の青森から、ようやく東京に戻ってきたと思ったら、次は高校の校長になるようにという人事異動が出されたのは、櫻井翔さんが仕事ができない男なのかと思っていたら、全く逆で、高校のオープンキャンパスを企画して、会社の社長にも、その様子を見てもらうとは、かなりのやり手だなと思います。全く畑違いの仕事をしても、そこで最高のパフォーマンスを発揮するのはすごいと思います。

だからこそ、専務の高嶋政伸さんから目の敵にされるのだと思いますが、負けずに突き進んで欲しいと思います。ただ、高校の仕事に一生懸命になりすぎると、多部未華子さんとの距離が遠くなりそうで心配です。

ペンネーム:まる(30代・女性)

めー子
受験生を対象にするオープンキャンパスがあるというのとを鳴海校長先生は知り動き始めるところに「サラリーマン」としての肩書きでなく教育に関わる人間として心がホッとしながら見れそうでワクワクしています。

また、専務がまたオープンキャンパスのイベントが疎ましくて関わってくるようなのでまた対立が深まるか、高校の鳴海校長先生を嫌に思ってる人を仲間にしようとしているところにハラハラしてしまいそうです。

そして真柴先生も生徒たちに提案して生徒たちも乗り気になるようなので真柴先生も生徒たちも気持ちが上がっているので悲しい気持ちにならずに楽しめそうなのでドキドキしています。

ペンネーム:めー子(20代・女性)

あたち
鳴海は、オープンキャンパスで京明高校をアピールする為に、生徒達にも協力してもらおうと、教師に提案します。

生徒達はとても乗り気で、その提案自体はとても上手く行きそうな感じです。

そして、そのオープンキャンパスにどんな狙いがあるのか分かりませんが、鳴海は樫松物産の社長に来て欲しいと直訴します。

自分を差し置いて、社長に直訴したりと、鳴海の言動がお気に召さない様子の加賀谷は、鳴海の改革方針に反対している教師がいないかと、探りを入れている様子です。

鳴海に反発している教師達を使って、鳴海の邪魔でもするつもりなのでしょうか。

ペンネーム:あたち(30代・女性)

ピリ辛白菜漬け
次回はオープンキャンパスを開催するようで、ついに社長が登場します。

予告で見る限りは優しそうなおじさんでしたが、怒ると怖いと言っていました。

加賀谷専務もかなりのキツいキャラですが、そんな加賀谷専務を従えている…と考えるだけで、今から不安でたまりません。

しかし社長を呼んだのは鳴海であり、そこには何か狙いがあるようです。

一方、加賀谷専務も鳴海に反発している教師に近づいていくようです。

2人の思惑がどう絡み合い、どんな決着を見せるのか、スリリングな展開になりそうです。

さらに、4話で鳴海の話を聞いた3年生と教師たちはどう感じたのか、今後どう変化していくのかも気になります。

ペンネーム:ピリ辛白菜漬け(30代・女性)

AKB
学校改革も少しづつ前に進みだし、最初は鳴海(櫻井翔)のやり方や考え方に反発していた教師までも鳴海のやり方に少しづつ賛同する場面も現れ始める。

最初は商品・クライアントだと決めつけいた生徒の心も少しづつ理解し始めてきた。

第5話では新たな改革の取り組みとして、『オープンキャンパス』の開催を提案する。

今後のスポットは鳴海自身に当てられそうな雰囲気です。会社の上司である加賀谷(高島政伸)との確執もバチバチ来そうな予感がします。

また、恋人の松原(多部未華子)と同僚の真柴(蒼井優)との三角関係に発展するのは間違いないとみています。
ペンネーム:AKB(40代・男性)

えんがわしゅふ
今まで専務の強烈なキャラクターのおかげで社長の存在を忘れていました。

まさかの社長の登場です。

企業ですから社長がいるにもかかわらず加賀屋専務が強烈すぎて、社長の意向は?などと思いもしませんでした。

きっと社長さんは、鳴海の味方になってくれるのではないでしょうか。

誰か理解者がいなければ鳴海も苦しすぎます。

社長の思惑があって京明館高校は経営しているのではないでしょうか。

また、次回は、多部さん演じる聡子も学校へやってくるようです。

ここで、蒼井優さん演じるちひろ先生と鳴海校長とのやりとりを見て、聡子はやきもちをやくのではないでしょうか。

今後の二人の女性との関係や、先生たちの心の変化も楽しみですし、さらなる加賀屋専務の意地悪っぷりも楽しみです。

ペンネーム:えんがわしゅふ(40代・女性)

2017年秋ドラマ『先に生まれただけの僕』第5話放送後の感想や評価まとめ

ミチコ

『先に生まれただけの僕』第5話のあらすじとネタバレ

学校説明会が店員割れしていると副校長(風間杜夫)から話しを聞いた鳴海校長(櫻井翔)。

オープンキャンパスを失敗しては学校説明会は成功しないと理解しもう一度オープンキャンパスをしたいと職員室で先生方に話しをしました。

さらに京明館高校に入りたいと思ってもらうために生徒たちにイベントを考えてもらえないかと真柴先生(蒼井優)にお願いしました。

真柴先生は自分のクラスの生徒たちにやってもらえないかと相談しました。最初は勝手に来て見て帰ればいいじゃんと言っていましたが真柴先生のペップトークにのせらて生徒たちはやる気を出しました。

オープンキャンパスのチラシを配る生徒たち、9月のオープンキャンパスがつまらなかったとチラシを突き返されてもめげない生徒たちを見て鳴海校長は嬉しそうです。

鳴海校長は加賀屋専務(高嶋政伸)を通り越して社長にオープンキャンパスに来て下さいと直談判に行きました。オープンキャンパス当日、まずまずの出足だと喜ぶ副校長、そこへ社長と専務が見学にやって来ました。英語の授業も日本史の授業も盛り上がっています。

さらに古文の杉山先生(秋山菜津子)や生物の河原崎先生(池田鉄洋)までもペップトークで授業を盛り上げています。

オープンキャンパスのメインイベントは体育館で書道パフォーマンスが行われました。大いに盛り上がりオープンキャンパスは終了しました。

社長からは学校の理念を変えたいならまずは結果を出しなさいと言われ、専務からは調子にのるなと言われました。

しかしとりあえずはOKと鳴海は言いました。

『先に生まれただけの僕』第5話の感想

自分たちの学校のために何かやりたい、学校を変えたいと言い頑張る生徒たちに感動しました。

加賀屋専務(高嶋政伸)が意地悪でイヤな感じでした。鳴海(櫻井翔)に校長を押しつけておいて自分は文句ばかり、加賀屋専務自身で立て直せばいいじゃないかと思いました。

さすが鳴海、加賀屋専務を通り越して社長に直談判に行くなんて度胸があると思いました。

鳴海の恋人・聡子(多部未華子)も学校見学に来ていましたが、真柴先生(蒼井優)を気にしていました。

真柴先生もまた聡子を見て気にしていたので、もしかして真柴先生は鳴海校長が好きなのではないかと思いました。

ペンネーム:ミチコ(40代・女性)

まる

『先に生まれただけの僕』第5話のあらすじとネタバレ

アクティブラーニングで、イキイキしてきた生徒たちは、9月にも実施したオープンキャンパスをもう一度やろうという校長の櫻井翔さんの提案で、自ら企画を考え始めます。

オープンキャンパスを成功させると同時に、経営者の社長にも認めてもらおうと考えた櫻井翔さんは、社長に直談判してオープンキャンパスを見学してもらうことに成功しました。

その結果、先生たちだけでなく、自分たちでやった生徒たち自身も驚くほどの大成功をおさめ、達成感を味わいました。

やる気や自信のない生徒たちと先生たちの集まりだった高校が生まれ変わり始めました。

『先に生まれただけの僕』第5話の感想

高校のトップである校長が変われば、こんなにイキイキとした学校に生まれ変わるのかと驚きました。

1人の力は小さいのかもしれませんが、櫻井翔さんがトップだったことや、生徒たち、先生たちも「今のままではいけない」、「変わりたい」という気持ちがあったから、櫻井翔さんに背中を押されるような形で、急速に大きく成長していけているのだと思います。

もともとは、会社員で教育者ではなかった櫻井翔さんですが、こんな風にイキイキと生まれ変わった様子を見ると、手ごたえも感じるだろうし、ますます、やりがいも出てくるだろうと思います。

ペンネーム:まる(30代・女性)

めい

『先に生まれただけの僕』第5話のあらすじとネタバレ

前話でしてしまった専務への焦りや不安の描写から始まります。

そしてオープンキャンパスの存在を知り行うことにします。

他の先生方は乗り気じゃありません。生徒に話をすると生徒は乗り気になり動き始めます。

鳴海校長先生は専務でなく社長直々に話に行きオープンキャンパスに来てもらうことになります。

真柴先生が市村先生と話していくなかで鳴海校長先生に対しても前向きになっていきます。

そんな中で専務が京明館高校の先生たちに接近をし始めます。

綾野先生は交わしますが郷原先生が専務に乗っかってしまいます。

生徒たちが主体になってオープンキャンパスの呼び込みをし始めます。

オープンキャンパスでは大盛り上がりで社長からも好感度があるまま幕を閉じます。

『先に生まれただけの僕』第5話の感想

専務に反発した鳴海涼介は正しいのに焦りや不安、どうしたらいいのかが声から漏れていて周りが見えなくなっているところがクスッと来つつもそわそわしてしまいました。

見ている側としても鳴海校長先生に頑張っていてほしいのでドキドキしながら応援したくなります。

オープンキャンパスに不安や乗り気でなかった先生たちが乗り気になっていく様はとても見てて気持ちがよかったです。

生徒たちに話をして肯定的になったことで先生や生徒全体的にやる気にも繋がってきて前向きに見られてスカッとします。

また市村先生と真柴先生が話していることでよい方への心境の変化が見られるのでホッとします。

生徒たちが呼び込みから主体的になっていて、うまくまとまらなかったときも試行錯誤していたり変わりたいと話しているところに変化を感じるのでうるっときてしまいました。

反発心だらけの郷原先生が専務へ乗っかってしまったところは抜きん出たさが出ていて面白かったです。

綾野先生が交わせていたところは客観的に見る力があるからだと感じなるほどと考えさせられました。

そしてオープンキャンパスの際にも乗っかった郷原先生ただ一人がつまらない授業で杉山先生、河原崎先生は心に響く授業になっていたので少しずつだけど変化があったしクスッときてよかったです。

やりたいっていってたことを体育館のプレゼンテーションでうまく全部を詰め込んでいて惹き付けられ息を飲みました。

まだ結果は次年度にならないとわからないが社長も期待を込めている感じなところにドキドキしつつ見たいと思いました。

ペンネーム:めい(20代・女性)

てつや

『先に生まれただけの僕』第5話のあらすじとネタバレ

鳴海は、受験生を対象としたオープンキャンパスの存在を知ります。

オープンキャンパスの開催を希望する鳴海先生は、オープンキャンパスの開催を他の先生たちに提案をします。

ちひろのペップトークの甲斐あり、オープンキャンパスに前向きな姿勢を見せる生徒たち。

そんな生徒たちの姿を見て、ちひろは教師としての手応えを感じるようになります。

また、鳴海先生に嫉妬する加賀谷は、沙織から鳴海先生に反発している先生は誰かを聞き出そうと接触し、沙織は思わず鳴海先生に反発している先生たちの名前を教えてしまいます。

それを沙織から聞いた鳴海先生は困惑しますが、沙織から自分の思うままにやればいいとアドバイスを受けます。

『先に生まれただけの僕』第5話の感想

回を重ねるごとに鳴海先生が学校を変えたいという気持ちが伝わるようになってきていただけに、生徒たちが学校を変えたいと発言したことや実際に学校を変えようと必死に動く姿をとても嬉しく思いました。オープンキャンパス当日の生徒たちのパフォーマンスももちろんよかったですが、生徒がめげずにオープンキャンパスを宣伝しようとしている姿に心を打たれました。

生徒たちの学校を変えたいという気持ちこそが学校か変わっていく要因であるのではないかと5話を見て感じました。

このシーンがあったからこそ、オープンキャンパスのシーンも感動できた気もします。
ペンネーム:てつや(30代・男性)

まる

『先に生まれただけの僕』第5話のあらすじとネタバレ

加賀谷専務に喧嘩を売った形になった鳴海は、先手を打つべく、オープンキャンパスに社長に来てもらおうと直談判します。

そして、そのオープンキャンパスを盛り上げるために、生徒達に協力をしてもらうことにしました。

真柴が自身では気づいていなかったペップトークというやり方で生徒達にやる気を出させることに成功し、積極的にイベントに取り組むようになります。

一方、加賀谷専務も鳴海の足を引っ張るべく、綾野から敵対している郷原ら3人のことを聞き出し、いつも通りの授業をするようにと促します。

しかし、そうしたのは郷原のみで、あとの2人はペップトークを取り入れた授業をしていたのです。

そして、生徒達が企画したイベントも素晴らしく、オープンキャンパスは成功を収めました。

『先に生まれただけの僕』第5話の感想

鳴海が先手を打って社長をオープンキャンパスに呼ぶ事に成功したというのに、綾野は加賀谷専務の意図を分かった上で、面倒くさいという理由で、郷原達のことを教えたというくだりが面白かったです。

それは、鳴海がビジネス上の勝ち負けとは関係なく、学校を変えようとしていると、綾野は思っていたからだったようで、綾野の観察眼は凄いなと思いました。

そして、京明館高校の生徒達がオープンキャンパスのイベントを懸命に成功させようと、中学生にビラを配るも足蹴にされ、それでもめげずにビラを配り続ける姿は、鳴海の思いが伝わり初めているようで、心を打たれました。
ペンネーム:まる(30代・女性)

ぶんまる

『先に生まれただけの僕』第5話のあらすじとネタバレ

京明館高校が一度失敗したオープンキャンパスをもう一度やる事に。

鳴海校長は加賀谷専務に邪魔をされそうだった為、先手を打って直接樫松物産の社長を招待する。

一方、裏では鳴海をよく思っていない加賀谷が、保健の綾野先生を呼び出し鳴海校長をよく思っていない先生の名前を聞き出し、その反発組の中の1人、郷原先生を会社に呼んでオープンキャンパスが失敗するように仕向ける。

生徒たちはとてもやる気で、オープンキャンパスは大成功。

最後は真柴先生と彼女のサトがお互いの存在を意識する恋の展開も入っていました。

真柴先生は鳴海校長に惹かれ始めているような感じです。

『先に生まれただけの僕』第5話の感想

学校を変えたいという鳴海校長の想いの強さがとても出ていた話でした。それなのに、本社の加賀谷専務の邪魔の仕方…見ていてとても不愉快です。

しかし、そんな気持ちにさせる演技をする高嶋政伸さんはさすがだなぁーと思いました!京明館高校のオープンキャンパスのシーンで、書道パフォーマンスが終わって成功した時には思わず見ていて感動してウルっとしてしまいました。

反発していた3人の先生のうち、2人もトーク術を取り入れて授業が大成功していたシーンはとても意外で、見ていて気持ちが良かったです!あとは真柴先生が鳴海校長への気持ちがどんどん変わっていっているのがわかり気になります。

ペンネーム:ぶんまる(40代・女性)

まとめ

2017年秋ドラマ『先に生まれただけの僕』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

ドラまる
『先に生まれただけの僕』を無料で見るのにおすすめのVODはHuluなんだね!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『先に生まれただけの僕』に限らず日本テレビ系列のドラマを見るならHulu一択よ!

『先に生まれただけの僕』あらすじとネタバレまとめ

ドラマ『先に生まれただけの僕』視聴率一覧

『先に生まれただけの僕』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA