ドラマ『先に生まれただけの僕』5話ネタバレ感想!6話あらすじも

  • この記事を書いた人:しいろ
ドラまる
櫻井翔さん主演の『先に生まれただけの僕』の5話が、2017年11月11日(土)に放送されたね!今回はオープンキャンパスを開催することに!
ラマちゃん
オープンキャンパスだけでも大変そうなのに、さらに三角関係の予感も!?こちらの記事では『先に生まれただけの僕』第5話のネタバレを感想ありでご紹介するわね!

スポンサーリンク

『先に生まれただけの僕』5話の感想(ネタバレあり)

受験生へのアピールをするため、オープンキャンパスを開催することにした鳴海(櫻井翔さん)。

真柴(蒼井優さん)の話術により、生徒たちもオープンキャンパスに前向きに。

オープンキャンパスに自信を持った鳴海は直々に社長へとオープンキャンパスのプレゼンをするものの、その行動が気に食わない加賀谷(高嶋政伸さん)は、鳴海に反発心を持つ教師を知ろうと行動。

そんな各々の思いが渦巻く中、オープンキャンパスの幕が上がり…というのが、5話のあらすじでした。

加賀谷の悪の手が伸ばされたときは、「オープンキャンパスは一体どうなってしまうんだろう!?」と非常にハラハラしました。

しかし、生徒たちの熱意や、今まで鳴海に否定的だった教師陣の新たなトーク術取得により、徐々に学校が変わっていっているのを感じられ、オープンキャンパスもそのおかげで大成功し、非常にホッとしました!

特に生徒が考えたパフォーマンスには胸が打たれて、鳴海の今までの苦労が報われたような思いになり、思わず涙がこみ上げてきました。

鳴海ならきっと結果を出せるはず、と希望が持てる展開でした。

しかし、そんな成功の裏では新しい問題勃発の予感も…?

鳴海に「いつか結婚しよう」と言われているものの、あまり進展がない恋人の聡子(多部未華子さん)と、真柴の視線が合った瞬間に、胸がざわつきました。

2人の女性の間で、鳴海がどのような行動に出るのかというのにも注目したいですね。

ドラマ『先に生まれただけの僕』5話のネットの感想や評価は?

今回は冒頭から、鳴海の社長への直訴や専務の動き、そして生徒たちがやる気になる様子が次々と見られて、テンポの良さが目立っていましたね!

どんどん話が動くので、全く目が離せない展開でした!

特に、生徒たちが明らかにやる気になっている様子が話題になっていました。

受験生に興味なさげにされてもめげずにアピールしたり、部活の人々に「学校を盛り上げるために」と頼み込んだり、生徒の頑張りが特に目立っていました。

生徒たちも学校に対する意識が変わってきていて、だんだん鳴海が目指す学校の形に近づいてきているのかな?と思わされるエピソードでした!

自分を飛び越えて社長に直訴した上に、その社長に頑張りを認められた鳴海に怒りを見せる専務が怖すぎると評判に!

さらに、そのオープンキャンパスを失敗させようと鳴海に敵対している郷原(荒川良々さん)に働きかけるなど、かなりの悪者ぶりを見せつけてくれました。

しかし、ペップトークを知った河原崎(池田鉄洋さん)や杉山(秋山菜津子さん)の授業が好評だったので、その策も微妙になってしまう…という、空回りぶりが一周回って愛らしくも感じられました(笑)

この絶妙な役は、高嶋政伸さんの怪演あってこそ!という感じですね!

また、鳴海の敵対勢力である河原崎(池田鉄洋さん)、郷原、杉山(秋山菜津子さん)にアジトがあったことを知って驚きの声をあげる人も!

小悪党みたいで、なんだか可愛らしかったですね(笑)

スポンサーリンク

ドラマ『先に生まれただけの僕』6話のあらすじ

こちらでは、2017年11月18日(土)放送のドラマ『先に生まれただけの僕』6話のあらすじを紹介します。

オープンキャンパスの成功で京明館の評判が高まり手応えを感じる鳴海(櫻井翔)だったが、次に開催する学校説明会でこの学校をアピールし、より多くの受験生を獲得し、さらに入学してもらわなければ意味はない。

しかし、受験生にとって現在の京明館の位置づけは公立校の滑り止め、気が焦るばかりの鳴海だった。

一方、聡子(多部未華子)は、鳴海とちひろ(蒼井優)の関係が気になっていた。

そんな聡子の気持ちを知らない鳴海は学校説明会の準備に忙しく、彼女からのデートの誘いを断り続ける。

ちひろには、真剣に学校改革に取り組む鳴海のことを慕う気持ちが生まれ始めていた。

そして、学校説明会当日。

鳴海は、得意のプレゼンで京明館の魅力をアピールするが、そこでは大波乱が待ち受けていた…。

公式サイトより引用

スポンサーリンク

ドラマ『先に生まれただけの僕』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『先に生まれただけの僕』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『先に生まれただけの僕』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2017年11月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

『先に生まれただけの僕』5話のネタバレあり感想と6話のあらすじを紹介しました。

ドラまる
オープンキャンパスは大成功!引き攣る加賀谷専務の表情に、ちょっとニヤニヤしちゃったな〜(笑)
ラマちゃん
そして次回は学校説明会だけじゃなく、恋のバトルも密かに勃発!?次から次へと立ちはだかる問題に、鳴海はどうしていくのかしら?

生徒たちの頑張りもあり、見事オープンキャンパスを成功させた鳴海。

胸が熱くなる展開で、非常に見応えがありました!

さて、次回はいよいよ恋のバトル勃発!?

そして迫り来る学校説明会に、鳴海はどう立ち向かうのか?

ますます気になる展開になってきた『先に生まれただけの僕』、次回も見逃せませんね!

『先に生まれただけの僕』あらすじとネタバレまとめ

ドラマ『先に生まれただけの僕』視聴率一覧

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA