陸王|仲下美咲(みさき)女優は吉谷彩子。演技評価も【こはぜ屋最年少】

  • この記事を書いた人:さくら
ドラまる
2017年秋のTBS日曜劇場『陸王』に注目の若手女優・吉谷彩子さんがレギュラー出演するんだって!
ラマちゃん
『ビズリーチ』のCMで話題になった美女ね!

2017年10月スタートのTBS日曜劇場は、主演に役所広司さん(主人公・宮沢紘一役)を迎えドラマ『陸王』が放送されることが決定しています。

原作は『半沢直樹』や『下町ロケット』などでお馴染みの池井戸潤さんの最新作『陸王』です。

池井戸潤さんの原作小説『陸王』は2016年7月に集英社より発売された作品で、足袋作り百年の老舗が、会社の存続を賭けてランニングシューズの開発に挑む感動の企業再生ストーリーということで話題になっています!

こちらの記事では、ドラマ『陸王』で仲下美咲(なかしたみさき)役を演じる吉谷彩子さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『陸王』 仲下美咲 役は吉谷彩子さん

まずは、吉谷彩子(よしたに あやこ)さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

吉谷彩子さんは、1991年9月26日生まれで現在25歳(2017年9月現在)、トライストーン・エンタテイメント所属。

吉谷彩子さんは、CMやドラマで活躍中の女優さんです。

1996年のTBSテレビスペシャルドラマ『最後の家族旅行』で子役デビューしています。

1997年放送のNTV連続ドラマ『心療内科医・涼子』のチエコちゃん役で注目を集めました。

2012年のテレビアニメ『謎の彼女X』では、ヒロインの卜部美琴役で声優にチャレンジしています。

2016年の『ビズリーチ』CM(「即戦力採用ならビズリーチ」篇、「即戦力採用ならビズリーチ~こころの声篇~」)の女性社員役で出演したことで話題となっています。

ドラマや映画、CMなどに多数出演されており、女優としての幅を広げています。

吉谷彩子さんの公式SNSはある?

吉谷彩子さんの公式SNSを調査したところ、公式ブログとInstagramがありましたのでご紹介いたします。

公式ブログ:吉谷彩子オフィシャルブログ「Yoshitani Ayako official blog」Powered by Amebaはこちら。

Instagramには、落語家になっていたという小学校の時の校長先生とのツーショット写真がアップされていました。

先程は一瞬のライブ配信でした〜! お兄が降りて来たので恥ずかしくてやめちゃった!! ごめんなさい!!笑 台風で撮影がないので、 今日は、実家に帰って福祉のボランティアのお手伝いをしてきました〜! そしたら、なんとなんと、 小学校の時の校長先生が落語家さんになってました!笑 おじいさんや、おばあさんの前で「動物園」という演目を披露してくれて、皆さんとても喜んでたなぁ☺️ あ、今度は告知してからライブ配信します!笑 #ライブ配信#告知しますね #とか言いつつ急にやりそう #校長先生が落語家さんに #大室亭絶好調 #おおむろていぜっこうちょう #校長だけに絶好調 #という意味合いらしいです

吉谷彩子(あっこ)さん(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿 –

「気になるCM美女」という記事を載せた週刊現代を手にしたお写真もアップされていました。

楽屋前で撮影したとてもキュートなお写真もありましたよ~。

今夜!! 8月9日19:56〜 笑ってコラえてに出演します!! 是非見てねー!! #笑ってコラえて #吉谷彩子 #是非見てね

吉谷彩子(あっこ)さん(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿 –

2017年秋ドラマ『陸王』で久々に連ドラレギュラー出演ということで、女優としての活躍の場がこれからますます広がっていきそうですね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『陸王』仲下美咲はどんな役?

こちらでは、ドラマ『陸王』で吉谷彩子さんが演じる仲下美咲の役柄について見ていきましょう。

まず、ドラマ『陸王』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されています。

役所さんが演じる宮沢紘一は、埼玉県行田市にある老舗足袋業者の四代目社長として日々奮闘していたが、年々先細る足袋の需要から、資金繰りに悩む月日を過ごしていた。

そんな折、銀行担当者とのやり取りを通じて、新規事業への参入を考え始める。

それは、会社を今より大きくしたいという気持ちより、新規事業がなくては、この先会社の存続自体が危ぶまれるという危機感から始まったものだった。

そしてその事業とは、足袋製造でこれまで培った技術が活かせる、“裸足感覚”を追求したランニングシューズの開発だ。

しかし、従業員20名余りの地方零細企業にとって、それは苦難の道のりだった。

新製品を開発するにはあまりに乏しい資金、人材、開発力—。

更には、世界的に有名なスポーツブランドとの競争。何度も挫けそうになる宮沢だが、その度に家族が、従業員が、取引先が、銀行の担当者が、そして知り合いを通じた新たな人脈が彼を救う。

果たして、ランニングシューズの開発は成功するのか? そしてその先に「こはぜ屋」の未来はあるのか!?

たった一つの商品を愚直につくり続けてきた製造業者が、仲間との強い結びつきをバネに今、一世一代の大勝負に打って出る!!

TBSが満を持してお送りする感動の企業再生ストーリー!!

ドラマ公式サイトから引用)

このドラマの予告篇動画はこちらをどうぞ。

吉谷彩子さんが演じる仲下美咲は「こはぜ屋」最年少社員。

「こはぜ屋」のベテラン揃いの縫製課の中で働く最年少の社員。

高校卒業後すぐに「こはぜ屋」に入社し、右も左もわからない中、縫製課の先輩からミシンの使い方や社会人の心得まで教わります。

そんな美咲にとって「こはぜ屋」は第二の家族のような存在。

美咲は特別器用というわけではないけれど、真面目に黙々と仕事をこなす姿を誰もが認めています。

気遣いがとてもできるので、周りから好かれる存在という役どころです。

同じTBSのドラマで子役デビューした吉谷さんが、ドラマ枠の大看板である日曜劇場でどんな演技を見せてくれるのか期待大ですね!

仲下美咲役を演じる吉谷彩子さんは、今回の役柄について次のようにコメントしています。

池井戸潤作品に自分が参加できるなんて、今でも夢のようです。

美咲は不器用だけど仕事は真面目で諦めないところが魅了的な子だと思います。

そんな美咲の成長も一緒に観て楽しんでいただけるとうれしいです。

このような錚々たる皆様とお芝居ができる機会は滅多にないので、存分に楽しみたいと思います!

ドラマ公式サイトから引用)

ドラまる
こんな可愛い子が工場にいたら、土日も休まず仕事行きたくなっちゃうね!
ラマちゃん
・・・

子役から活動する吉谷彩子さんが、仲下美咲役でどんな一面を見せてくれるのか、要注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『陸王』に出演する吉谷彩子さんへのネットの演技評価は?

まずは、ツイートの多かった『謎の彼女X』についてご紹介!

ドラまる
声優での過剰過ぎない自然な演技が好評だね!
ラマちゃん
今後、声優での活動も増えて欲しいわね!

続いて、今回のドラマ『陸王』についてのツイートをご紹介!

ドラまる
『ビズリーチ』のCMで話題になった美女の連ドラ出演に期待が集まっているね!
ラマちゃん
アニメ『謎の彼女X』で声優として出演していた吉谷彩子さんの、ドラマでの演技を見たい方も多いわよね!

まとめ

ここ数年、単発でのドラマ出演が多かった吉谷彩子さんの、連ドラでの演技に注目が集まっています。

このドラマをきっかけに、女優としての活躍の場が増える可能性が高そうですね!

ドラまる
子役から俳優活動をしている吉谷彩子さんの演技が楽しみだね!
ラマちゃん
『ビズリーチ』のCMで美女として注目を集めているから、どんな女優さんか気になっている人も多いはず。

早くドラマ始まらないかしら!待ち遠しいわ!

そんな注目の若手女優・吉谷彩子さんが仲下美咲(なかしたみさき)役として出演するドラマ『陸王』(TBS系)は、2017年10月15日から12月中旬まで、毎週日曜夜21時~放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA